注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

世の中の人々って…

レス10 HIT数 1646 あ+ あ-

離婚検討中
13/07/10 16:43(更新日時)

この世の中に、不誠実な男性(女性)の方が多いでしょうか?

色々あり、疲れてしまいました。

タグ

No.1973021 13/07/10 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/10 14:06
通行人1 ( ♀ )

多く感じますね。男女共に誘惑なんて沢山ありますから。
私も疲れちゃったな。

No.2 13/07/10 14:30
離婚検討中0 

>> 1 有難うございます。

私の見る目のなさも原因ですが、男性不信に陥りがちです。

No.3 13/07/10 15:15
匿名3 

人は元々みんな誠実なんですよ。
誠実に生きることで損したり傷付いたりして、馬鹿馬鹿しくなって開き直ってる人も多いと思う。

私は不誠実な人ほど弱いんだろうなと思うと、憎めなくなるお人好しです。
損したり傷付いたりしても、自分は誠実で居続けよう、そう思っていれば必ず立ち上がれるし、立ち上がってきました。

更にお人好しなのは、不誠実な人を誠実に引き戻してあげたくなるし、実際に変わってくれた人もいます。

誠実になりなよなんて、説教したり恩着せがましいことは言いません。
自分が誠実に生きることで、不誠実なことをした人は“こんな自分になんでそんな風でいられるのか?”と自ら不誠実に気付いてくれたりします。

不誠実な人がみんな変わるわけではないけど、変わる人が一人でもいる経験をすると、やっぱり私は間違ってないと自信も持てます。

主さんにお人好しになれとは言わないけど、生きていれば不誠実な人と関わることは避けられないと思うから、それに負けない強さだけは持ってほしいと思いますよ。

  • << 7 有難うございます。 貴方の言われる事も、一理ありますね。実は、私も貴方の言われる事を試みたんです。でも、最終的に貴方程の器を持つ事が出来ませんでした。 確かに、不誠実な人程、弱いのかもしれませんね。

No.4 13/07/10 16:10
通行人4 

女性も不誠実な人が多いよ。そんな女性に振り回されて疲れてる男性を多々いる

  • << 8 有難うございます。 誠実不誠実に、女性男性関係ありませんよね。 散々浮気され、浪費され、暴力も受け、待っていたんですけど…無理でした。

No.5 13/07/10 16:13
専業主婦5 

不誠実かどうかは人それぞれですし、相手に対して無理な期待をしてるとしたらそれがまず間違ってます

相手に依存や期待をし過ぎないように気をつける必要はあります

  • << 9 有難うございます。 正しく、私が言われる通りの状況でした。ずっと一緒にいるつもりで我慢しましたが、縁がなかったんだと。そう、自分に言い聴かせています。

No.6 13/07/10 16:33
婚活中6 

男性だけが、不誠実ではないですよ、女性でも不誠実はいます。男女共に。

逆に誠実な男女います。人望人徳あるなら、その人間の為なら「命、使って下さい」と、なりますよ。


  • << 10 有難うございます。 貴方の言葉に、涙が出ました。 将来が見えない相手でも何とかついて行こうとしたのですが、無理でした。 貴方の言われる誠実な人に、またいつか出逢える事を信じます。

No.7 13/07/10 16:35
離婚検討中0 

>> 3 人は元々みんな誠実なんですよ。 誠実に生きることで損したり傷付いたりして、馬鹿馬鹿しくなって開き直ってる人も多いと思う。 私は不誠実… 有難うございます。

貴方の言われる事も、一理ありますね。実は、私も貴方の言われる事を試みたんです。でも、最終的に貴方程の器を持つ事が出来ませんでした。
確かに、不誠実な人程、弱いのかもしれませんね。

No.8 13/07/10 16:37
離婚検討中0 

>> 4 女性も不誠実な人が多いよ。そんな女性に振り回されて疲れてる男性を多々いる 有難うございます。

誠実不誠実に、女性男性関係ありませんよね。

散々浮気され、浪費され、暴力も受け、待っていたんですけど…無理でした。

No.9 13/07/10 16:40
離婚検討中0 

>> 5 不誠実かどうかは人それぞれですし、相手に対して無理な期待をしてるとしたらそれがまず間違ってます 相手に依存や期待をし過ぎないように気をつけ… 有難うございます。

正しく、私が言われる通りの状況でした。ずっと一緒にいるつもりで我慢しましたが、縁がなかったんだと。そう、自分に言い聴かせています。

No.10 13/07/10 16:43
離婚検討中0 

>> 6 男性だけが、不誠実ではないですよ、女性でも不誠実はいます。男女共に。 逆に誠実な男女います。人望人徳あるなら、その人間の為なら「命、使… 有難うございます。

貴方の言葉に、涙が出ました。

将来が見えない相手でも何とかついて行こうとしたのですが、無理でした。

貴方の言われる誠実な人に、またいつか出逢える事を信じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧