注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

生き霊

レス18 HIT数 6514 あ+ あ-

社会人
13/07/09 12:27(更新日時)

困ってます。携帯の変な故障があり、中を全部交換したのに直りません。町の霊能者にみてもらったら、嫌がらせがきてると言われ、何回か祓ってもらっていますが、携帯が直りません。二人の子供が同じ日に自転車で危険なめにあいました。夜中、私の携帯から家の固定電話に電話がかかったり実際はきていないのに、メールがきた表示がでます。どなたかわかる方がおられたら宜しくお願いします。原因を知りたいです。携帯の中身は新しい物に交換しました。

タグ

No.1972330 13/07/08 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/08 23:13
匿名1 


どんなふうに言われたのですか?
身内に関係があるのでしょうか?

No.2 13/07/08 23:21
旅人2 

生き霊って死んだ人の霊より厄介って言いますね
憑かれたことはありませんが、何日も同じ悪夢にうなされた時期があって神社でお祓いしたら治りました
うちは神道なので神社をお勧めしますが、神頼みも悪くないですよ

No.3 13/07/08 23:28
ヒマ人3 

いっそのこと携帯会社と機種と電話番号を変えてみてはいかがですか?

No.4 13/07/08 23:36
社会人0 

霊能者からは嫌がらせがきてると言われただけで後は何も言われませんでした。お祓いしてもらいました。携帯の中を交換したと言われたけど全然直っていませんでした。ちなみにこんな事よくあるんですかとショップで聞いたら「はいっ」と言われました。ただ思いあたる事は身内ではなくて知り合いのママさんです。この方からの嫌がらせだったら納得なんです。

No.5 13/07/08 23:53
通行人5 

携帯電話新規交換

霊の仕業ならもう

既に現れてます

誰かが亡くなる前兆
身内や家族または

先祖様からのサイン
お墓参りとお祓い

塩をお清め勧めます
後は余り考えない事
暫くは子供さんの外出遊び禁止

戸締まり火の元注意
以上

No.6 13/07/08 23:54
社会人0 

そうですね。神社も視野に入れて考えたいと思います。アドバイスありがとうございます。携帯をかえるのが一番いいのですが、かえたばかりなので考えてしまいます。ショップで借りた携帯を使ってる時は一度もおきませんでした。中身を交換したと言われたけどもう一度中身を新品に交換してもらいたいです。携帯会社をかえないほうがよかったかな。ショップの感じも悪いし。ただの修理ミスかもしれませんね。

No.7 13/07/09 00:03
匿名1 

生き霊は念が強いです。
何故その方が嫌がらせするのでしょう? 思い当たる事は
あるのですね
生き霊と携帯は無関係だと思います。


常に平常心で
過ごして下さい。
心、強くです。

No.8 13/07/09 00:09
社会人0 

通行人5さん沢山ですね。色々考えてくださりありがとうございました。実は最近、古神道の方と知り合いになり、墓参りはしない方がいいというアドバイスを受け、それ以降行っていません。墓には霊(悪い?)がいて連れて帰ってしまうという考えだそうです。ご先祖様からのメッセージかもしれませんね。私はもともとは墓参り大好きでした。

No.9 13/07/09 00:21
社会人0 

匿名1さん心強いお言葉ありがとうございます。嫌がらせを受ける理由に思いあたる事があります。部活動での新キャプテン決めで色々とありまして。嫌がらせの念がきても不思議ではないと思っていました。心強くですね!!

No.10 13/07/09 02:12
匿名1 

>> 9 はい 心を強く持っておられれば大丈夫です。
マイナスに考えずに お過ごし下さい。
m(_ _)m

No.11 13/07/09 04:50
ぴぃ ( 30代 ♂ h6SgSb )

その霊能者は嘘じゃないかと思いました。
生霊は確かに恐ろしいです。
ですが、生霊の場合ならかならず知り合いのはずなので、見えていたのでしたらもう少しアドバイスがいただけるはずです。
生霊から感じる念を読み取ってアドバイスも出来ない程の人では生霊をどうにか出来るレベルではないと思いますよ。
生霊を祓うのではなく、現実的解決策とかをね。
ちなみに人によっては相手を特定出来る範囲は言わないでしょう。
それで逆に恨みをもってはいけないから。
でも何かしらの解決策ヒントぐらいは言うでしょう。
それらを全て無視してお祓いだけはないはずです。

後、塩は普通の塩でも効果はありますが、浮遊霊や弱い霊ぐらいにしか効きません。
かならず清めて、力を入れてもらった塩でないと意味がありませんが。
生霊にずっと効くとは思えません。
それならばお札の方がよろしいですよ。

と話をしましたが、メールの表示は本当に故障であります。
携帯電話から勝手に固定電話に電話をすると言うのは聞いた事がありませんが。
なにせ本当に憑いているのかすらわからないでしょうから、もう一人ぐらい相談してみてはいかがでしょう。
話はそれからだと思いますよ。
さすがに無神経に気にするなとは自分からは言えませんね。
確かに弱い霊や、気にする事で他の霊を呼んだりはしますが。
強気で居ても生霊にはなにも通用せず、今まで通り悪さされるからです。

それよりはまず、本当に生霊かどうか。
強い霊が憑いているのか。
呼んでしまうのか。
そもそも霊なんて憑いていないのでは。
ここからだと思いますよ。
世の中適当に祓っておきましたと言って高額な金を取る人はかなりいますので。

寝る前なので変な事を言っていたら申し訳ないです。
スルーして構いませんので。

No.12 13/07/09 08:19
旅人12 

同じ経験したことありますよ。

携帯電話ごと捨てましょう。番号も変更した方が良いです。
一番は、持たないことですが、そうはいきませんよね。

現実的対処は、向こうの恨み怒りを鎮めるしかないけど、実際交流があるなら誤解を解く。暫くは無になって結界を張ることですね。

念が強い相手に当たってしまったのは災難。
本当に酷いと、家中の家電にも影響出て、誰かしら具合悪くなります。

気を強く持って、身を守って下さい。

No.13 13/07/09 09:20
社会人0 

霊能者さんの力が弱まっていると感じる事がいくつかありました。私の前にきていた相談女性が凄い事になってしまわれ、結局家に迎えにきてと電話しておられました。昔から地元の人に愛され人気があった方なのでびっくりしました。息子が小学校の時も同じ事があり(キャプテン決めで)その時も変な事がありみてもらったら生き霊でお祓いを数回受けました。この時は携帯は正常でした。携帯は今使ってる会社とは別会社。念の為違うところでみてもらった時、生き霊なんていない。それに、思いあたるお母さんにはパワーがない、したくても念が飛ばせないといわれました。続く‥

No.14 13/07/09 09:34
社会人0 

ぴぃさん全くその通りですね。もう一回修理に出すのが一番いいのですが、修理中に借りる携帯はとても不便でした。仕事で毎日長文のややこしいメールがきます。メールが移せない為支障がおきそうで。やり方があるかもしれないけど。でもそうも言ってられないですね。塩はやっぱりいいですよね。忘れていました。塩の事調べてみます。ありがとうございました。

No.15 13/07/09 10:12
社会人0 

旅人12さん同じ経験をされてたんですね。実は部活のママさんの夢が息子さんの中からキャプテンを出す事なんです。子沢山で同じスポーツです。可能性があったのが、今年でした。本当は小学校の時になっててもおかしくありませんでした。一番先に入り、ママさんもかなりがんばっておられました。トラブルを巻き起こしながらですが。色々な事がありましたが息子さんがキャプテンになるチャンスは確かにありました。キャプテンになりたいという強い気持ちや周りにお願いもされていました。ある日、ママさんの息子さんがうちの息子に、どんな汚い手を使ってもあんたを小学、中学のキャプテンにするから‥と親が言ってきたけど、汚い手まで使って俺キャプテンなんかなりたくない!と言ってきたそうです。その後、ママさんの兄弟さんから(複数)息子に〇〇にキャプテンをさせてやってくれという話もあって‥結局、監督がうちの息子にしてしまいました。その当時はママさんの息子さんがなるものとほぼみんな思っていました。そうしないと大変な事になると思っていましたから。続く‥

No.16 13/07/09 10:35
社会人0 

そして中学、先に頭角をあらわしたのはママさんの息子さん。ただ部活内で先輩から嫌われてしまったのです。ママさんは張り切って色々な事を仕切ってくださっていました。トラブルを起こしながらですが。先輩が新キャプテンを決める伝統がありうちの息子に決まりそうなんです。先輩から発表があった時絶対に断るなと言われそうです。ママさんの息子さんは毎日先輩に新キャプテンは誰がなるのか聞くそうです。今回は本当に期待しておられました。根回しもかなりしておられましたので。立場がうちの息子のほうが下でした。詳細があまり書けなくてすみません。息子と私はキャプテンは誰でもいいと思っています。携帯があんな風になり最初は使えるならいいという気持ちでいました。でも最終的には通話できなくなってしまったんです。みなさん色々アドバイスを頂き本当にありがとうございました。

No.17 13/07/09 11:29
旅人12 

>> 16 キャプテン任命は、本来喜ばしいのに気が重いのが伝わりますよ。

子供同士、ましてや部活内のことは先輩や顧問が何度も話し合ってきたことですよね。

辞退を申し出れば、主さん親子は難を免れるかもしれませんが、寧ろ腹を決めて引き受ける方が後々に好転するかもしれません。

「実力があっても人望がなければ集団のリーダーになれない」

今一度、息子さんの考えを聞いてその事を強く思って下さい。
先輩が決めたから…ではなく、自ら引き受けると覚悟すれば、相手の念をはね除ける力に変わります。

それから、キャプテン任命の前に顧問へ一筆添えて下さい。相手方の息子さんへの道標を託す為です。


健闘を祈ってますよ。

No.18 13/07/09 12:27
社会人0 

旅人12さんありがとうございます。今がんばって部屋を大掃除しておりました。親身にアドバイスして頂き嬉しい限りです。色々みなさんからアドバイスして頂き、頑張らなければ!と強く思いました。皆さんの貴重な時間を頂き、本当にありがとうございました。気を強くもって頑張りますね!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧