注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

終わっているのでしょうか?

レス8 HIT数 4278 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/06/21 14:40(更新日時)

私のことをとっても好きだよと、ずっと愛し続ける自信があるよって言っていた彼。
彼女との一泊旅行の直前に私達は出会ってしまいました。そんな旅行の最中、どうしても声が聞きたくなって…と私に電話。
その後彼女とはきちんと話し合って別れ、
彼女との思い出の品々も全て捨てて
携帯のアドレス帳の女性欄、全てを削除してくれたりして私の不安を払拭する最大限の努力をしてくれました。
それでも年下の彼をいつまでも信じきることができなくて、ことあるごとに彼に不安を伝え傷付けていました。
いつしか2人とも精神を病んで、彼は適応障害で、私は不安神経症で出社できなくなりました。職場環境も悪かったこともありますが毎日のように彼と会って真夜中まで一緒にいたり生活のペースが乱れ、お互い睡眠不足にもなっていました。
そんな異常な毎日が2人を病気にさせ、お互いが一緒にいることでますます傷つき労わろうとしながらも尚不安は解消されず、一度彼は錯乱状態になり、電話中に俺は浮かばれない!と泣きわめいたりしました。
その後も私の鬱状態が故にネガティブな発言が彼を傷付け続けていました。
腸炎で苦しむ彼を病院に連れて行き、点滴をしてもらう間もそばについて手を握っていました。帰りに少し楽になったという彼にまたグズグズ、いつも私がグズってそんな話しを出し、最後はハグして、優しくキスして愛してる。心配いらないと言ってくれる彼でした。
その日も彼の家の前で車を停めると彼は優しく私の肩を引き寄せてキスしてくれ、じゃあねと。外に回って後部座席の自分の荷物を取って私の車が去るまで見送ってくれました。その晩から一切連絡が取れなくなりました。
翌朝、車の後部座席に荷物をおこうとしたら、助手席の下に彼の分のカップルリングが落ちていました。
真っ白になった私は彼の家まで駆けつけてしまいました。
チャイムを押すとお母さんが出て、彼は出かけているって…部屋の窓が空いていたから居留守なんです。
帰ったら、私からも連絡しますからとお母さんは言ってくれて、数時間後、お母さんからの電話は待ってあげてくださいって、昔から考えがまとまるまで時間のかかる子だから、そっとして待ってあげてくださいって。
でも、何もないまま音信不通になってしまったのはあまりにも辛過ぎて彼への謝罪と気持ちを手紙に綴って、彼が心療内科に受診する日、病院の建物のそばで待ちました。階段を駆け上がってくる彼。私が声をかけると彼は驚いて、ゆっくり背を向け私から逃げようとしました。すがり寄って服を掴んで、手紙を書いたの、読んでください。本当にごめんなさい。私、ちゃんと反省する。
待ってます。最初は受け取れないと拒まれたけれど執拗な私に根負けして手紙は受け取ってくれたけれどもう終わった。最悪だ。と、背を向けて階段を登って行ってしまいました。あんなに優しくしてくれたのに…もう取り返しがつかないのでしょうか…これ以上なにかしたら私はストーカーになってしまいます。
客観的にみて、私達はもう終わっているようでしょうか?自分でもそう言い聞かせようとしたり彼からの連絡を待ちたいと思ったり。
でも、皆さんから何かを言っていただけたらもっとなにか助けてもらえるような気がするのです。愚かな質問ですが…
どうかお言葉をください。

タグ

No.1973047 13/07/10 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/10 15:10
名無し1 


お互い一緒にいる事で精神が壊れるくらいだからもう離れた方がいいですね。

彼は主ともう付き合って行きたくないのは分かりますよね?

主は彼に依存し過ぎてしまいましたね。

依存関係は何も生み出さないよ。

苦しむだけ。

もう彼を解放してあげましょう。

No.2 13/07/10 15:26
社会人0 ( ♀ )

>> 1 早々にありがとうございます。
自分で決められなくて答えを出せないところが最早依存体質なのでしょうか…
こうしてはっきり「かれがもう私と付き合いたくない」と言っていただけると返ってストンと納得いたします。
ありがとうございます。

No.3 13/07/10 17:41
匿名3 

何か安いメロドラマか今はやりの携帯小説のような内容ですね。

精神的に参ってしまった時点で距離を置くべきだと思いますが今となっては…。
ハッキリ伝えて貰った方が楽でしょうが、言う方も辛いから。
今は自身や彼の病気の状態を良くしないと状況は変わりませんよ。

時間が経って落ち着いた時、何が間違ってたか分かるんでは?

No.4 13/07/10 18:53
社会人0 ( ♀ )

>> 3 レス、ありがとうございます。
本当に自分でも思い出すと可笑しいくらい安いドラマのようでした。
あっという間の7ヶ月です。
何かに取り憑かれたように2人とも
時間を作っては会っていました。
彼の様子がおかしい…
自分が壊れ始めてる…と、感じた時に正しい判断が持てずにお互いがそばにいることで癒される、助けられると勘違いしていたのですね。
不安だから毎日会うのではなく、自分の生活リズムを整え直すことからやり直していれば…
彼が途中でそう言って会う時間も短くしようと提案したのです。
愚かな私はそろそろ飽き始めたのじゃないかなどと感じたり
まぁ、その頃から仕事の重圧と彼への依存でおかしくなっていたのだと思います。

昨日、「終わった。最悪だ。」と彼の口からとは思えない言葉を耳にして力が抜けました。
また元に戻れるような愚かな淡い期待が膨らんでは萎むということを今日一日繰り返してしまっていますが、ここに投稿して、レスをいただけると、こんなにはっきりと答えが見えてくるものなのかと
本当にレスをありがとうございました。

No.5 13/07/19 21:54
負け犬5 

こんばんは。

きっと心療内科に通われているぐらいなので、お互い今はお会いしない方が良い期間なんだと思われた方が楽だと思います。
相手の方も弱っているのは、真剣に貴方を思い付き合った結果です。

いつか落ち着いたら連絡し合える関係になるかもしれませんが、貴方が弱って彼に甘えてしまったら、お互い駄目になってしまう2人なんだと思います。
だから、本当に彼を思うのなら、まず今はそっとしてあげて、自分自身を強くしましょ。
仕事に行ける状態、彼以外にも楽しめる時間が出来てから、また連絡してみたら?

No.6 13/07/19 23:51
社会人0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

そうですね何より私の病気を治すことが先決ですよね。

彼はもう今週から復職しています。
同じ職場なので、教えてくれる同僚がいます。
私の為に煙草を止めた彼でしたが
復職するなり休憩所(喫煙所)で煙草を吸いながら職場のみんなと打ち解けて話していたそうです。
職場は喫煙者が多く、彼としては復職に当たりスムーズに打ち解けていかれる為のコミュニケーションツールとして喫煙を選択したのだと思います。
学生時代に友達を作る為に煙草を吸い始めたとも言っていたので。
そうやって私の存在を払拭して彼の世界を作っていっているのかな…
今でもつい電話してしまうのです。
アドレスから削除できなくて…
呼び出しても出てくれない。
LINEはブロックされてしまっている

時間が必要ですね…

仕事は復職したいです。
彼とも同僚として顔を合わせたいです…

No.7 14/05/15 13:54
旅人7 

さっさとまともな人間と関わるべし。

くだらない悩みなど考えるまでもない。


No.8 14/06/21 14:40
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

先ずは彼との関係の問題点を明確にし話し合って下さいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧