注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

良いデブと悪いデブ。

レス25 HIT数 17379 あ+ あ-

社会人( 20代 )
14/08/25 19:13(更新日時)


良いデブは…

☆自分が太っている事を認めている
☆自分の体型を笑い飛ばす
☆ダイエットをしようとも思っていない/または真剣にダイエットを考える
☆おおらかで明るくフレンドリー
☆告白したとして「お前デブだから無理」と言われたら意地でも努力して痩せる



悪いデブは…

★自分が太っている事を認めたくない。ポッチャリだと思っている。
★「太ってるよ」と言われたらキレて、「そんなに太ってないよ~」と言われればウソつけと思う。
★ダイエットも考えているが、<一番効果的なの知らないし> <元々遺伝だし> <そもそもストレスで‥> と何やかんや言い訳して結局痩せない。そして痩せないのを人のせいにする。
★自分に見方してくれる人とだけツルむ。気に入らない奴はいじめる。見下す。嫉妬はするのに自分は磨かない。
★告白したとして「お前デブだから無理」と言われたらキレた後に周りの人に泣きつく。「そんなに太ってないよ~」は初めてここで認める。で、結局痩せない。





はい。
一部の人間からの批判覚悟で言ってます😒

でも、私はなぜか今まで太ってる人との縁が多く、とても詳しくなりました💧
ちなみに良いデブは、親友です。
悪いデブは、私に嫌がらせしてきました。
結果成功するのは良いデブだけです😔

私の職場に悪いデブが3人いて、辛いです💨


ほんと嫌い。気にくわない。かわいくない。
所詮、ただのデブのコンプレックスなんて、結局自分の怠けだろーが!!痩せてる人はダイエットの大変さを知らないからそんな事が言えるとか聞いた事あるけど、私だって過去に自分に厳しくして2ヶ月で8キロ痩せたんだよ!!
他人に八つ当たりするなーーー(▼□▼)‼💢

No.1972831 13/07/10 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/10 01:05
私 ( 20代 ♀ NstURb )

わかりますわかります。昔職場同じだった65~70あるおでぶちゃん..自らぽっちゃりだと言いながら、毎日お菓子やらマクドやらジュースはつねにどでかかったなぁ。笑

  • << 4 私の太ってる友達はマックのチーズバーガーを食いちぎるように食べていました…😓顔を横に振ってブチィィっていうのを初めて見ました

No.2 13/07/10 01:23
旅人2 

ムカつくスレ発見😳😳

そんなあたしは糞デブ~

しかも自己中、利己主義、弱い、ネガティブ、向上心ない😱


はい悪いデブ🐽🐽🐽🐽🐽⚡

治せ~😫😫😫

No.3 13/07/10 01:28
社会人0 ( 20代 )

>> 2 いえいえ😒それだけ自分の短所を認めてるだけまだ悪いデブじゃないですよ。
本物は「自分は何も悪くない」と思っている人です🐷

No.4 13/07/10 01:32
社会人0 ( 20代 )

>> 1 わかりますわかります。昔職場同じだった65~70あるおでぶちゃん..自らぽっちゃりだと言いながら、毎日お菓子やらマクドやらジュースはつねにど… 私の太ってる友達はマックのチーズバーガーを食いちぎるように食べていました…😓顔を横に振ってブチィィっていうのを初めて見ました

  • << 7 1人で大爆笑しちゃいました(笑) 森三中とか可愛いですよね♪ でも、私はオデブな人は全員甘えていると思います( ̄^ ̄) 食べてないっていって、引くほど食べてますからー(>_<)

No.5 13/07/10 01:36
名無し5 ( 30代 ♀ )

何か分かるような気がする😂

でもまぁ私は体型がどうあれポジティブな人が良いなぁ😃ポジティブだと太っててもモテる人はモテますし😊
逆(痩せる)でもネガティブな人は嫌だ😣

No.6 13/07/10 01:57
匿名6 

むずかしいー

普通とデブの境界線は?

人によって好みも違うし、

筋肉質でも、デブに入る?女子レスの吉田や浜口とかは?

体重?体脂肪?

有名人で、デブの境界線教えて!

  • << 8 筋肉じゃなくて脂肪が多い人… 森三中とか渡辺直美とかマツコデラックスとか… ポッチャリは私的にキンタローあたりとか…

No.7 13/07/10 02:14
名無し7 

>> 4 私の太ってる友達はマックのチーズバーガーを食いちぎるように食べていました…😓顔を横に振ってブチィィっていうのを初めて見ました 1人で大爆笑しちゃいました(笑)

森三中とか可愛いですよね♪
でも、私はオデブな人は全員甘えていると思います( ̄^ ̄)
食べてないっていって、引くほど食べてますからー(>_<)

  • << 9 多分太ってる人って、食べてる時は無意識なんでしょうね。 モクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモク( ̄~ ̄)… あ またこんなに食べちゃった… カロリーがぁぁぁ… で またモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモク 私も夜中そうでした

No.8 13/07/10 02:15
社会人0 ( 20代 )

>> 6 むずかしいー 普通とデブの境界線は? 人によって好みも違うし、 筋肉質でも、デブに入る?女子レスの吉田や浜口とかは? … 筋肉じゃなくて脂肪が多い人…
森三中とか渡辺直美とかマツコデラックスとか…

ポッチャリは私的にキンタローあたりとか…

No.9 13/07/10 02:19
社会人0 ( 20代 )

>> 7 1人で大爆笑しちゃいました(笑) 森三中とか可愛いですよね♪ でも、私はオデブな人は全員甘えていると思います( ̄^ ̄) 食べてない… 多分太ってる人って、食べてる時は無意識なんでしょうね。
モクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモク( ̄~ ̄)…


またこんなに食べちゃった…
カロリーがぁぁぁ…


で またモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモク


私も夜中そうでした

No.10 13/07/10 03:53
名無し10 

胸を強調するとか?

むっちりセクシーアピール?
普通体系で胸大きめな女性がしても
目のやりどころに困るのに
贅肉じゃ本当に…

No.11 13/07/10 07:41
名無し11 ( 30代 ♀ )

元デブだから、私は努力したのに!とか色々考えがごちゃ混ぜになってしまっているのでは?

タバコも元々吸わない人より、禁煙して止めた人のほうが喫煙者に厳しいからね

あんまり過去の自分の努力に自信を持ちすぎず、デブだからこう!とか決めつけすぎないほうがいいですよ

二通りしかデブはいないって決めつけすぎ

  • << 13 私は元デブじゃないです。 身長161で52㌔だったのを44㌔にしただけです。 では他にどういう種類のデブがいるんですか? デブを仕事にしてるお相撲さんぐらいしかいないと思うんですが…

No.12 13/07/10 14:43
通行人12 ( 20代 ♀ )

とても共感致しました。
ポジティブで自分に言い訳しない努力家なデブと
ネガティブで言い訳ばかりの甘ちゃん他力本願なデブだったら
そりゃあ前者の方が人としても好感度高いですよね(笑)
だいたい後者は自尊心だけ無駄に高くすぐ卑屈になるから一緒の場にいるのも嫌だな。デブ以前の問題で人格的にアウトです。

No.13 13/07/10 15:19
社会人0 ( 20代 )

>> 11 元デブだから、私は努力したのに!とか色々考えがごちゃ混ぜになってしまっているのでは? タバコも元々吸わない人より、禁煙して止めた人のほ… 私は元デブじゃないです。
身長161で52㌔だったのを44㌔にしただけです。

では他にどういう種類のデブがいるんですか?
デブを仕事にしてるお相撲さんぐらいしかいないと思うんですが…

No.14 13/07/10 16:21
名無し11 ( 30代 ♀ )

普通のデブや
長所も短所もあるデブや
薬のせいで太ってしまった苦労しているデブなど色々いると思うけど???

No.15 13/07/10 16:22
名無し15 

病気だとか薬の副作用とかで太っている方は対象外と言う事で・・・


良いデブ : カレーは飲み物です!というデブ。
       
悪いデブ : 少食ぶるデブ。

No.16 13/07/10 17:02
負け犬16 

わたしは100キロのデブです と戦々恐々に攻めてくる女はもう重戦車ですね

デブなんだ文句あるか?バカにすんなよーですからね…

こういうのはどう接して良いのか良くわからん

デブと言っても怒るし、大丈夫だよと言っても、何が大丈夫なのよ?私の気持ち分かって言ってるの?とひねくれる困ったデブ

相手にしないと影で苛めをされてると人に悪口を言いふらす
悪いデブ

付き合いきれません

性格良いデブであってほしい

No.17 13/07/11 19:24
匿名17 

デブという単語を使っている時点で、その友人に対しても見下していると感じるのは自分だけか?

女は自分の性格棚にあげて他人を悪く言うから恐いわ…。
まぁ、確かに太った原因は様々だと思うが体のこと考えれば痩せるのが一番。

因みに、嫉妬で嫌がらせしてくるヤツは体型関係ないよ。痩せても、痩せたのになんでとか言うから。

  • << 21 太っている人の事を全国共通でデブというのではないでしょうか…💧 ならお太りさんと言った方がよろしかったですか?

No.18 13/07/11 20:33
社会人18 

性格悪いよアンタ。
私はガリガリですが、アンタくらいの体型の人間に傷つけられることが多いわ。

  • << 22 そうですか。それはお気の毒ですね。 もちろん世の中デブより普通体型の人が多いのは当たり前なのですから、悪口言う確率も高いのは当然でしょう。 ですが、このスレではデブを限定して話していますので個人の感情的な意見をされても私は同情するしかないですね…。

No.19 13/07/11 22:27
匿名17 

そうそう、書き忘れたが...

類は友を呼ぶという言葉は知っているだろうか?

良し悪し関係なく似た奴等が集まるんだよ。うん。

  • << 23 デブはデブだけで固まってる事ありますね。

No.20 13/07/11 22:44
通行人20 

試着室にて

普通のデブ→あ~ん、はいらない~~

悪いデブ→ちょっと!この店品揃えが悪いわね!私に合う服が無いじゃない💢

良いデブ→試着室の中で自分の体に合わせて仕立て直し『これ下さい』


  • << 24 私が見た悪そうなデブは 大きいサイズエリアの服を見てるデブが「こっち見てんじゃねーよ」みたいな顔して睨んできましたね。 そんな関係ないのにコソコソしながら睨まれても……

No.21 13/07/12 10:12
社会人0 ( 20代 )

>> 17 デブという単語を使っている時点で、その友人に対しても見下していると感じるのは自分だけか? 女は自分の性格棚にあげて他人を悪く言うから恐… 太っている人の事を全国共通でデブというのではないでしょうか…💧

ならお太りさんと言った方がよろしかったですか?

No.22 13/07/12 10:17
社会人0 ( 20代 )

>> 18 性格悪いよアンタ。 私はガリガリですが、アンタくらいの体型の人間に傷つけられることが多いわ。 そうですか。それはお気の毒ですね。

もちろん世の中デブより普通体型の人が多いのは当たり前なのですから、悪口言う確率も高いのは当然でしょう。
ですが、このスレではデブを限定して話していますので個人の感情的な意見をされても私は同情するしかないですね…。

No.23 13/07/12 10:18
社会人0 ( 20代 )

>> 19 そうそう、書き忘れたが... 類は友を呼ぶという言葉は知っているだろうか? 良し悪し関係なく似た奴等が集まるんだよ。うん。 デブはデブだけで固まってる事ありますね。

No.24 13/07/12 10:22
社会人0 ( 20代 )

>> 20 試着室にて 普通のデブ→あ~ん、はいらない~~ 悪いデブ→ちょっと!この店品揃えが悪いわね!私に合う服が無いじゃない💢 良いデブ→試着… 私が見た悪そうなデブは
大きいサイズエリアの服を見てるデブが「こっち見てんじゃねーよ」みたいな顔して睨んできましたね。
そんな関係ないのにコソコソしながら睨まれても……

No.25 14/08/25 19:13
匿名25 ( ♀ )

ものすごく解ります‼

悪い、というか好きになれないデブって居ますよ。
やたら卑屈な人、
何かにつけて
『私は醜いから…』
『私は太っちゃったけど…』
聞いてる方が気を使うし、滅入ります😖
誰もその人の体型がどうだとか、醜いだなんて言ってないのに、なんでそんな言い方をするのか解りません。
言われたら、気を使って否定しなきゃいけないでしょ😅、その度に疲れます。


体型以外に何かしら自慢な事があり、それを全面に出す人はもっと疲れます。
まぁ自慢な事がある分、
ほっとけばいいか、本人の問題だしーって思いますけどね😅

『私はデブだけど(←必ず言う)、この部署では…で他の人なんかよりずっと出来る人間』
『私は○○大卒、デブだけど(←学歴も体型も聞いてない所で言う)』

だからどしたん!?
あなたが出来る事を否定してもないし、あなたの体型なんて関係ないんですけど………………………

その人を誉め称えなければ、デブだと侮辱した事になるんでしょうか!?
?(・_・;?

もうなんか、地雷凄いから、接するのに疲れます😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧