注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

不正出血と生理の遅れ

レス4 HIT数 14721 あ+ あ-

肌荒れさん( 20代 ♀ )
13/07/11 10:19(更新日時)

不正出血?があり、生理が遅れています。

生理周期は大体30日で安定しており、
6月6日から1週間程、生理がありました。

19日に薄くて微量の出血(生理始まりや終わりかけのような)があり、3日程で終わりました。
この日は昼頃におへその上辺りが一瞬ぎゅぅーと痛くなり、
夕方トイレに行くとティッシュに薄いピンク色の血が混じったようなおりものがありました。
そのあと2日間は生理終わりかけの薄い茶色の血が少し出ているという感じでした。

7月6日が生理予定日でまだ2、3日しか遅れてないのですが、
19日にあった、生理以外での出血が初めてだったので心配です。

出血があった辺りから肌荒れがひどく、
生理前はいつもニキビが出来るのですがいつもよりかなりひどいです。
生理前の胸の張りや腰痛は特になく、生理がくる気配が今の所ありません。


詳しい方や経験ある方、考えられる原因など何か教えて頂けると嬉しいです。
仕事が忙しく今週は行けないのですが、あとどれくらい生理が来なかったら病院へ行った方がいいでしょうか(>_<)

性行はありません。

よろしくお願いします。

No.1972426 13/07/09 06:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/09 09:31
不眠さん1 ( 20代 ♀ )

日にち的にも排卵出血ではないでしょうか?
私の通っている婦人科のHPには院長先生が回答して下さる医療相談掲示板があるのですが、そこには以下のように書いてありました。

−−−−−−−−−−−−

排卵の時期の中間期出血は水っぽいおりものの中に薄く出血が混ざる状態を指します。
長くて3日程度で自然に終了する出血です。その際は下腹部の違和感が生じる事もあります。

−−−−−−−−−−−−

排卵出血は、排卵の際に卵巣が破れる事によって出る出血で、通常は腹腔内に吸収されますが、一部卵管を通って、膣内に出て来ると考えられています。
あくまでも自然現象で、特に問題ないので、そのまま経過観察していて下さい。

−−−−−−−−−−−−

もしかしたら違うかもしれないので、不安なようなら一度婦人科を受診されてみてもいいと思います。

No.2 13/07/09 13:14
肌荒れさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!!

まさにそんな感じの出血でした!
丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。

今朝から少し胸の張りがあるのでもう少し様子見てみます。

No.3 13/07/09 21:49
不眠さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 どういたしまして★
早く生理来るといいですね(>_<)

No.4 13/07/11 10:19
肌荒れさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 本日やっと生理きました!!

再レスまでありがとうございました!
相談のっていただき嬉しかったですm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧