注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

相手の心を開く言葉教えて下さい

レス20 HIT数 3973 あ+ あ-

匿名
13/10/08 16:46(更新日時)

彼が私を無視しています。きっかけになる事も思い当たりません。
メールも無視。
無視されると悲しい、ちゃんと会話がしたいから連絡をしてとメールをしてもずっと無視されます。

北風と太陽の話のように相手の心をうまくくすぐるような言葉で、有効的なものはありませんか?
メールは毎日送っている訳ではなく、週に2回位です。
他愛のない内容で、暑いけど体調は平気?メール見たら返信をしてほしいし無視する理由を教えてって内容なんですけど……。
放っておけば自然消滅になりかねないし、私は別れるならちゃんと言葉で言ってもらいたいです。うやむやな別れ方はしたくありません。
アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。


No.1972899 13/07/10 06:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/10 07:24
社会人1 ( 20代 ♀ )

実は『押してもダメなら引いてみろ』は高等テクニックです。

今まで友達に恋愛相談をしたときなどに、この言葉を耳にしたことはありますか?『押してもダメなら引いてみろ』耳にしたことがあるとかいうレベルではなく、恋愛といえばこの言葉が思い浮かぶのではないでしょうか。

誰もが知っている有名な言葉だし、恋愛では当たり前のようにアドバイスとして飛び出し、まるで恋愛初心者が学ぶ初歩的なテクニックのように感じてしまいます。

好きな人に対して、毎日毎日連絡をして、ある日ピタっと連絡するのを止めてみると、相手は『いつも連絡あるのに最近どうしたんだろう』と気になってくる。よくあるマニュアル的な方法ですよね。

簡単な方法なので、実践してみた人もたくさんいると思います。成功したでしょうか?失敗した人のほうが多いのではないでしょうか?

『押してダメなら引く』というのは文字や言葉で表すととても簡単に思えますが、実はかなりの高等テクニックです。

今までモテなかった人にいきなりこれを実践しろと言っても無理があります。確かに、ドアであれば押しても開かなかったから引いてみるというのはごく自然ですし、ドアを開けるという作業なので簡単です。しかし人間の心理は違います。ドアのように単純な仕組みにはなっていないし、ドアのようにただ開ければいいというものでもありません。押すときの力加減、押し方、押し続ける期間、引くべきタイミング、引き方、力加減など、いろいろなところに意識を向けなくてはいけません。

人と人との駆け引きなのです。自分のことだけを考えて一方的に作業をしても上手くいくはずがないのです。もしも今、このテクニックを実践しようとしている人がこれを読んでいるのなら、むやみに行動に移す前に、心理的な駆け引きが自分に出来るのかよく考えてください。駆け引きの練習として、実際にやってみて経験値を稼ぐのもいいと思います。好きな相手との恋愛をダメにしたくないので、別の手段を取るのもいいと思います。

  • << 6 スレ主です 回答頂きありがとうございます。 たしかに感情があるものですから、向こうの態度が今後軟化するかすら分かりませんし、私には高度なテクニックだと重々承知しているので、何かしら体験談などからアドバイスが頂きたくてスレをたてました。 体験談などの書き込みを期待しつつ、もう少し様子をみます。

No.2 13/07/10 08:19
匿名2 ( ♀ )

スレを読んだ印象では、彼の心が冷めていると思いましたが‥
スレに書いてある通り、「別れるならきちんと話がしたい」ということをメールすれば?
彼女がこんなにさみしい思いをしてること自体、カップルとして相性が悪いと思います。
私だったら、メールの返事で「さみしい思いをさせてごめん」と言ってくれないといやだなぁ。
それ以前にメールに普通に返事してくれないのはいやだ。

次の恋を探したほうがいいと思いますよ。

  • << 7 スレ主です 回答頂きありがとうございます。 私も別れたいと思っているのだろうと思うのですが、それならハッキリと振られたいし理由を言わないなんて男らしくなくて。 こっちから振りたいのも山々ですが事情があり、今すぐは出来ません。 うやむやにさせない方法が知りたいのです。

No.3 13/07/10 09:15
名無し3 

返信できない事情はなく故意に無視しているのが確かなら
主さんとは別れたい関わりたくないという意思表示なのでは?

別れるならきちんと言葉で伝えてほしいのは物凄~く分かりますが、色々な人がいますからね
主さんがハッキリさせたいと思うように相手はうやむやで終わらせたいのでしょう。
相手からすればそれは主さんの勝手な都合で嫌なんだと思います。

  • << 8 スレ主です 回答頂きありがとうございます。 お互いの価値観の違いでしょうね。 私にはない価値観ですが、少しでも歩みよりがしたいのです。。。

No.4 13/07/10 11:57
匿名2 ( ♀ )

>> 3 うやむやに終わらせるのはよくないと思いますよ。
もし、終わったと思って、次の彼氏を作っても、二股にならない?

  • << 9 スレ主です たしかにずるずるしたままで新たな恋人がもし出来たら二股とかにもなりますよね。 もしかしたら、相手には他に女性がもういるのかもしれませんけど。 私は今は新たな恋を探す気持ちにはなれません。

No.5 13/07/10 18:25
匿名5 

多分ね…


彼の中では、もう終ってるんだと思います。


私もシカトする派。
何故なら、返信や喋るのが面倒だから。
こっちは気持ちが無いのに、電話して泣かれたら…鬱陶しい…。
早く気付けよ💢と思う。
別れたいって言われたら、必ず『なんで?どうして?』ってなるでしょ?
それが嫌なのよ。



今頃彼女見付ける為に遊びまくってますよ。


主さんも、これ以上淡い期待をせず、次の恋愛に行きましょう!


夏は恋の季節ですから。


  • << 10 スレ主です 回答頂きありがとうございます。 回答頂いたのが男性の方かどうか分かりませんが。 面倒だからって逃げるのはご自分が楽でしょうけど、理由があるのなら言ってもらえたら相手も次の恋愛に活かせるとか思えませんか? 自分が終止符を打つと決めたのならそこには何かしら理由があると思うのですが。

No.6 13/07/10 19:22
匿名0 

>> 1 実は『押してもダメなら引いてみろ』は高等テクニックです。 今まで友達に恋愛相談をしたときなどに、この言葉を耳にしたことはありますか?『押し… スレ主です
回答頂きありがとうございます。

たしかに感情があるものですから、向こうの態度が今後軟化するかすら分かりませんし、私には高度なテクニックだと重々承知しているので、何かしら体験談などからアドバイスが頂きたくてスレをたてました。

体験談などの書き込みを期待しつつ、もう少し様子をみます。

No.7 13/07/10 19:29
匿名0 

>> 2 スレを読んだ印象では、彼の心が冷めていると思いましたが‥ スレに書いてある通り、「別れるならきちんと話がしたい」ということをメールすれば?… スレ主です
回答頂きありがとうございます。

私も別れたいと思っているのだろうと思うのですが、それならハッキリと振られたいし理由を言わないなんて男らしくなくて。
こっちから振りたいのも山々ですが事情があり、今すぐは出来ません。
うやむやにさせない方法が知りたいのです。

No.8 13/07/10 19:34
匿名0 

>> 3 返信できない事情はなく故意に無視しているのが確かなら 主さんとは別れたい関わりたくないという意思表示なのでは? 別れるならきちんと言葉で伝… スレ主です
回答頂きありがとうございます。

お互いの価値観の違いでしょうね。
私にはない価値観ですが、少しでも歩みよりがしたいのです。。。

No.9 13/07/10 19:41
匿名0 

>> 4 うやむやに終わらせるのはよくないと思いますよ。 もし、終わったと思って、次の彼氏を作っても、二股にならない? スレ主です

たしかにずるずるしたままで新たな恋人がもし出来たら二股とかにもなりますよね。
もしかしたら、相手には他に女性がもういるのかもしれませんけど。

私は今は新たな恋を探す気持ちにはなれません。

  • << 15 いろいろな意見があると思いますが‥ 主さんが悩んでるのがいたたまれません。 私もはっきりさせたいタイプです。 以前、友達の彼氏がはっきりしない人で、友達が電話をじっと待ったり、彼氏と電話で話をこじらせているのが我慢できず、友達の許可をもらい、かかってきた電話を取って彼氏に説教したことがあります。 裏目に出たら悲惨ですが、かなり煮詰まった様子だったので‥ その友達も彼氏も、私が間に入ってよかったと言ってました。 そこまでしなくでも、女友達に、主さんが悩んでるけど、これからどうするのか聞いてもらうという手段もあります。

No.10 13/07/10 19:50
匿名0 

>> 5 多分ね… 彼の中では、もう終ってるんだと思います。 私もシカトする派。 何故なら、返信や喋るのが面倒だから。 … スレ主です
回答頂きありがとうございます。

回答頂いたのが男性の方かどうか分かりませんが。
面倒だからって逃げるのはご自分が楽でしょうけど、理由があるのなら言ってもらえたら相手も次の恋愛に活かせるとか思えませんか?

自分が終止符を打つと決めたのならそこには何かしら理由があると思うのですが。

  • << 14 ご免なさい 女です もう興味が無くなった相手に気を使いながら別れ話をするのが、面倒なんですよ。 泣いたり、責められたり、質問責めに合ったり…。 『なんで?どうして?』って…。 『もう冷めたんだ』って言って、『そっか。分かったよ』バイバイ…なら、逃げずに告げるかな? そんな人ってなかなか居ないでしょうけど… もし、相手の興味を引きたいなら… 一切連絡を断ち、半年後位に『元気?』とか軽い内容のメールしてみて下さい。 主さんに興味を示せば返事来るだろうし、無ければそれが答えです。 今、メールすれば嫌悪感が増すだけな気がします。

No.11 13/07/10 20:03
名無し11 ( ♀ )

私も主さんと全く同じ状況です。
主さんのどこに持って行ったらいいのかわからない寂しさ、辛さがわかるようです。
主さんに返信、メールするという気持ちが彼には無くなってしまったのでは無いでしょうか…
私は強行軍で彼に思いを綴った手紙を書いて渡しに行ったのだけれど、その時の彼の目…
もう彼氏という目じゃなかった…

冷めちゃうってこういうことなのか…って
ちゃんと話したいって思って会いに行ってしまったけれど、彼の目を見て全てを諭されました。
あ!ごめんなさい。主さんの状況と私が全く同じとは限りませんよね。
支離滅裂なのは私がまだ不安定なせいなのでお許しください。
でも、大方終わっている…と、後は時間が解決してくれるのをじっと耐えて待つしかないのかなぁ…と思います。
ちゃんと運命の人が待ってますよ!
私も彼が運命の人じゃなかったんだーっと思おうと必死な毎日ですよ。

No.12 13/07/10 20:03
匿名0 

スレ主です

私がお聞きしたいのは、彼から連絡がもらえるような言葉かけが何かあればいいなと思ったのですが……。

彼が別れたいと思っているのかもとは私も感じますが、私はまだ彼を好きな気持ちがあるので。

嫌いになれたらどれだけ楽だろうと思います。
でも、返信を待ってる自分がまだいます。
彼には元気そうにメールをしていますが内心は凄く苦しいです。

No.13 13/07/10 20:11
名無し11 ( ♀ )

>> 12 再びですが、私もメール、電話最初はあれ??っという感じで何度も送ってしまいました。
体調よくないの?とか
でも、友人達にやめた方がいい。
時間を置いて待ってみた方がいい。
自然消滅であればそれまでの関係だった。
こちらから行動を起こせば起こすほど相手は引いてしまう。
そう思います。
辛いけど、まず一日、一週間、一ヶ月
一切連絡を絶ってみたらいかがでしょう…

  • << 16 スレ主です 体験談をお話頂きありがとうございました。 ツラい気持ちを蒸し返してしまったのでは……と申し訳なく思います。 トンネルを抜けてる途中のような感じでしょうか? 想いを伝えても届かない。 最初から付き合わなきゃ良かったとさえ今は思いますが、これも経験値にいずれはなるんでしょう。 ツラい気持ちばかりが先行しますが、相手からアイツ良かったと思われるようなイイ女になり、追われる恋愛のテクニックを学びながら、自分を磨きたいです。 でも、まだ解決しないとならない事情も抱えていますので、それが解決してからですね。 そうしたら、自分も諦めてきっちり新たなスタートをきりたいと思います。 ホントにありがとうございました。

No.14 13/07/10 23:14
匿名5 

>> 10 スレ主です 回答頂きありがとうございます。 回答頂いたのが男性の方かどうか分かりませんが。 面倒だからって逃げるのはご自分が楽でし… ご免なさい
女です



もう興味が無くなった相手に気を使いながら別れ話をするのが、面倒なんですよ。
泣いたり、責められたり、質問責めに合ったり…。
『なんで?どうして?』って…。



『もう冷めたんだ』って言って、『そっか。分かったよ』バイバイ…なら、逃げずに告げるかな?
そんな人ってなかなか居ないでしょうけど…


もし、相手の興味を引きたいなら…


一切連絡を断ち、半年後位に『元気?』とか軽い内容のメールしてみて下さい。

主さんに興味を示せば返事来るだろうし、無ければそれが答えです。
今、メールすれば嫌悪感が増すだけな気がします。


  • << 17 スレ主です 再度見て頂き、レス返ありがとうございました。 女性の方とは思わなくて……失礼しました。 m(__)m 別れたくないと泣く方までいらっしゃるなんて相当素敵な方なんでしょうね。 たしかに自分の中で答えを導き出しているのに、『別れないで。自分は好きだから』ってすがられたら困りますよね。 自分には気持ちないのだから…。 彼には彼の考えがあるし、私には私の考えがあるのは分かりますが。 私が相手に合わす形になり連絡してこないから……と別れを受け入れるのはかなり至難の業です。 まぁ、気持ちが冷めたら態度で示して自然消滅にする人もいるんだなと1つの経験として受け止めます。

No.15 13/07/10 23:48
匿名2 ( ♀ )

>> 9 スレ主です たしかにずるずるしたままで新たな恋人がもし出来たら二股とかにもなりますよね。 もしかしたら、相手には他に女性がもういるの… いろいろな意見があると思いますが‥

主さんが悩んでるのがいたたまれません。

私もはっきりさせたいタイプです。
以前、友達の彼氏がはっきりしない人で、友達が電話をじっと待ったり、彼氏と電話で話をこじらせているのが我慢できず、友達の許可をもらい、かかってきた電話を取って彼氏に説教したことがあります。
裏目に出たら悲惨ですが、かなり煮詰まった様子だったので‥
その友達も彼氏も、私が間に入ってよかったと言ってました。

そこまでしなくでも、女友達に、主さんが悩んでるけど、これからどうするのか聞いてもらうという手段もあります。

  • << 18 スレ主です 回答頂きありがとうございます。 友達にもかなり愚痴りました(笑) 彼との共通の友人にも相談をしましたが、どうやら学生時代から偏屈な所があるようで。 別れたいならハッキリ言えばと言っても無言になるみたいです。 自分を曲げない人ですから、誰に何を言われても聞かないでしょうし。 周囲からはやめた方がいい、自分を大切にしたらと言われていますが、優しかった頃を思うと別れたくない気持ちが強くて、どうしても現実がまだ受け止めきれないんです。 少しずつ強くなるしかないですね。 彼からの連絡は依然ないです。

No.16 13/07/13 09:24
匿名0 

>> 13 再びですが、私もメール、電話最初はあれ??っという感じで何度も送ってしまいました。 体調よくないの?とか でも、友人達にやめた方がいい。… スレ主です

体験談をお話頂きありがとうございました。
ツラい気持ちを蒸し返してしまったのでは……と申し訳なく思います。
トンネルを抜けてる途中のような感じでしょうか?

想いを伝えても届かない。
最初から付き合わなきゃ良かったとさえ今は思いますが、これも経験値にいずれはなるんでしょう。
ツラい気持ちばかりが先行しますが、相手からアイツ良かったと思われるようなイイ女になり、追われる恋愛のテクニックを学びながら、自分を磨きたいです。

でも、まだ解決しないとならない事情も抱えていますので、それが解決してからですね。
そうしたら、自分も諦めてきっちり新たなスタートをきりたいと思います。

ホントにありがとうございました。

No.17 13/07/13 09:41
匿名0 

>> 14 ご免なさい 女です もう興味が無くなった相手に気を使いながら別れ話をするのが、面倒なんですよ。 泣いたり、責められた… スレ主です
再度見て頂き、レス返ありがとうございました。

女性の方とは思わなくて……失礼しました。
m(__)m

別れたくないと泣く方までいらっしゃるなんて相当素敵な方なんでしょうね。

たしかに自分の中で答えを導き出しているのに、『別れないで。自分は好きだから』ってすがられたら困りますよね。

自分には気持ちないのだから…。
彼には彼の考えがあるし、私には私の考えがあるのは分かりますが。
私が相手に合わす形になり連絡してこないから……と別れを受け入れるのはかなり至難の業です。

まぁ、気持ちが冷めたら態度で示して自然消滅にする人もいるんだなと1つの経験として受け止めます。

No.18 13/07/13 10:06
匿名0 

>> 15 いろいろな意見があると思いますが‥ 主さんが悩んでるのがいたたまれません。 私もはっきりさせたいタイプです。 以前、友達の彼氏… スレ主です
回答頂きありがとうございます。

友達にもかなり愚痴りました(笑)
彼との共通の友人にも相談をしましたが、どうやら学生時代から偏屈な所があるようで。
別れたいならハッキリ言えばと言っても無言になるみたいです。
自分を曲げない人ですから、誰に何を言われても聞かないでしょうし。

周囲からはやめた方がいい、自分を大切にしたらと言われていますが、優しかった頃を思うと別れたくない気持ちが強くて、どうしても現実がまだ受け止めきれないんです。

少しずつ強くなるしかないですね。


彼からの連絡は依然ないです。

No.19 13/07/13 16:28
名無し11 ( ♀ )

>> 18 似てます!!
私の彼も、黙ってしまったら貝のようになってしまうそうです。
付き合っている時も頑固だなーって感じる時や
ん?それはちょっと…自分勝手じゃない?ってことも
案外小さなサインがあったのかなーって

私も彼と連絡が途絶えてまだ1週間のホヤホヤですよ
まだ傷も生々しいって感じです(T_T)

No.20 13/10/08 16:46
匿名20 

主さんは北風さんじゃないですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧