注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

希望が見えない

レス42 HIT数 3360 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
13/09/13 21:29(更新日時)

ダイエットを初めて4ヶ月位になりますが、一向に光が見えません。

週に5日、1~2時間の中にジョギングを交えたウォーキングを厚着をして行い、食事は炭水化物や肉類、油物を押さえたり夜は軽めに19時以降は食べないと言った事をしていますが、ダイエット開始時から-1キロ程度を行ったり来たりするだけです。

年齢的にも落ちにくいのはわかってはいますが、4ヶ月でもここまで成果が出ないと残念で落ち込みます。

単純に僕の知識不足なのでしょうが、同世代の方で成功させた方のお話を伺いたいです。

ちなみに自分は身長162センチ、現在は体重『74キロ』で、ここから-10キロを目指しています。

No.1972002 13/07/08 06:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/08 07:16
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

はじめまして(*´∀`*)
おはようございます。

・・・謎ですね、どうして体重が落ちないのかしら。
体脂肪率や骨格筋率は変化ありますか?

消費カロリー〉摂取カロリーで、
糖質控えめの食事をしたら普通は落ちるのに・・・

諦めないで続けましょう(*´∀`*)
夏はこれからです♪

No.2 13/07/08 07:26
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 お早う御座います。

早速の返事レス有り難う御座います。

体脂肪は2%くらいは落ちていますが、見た目にも他に変化があるかと言われれば特に無いのが実際のところです。

ちなみに昨日の食事ですが
●白米、茶碗一杯の卵かけご飯●ざる蕎麦一枚と茄子の天ぷら一つ
●温野菜のポン酢かけ、ツナ缶半分

しばらくは似たような感じの食事です。

  • << 4 体脂肪率の2%って大きいですよ(*´∀`*) 測るタイミングでも結構かわっちゃうけど、 励みにしてがんばりましょう! お仕事、結構体使いますか? お蕎麦と卵の組み合わせだとよかったかな・・・ 茄子の天ぷらはすごく油を吸うのでおすすめしないです。

No.3 13/07/08 10:27
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

>> 2 おはようございます(*´∀`*)

あ、食事内容が・・・
ちょっと糖質量が多いです。
痩せにくいとおもいます。

食べててOKとおもったのは、
ツナ缶くらいかな・・・

No.4 13/07/08 10:29
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

>> 2 お早う御座います。 早速の返事レス有り難う御座います。 体脂肪は2%くらいは落ちていますが、見た目にも他に変化があるかと言われれば特に無… 体脂肪率の2%って大きいですよ(*´∀`*)
測るタイミングでも結構かわっちゃうけど、
励みにしてがんばりましょう!

お仕事、結構体使いますか?
お蕎麦と卵の組み合わせだとよかったかな・・・
茄子の天ぷらはすごく油を吸うのでおすすめしないです。

No.5 13/07/08 18:24
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 1さん何度もレスしていただきまして有り難う御座います。

そうですか、まだ糖質が多いのですか💦

正直言いまして、もう何を食べて良いのか悪いのか、調べて行くうちに訳がわからなくなってまして、減らない体重の事からちょっとナーバスになっていまして。

もう炭水化物と言うか、米食べたら太りますよね、運動量も増やしたら変わるかな?

運動は早朝が多いのですが、これからまた走って来ます。

そうそう、帰りにサウナスーツ買ったので、それを着ようと思います。

No.6 13/07/08 18:40
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

野菜が極端に少なく、またたんぱく質も少なく思います。

鶏のササミや大豆製品でたんぱく質を、根菜で食物繊維、葉菜でビタミンなどを補って白米は茶碗に8分目くらいにしてみては?

噛む回数を増やし、早食いを止めて20~30分くらいかけて食事をすると、満腹中枢が刺激されて少ない量でも満足感が得られますよ👍

食べる順番は生野菜→温野菜→たんぱく質→糖質が良いらしいです。

私の夫もダイエット中で、食べ方をちょっと気をつけるだけで少しずつ痩せてきました😃

  • << 8 6さん、詳しくレスしていただきまして有り難う御座います。 参考にして明日から野菜の生活に変えてみせます。

No.7 13/07/08 19:57
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

先ほど帰りまして、シャワーして来ました。

サウナスーツヤバイっすね‼Tシャツ絞れる程の汗、もうフラッフラですが、この汗は凄いですね。

No.8 13/07/08 19:59
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 野菜が極端に少なく、またたんぱく質も少なく思います。 鶏のササミや大豆製品でたんぱく質を、根菜で食物繊維、葉菜でビタミンなどを補って白米は… 6さん、詳しくレスしていただきまして有り難う御座います。

参考にして明日から野菜の生活に変えてみせます。

No.9 13/07/08 20:06
(・∀・) ( 20代 GK2o9 )


食べ過ぎだと思います。運動はあくまで基礎代謝維持だと思ってください。運動で減量狙うなら相当運動しなきゃダメです(^o^;1日ジョギング20キロとか。。

主さんの体重と年齢で食事気をつける程度なら減量厳しいです。

偉そうにすみません

No.10 13/07/08 20:34
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 有り難う御座います。

いやいや、こう言った事はハッキリと白黒で言った方が良いですし、言って貰った自分も黒なのが確認出来てとても良かったです。

どうやら明日からの自分には地獄の食生活が待ってますね。

上等です。絶対に泣きは入れません。

Goodbye炭水化物。
去らば肉類
じゃあな魚介類
サヨウナラ油物

地獄へ付き合って貰うぜ、俺のぜい肉。

もう俺の『食』に楽しむなんてねーぞ。

  • << 16 主さん男性だったんですね(^o^; ネットで探れば主さんにあったダイエット必ずあるはずです。因みに、汗かくか=脂肪燃焼じゃないです。無理に厚着する必要はないです(^o^;たたでさえ今年は猛暑熱中症にはきをつけてください。 前のレスにも書いてますが私はけして主さんに20㌔のジョギングをすすめるわけじゃないです(ToT)食事制限は大事ですと伝えたまでです(汗) 体重落ちないを筋肉増えたからと勘違いする場合がありますが、よほどハードな筋トレしない以上筋肉で体重停滞する事はないです(^O^) 私もまたまた減量途中でお互いに頑張りましょう!

No.11 13/07/08 20:58
通行人11 ( ♀ )

私は食べ過ぎだとは思いませんが
ただ栄養バランスが悪いのは確か
ですね。他の方も仰ってますが、
肉も魚もやめるような事を書かれて
ますが、動物性蛋白質もカルシウム
も摂取しないと痩せませんよ。

コレも他の方も仰ってましたが、
食べる順番も大事ですね。

専門家ではないですが、

★野菜を摂取する。サラダよりは
温野菜とかの方がいいかも。

★食物繊維の多い野菜も積極的に
取りましょう(牛蒡等)

★納豆やオカラなどの大豆製品で
植物性蛋白質も取りましょう
(豆腐もいいですがオカラの方が
いいかも)

★カルシウムは白身魚や牛乳で。

★動物性蛋白質は鶏のササミや
牛肉等は赤身のロース等

★炭水化物も全く摂取しないと
身体が動きませんから、0にはせず
控え目にしましょう

★油抜きは肌も荒れますし、
お通じにも影響します。
ですが、肉の脂身のような常温で
固形の油は良くないです。
調理に使うならオリーブオイルが
ベストですかね。

それから、体脂肪が2%減ったとの
事ですが、筋肉量も測ってますか?
(・・?)

4ヶ月も続けていらっしゃるなら、
筋肉がついてきたのでは?
引き締まった感じは有りますか?

筋肉は重いですから、体重だけ
見たら変わらなくても、身体は
引き締まってきてるかもしれない
ですよ(^o^)

何か、長々と失礼致しました。
頑張って下さいね!

あ、熱中症には気をつけて!

  • << 13 レス有り難う御座います。 実は『負のスパイラル』ではありませんが、何が良くて何が悪いのか分からないのです。 なので『食べて後悔するならば最初から食うのを止めよう』と思い始めました。 肉も食べた方が良いとも聞いてはいますが、その量は個人差や状況で変わると思うので、ならサプリメントを飲んでいれば摂取は出来ますよね。 もうわからないのでこんな風な答えになったのです。 実は食べる順番もしましたが、タレントの様にはいかずこの有り様です。 体の変化は自分ではわかりません。何度も鏡を見てもどこか引き締まったり細くなったりとの実感は一切見受けられません。 本当に訳がわからなくなっている毎日です。

No.12 13/07/08 21:04
メイクの達人12 ( ♂ )

主さん冷静になってください。
「一日に20キロジョギングしなきゃ」なんて言っている人のことを真に受けちゃダメですよ。
言っている本人はそんなことできない人です。
できる人はそんなこと軽はずみに言いません。
できる人だから、初歩の初歩をアドバイスするものです。
なぜなら知っているからです。毎日20キロ走ることがどういうことか。

主さん減量は厳しくありません。
主さんはやり方を知らないだけです。
ですので、炭水化物にも肉類にも、ましてや魚介類にサヨナラを言うなんて、それこそ地獄の一歩です。
4ヶ月もトレーニングを頑張ってきた自分を軽々に扱ってはダメです!



  • << 14 レス有り難う御座います。 いやいや、ちょっとナーバスになってはいますが、落ち着いて冷静でいますよ👍 正直自分は運動は得意ではありませんから、今はジョギングを交えたウォーキングとサウナスーツで汗をかく事が関の山ですから😁でも今日から朝晩二回にしたから、消費エネルギーも増えるなと😁 でも、肉類や魚介類はその一口が妨げになってたらって思ってしまうんですよ、それにベジタリアンの方もいますし、炭水化物ダイエットで食べないで格闘技されてる人もいますから、そう言うのがどうしても気になってしまいまして。 何かを口にする事すら体重に繋がる事を思うとキツイ思考持ったなって我ながら思います😁 脱水の心配まで有り難う御座います。でも水分て最初に体に溜まるらしいんすよねぇ😨 いや、水くらい飲んでますからね💦
  • << 15 横すみませんm(__)m私は主さんに20㌔のジョギングをすすめたわけじゃないです。減量にはやはり食事制限必要と伝えたかっただけです。実際主さん四ヶ月も頑張ってるのに一キロしか落ちないと書いてますから。。週5日1〜2時間の運動も相当な運動量なのに。。 因みに私も現ダイエット中で2ヶ月で16㌔落としました。内容は食事制限と沢山の運動です。ダイエット㊥ってスレ立ててます。 他人の提案になぜ頭から否定するんでしょうか?

No.13 13/07/08 21:16
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 私は食べ過ぎだとは思いませんが ただ栄養バランスが悪いのは確か ですね。他の方も仰ってますが、 肉も魚もやめるような事を書かれて … レス有り難う御座います。

実は『負のスパイラル』ではありませんが、何が良くて何が悪いのか分からないのです。

なので『食べて後悔するならば最初から食うのを止めよう』と思い始めました。

肉も食べた方が良いとも聞いてはいますが、その量は個人差や状況で変わると思うので、ならサプリメントを飲んでいれば摂取は出来ますよね。

もうわからないのでこんな風な答えになったのです。

実は食べる順番もしましたが、タレントの様にはいかずこの有り様です。


体の変化は自分ではわかりません。何度も鏡を見てもどこか引き締まったり細くなったりとの実感は一切見受けられません。

本当に訳がわからなくなっている毎日です。

No.14 13/07/08 21:30
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 主さん冷静になってください。 「一日に20キロジョギングしなきゃ」なんて言っている人のことを真に受けちゃダメですよ。 言っている本人はそ… レス有り難う御座います。

いやいや、ちょっとナーバスになってはいますが、落ち着いて冷静でいますよ👍

正直自分は運動は得意ではありませんから、今はジョギングを交えたウォーキングとサウナスーツで汗をかく事が関の山ですから😁でも今日から朝晩二回にしたから、消費エネルギーも増えるなと😁

でも、肉類や魚介類はその一口が妨げになってたらって思ってしまうんですよ、それにベジタリアンの方もいますし、炭水化物ダイエットで食べないで格闘技されてる人もいますから、そう言うのがどうしても気になってしまいまして。

何かを口にする事すら体重に繋がる事を思うとキツイ思考持ったなって我ながら思います😁

脱水の心配まで有り難う御座います。でも水分て最初に体に溜まるらしいんすよねぇ😨

いや、水くらい飲んでますからね💦

No.15 13/07/08 21:46
(・∀・) ( 20代 GK2o9 )

>> 12 主さん冷静になってください。 「一日に20キロジョギングしなきゃ」なんて言っている人のことを真に受けちゃダメですよ。 言っている本人はそ…
横すみませんm(__)m私は主さんに20㌔のジョギングをすすめたわけじゃないです。減量にはやはり食事制限必要と伝えたかっただけです。実際主さん四ヶ月も頑張ってるのに一キロしか落ちないと書いてますから。。週5日1〜2時間の運動も相当な運動量なのに。。

因みに私も現ダイエット中で2ヶ月で16㌔落としました。内容は食事制限と沢山の運動です。ダイエット㊥ってスレ立ててます。

他人の提案になぜ頭から否定するんでしょうか?

  • << 17 再レス有り難う御座います。 仰る事わかってますよ😁👍 ただ活字の世界でのやり取りですから、ボタンの掛け違いって奴ですかね?受け取り方に差が出てしまう事は困ってしまいますが、自分はきちんと解釈しましたし、今のところ調子良くても30分しかのらりくらりと走れない自分には夢の話ですからね。 でも、自分は『20キロ走る』くらいの気持ちでいないと、この最悪な体は痩せないと思いますし、そのくらい走れる身体はきちんとしてるんだろうなって思います。 自分はレスしていただいた言葉は励みと言うか、覚悟みたいになりました。 有り難う御座いました。

No.16 13/07/08 21:57
(・∀・) ( 20代 GK2o9 )

>> 10 有り難う御座います。 いやいや、こう言った事はハッキリと白黒で言った方が良いですし、言って貰った自分も黒なのが確認出来てとても良かったです…
主さん男性だったんですね(^o^;

ネットで探れば主さんにあったダイエット必ずあるはずです。因みに、汗かくか=脂肪燃焼じゃないです。無理に厚着する必要はないです(^o^;たたでさえ今年は猛暑熱中症にはきをつけてください。

前のレスにも書いてますが私はけして主さんに20㌔のジョギングをすすめるわけじゃないです(ToT)食事制限は大事ですと伝えたまでです(汗)

体重落ちないを筋肉増えたからと勘違いする場合がありますが、よほどハードな筋トレしない以上筋肉で体重停滞する事はないです(^O^)

私もまたまた減量途中でお互いに頑張りましょう!

  • << 19 何度もレスしていただきまして有り難う御座います。 はい、良い年してテメェの不摂生のツケでイライラな毎日を過ごしている初老間近のオッサンです🙇 正直ネットは散々見ました、本屋で本も買い漁りました。 そしてあまりの情報量に、何が良くて何が悪いのかわからなくなり、口に物を入れる行為に対して抵抗感が生まれて来てしまいました。 なのでとにかく最低の栄養接種で生活し、それを上回るエネルギー消費をして行くしかないと思っています。 もうこの年齢は代謝機能なんて落ちまくるしかありません、それを1カロリーでも無くす事を行なって日々過ごす事にします。 お互いに今が頑張りどころですから、結果が出せる日が来ると良いですね。

No.17 13/07/08 21:58
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 横すみませんm(__)m私は主さんに20㌔のジョギングをすすめたわけじゃないです。減量にはやはり食事制限必要と伝えたかっただけです。実際… 再レス有り難う御座います。

仰る事わかってますよ😁👍
ただ活字の世界でのやり取りですから、ボタンの掛け違いって奴ですかね?受け取り方に差が出てしまう事は困ってしまいますが、自分はきちんと解釈しましたし、今のところ調子良くても30分しかのらりくらりと走れない自分には夢の話ですからね。

でも、自分は『20キロ走る』くらいの気持ちでいないと、この最悪な体は痩せないと思いますし、そのくらい走れる身体はきちんとしてるんだろうなって思います。

自分はレスしていただいた言葉は励みと言うか、覚悟みたいになりました。

有り難う御座いました。

No.18 13/07/08 22:08
(・∀・) ( 20代 GK2o9 )

>> 17
私の食べ過ぎですのかき方が悪かったと思いましたm(__)mすみません(^o^;

男性ならYouTubeにアップしてるガスさんダイエットみてみては?ブログも色々乗ってます。

この方100日で23㌔減量してて、ほぼ運動中心で毎日ジョギング15キロやってたそうです(^o^;けして主さんに進めるわけじゃないです(^O^)ただ食べた物とかYouTubeにアップしてるんで勉強にはなります。

ダイエットは辛いです(ToT)でも健康の為にもお互い頑張りましょう!ヽ(^o^)丿

  • << 20 やっぱり、走る事って大切なんですね。 もうウォーキング止めて全面ジョギングにするか。 そんな体力なんてまだ無いけど、完走させるくらいの気持ちがないと駄目だよなぁ。 ウォーキングで筋肉を~なんて甘えてるだけなんですね。 それにそんな短期で20キロ落とすなんて、そんな方がいるのに俺なにしてたんですかね💦 個人差はあるにしても、まだまだ足りないんだなぁ。 改めまて有り難う御座います。きちんとスイッチ入れ直しました。やっぱり全てが自己責任で増えた体重とぜい肉のケジメとは言え、ダイエットは難しいですなぁ。

No.19 13/07/08 22:11
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 主さん男性だったんですね(^o^; ネットで探れば主さんにあったダイエット必ずあるはずです。因みに、汗かくか=脂肪燃焼じゃないです… 何度もレスしていただきまして有り難う御座います。

はい、良い年してテメェの不摂生のツケでイライラな毎日を過ごしている初老間近のオッサンです🙇

正直ネットは散々見ました、本屋で本も買い漁りました。

そしてあまりの情報量に、何が良くて何が悪いのかわからなくなり、口に物を入れる行為に対して抵抗感が生まれて来てしまいました。

なのでとにかく最低の栄養接種で生活し、それを上回るエネルギー消費をして行くしかないと思っています。

もうこの年齢は代謝機能なんて落ちまくるしかありません、それを1カロリーでも無くす事を行なって日々過ごす事にします。

お互いに今が頑張りどころですから、結果が出せる日が来ると良いですね。

  • << 21 返事ありがとうございますm(__)mスレ乗っ取る勢いで、書きまくり恥ずかしいんで最後にします(^_^.)^^; 男性なら最低1500㌍は取りましょうあと、ダイエットには淡白質ってイメージありますが淡白質は摂取後筋トレしないと脂肪になりやすいんで摂取量は沢山は控えた方がいいです(^o^; 私最近測り買いましたが自分が今まで本当に食べてたと思い知りましました( ;∀;)ご飯100g168㌍←この100gが子供用お茶碗半分位でした(^o^;今まで大人用茶碗で少な目にゆすって100gの気でいましたから私(ToT) 測りは使えます。おすすめします(^_^.)主さんファイト

No.20 13/07/08 22:23
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 私の食べ過ぎですのかき方が悪かったと思いましたm(__)mすみません(^o^; 男性ならYouTubeにアップしてるガスさんダイエ… やっぱり、走る事って大切なんですね。

もうウォーキング止めて全面ジョギングにするか。

そんな体力なんてまだ無いけど、完走させるくらいの気持ちがないと駄目だよなぁ。

ウォーキングで筋肉を~なんて甘えてるだけなんですね。

それにそんな短期で20キロ落とすなんて、そんな方がいるのに俺なにしてたんですかね💦
個人差はあるにしても、まだまだ足りないんだなぁ。

改めまて有り難う御座います。きちんとスイッチ入れ直しました。やっぱり全てが自己責任で増えた体重とぜい肉のケジメとは言え、ダイエットは難しいですなぁ。

No.21 13/07/08 22:24
(・∀・) ( 20代 GK2o9 )

>> 19 何度もレスしていただきまして有り難う御座います。 はい、良い年してテメェの不摂生のツケでイライラな毎日を過ごしている初老間近のオッサンです…
返事ありがとうございますm(__)mスレ乗っ取る勢いで、書きまくり恥ずかしいんで最後にします(^_^.)^^;

男性なら最低1500㌍は取りましょうあと、ダイエットには淡白質ってイメージありますが淡白質は摂取後筋トレしないと脂肪になりやすいんで摂取量は沢山は控えた方がいいです(^o^;

私最近測り買いましたが自分が今まで本当に食べてたと思い知りましました( ;∀;)ご飯100g168㌍←この100gが子供用お茶碗半分位でした(^o^;今まで大人用茶碗で少な目にゆすって100gの気でいましたから私(ToT)

測りは使えます。おすすめします(^_^.)主さんファイト

No.22 13/07/08 22:36
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 いえいえ。
こちらこそ何度もレスして頂きまして有り難う御座います。

自分もこれから新しい生活で明日の朝からまた頑張ります。

いろいろと有り難うございました🙇

No.23 13/07/09 12:44
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

主さんを応援したい気持ちから、レスすべて拝見しました。

ダイエットに熱心にこだわると、
いろんな情報、相反する情報などもあって、
たしかに混乱しますね。

わたしの友人が産後肥りで、まるで別人のような体型になりましたが、
働きながら育児しながら
3年かけて十数キロ落としました。
ダイエットは継続が大事です。

痩せるまで〜〜しない!する!
↑たぶん、痩せてもリバウンドします

日常生活を普通に送っていれば、
普通はそんなに肥りません。
なにかあったとおもうんです、
小さなカロリー過剰摂取の積み重ねとか。

それを、思春期の中高生のように
短期間で○○痩せる!
みたいな勢いで解消できるとおもったらだめですよ。

主さんの食事に対するレスをみましたが、
もう拒食症の入口です。

食事は大事な生命維持活動で、
食べることは楽しみです。

食べていいんです、
太らないように痩せるように食べることはできます。
わたしもダイエット中ですが、
1日に数回食事して、
1日に30分朝晩ウォーキングして、
(心拍数の関係でウォーキングの方が脂肪が燃焼しやすいそうです。ウォーキングなら、ながく運動できますしね。)
便秘にならないように気をつけて、
半身浴をこころがけて(←むくみ防止、疲労回復のため)


半年かけて10kg痩せました。


一生スリムな体型でいるためにも
ゆっくりいきましょう。(*´∀`*)

  • << 26 たくさんのレス有り難う御座います。 仰る通り、調べれば調べる程に何を食べて良いのか?何が駄目なのかがわからなくなり、今の状態になりました。 今唯一の頼みであるウォーキングすら、食前と食後の効果で論争みたくなってますし、更にはウォーキングでは『痩せない』との結論もありました。たしかに毎日歩いてる営業マンが皆痩せているか?そんなわけありませんからね。 継続が大事なのはわかっていますが、それにしても何も変わらない状態にナーバスになっています。 自分の今の体型は運動不足が第一ですね、そのツケが回って来ています。 拒食症ですか?まぁそう言われても仕方ないでしょうね。 でも今の自分に食べることは楽しみではありません、ただ苦痛な常態ですね。。 僕の出した答えは『口にする物を減らして、消費する物を増やす』これに達しましたので、口にする食べ物、飲み物はきちんとカロリー表示などを計算して出来る限りの低カロリーにして行かなければ元の木阿弥ですからね。 凄いですね、結果や成果が出てると励みになりますからね、本当に持続させることが大変ですし、自分も見習って続けています。しかし何で僕は落ちないのかなぁ? やっぱりまだまだ食ってるからかなぁ?

No.24 13/07/09 13:19
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

>> 23 わたしの話で恐縮ですが、
現在、身長160cm体重47.5kgです。
ピーク時は58kg、
今年の初めには55kgくらいありました。


朝*グレープフルーツを腹八分目まで食べる。

朝食べないと元気がでないタイプなので・・・
水分補給にもいいし、手軽に食べやすいし、
グレープフルーツは消化に使うカロリーのほうが高い痩せる食材だときいたので。
フルーツの果糖は脂肪がつきやすいそうですが、
ビタミンや繊維量などメリットのほうがおおきいかとおもって食べています。

昼*お弁当
おかずと玄米ご飯を100g程度とります。
たまに雑穀のパン。←好きなのでちょっとだけ。

男性だとなかなかお弁当は難しくて、
外食が多くなりますかね・・・
まぁお昼だし食べて心に栄養つけて、
夜控えたらいいんじゃないかな・・・
お蕎麦はGI値低いので、この時期いいかもですね(*´∀`*)
山菜そばなどにして、天ぷらは我慢してください(笑)

夜*生野菜サラダと糖質量を抑えたメニュー
実は大酒飲みなので、芋焼酎をほぼ毎晩ロックで数杯は呑んでいます。
それだけが愉しみだったりするので、
糖質量を控えたおかずで焼酎にするめやナッツやチーズの晩酌はありにしました。
地中海式ダイエットいいんじゃ・・・とおもって、オリーブ油たっぷりの魚介サラダにワイン飲んでた時期もあります。
今は気分的に焼酎です。

運動は朝晩に踏み台昇降30分ずつ。
週一でジムで坂道ウォーキング→水泳30分。
泳いだ方が筋疲労感が少ないです。
半身浴1時間。

他にもコーヒーを1日に数杯ブラックで飲んだり、食前に豆乳ヨーグルトを食べたり、ナイシトール飲んだりしてみました。
ナイシトールは高価なのでもう止めましたが、
便秘の改善にはなるかなぁとおもいました。

お菓子はもとから好きではないので一切、断ちました。

菜食主義だったのですが、
タンパク質をもっと!という医者のすすめで
最近は生のお魚を食べています。
酵素も壊れないし、青魚の油は余計な脂肪を落とすそうなので、この時期はアジとかイワシとかのお刺身を積極的に。
EPAめあてで亜麻仁油も大さじ1飲んでいます。
お肉は牛肉や羊肉や豚肉や鶏肉をちょっと食べています。

菜食でなくなったのはかなしいですが、
悩まされていた持病の症状がでなくなりました。

これでだいたい半年かけて10kg落ちました。

小さな積み重ねでも継続すれば絶対に痩せます。
ゆっくりいきましょう。(*´∀`*)

  • << 27 自分は今の生活ですと、今朝なら 朝は5時に起床し朝食としてバナナ1本、トマト1個、キュウリ1本、ベーコン1/4枚に、豆乳200ccです。 6時からウォーキングを1時間行い、7時過ぎにシャワーで出勤。 昼食はコンビニのサラダ2皿、これはドレッシング無しです。カロリーメイト2本、水を1リットルです。 18時から30分ジョギングをして先ほど夕食に茶碗半分の白米、コンビニサラダ1皿、低脂肪乳200cc、これを19時までに接種って感じです。 これで1500kカロリーの接種になると思いますので、1日の目標達成です👍

No.25 13/07/09 14:02
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

あ!書き忘れちゃって何度もごめんなさい。

体重74kgで体脂肪率が2%落ちたということは、
脂肪が1.5kgくらい落ちたことになりませんか?(*´∀`*)
ペットボトルの大きいやつ一本ぶんくらいですよね?

そうおもうと少し、明るくなってきませんか。

  • << 28 正直、体重計のメモリは大差な動きはしませんし、鏡で裸をみても情けない腹のオッサンが映るだけです。 身長162センチ、体重74キロ、ダイエットを初めて何一つ変わりません。 今までが何もかも間違えだらけだったんですね。 でも変えて見せます、通過点としてまずは10キロ、それを越えてからの更に5キロが本当の地獄でしょうからね。

No.26 13/07/09 19:01
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 主さんを応援したい気持ちから、レスすべて拝見しました。 ダイエットに熱心にこだわると、 いろんな情報、相反する情報などもあって、 … たくさんのレス有り難う御座います。

仰る通り、調べれば調べる程に何を食べて良いのか?何が駄目なのかがわからなくなり、今の状態になりました。
今唯一の頼みであるウォーキングすら、食前と食後の効果で論争みたくなってますし、更にはウォーキングでは『痩せない』との結論もありました。たしかに毎日歩いてる営業マンが皆痩せているか?そんなわけありませんからね。

継続が大事なのはわかっていますが、それにしても何も変わらない状態にナーバスになっています。

自分の今の体型は運動不足が第一ですね、そのツケが回って来ています。
拒食症ですか?まぁそう言われても仕方ないでしょうね。
でも今の自分に食べることは楽しみではありません、ただ苦痛な常態ですね。。

僕の出した答えは『口にする物を減らして、消費する物を増やす』これに達しましたので、口にする食べ物、飲み物はきちんとカロリー表示などを計算して出来る限りの低カロリーにして行かなければ元の木阿弥ですからね。

凄いですね、結果や成果が出てると励みになりますからね、本当に持続させることが大変ですし、自分も見習って続けています。しかし何で僕は落ちないのかなぁ?

やっぱりまだまだ食ってるからかなぁ?

No.27 13/07/09 19:14
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 24 わたしの話で恐縮ですが、 現在、身長160cm体重47.5kgです。 ピーク時は58kg、 今年の初めには55kgくらいありました。 … 自分は今の生活ですと、今朝なら
朝は5時に起床し朝食としてバナナ1本、トマト1個、キュウリ1本、ベーコン1/4枚に、豆乳200ccです。
6時からウォーキングを1時間行い、7時過ぎにシャワーで出勤。

昼食はコンビニのサラダ2皿、これはドレッシング無しです。カロリーメイト2本、水を1リットルです。

18時から30分ジョギングをして先ほど夕食に茶碗半分の白米、コンビニサラダ1皿、低脂肪乳200cc、これを19時までに接種って感じです。

これで1500kカロリーの接種になると思いますので、1日の目標達成です👍

No.28 13/07/09 19:21
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 25 あ!書き忘れちゃって何度もごめんなさい。 体重74kgで体脂肪率が2%落ちたということは、 脂肪が1.5kgくらい落ちたことになりま… 正直、体重計のメモリは大差な動きはしませんし、鏡で裸をみても情けない腹のオッサンが映るだけです。

身長162センチ、体重74キロ、ダイエットを初めて何一つ変わりません。
今までが何もかも間違えだらけだったんですね。

でも変えて見せます、通過点としてまずは10キロ、それを越えてからの更に5キロが本当の地獄でしょうからね。

No.29 13/07/10 07:18
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

>> 28 主さん、おはようございます(*´∀`*)
今朝も暑いですね、体調いかがですか?

こんなにがんばってたら、絶対に痩せますよー
安心して続けていきましょう。
思いつめると今度は脳がストレス受けて肥ります(笑)

ちょっときになったのは、
運動習慣のあまりなかった主さんのようなかたが
ウォーキングにジョギングにって頑張ったら、
結構な筋肉痛がくるかなぁーと。
もしかしたら、筋疲労で水分が溜まりむくみ、体重が減ってないのかなーと。
家庭の体組成計でどこまでわかるかは疑問ですが、もし体脂肪率が減ってるなら体重が落ちてなくてもきにしないでいいとおもいます。

あと、夕食は
お勤め帰りのジョギング後ということでお時間がないのでしょうが、
運動後30分は飲食を避けたほうがいいときいています。
これも諸説あるのかもですが・・・
わたしは30分あけて、
野菜サラダ豆乳ヨーグルトを食べてから晩酌(笑)にしています。
豆乳はそのままでは吸収率が良くないので、
大さじ1程度のヨーグルトを混ぜて、
冷蔵庫で一時間くらい寝かせてから摂取するといいって説もききました。
わたしはカスピ海ヨーグルト菌でヨーグルトにしています。

今日も暑くなりそうですね!
塩分水分補給して、元気に楽しくダイエットしていきましょう!
主さんが少しずつ痩せること考えたらわくわくしますね(*´∀`*)

  • << 31 こんばんは。 毎回レス有り難う御座います。 正直体調は万全とは…まぁしかたがない事ですけどね。 筋肉痛は最初の頃はやっぱりありました。 最初は30分のウォーキングからでしたが、フクラハギや前腿は痛くて歩き辛かったのを覚えてます。 今は慣れましてそれほどの痛みなどはありませんが、弱冠腰をやっていますのでそれは気を付けています。 ムクミですか?自分では分からないですが、顔などには出てる様子はありませんね。 運動後30分~、このへんの話なんですよね、自分が一番迷っている部分です。 まず運動自体を食前にするか、食後にするか?調べても両方出ますし、どちらも短長所がありますのでいまだに頭を抱えております。 自分は何かを口にしてから1時間は開けて運動するようにしています。

No.30 13/07/10 07:40
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

たびたび追伸でしつこくてすみません(>_<)

サラリーマンの人が外回りの営業なんかで歩き回っても、
それはウォーキングではないです。
もしかしたらウォーキングの効果的なやり方を確認なさったらいいかもとおもいました。

ウォーキング、ジョギングと4ヶ月も続けて
もし効果がほんとにでていないのであれば、
よほど身体が硬い←筋肉の柔軟性が落ちているのかな・・・とも心配です。

あとお昼のサラダにいい油を加えたらどうかな、とおもいました。
お通じとかどうですか?
滞留便っていうのかな、そういうものを1度スッキリさせるには、週末プチ断食とかもいいのかも・・・

主さんはどうしてダイエットしようとおもったんですか???

朝からいろいろごめんなさい(*´∀`*)
暑さに気をつけて、いってらっしゃーい!

  • << 32 身体の硬さはストレッチもしてますし、そこまでの問題は無いと思いますが。 『お昼のサラダにいい油』 ん~ちょっと抵抗感が強いですし、しばらくは今の食事でみてみます。 トイレは問題無いですね、ゴールデンウィーク前に胃カメラをしましたが、宿便もなくキレイな内蔵と言われました。 僕のダイエットの理由はやはり健康診断です。 大きな問題はありませんですが、やはり体重は重たいので、夏までに少しはデブから脱却しなきゃと思った次第です。 でも未だに変わりませんからね。

No.31 13/07/10 20:28
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 29 主さん、おはようございます(*´∀`*) 今朝も暑いですね、体調いかがですか? こんなにがんばってたら、絶対に痩せますよー 安心し… こんばんは。

毎回レス有り難う御座います。
正直体調は万全とは…まぁしかたがない事ですけどね。

筋肉痛は最初の頃はやっぱりありました。
最初は30分のウォーキングからでしたが、フクラハギや前腿は痛くて歩き辛かったのを覚えてます。
今は慣れましてそれほどの痛みなどはありませんが、弱冠腰をやっていますのでそれは気を付けています。

ムクミですか?自分では分からないですが、顔などには出てる様子はありませんね。

運動後30分~、このへんの話なんですよね、自分が一番迷っている部分です。

まず運動自体を食前にするか、食後にするか?調べても両方出ますし、どちらも短長所がありますのでいまだに頭を抱えております。

自分は何かを口にしてから1時間は開けて運動するようにしています。

No.32 13/07/10 20:37
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 30 たびたび追伸でしつこくてすみません(>_<) サラリーマンの人が外回りの営業なんかで歩き回っても、 それはウォーキングで… 身体の硬さはストレッチもしてますし、そこまでの問題は無いと思いますが。
『お昼のサラダにいい油』
ん~ちょっと抵抗感が強いですし、しばらくは今の食事でみてみます。

トイレは問題無いですね、ゴールデンウィーク前に胃カメラをしましたが、宿便もなくキレイな内蔵と言われました。


僕のダイエットの理由はやはり健康診断です。
大きな問題はありませんですが、やはり体重は重たいので、夏までに少しはデブから脱却しなきゃと思った次第です。

でも未だに変わりませんからね。

No.33 13/07/11 00:19
山中小石 ( 30代 ♂ 1QDr9 )

私の例に良く似ていますね〜〜(^ ^)

なにか、ちょっとした歯車の改善で、やせ始めると信じたいですね。

私自身は「身体の歪みをとって、温め緩めて眠る」というのがキーポイントだったと思います。食事については、スレ主さんと同様の改善を行いましたが、食べる順番も大きいと思いますので、改善の余地がまだあるのなら、いろいろ試されることをお薦めいたします。

私は5kg程度やせたとはいえ、一般的(客観的)には、まだまだ、やせる必要があり(笑)、説得力がありませんが、スレ「ダイエットで10㎏以上痩せた方に質問です」のレスNo.8,9,11,15でやや踏み込んだコメントをしていますので、良かったらご参照ください。

ダイエットのご成功をお祈り申し上げます。

No.34 13/07/11 21:19
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 33 レス有り難う御座います。

体質上の事はやはり大きな部分何でしょうね。
そもそも自分は太りやすい体質ですから、そう言うところからの見直しは必要なのかも知れませんね。

もう毎朝起き抜けにヘルスメーターに乗りますが、また微妙に増えています。

だんだんとイラついて来ていますが、念のため新しいヘルスメーターを買いました。

どちらも正常な器械でした。

No.35 13/07/13 06:52
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

お早う御座います。

相変わらず食事制限をし、ランニングやウォーキングをしていますが、もう何も変わらない気がしてきました。

知人から『16時間食べないダイエット』を聞きこれも初めてはいますが、ハッキリ言って期待なんてしていません。

まだまだ数日とは言え皆様に励まされてはいますが、ダイエットを初めて5ヶ月近くで肉や魚を食ってた時より、今の方が下手すれば増えてる現実は毎朝情けない一日をもたらしています。

ここ数日だけとは言え、アドレスで頑張っても1キロ増えてる今朝に、やっぱり自分のダイエットは無駄な時間なんだと考えました。

もうここまで来たら開き直ります。

今朝は5時起きで1時間のウォーキングとランニング、服装は重ね着をしてとにかく汗をかく為にサウナスーツの下にサウナベルトも着けました。
でもまだまだかきたりないですが。

食事ですが、
今朝はキュウリを2本、
昼食は豆腐1丁、
夕飯はトマト1個と豆乳です。水分は水だけで、2リットル飲みにします。
まずこれから始めます。

なんとしてもまずは10キロ痩せてやります。

勝負はそこからですから。

No.36 13/07/15 18:16
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

>> 35 主さん、こんばんは(*´∀`*)

暑くてムシムシした日が続きますね、
げんきにダイエット続行ちゅうですか?

お身体だいじに、成果がでることお祈りしていむす。

No.37 13/07/15 19:12
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 36 有り難う御座います。

いや~何も変わらないですね。でもウォーキングとランニングはどうやら僕の習慣になりつつあるようでして、土日祝日は休みの予定ではありましたが、今日は走りに行きました。
もう体が鈍るのが怖いです。
もしかしたら今は動いてるから変わらないけど、実は止めたらもっと太るんじゃないかと思いまして恐怖心が出てきました。

食事も三連休生野菜と水、そして豆乳だけで過ごしましたが、明日からはそうも行かないのが憂鬱でなりません。

ナゼ僕は痩せないのか、そればかり考えてしまい、もう何かを口にするのが嫌になって来ていて、正直空腹でフラつく位が僕のベストの感覚になりつつあります。

10キロ目標で5ヶ月、これだけやって2キロも痩せない。
もう駄目かも知れませんね。

No.38 13/07/16 18:22
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

太りました。

痩せてリバウンドではなく、減らないまま太りました。

三連休は生野菜だけで過ごし、いつもの様に運動しましたが、全くの無駄でした。
会社の知人にも顔丸くなったと言われました。

この約5ヶ月、無駄でした。

もうどうしていいかわかりません。

No.39 13/07/18 11:04
ダイエット中1 ( 30代 ♀ )

>> 38 不安です。
病院で一度、
お医者さんに相談してみてください。
内科でも、肥満外来があれはそこでも。

なにかしらの代謝異常がきっと起きています(´・ω・`)

No.40 13/07/18 19:33
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 39 1さん度々のレス有り難う御座います。

やっぱりそっちの話になりますか。
実は知人にも(話し半分の様子ではありますが)同じ事を言われておりました。

土曜日は自分も休みですから、病院に行けば何かわかるかも知れませんしね。

No.41 13/07/20 22:48
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

本日病院に行きました。

状況を伝えると採血と菜尿をして検査をしましたが、現段階で不審なところは見受けられませんでした。

それどころか、尿酸値や中性脂肪の数値は下がっており、成人病検診はオールクリアでした。

これで何故に体重は落ちないのだろうか?

No.42 13/09/13 21:29
ダイエット中42 

主さん、スレ読んでました。
更新されてませんがもう疲れてしまわれ
ましたか?
ウォーキングやジョギングなど
続けながらジムで筋トレされては
どうでしょう?
筋力不足だと痩せないし
体重増えても体脂肪が減ってたり、
筋力アップしてれば自然と落ちてきますよ。
見た目も少しずつ引き締まってきます。
あと、極端に食事制限し過ぎだと
思います。
脂肪を蓄えてしまうので逆効果かも。
生野菜より温野菜、肉や魚のたんぱく質、
朝、昼は控え目な炭水化物、
納豆や豆腐、海藻類、キノコ類で嵩増し、
緑黄色野菜もね。
ウォーキングなどの有酸素運動、
筋トレなど無酸素運動、
バランス良く食べる、これらが揃わないと
健康的に痩せないし一時的に痩せても
リバウンドが待ってます。維持が大変。
ひと月に1~2キロじわじわ減らした方が
確実に減ります。

長くなってすみません。
私もダイエット中です。
80キロ超えで不整脈まで出たので
8月から始めました。
上記の方法で6キロ減りました。
焦らず気長に確実に減らして行きませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧