注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

お日さまの匂いがする洗濯物が懐かしい

レス24 HIT数 11244 あ+ あ-

匿名
13/09/20 14:58(更新日時)

私50代の専業主婦です。
最近毎日の洗濯が憂鬱です。
各メーカーがこぞって洗剤や柔軟剤のリニューアルをしますが、必ずと言って良いくらい期待を裏切られます。
個人の好みが左右する物ですが、クチコミなどでも明らかに評判が悪くなっていて残念です。
先日もいつも使っている洗剤が新バージョンになり安かったのでまとめ買いしたら、前と仕上がり感が微妙に違うぅ😣特に洗い上がりの匂いが~😣
長年お気に入りで使っていた柔軟剤もリニューアル後は別物になってしまい今では柔軟剤探しの毎日です。
因みに今使っている洗剤は液体アリエール新バージョンです。香りのキツすぎない爽やかで清潔感のある匂いの柔軟剤、ご存知の方教えてくださいませ。

No.1972552 13/07/09 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/09 13:32
名無し1 

さらさの柔軟剤を赤ちゃんものに使ってます。
無添加だし、そんなに匂いはきつくないと思いますよ。

No.2 13/07/09 13:43
匿名0 

>> 1 こんにちは😃
早速のレスをありがとうございます。
〔さらさ〕ですね。
洗剤も〔さらさ〕の物をお使いなのでしょうか?
赤ちゃんには肌に優しい物が嬉しいですよね。

  • << 11 お返事ありがとうございます✨ 洗剤も、さらさ使ってます!つわりのときにも、この匂いは大丈夫でした⤴

No.3 13/07/09 14:36
名無し3 

私も柔軟剤のキツい臭いが苦手で、これなら使えると思ってるのが、レノアのフレッシュグリーンのみです。最近ドンドン香りがキツくなり喘息もちの私には絶えられません。
サララも 良いですよ。

  • << 5 こんにちは😃 ありがとうございます。 〔レノアプラス〕ですね。 実は3年程前はレノアプラスが好きで全種の香り使っていました。が、リニューアル後は本当に香りが別物になってしまって私は使えなくなりました😣 好みは様々ですよね。 〔さらさ〕はまだ使った事無いので試してみようと思います。

No.4 13/07/09 15:02
名無し4 ( 20代 ♀ )

昔からある青くてでっかいやつ
ハミングでしたっけ?

  • << 6 こんにちは😃ありがとうございます。 昔は洗剤も柔軟剤も大きな容器でしたね。今でも売っているのは知ってるのですが、やはりコンパクトな物は魅力的ですね。嵩張らないし重くないし、ままチャリ買い物隊には助かります。 〔大きな青いハミング〕ですね。すっかり忘れていましたが確かに優しい香りだったかもしれませんね~😊

No.5 13/07/09 15:22
匿名0 

>> 3 私も柔軟剤のキツい臭いが苦手で、これなら使えると思ってるのが、レノアのフレッシュグリーンのみです。最近ドンドン香りがキツくなり喘息もちの私に… こんにちは😃
ありがとうございます。
〔レノアプラス〕ですね。
実は3年程前はレノアプラスが好きで全種の香り使っていました。が、リニューアル後は本当に香りが別物になってしまって私は使えなくなりました😣
好みは様々ですよね。
〔さらさ〕はまだ使った事無いので試してみようと思います。

No.6 13/07/09 15:39
匿名0 

>> 4 昔からある青くてでっかいやつ ハミングでしたっけ? こんにちは😃ありがとうございます。
昔は洗剤も柔軟剤も大きな容器でしたね。今でも売っているのは知ってるのですが、やはりコンパクトな物は魅力的ですね。嵩張らないし重くないし、ままチャリ買い物隊には助かります。
〔大きな青いハミング〕ですね。すっかり忘れていましたが確かに優しい香りだったかもしれませんね~😊

No.7 13/07/09 18:10
匿名7 ( ♀ )

私は楽天のネットで液体洗剤と柔軟剤を購入してます。
洗濯洗剤は緑の魔女いいですよ。
柔軟剤はコンフォート5リットルで1600円かなぁ?
爽快ドラッグで検索すると出て来ます。

No.8 13/07/09 18:24
匿名0 

>> 7 こんばんは😃ありがとうございます。
〔緑の魔女〕と〔コンフォート〕ですね。
ネット通販はAmazonしか利用したことが無いのですが‥早速検索してみます。
クチコミなども見られますもんね。

No.9 13/07/09 18:41
匿名9 

本当、最近の柔軟剤の匂いきついですね。正直言って臭いです。電車で柔軟剤の匂いのきつい人が側に居ると憂鬱です。

主さん同様、柔軟剤探し中です。まだコレっていうのに出会えてないので、質問に答えられず、ごめんなさい。

見付けたら、またレスします!

No.10 13/07/09 19:05
匿名0 

>> 9 こんばんは😃ありがとうございます。
一時は最近の傾向に乗っかって色々な香りの物を試したりしてたのですが、なーんか違うんですよね😣。
お洗濯しました~って感じの爽やかさが感じられなくて‥
究極、昔ながらの固形石鹸で洗濯して外干ししてお日さまの匂いを含んだような懐かしい匂いが好きなのですが‥
柔軟剤使って柔らかいタオルにしたいしね。
また来てくださいませ😊

No.11 13/07/09 21:51
名無し1 

>> 2 こんにちは😃 早速のレスをありがとうございます。 〔さらさ〕ですね。 洗剤も〔さらさ〕の物をお使いなのでしょうか? 赤ちゃんには肌に優しい物… お返事ありがとうございます✨
洗剤も、さらさ使ってます!つわりのときにも、この匂いは大丈夫でした⤴

No.12 13/07/09 23:21
匿名0 

>> 11 こんばんは😃返レスありがとうございます。
洗剤も〔さらさ〕なんですね。
つわりの時期は匂いに敏感になりますよね~。遠い昔に私も覚えがあります😊
〔さらさ〕私はまだ使った事が無いので今度試してみようと思います。
こちらは関東住みで梅雨明け後毎日猛暑ですが、そちらはいかがですか?
赤ちゃんもお母さんもじゅうぶんお大事になさってね。

No.13 13/07/10 05:45
匿名13 ( ♀ )

私も柔軟剤放浪者です💦

数年前はレノアハピネスの緑(フレッシュ&ハーブだったかな?)を愛用。

それが廃盤になり、フレアフレグランスの緑、フルーティー&フレッシュを愛用。

それも廃盤😱


廃盤の噂は前々から聞くので、店頭からなくなる前に買いだめと思い、在庫はいっぱいなんですけど、同時に次の愛用品を見つけなきゃ💨と色んな種類に手を出し、わけがわからなくなってしまいました…。

とりあえず、レノアプラスの緑と、メキシコダウニーの緑を使っているものの…なんか違う💦


No.14 13/07/10 08:01
匿名0 

>> 13 こんにちは😃レスありがとうございます。
洗濯物の香りってこだわりますよね。
お気に入りの香りは気持ちが⤴⤴
柔軟剤効果も期待しちゃいますし。
店頭の香りサンプルでこれは!と思ったら実際洗濯物は全然違う匂いになってしまったり😣
なかなか理想の柔軟剤にあえませんね。
新商品になる度にガッカリする事が多くて残念なんです。

No.15 13/07/10 09:12
通行人15 

ハミングNEOやさしいホワイトフローラルの香り を使ってます

以前はレノアを使ってましたがリニューアルしてからちょっと合わないなぁって思って

家族みんなキツい香りが苦手なので使える柔軟剤が少なくて困ります😥


No.16 13/07/10 09:57
匿名0 

>> 15 こんにちは😃ありがとうございます。
〔ハミングNeo〕ですね。
私はシルキーソープを使っています。
ホントに少量で柔軟効果有りますよね。
ただ抗菌仕様では無いのが‥
今の季節は特に雑菌臭とか気になるので私は抗菌防臭効果のあるレノアプラスのフルーティソープをほんの少し足して使っています。
こういう使い方はメーカーとしては推奨しないでしょうね。
私は初期のレノアが好きだったのですがリニューアルの度に残念な気持ちです😣
今のレノアプラスは単品使いで規定量入れると吐き気がするような何とも耐え難い匂いがして‥😣
でも抗菌効果は捨てがたいし‥
って事で今のような使い方してます。

No.17 13/07/10 12:27
通行人15 

>> 16 Neoでしたね💦失礼しました

確かに抗菌仕様じゃないですね

部屋干しの時はワイドハイターEXパワーを使ってます

No.18 13/07/10 13:38
匿名0 

>> 17 こちらこそ💦訂正したみたいになってしまいごめんなさい🙇
部屋干し臭も気になりますよね。
タオルなんか雑巾臭くなったら嫌なので私もワイドハイターEXパワー使っています。

No.19 13/07/11 08:53
通行人15 

>> 18 今日も朝から暑いですが洗濯物はよく乾くからうれしいですね

晴れの日は太陽光殺菌よろしくね♪っていう感じかな

No.20 13/07/11 14:17
匿名0 

>> 19 こんにちは😃
ホントにお日さまの力って偉大ですよね☀。
こちらは関東住みですが、ここ連日猛暑で午前中には洗濯物カラッと乾いて気持ちいいです⤴😊

No.21 13/09/20 07:33
社会人21 ( ♀ )

柔軟剤は、化学物質がほとんどであり、集合住宅などでは「香り訴訟」にまで発展しており、国民生活センターも使用上の注意を呼びかけているところです。

なるべく使わないに越したことはないですね。

洗剤を良いものにかえると、だいぶ変わります。うちは、「浄」という洗剤を使っています。高いですしスーパーには無い(通販利用)ですが、洗濯槽の裏側も汚れにくいようですし良いです。

お試しになってはいかがでしょうか。

  • << 23 こんにちは😃 ありがとうございます。 最近ニュースでも見ました😣 自分が良くても他人には迷惑となる場合もありますよね。 [浄]という洗剤ですね 調べてみようと思います。

No.22 13/09/20 11:00
通行人15 

>> 21 化繊の衣類の静電気防止効果もありますか?

これからの季節特に気になります

娘の学校のジャージとかもあるので着ないわけにはいきません

  • << 24 こんにちは😃お久しぶりです、レス見ました。 これからの乾燥する時期は静電気も確かに気になりますよね😣 あのパチパチ🔥嫌ですね~😣

No.23 13/09/20 14:53
匿名0 

>> 21 柔軟剤は、化学物質がほとんどであり、集合住宅などでは「香り訴訟」にまで発展しており、国民生活センターも使用上の注意を呼びかけているところです… こんにちは😃
ありがとうございます。

最近ニュースでも見ました😣
自分が良くても他人には迷惑となる場合もありますよね。

[浄]という洗剤ですね

調べてみようと思います。

No.24 13/09/20 14:58
匿名0 

>> 22 化繊の衣類の静電気防止効果もありますか? これからの季節特に気になります 娘の学校のジャージとかもあるので着ないわけにはいきません こんにちは😃お久しぶりです、レス見ました。

これからの乾燥する時期は静電気も確かに気になりますよね😣

あのパチパチ🔥嫌ですね~😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧