注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

理想の姑に私はなる🌊✊

レス16 HIT数 2134 あ+ あ-

ヒマ人
13/07/08 23:27(更新日時)

一人息子が30才になると家のローンが終わる。
(まだ先は長い💀)

うまい具合に息子がそのぐらいに結婚してくれたらお嫁さんや孫に何かしてあげれるかしら🌞

ローン終わっても貧乏には変わりないけど。

お嫁さんが仲良くしてくれるかわからないけど、
もし仲良くしてくれたら旅行とか一緒に行きたいし、孫には色々プレゼントしたい❤

でも厳しいお嫁さんだったらどうしよう😰
コワイな。
息子は尻に敷かれるタイプだからチャキチャキなお嫁さんかしら。
私も息子と一緒に尻に敷かれとけばいいかな。

夫婦円満なら何でもいいけど。


どんな姑さんがウザイ?

タグ

No.1972163 13/07/08 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/08 16:35
名無し1 

そんなに都合良く線路の上を走る様にいけば誰も苦労しないって

怪我、病気、不幸、浮気、お金

まだまだいっぱい

息子って今何歳?何年後のこと言ってるの?

いつのこと言ってるか知らないけど夢が叶うと良いね。

先のこと考えてる嫁が嫌い

  • << 4 息子は6年生💣 ウチは姑がいないからよくわかりません。 不幸は想定してなかったな👀 人生設計というより妄想だから✨

No.2 13/07/08 16:41
名無し2 

息子の嫁に 期待するなんて、甘いです。

  • << 5 甘いか😔 2さんはお嫁さん? 姑さん? 嫁姑って本当に天敵同士なのかな😰

No.3 13/07/08 16:48
名無し3 ( ♀ )

ウザい姑
・イヤミが上手な姑
・嫁の悪口を親戚に言いふらす姑
・孫を我が子のように溺愛してしまう姑
・孫に嫁の悪口を言う姑
・勝手に夫婦の寝室に入る姑
・息子に過干渉、過保護な姑
・趣味がなく、毎日家にいる姑
かなあ?

理想の姑は
・子離れできている
・ほめ上手
・一緒にいて疲れない
・適度な距離感を保てる

そんな感じかなぁ?

同居はイヤ😣⤵⤵

  • << 6 とりあえずウザイ姑リストの中にあてはまるものはないみたい🌞 理想の姑リストの中にもないけど💦

No.4 13/07/08 16:50
ヒマ人0 

>> 1 そんなに都合良く線路の上を走る様にいけば誰も苦労しないって 怪我、病気、不幸、浮気、お金 まだまだいっぱい 息子って今何歳… 息子は6年生💣


ウチは姑がいないからよくわかりません。


不幸は想定してなかったな👀
人生設計というより妄想だから✨

  • << 10 6年生ですか、これから他まだまだ大変ですね。 妄想が悪いとは思いませんきっと素敵な姑さんになりたいな~~~って思ってらっしゃるんですよね~ 可愛いですね😄 家のローンが30歳で終わるって…同居も妄想にですか? 出来れば💡もしお嫁さんと仲良くしたいのなら、別居をお薦めします そして良い距離感を大切に あまり熱いと嫌がられます お嫁さんが頼って来られたら いつでも聞く耳を持ち 良きアドバイスを👍押し付けは🆖ね。 愛するも当たり前ですが、愛される姑を心掛けてね🍀 良く勘違いされる姑がいますが、息子を嫁に取られたは駄目姑ですね😒 嫁に息子を👍あげたって気持ちで お嫁さんと仲良くが一番理想だと思います。 すると、信頼関係も生まれ良い関係の嫁姑になりますって断言してすみません。 あっ息子さんはお母さんの事大好きかな?もし大好きなら、お嫁さんも主さんみたいなお嫁さんが来てくれますよ~って…またm(__)m だから今は主さんご自身を磨いて下さいね🍀 まだ先ですが楽しみですね素敵で可愛い姑さんになって下さいね😄

No.5 13/07/08 16:53
ヒマ人0 

>> 2 息子の嫁に 期待するなんて、甘いです。 甘いか😔

2さんはお嫁さん?
姑さん?

嫁姑って本当に天敵同士なのかな😰

  • << 8 そうでもないですよ。 打ちの姑さんはとてもとても良くできた人。私が育児に悩んでいた時も相談に乗ってくれて励ましてくれましたし感謝してもしきれないです。お義父さんとの仲も良くて理想の夫婦。あんな人になりたいと(至らない自分なので中々難しいですが)目標にしています。そんな人もいますよ😊

No.6 13/07/08 16:56
ヒマ人0 

>> 3 ウザい姑 ・イヤミが上手な姑 ・嫁の悪口を親戚に言いふらす姑 ・孫を我が子のように溺愛してしまう姑 ・孫に嫁の悪口を言う姑 ・勝… とりあえずウザイ姑リストの中にあてはまるものはないみたい🌞

理想の姑リストの中にもないけど💦

No.7 13/07/08 17:36
名無し7 ( ♀ )

大丈夫だって!主さん。
仲良くしよう。息子夫婦のために努力しようって姿勢がまず今の姑達には欠けてんだから。

空回りしてもアレ?方向違うか?
こういうのはマズイのか?ってお嫁さんのために考えてあげられる主さんのような姿勢が大切だと思うよ(^_^)

嫁を泣かすくらいなら自分が泣くほうがまだマシ。
息子のためだもんね。
クサれ姑にはなりたくないわ私も。

  • << 9 ハイ🌞 お嫁さんが快適な環境をつくっとかないと💪 (まだ先だけど。) 『おかあさ〜ん、おなかすいたぁ〜』とか ちょっとダルダルで甘え上手なお嫁さんもかわいいなぁ。 妄想は膨らみます。

No.8 13/07/08 17:40
名無し8 ( ♀ )

>> 5 甘いか😔 2さんはお嫁さん? 姑さん? 嫁姑って本当に天敵同士なのかな😰 そうでもないですよ。
打ちの姑さんはとてもとても良くできた人。私が育児に悩んでいた時も相談に乗ってくれて励ましてくれましたし感謝してもしきれないです。お義父さんとの仲も良くて理想の夫婦。あんな人になりたいと(至らない自分なので中々難しいですが)目標にしています。そんな人もいますよ😊

  • << 11 あらまあ!❤素敵! 素敵なお嫁さんと姑さん👑 仲良くしてると旦那さんも幸せですね😄

No.9 13/07/08 17:47
ヒマ人0 

>> 7 大丈夫だって!主さん。 仲良くしよう。息子夫婦のために努力しようって姿勢がまず今の姑達には欠けてんだから。 空回りしてもアレ?方向違… ハイ🌞
お嫁さんが快適な環境をつくっとかないと💪
(まだ先だけど。)

『おかあさ〜ん、おなかすいたぁ〜』とか
ちょっとダルダルで甘え上手なお嫁さんもかわいいなぁ。

妄想は膨らみます。

No.10 13/07/08 17:51
匿名10 

>> 4 息子は6年生💣 ウチは姑がいないからよくわかりません。 不幸は想定してなかったな👀 人生設計というより妄想だから✨ 6年生ですか、これから他まだまだ大変ですね。


妄想が悪いとは思いませんきっと素敵な姑さんになりたいな~~~って思ってらっしゃるんですよね~
可愛いですね😄


家のローンが30歳で終わるって…同居も妄想にですか?

出来れば💡もしお嫁さんと仲良くしたいのなら、別居をお薦めします そして良い距離感を大切に あまり熱いと嫌がられます お嫁さんが頼って来られたら いつでも聞く耳を持ち 良きアドバイスを👍押し付けは🆖ね。
愛するも当たり前ですが、愛される姑を心掛けてね🍀

良く勘違いされる姑がいますが、息子を嫁に取られたは駄目姑ですね😒
嫁に息子を👍あげたって気持ちで お嫁さんと仲良くが一番理想だと思います。

すると、信頼関係も生まれ良い関係の嫁姑になりますって断言してすみません。

あっ息子さんはお母さんの事大好きかな?もし大好きなら、お嫁さんも主さんみたいなお嫁さんが来てくれますよ~って…またm(__)m

だから今は主さんご自身を磨いて下さいね🍀


まだ先ですが楽しみですね素敵で可愛い姑さんになって下さいね😄



  • << 12 同居はしないです🏠 私はどんくさいので同居なんかしたら嫌われちゃう💦 3LDKのマンションで狭いし。 邪魔にならない存在でいたいと思います。 息子は私のこと大好きです😚 最近ちょっと冷たいけど。でもなんかちょっとウレシイ!

No.11 13/07/08 17:52
ヒマ人0 

>> 8 そうでもないですよ。 打ちの姑さんはとてもとても良くできた人。私が育児に悩んでいた時も相談に乗ってくれて励ましてくれましたし感謝してもしきれ… あらまあ!❤素敵!
素敵なお嫁さんと姑さん👑
仲良くしてると旦那さんも幸せですね😄

No.12 13/07/08 18:05
ヒマ人0 

>> 10 6年生ですか、これから他まだまだ大変ですね。 妄想が悪いとは思いませんきっと素敵な姑さんになりたいな~~~って思ってらっしゃるんで… 同居はしないです🏠

私はどんくさいので同居なんかしたら嫌われちゃう💦
3LDKのマンションで狭いし。

邪魔にならない存在でいたいと思います。

息子は私のこと大好きです😚
最近ちょっと冷たいけど。でもなんかちょっとウレシイ!

No.13 13/07/08 18:59
社会人13 ( 20代 ♀ )

え・・うちのお母さん・・?と思ってしまった。
母もワンピ好きだしw
こないだ電話したとき同じようなこと言ってたし。

私が遠くで生活してて、こっちで結婚するから寂しくて仕方ないみたい。
親不孝しちゃうなー。

うちの母は、同居する気満々です。
あんまりお邪魔虫して孫が遅くなったら困るわ―とかいらん心配までしてる。
実家の私の部屋はもうすぐなくなりそう・・・。

弟も同居する気満々です。シスコンだけどマザコンではないと思う。
今の彼女さんは同居とか全然気にならないみたいです。
むしろ子育て手伝ってもらえたら働き続けられます!!とか言ってた。
いいなー。
私も彼の実家が近かったら同居したいところでした。

卒業して落ち着いたら結婚かなあ・・。
かわいい義妹で安心だけど、暴走おかんだから心配もある。

母にもミクル勧めてみようかなー。

No.15 13/07/08 19:46
名無し14 

コピペ失敗しました。
雑談に姑などについてのスレたくさんあります。

No.16 13/07/08 23:27
匿名16 ( 30代 ♀ )

うちのお姑さんは、まあ普通に良い人です。
ただお節介と心配性がちょっと厄介かな(笑)

嫁や息子の為に、が強いと大きなお世話かな。

ですが、私の誕生日にはお小遣いくれたりする姑です。長男の嫁の務めはするつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧