新卒 退職 返済 について。

HIT数 1990 あ+ あ-

社会人
13/08/09 17:34(更新日時)

今年四月に入社した会社の退職を考えています。
理由はいろいろありますが、一番の理由の精神的に辛いので続けられないと話すつもりです。死ぬか辞めるか、今の精神状況はそんな感じです。

本題なのですが。退職理由はともかく、会社で必要な資格取得のためのお金を会社から借りています。給料二カ月分ほどの少なくはない金額です。
今月来月分の給料を合わせて返済するつもりですが、生活費と万一の為に休日と夜間のみのバイトを決めたので、今週中に退職届を出そうか悩んでいます。

「八月中に必ず返済するので、八月いっぱいで辞めさせて下さい。」と今週中に言うつもりです。

会社に対して激しく申し訳ないことをしているのは承知の上ですが、限界なのです。
上記の言葉について、どう思われますでしょうか?まだ手元にないのに、非常識ですか…?

タグ

No.1972543 13/07/09 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/09 21:47
社会人1 

きちんと返済のメドがたっているのならいいとおもいます。

「死ぬかやめるか」ってとこまで追い詰められているなら、それはやめた方がいいと思います。

主さんにあういい仕事は他にもあると思います。

元気出して頑張ってください👊

No.2 13/07/10 11:05
社会人0 

>> 1 ありがとうございます!

しっかりと返済のメドがたっている事と必ず返済する事も話して、退職届を出しますね。

ケジメつけれるように、頑張ります‼
ありがとうございました!

No.3 13/08/09 17:34
通行人 ( Tyghre )

世の中、そんなに真っ正直に行きません。私も先日、5月入社の職場、退職しました。実際、働いてみないと解からない部分も多々ありますし。会社の規約にその事は、載っていないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧