注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

鬱病の人とお付き合いしてる方、お話しませんか?

レス164 HIT数 8227 あ+ あ-

ことりさん( ♀ tn0Kv )
13/08/02 13:17(更新日時)

鬱病の彼とお付き合いをしています。
付き合ってすぐの頃、電話もメールもよくくれましたが、最近はあまり。。
鬱になってから、電話もメールも本当は苦手だそうで、寂しい思いをさせてごめんねって言ってはくれますが。。。
彼のことを理解したいと思うし、鬱病についていろいろ勉強中です。

愛してる、気持ちは変わらない、そう言ってはくれますが、寂しいです。

いろんなこと、お話しあえたらと思ってスレ立てました。
よろしくお願いします。

No.1971819 13/07/07 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/07 21:43
匿名さん1 ( 50代 )

🌒😄❗今晩は🌒😄❗

突然覗いてゴメリンコ‼
彼氏さんが鬱病なんですね。

私は女性で鬱病です。

彼氏の立場も彼女である主さんの気持ちも良く分かるかも?

彼氏さんは本当に辛いと思います。

鬱には波があるから。

ただ鬱と言っても人それぞれ。

体調の良い時、デート出来たら良いですね。

又覗かしてもらいます。

有り難う😉

No.2 13/07/07 21:56
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 1 レスありがとうございます。
鬱病でらっしゃるんですね。
彼の気持ちも私の気持ちもわかっていただけるとのこと、とても有難いです。
そうですね、鬱の症状や度合いも人それぞれですよね。。
やっぱり、メールとか電話って苦痛ですか?
私はただ、おはようとか、行ってくるね、とか一言だけのメールでもいいから欲しいなって思っちゃうんですよね。
どんな状態なのか心配でもあるから。。
でも、きっとそれも負担なんだろうなって思って言えずにいます。。
仕事で人と逢うとすごく疲れてしまうそうで、それも鬱について学んでいるうちにだんだんと理解できるようになってきたのですが、そういう時は好きな相手とも関わりたくないってなっちゃうんですね。。。それが寂しいです。。
またお話聞いてもらえたら嬉しいです。

No.3 13/07/07 22:36
匿名さん1 ( 50代 )

たぶん仕事のストレスで戦っていると思います。

まれに疲れ過ぎて休みは寝たきりにもなりますよ。

鬱にかかり性欲低下の話も良く聞きます。彼氏さんの元々の原因を探す事も大切ですね。

彼氏さんのこまった事あったら、何時で相談して下さいね!!

お二人が幸せになる様に願っています。

No.4 13/07/07 23:27
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 3 再レスありがとうございます。
鬱になった原因は過去の女性関係のようです。
鬱になったことで仕事も替わりました。
ストレスとの闘い…今はそうなのでしょうね。
何も連絡がないと、どうしても寂しさと不安に押しつぶされそうになってしまって。
彼を支えてあげたい気持ちがあるのに、弱い自分の心が情けないです。
私自身、過去につらい経験があり、不安定な部分もあって、そんなところも彼を支えきれるか不安になってしまいます。
でもそばにいたいです。
どうもありがとうございます。
また話を聞いてください。

No.5 13/07/08 18:42
匿名さん1 ( 20代 )

🌒😄❗今晩は🌒😄❗

主さんは仕事かなぁ?

また覗きますね😉

No.6 13/07/08 20:18
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 5 こんばんは。
今日は自宅におります^^
昨夜、彼からメールがあって、少しだけやりとりしました。
私の不安や寂しさが伝わってしまったようで、俺は誰とも付き合う資格ないのかなって。。。
そんなことないって最後は落ち着いてくれましたが、今朝、メールあって、結局、昨夜は眠れなかったそうで;;
でも、仕事行ってくるねって普通な感じのメールでした。
さっき、帰ってきた頃にメールしてみたら、ビール飲んで少し眠くなったって。
今日はもう連絡なさそうだなぁ。
水曜日がいつもデートする日なんです。
明後日の約束はまだしてないんだけれど、会えるかな。。
気分が落ちてる時に逢える?って聞いても断られちゃうから、聞けないです。
合い鍵もらってるから、勝手に行くこともできるんだけれど、機嫌悪いとそのままどっか行かれちゃったりするから><
彼の方から逢おうって言ってくれるといいな。。。

No.7 13/07/08 22:14
匿名さん1 ( 20代 )

お疲れさまぁ~ずです。

うつで一番辛いねは、不眠なんです。😣😣😣

私は精神科に入院したら不眠になるんです。😣

本当に辛い。

自宅生活なら、全然大丈夫なんですが😅

彼氏さんかなり職場のストレスがあるのでは?

彼氏さんの事凄く愛している事伝わって来ます。

😍💓💓大好きなんですね。

私は子供と少しだけ離れて暮らしています。

もう大きい♂なんですが。

ご飯食べに行ったり、子供達の相談乗ったり。

親バカです。

彼氏の体調が悪いのは、天候のせいもあるかもね?

息子は今年21歳。

息子の彼女と仲良くなりたいです。

今はいないみたい。

主さんが息子の彼女なら、娘の様に大切にしたいなぁ‼‼

水曜日のデート楽しんで下さいね。

明日私は精神科の通院です。

今の私の精神状態聞いたら、多分入院進められると思います。

気候や環境で。

しっかり彼氏さん支えてあげて下さいね。

又覗かしてもらいます。😌😌

  • << 9 こんばんは。 明日、逢えることになりました♪ 彼、お昼過ぎまでは仕事になっちゃったんですけど、彼のお家で待ってることになったんです^^ とっても嬉しいです。

No.8 13/07/09 08:27
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 7 おはようございます。
レスありがとうございます。
不眠ってやっぱりすごくつらいんですね。。。
そうですよね、人って眠っている間に心を休められるんですものね。
それが眠れないってしんどいですよね。。

はい、彼のこと、大好きです。
調子悪そうだとすごく心配で。
支えてあげなくちゃ、支えてあげたいって思います。
明日のことはまだ話せてないです。
逢えたらいいな。
ちょっと落ち気味っぽい感じはあるけど、拒絶モードにまではなってないから、逢えるかなぁ。。

1さん(ってお呼びしていいかしら?)は今日は病院なんですね。
今の精神状態、あまりよろしくないんですか?
そんな時にお話聞いてくださってありがとうございます。
やっぱり、季節的にも今の時季ってあまりよくないんですか?
毎日、穏やかに過ごせるようになられるといいですね。
息子さんのこと、とても大事にされてるですね。
離れて暮らしてらっしゃるそうですが、逢える時が楽しみでしょうね^^

また、お話聞いてくださいね。
病院、いってらっしゃい。

No.9 13/07/10 00:19
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 7 お疲れさまぁ~ずです。 うつで一番辛いねは、不眠なんです。😣😣😣 私は精神科に入院したら不眠になるんです。😣 本当に辛い。… こんばんは。
明日、逢えることになりました♪
彼、お昼過ぎまでは仕事になっちゃったんですけど、彼のお家で待ってることになったんです^^
とっても嬉しいです。

No.10 13/07/10 11:24
匿名さん1 ( 20代 )

今日は😄✋

良かった、良かった。

😌🌸💕嬉しいね。

(^^)/\(^^)

私の病は簡単に言ったら、躁鬱病とパニック障害です。


沢山楽しんできてね。

良かった。良かった。

No.11 13/07/10 14:29
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 10 ありがとうございます。
今、彼と一緒にいます。
…が、ひたすら眠ってます(^-^;
昨夜、あまり眠れてないようで。
私といると落ち着くそうで、眠ってしまうことが多いんです。
それは嬉しいことだけど、せっかく逢えたのに、寂しい気持ちも。
でも逢えないよりずっといいし、そばにいられるのはすごく幸せです。

1さん、躁鬱病ですか…。
とてもつらい症状だそうですね…。
もう長いのですか?

No.12 13/07/10 21:30
匿名さん1 ( 20代 )

主さん。

🌒😄❗

彼氏の癒しなんですね。
私はかれこれ7年位なります。

彼氏さんにとって睡眠が一番の薬ですよ。

不眠は人間の人格変えてしまう位。😉✌

ゆっくり、まったりと大切な1日を過ごして下さいね。❤😁❤

お休み😌🌃💤です。

また覗きに来ますね。

No.13 13/07/10 22:39
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 12 こんばんは。
レスありがとうございます。

癒しになれてるなら嬉しいです。
結局、6時間程眠ってました^^;
その後、2時間ちょっと一緒に過ごして帰ってきました。
眠ることが彼にとっての薬になるんだとお聞きして、なら、今日の時間も無駄ではなかったなって思えました。
眠ってはいたけれど、一緒に過ごせて私も嬉しかったし。
疲れてるから逢えない、逢いたい気分じゃないから逢えないとかって言われて逢えないと、どんよりと過ごすことになってしまうので。。
私にとっても彼は精神安定剤になってくれてます。

7年ですか。。。
長いですね。。
一進一退を繰り返してる感じでしょうか?
穏やかに過ごせる時間が増えますように。
いつもありがとうございます。

No.14 13/07/11 12:20
匿名さん1 ( 20代 )

主さん。

暑い☀😲💦ですね。

体調大丈夫ですか?

本当に睡眠が一番の薬。

沢山寝れたのですね。

良かった、良かった。

\(^-^)/\(^-^)/

また覗きますね。

いつでも病の事相談して下さいね。

応援しています。

(^^)/\(^^)(^^)/\(^^)

No.15 13/07/11 15:05
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 14 こんにちは。
本当に暑いですね。。
このところ、私も睡眠不足が続いているのですが、なんとか大丈夫です。
なかなか寝付けなかったり、夜中や明け方に何度も目が覚めたり。
これも一種の睡眠障害でしょうか??
でも、彼とのことが安定してると寝不足でも気持ちは元気でいられます。
彼が落ち気味だったりしてると私までブルーになってしまって。。
もっと気持ちをしっかり持っていないと支えてあげられないですよね。。
困ったもんです。。

昨日はうちで飼っているインコを彼のお家に連れて行ったのですが、とってもなついて、彼もすごく可愛がってくれて、かなり癒されたって言ってました。
彼も欲しくなっちゃったみたい。
一人暮らしだし、アパートだし、飼うとなるといろいろ問題もあるかもしれないけど、彼の精神状態が安定するならそれもいいなって思いました。
それまでは私がちょくちょく、インコ連れて逢いに行こうと思います^^

1さんも暑さに負けずにお過ごしくださいね。

No.16 13/07/11 22:09
匿名さん1 ( 20代 )

こんばんは😄🌃

主さんはこの暑さのせいかも?

生き物を見せる事って大切で良いと思います。😄✋

彼氏がこれから沢山癒されて、体調も良くなるかも?

相性が合っているんですね。❤❤❤

この病は季節の変わり目が一番辛い…

もし彼氏さんが冷たくしても、連絡なくても、主さんが原因ではないからね。❤❤❤

愛し続けてくださいね。

気持ちが折れそうなら、私で良ければ、いつでも吐き出してくださいね。

ではお休み😌🌃💤なさい。

追伸。

私も一途な優しさに癒されています。

素直な主さん、私の息子の奥さん像です。

息子の彼女と仲良くなりたいです。

ではお休み😌🌃💤です。

又覗きますね。(^ω^)

  • << 18 こんにちは。 今日はずっと気持ちがふさいでしまっていて。 涙が出て仕方ないんです。。 彼と喧嘩したとかそういうのでもないのに。 私、とても不安になりやすいんです。。 彼のこと、信じているんですけど、気持ちが離れてしまうんじゃないか、嫌われてしまうんじゃないか、愛情が薄れてしまうんじゃないかっていつもそんな不安がつきまとっています。 声を聞けば落ち着けるけど、電話、あまり好きじゃないみたいだからかけられないし。。メールも返事ないとかえって落ち込むから。。 それにあまり不安な気持ちをぶつけるのもよくないだろうなって思えるし。。 彼はちゃんと私のこと思ってくれてるって信じている自分もいるんです。 でも、それなのに不安になってしまって、たまらなくなってしまって、そんな気持ちを彼に伝えられないこともまた悲しくて。 この頃、よく眠れないんです。 ごめんなさい。泣き事でした。。
  • << 19 連続投稿すみません。。。 どうしてもたまらなくなって、彼に電話しちゃいました。。 出てくれないかなって思ったのですが、ちょうど仕事から帰ってくるところだったようで、すぐにかけ直してくれました。 私が泣いてたので困ってました。どうすればいいんだって。。 支えてあげるべき私が困らせてどうするんでしょうね。。 まったく、自分でも嫌になります;; 少し話をして落ち着きました。 やっぱり、彼は私の精神安定剤だ。。。 昨夜からのどうしょうもない気持ちが、すっと軽くなりました。。 失礼いたしました。。

No.17 13/07/11 22:46
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 16 こんばんは。
お返事ありがとうございます。

やっぱり、生き物との触れ合いっていいものなんですね。
インコと触れ合った時の彼は、とっても優しい表情で穏やかでした。
その後、急に眠くなったようで。。

季節の変わり目はしんどいものなのですね。
彼に冷たくされたり、連絡なかったりすると、本当に落ち込んでしまうのです。
頭ではそれはうつのせいなんだってわかってはいるんですけど、気持ちがついていかなくて。
ため息ばかりで、心がつぶされる感じになってしまって。
もっと強い心でかまえていたいんですけどね。。
でも、彼のこと、愛し続けます。
ずっとそばでささえたいです。
私も支えてもらってるな。。

息子さんのお嫁さん像だなんてもったいないお言葉です!
息子さんの彼女さんができたら、きっと、仲良くなりたいっていうお気持ちが伝わって、いい関係が築けると思います^^
その日が来るのが楽しみですね^^

いつもお話聞いてくださってありがとうございます。

No.18 13/07/12 15:54
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 16 こんばんは😄🌃 主さんはこの暑さのせいかも? 生き物を見せる事って大切で良いと思います。😄✋ 彼氏がこれから沢山癒されて、… こんにちは。
今日はずっと気持ちがふさいでしまっていて。
涙が出て仕方ないんです。。
彼と喧嘩したとかそういうのでもないのに。
私、とても不安になりやすいんです。。
彼のこと、信じているんですけど、気持ちが離れてしまうんじゃないか、嫌われてしまうんじゃないか、愛情が薄れてしまうんじゃないかっていつもそんな不安がつきまとっています。
声を聞けば落ち着けるけど、電話、あまり好きじゃないみたいだからかけられないし。。メールも返事ないとかえって落ち込むから。。
それにあまり不安な気持ちをぶつけるのもよくないだろうなって思えるし。。
彼はちゃんと私のこと思ってくれてるって信じている自分もいるんです。
でも、それなのに不安になってしまって、たまらなくなってしまって、そんな気持ちを彼に伝えられないこともまた悲しくて。
この頃、よく眠れないんです。
ごめんなさい。泣き事でした。。

No.19 13/07/12 16:45
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 16 こんばんは😄🌃 主さんはこの暑さのせいかも? 生き物を見せる事って大切で良いと思います。😄✋ 彼氏がこれから沢山癒されて、… 連続投稿すみません。。。
どうしてもたまらなくなって、彼に電話しちゃいました。。
出てくれないかなって思ったのですが、ちょうど仕事から帰ってくるところだったようで、すぐにかけ直してくれました。
私が泣いてたので困ってました。どうすればいいんだって。。
支えてあげるべき私が困らせてどうするんでしょうね。。
まったく、自分でも嫌になります;;
少し話をして落ち着きました。
やっぱり、彼は私の精神安定剤だ。。。
昨夜からのどうしょうもない気持ちが、すっと軽くなりました。。
失礼いたしました。。

No.20 13/07/13 17:31
匿名さん1 ( 20代 )

主人さん。

連絡遅くなってごめんね。

連続のレス読ませて頂きました。

辛い…時に助けてあげれなくて、ごめんね。

主さん顔も見たことないけれど、気遣い過ぎて、主さんもいっぱい、いっぱいになっているのね。

彼を支えたいでも、彼の負担に我慢している。

彼の鬱病の原因は分かるかなぁ?

彼氏も辛いと思うけど、支える人も辛いと思う。
気遣い過ぎて、主さんが病む事だけは避けたいです。

人間って、メンタル弱い人が多いから。

鬱病の人と上手く付き合う💓🚻💓方法は、少し他に目を向ける事かなぁ?

  • << 23 こんばんは。 お返事ありがとうございます。 彼の鬱の原因は女性関係です。 信頼してた人に裏切られて傷ついて、鬱になったみたいです。 だから、私は彼を絶対裏切りたくないし、傷つけたくないって思うんです。 私も以前、つらい思いしたことあるから。 メンタル・・正直、私も弱いです。。 彼を支えたいと思ってそばにいるのに、逆に自分がつぶれてしまうんじゃないかって、そう思うこともあります。 気持ちを他に向ける・・・なかなか難しいんですよね。。 仕事もしてるし、とても大切で可愛がっているペットもいるのだけれど、いつも想っているのは彼のことで。。 程良い距離感を保たないと、支えるのは難しいって本に書いてありました。 なんだか、支えたいと言いつつ、私が支えてもらいたいのかもしれません。 彼に依存してしまっています。。 昨日は本当にどうしょうもなく落ち込んでしまって、苦しくなってしまって、1度病院に行ってみようかと思ったほどでした。。 恋愛で傷ついたことで私自身もトラウマがあるのですが、それとは関係なく、溺愛していたペットを亡くして、ちょっと精神的に落ちてしまったこともあります。 突然、息苦しくなって、空気が薄くなったようになって、うまく呼吸ができなくなって。過呼吸なのでしょうか?? またそんなふうになるのかなって、最近、心配です。 1さん、たくさんつらい経験をされたんですね。。 今も克服されてらっしゃらないのですね。。 やはり原因を取り除かないと、治すことは難しいのですかね? とても優しい温かい1さん、穏やかに過ごして欲しいです。 1さんには支えてくれるお兄さん的存在の方がいらっしゃるんですね。 病院の送迎もしてくれて、相談にのってくれて、心配してくれて。 とても救われますね。 でも、入り込まれるのは嫌なんですね。。 それでも、そういう存在の方がいてくれるって、すごく心強いし、支えになりますね。 いつもありがとうございます。

No.21 13/07/13 17:48
匿名さん1 ( 20代 )

例えば、女友達と遊びに行くとか。

主さんも本当はメンタル面が弱いから、我慢しているのかと?

主さんも鬱病にならないか?

心配です。

私は沢山色々な事があり、沢山傷つき、沢山嫌な思い、屈辱や暴言によって今に至っています。

だから気遣い、優しい人が傷つく事が辛いです。

彼氏さんは今主さんを気遣う余裕がないと思います。

トンネルには必ず出口がある。

今から心配事が多いと、二人とも自爆しないか?
心配です。

鬱病って名前は1つだけど、家族関係や職場、友達関係など人それぞれ。

私はパニック障害もあるので、過呼吸になったり、心的障害もあります。

本音で言えば、精神科に行って『貴女は鬱病です』って言われた瞬間、鬱病になる人もいますから。

鬱病には理由や原因があると私は思っています。
その理由や原因を自分自身克服出来たら少しは気持ち、楽になると思っています。

私の原因や理由は分かっています。

克服は出来ていない状態です。

偉そうに言ってごめんね。
ゆっくり、ゆっくり。

No.22 13/07/13 18:07
匿名さん1 ( 20代 )

私は今現在子供が二人います。

一人は成人しています。
今は訳ありシングルです。
子供達は父親と暮らしています。

🏠はメチャメチャ近所です。

私には小学校から知り合いの兄ちゃんがいます。
兄ちゃんは奥さんを早くに亡くしました。

二年になるかなぁ?

兄ちゃんと再会して、15歳も年上なんで、孫も中学生。

この病になり、肝臓も悪いので、兄ちゃんに病院を乗せて行って貰ってます。

嫌な事があったら、当たってしまったり、慰めて貰ったり、ワガママ言ったり。

兄ちゃんはあまり気にしないタイプの人です。

違う目線の考え方に救われる事も多いです。

愛情はないけど、兄ちゃんが居なかったら…

兄ちゃんに頼ってるくせに、心の中に入って来られる事が嫌です。

勝手ばかりの内容ですが、兄ちゃんは相変わらず私を心配してくれます。
長く付き合う💓🚻💓事って難しい、でも長く付き合う💓🚻💓って素晴らしい…✨

焦らずに。

体験記でした。😁✌

No.23 13/07/13 23:22
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 20 主人さん。 連絡遅くなってごめんね。 連続のレス読ませて頂きました。 辛い…時に助けてあげれなくて、ごめんね。 主さ… こんばんは。
お返事ありがとうございます。

彼の鬱の原因は女性関係です。
信頼してた人に裏切られて傷ついて、鬱になったみたいです。
だから、私は彼を絶対裏切りたくないし、傷つけたくないって思うんです。
私も以前、つらい思いしたことあるから。
メンタル・・正直、私も弱いです。。
彼を支えたいと思ってそばにいるのに、逆に自分がつぶれてしまうんじゃないかって、そう思うこともあります。
気持ちを他に向ける・・・なかなか難しいんですよね。。
仕事もしてるし、とても大切で可愛がっているペットもいるのだけれど、いつも想っているのは彼のことで。。
程良い距離感を保たないと、支えるのは難しいって本に書いてありました。
なんだか、支えたいと言いつつ、私が支えてもらいたいのかもしれません。
彼に依存してしまっています。。

昨日は本当にどうしょうもなく落ち込んでしまって、苦しくなってしまって、1度病院に行ってみようかと思ったほどでした。。

恋愛で傷ついたことで私自身もトラウマがあるのですが、それとは関係なく、溺愛していたペットを亡くして、ちょっと精神的に落ちてしまったこともあります。
突然、息苦しくなって、空気が薄くなったようになって、うまく呼吸ができなくなって。過呼吸なのでしょうか??
またそんなふうになるのかなって、最近、心配です。

1さん、たくさんつらい経験をされたんですね。。
今も克服されてらっしゃらないのですね。。
やはり原因を取り除かないと、治すことは難しいのですかね?
とても優しい温かい1さん、穏やかに過ごして欲しいです。

1さんには支えてくれるお兄さん的存在の方がいらっしゃるんですね。
病院の送迎もしてくれて、相談にのってくれて、心配してくれて。
とても救われますね。
でも、入り込まれるのは嫌なんですね。。
それでも、そういう存在の方がいてくれるって、すごく心強いし、支えになりますね。

いつもありがとうございます。

No.24 13/07/13 23:41
匿名さん1 ( 20代 )

韓流ドラマで黄金の新婦。昔付きあって、鬱になりベトナムからきた結婚相手。

全て否定してきたベトナムの彼女。

彼は支えて貰った、鬱病が完治し、ベトナムの奥さんに愛情を注ぎました。

今の現実に役にたつか?
分かりませんが、所詮ドラマの前提ですが、暇があればレンタルで観てくださいね。

また明日。

おやすみ😌🌃💤

No.25 13/07/14 07:21
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 24 いつもありがとうございます。
時間のある時に見てみますね。

このところの睡眠不足と昨日の仕事の疲れで、昨夜は途中、目覚めることなく5時間程ぐっすり眠れました。

1さんはご自宅にいればちゃんと眠れてますか?

No.26 13/07/14 07:47
通行人26 ( ♀ )

初めまして☆
長文なので暇な時にでも読んで頂けたら嬉しいです!私には主様と同じ鬱病の彼がいます。
今はかなり回復してきていますが、出会った当時は部屋の電気もつけれないくらいの重度でした。彼も私も水商売で、彼はお客さんと住んでいたのですが彼の家によく行くようになりました。
彼は初め鬱病だと言わなかったのですが、彼の様子や毎日欠かさず飲んでいる薬が気になり内緒で調べ鬱病だと知りました。
私は彼のお客さんと住んでいるというストレスからの異常な精神状態を見て、ホストを辞めて欲しいと告げ、彼はホストを辞め実家に帰りました。
彼が実家に帰って一週間くらいで連絡がとれなくなり、私は彼の実家に2時間半かけて行き乗り込みました(笑
彼はお風呂にも入ってない状態で真っ暗の部屋大泣きしていて、私は決して見捨てない私には彼が必要だと伝え、今は2時間半かけて彼の実家から毎日新宿に仕事に行っています(笑
一日でも帰れないと不安なのか精神が不安定になってしまうので毎日通ってます。鬱病だと打ち明けてくれてからは毎日薬の管理も私がし、カウンセリングも一緒に行き彼の気が済むまで付き合ってます。最近は全く鬱病の傾向はなく、医者もかなり回復していると言ってくれました。とにかく彼の話を沢山聞きいて、愛してあげることが大切だと思います。決して頑張らせたりせず彼のペースで毎日過ごしてます。鬱病は心が素直で優しい人がなりやすい病気です。そしてうつります!主様も気に病まずに彼の心の支えになってあげて下さいね☆一緒に頑張りましょ

No.27 13/07/14 09:10
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 26 はじめまして。
レスありがとうございました。

すごいですね!!
毎日2時間半かけて通勤。
彼氏さんへの深い愛情を感じます。
病院にも一緒に行かれてらっしゃるんですね。
彼氏さん、とても状態がよくなってるんですね。
通行人さんの深い愛ゆえですね。

鬱、うつりますよね。。
私、もともと、メンタル面が弱いのですが、このところ、ひどいです。。
あまり眠れなかったり、動悸が激しくなったり、胸が苦しくなったり。
今朝は朝から吐き気に襲われたり。。

この状態が続くようだったら、私も病院に行こうかなと考えています。

通行人さんの前向きなお話、とても励まされます。
ありがとうございます。
またお話聞かせてください。

No.28 13/07/14 13:21
匿名さん1 ( 20代 )

今日は😄✋

初めまして。

私は大量の睡眠薬で寝ています。😣😣

  • << 30 毎晩、大量の睡眠薬で眠られてるのですね。。 副作用とかは大丈夫ですか? 少しずつ、量が減るといいですね。 私の彼もお薬なしで眠れるようになるといいな。 心配事とかあって考え出すと、お薬飲んでも一睡もできなかったりするみたいだから。 丸2日寝れないとか聞くと、本当に心配になります;;

No.29 13/07/14 15:16
通行人26 ( ♀ )

長文のレス読んでいただけたみたいで嬉しいです☆
私の彼は鬱病だと知られたら私がどこかに行ってしまうのではないかと思ったらしく、打ち明けてくれるのに三ヶ月くらいかかりました。
年齢も嘘をついていて、私は歳上が好きなので同じ歳なのに歳上だと嘘を言っていました。
私は元々知っていたので打ち明けてくれた時に知らないと思ってたのかー!!と笑ってやりましたが(笑)主様の彼は鬱病だということも打ち明けてくれてるのなら一緒に病院行ってみてはどうですか?😄
私は彼に鬱病でよかったとすら冗談混じりに言っています(笑)
凄くモテるので一人で外出されて浮気される心配がないので(笑)
私は素直でもないしこんな性格なのでうつることは多分ないですが、私もうつったら彼の心をもっと理解出来るのかなと考えたりもします!
頑張ると悪化してしまうので頑張り過ぎない事が1番です(*´ω`pg)
主様の側だと彼が安心して眠れるのならお互いの為にも、何もせずに一緒に寝ることもとてもいいと思います!

  • << 31 こちらこそ、ありがとうございます。 通行人さんの彼氏さんは通行人さんに愛されて、支えられて、安心感も得られて、回復に向かっているのですね。 病院に一緒に行くことってやっぱり、大切なのかな。 私も彼が望むのであれば同行する気持ちはあるので、聞いてみようかな。 鬱の人を支えているうちに、鬱になってしまうという話はよく聞きますよね。 自分がもともと弱いから、その点がとても心配です。 気持ちをしっかりもってないと、とても支えてあげられないって思うから。。 かえって悩ませたりしちゃう。。 共倒れにならないかってすごく心配です。 ひどいと相手の気持ちとかも思いやれなくなっちゃうし、気づかいもできなくなるっていうから、すごく怖いです。 本当に彼のことになると私、ダメなんです。 すごく落ち込んでしまって、不安になって。。 今朝もしんどいまま、仕事をしてて、午後に彼から連絡があって、やっと気持ちが落ち着いたんです。 これじゃ、どっちが支えてるんだかと自己嫌悪です;; 早く彼に逢いたいです。

No.30 13/07/14 16:24
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 28 今日は😄✋ 初めまして。 私は大量の睡眠薬で寝ています。😣😣 毎晩、大量の睡眠薬で眠られてるのですね。。
副作用とかは大丈夫ですか?
少しずつ、量が減るといいですね。
私の彼もお薬なしで眠れるようになるといいな。
心配事とかあって考え出すと、お薬飲んでも一睡もできなかったりするみたいだから。
丸2日寝れないとか聞くと、本当に心配になります;;

No.31 13/07/14 16:31
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 29 長文のレス読んでいただけたみたいで嬉しいです☆ 私の彼は鬱病だと知られたら私がどこかに行ってしまうのではないかと思ったらしく、打ち明けてく… こちらこそ、ありがとうございます。
通行人さんの彼氏さんは通行人さんに愛されて、支えられて、安心感も得られて、回復に向かっているのですね。
病院に一緒に行くことってやっぱり、大切なのかな。
私も彼が望むのであれば同行する気持ちはあるので、聞いてみようかな。

鬱の人を支えているうちに、鬱になってしまうという話はよく聞きますよね。
自分がもともと弱いから、その点がとても心配です。
気持ちをしっかりもってないと、とても支えてあげられないって思うから。。
かえって悩ませたりしちゃう。。
共倒れにならないかってすごく心配です。
ひどいと相手の気持ちとかも思いやれなくなっちゃうし、気づかいもできなくなるっていうから、すごく怖いです。

本当に彼のことになると私、ダメなんです。
すごく落ち込んでしまって、不安になって。。
今朝もしんどいまま、仕事をしてて、午後に彼から連絡があって、やっと気持ちが落ち着いたんです。
これじゃ、どっちが支えてるんだかと自己嫌悪です;;

早く彼に逢いたいです。

No.32 13/07/14 19:10
匿名さん1 ( 20代 )

🌒😄❗こんばんはー🌒😄❗

かなりの睡眠薬飲んでいます。

多分彼氏さんも睡眠薬が増えてくると思います。

不眠は辛いから😣😣😣

彼氏さんを支えてる、主さんも通行人さんも、鬱になりやすいから、心配です。

考えても仕方ないから、あまり深く考え込まないでくださいね。😄✌

No.33 13/07/15 08:58
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

彼と出会う前のことで嘘をついてたことがあったんです。
それが昨日、彼に知られてしまって。
と言うか、打ち明けざるを得ない状況になって。。
彼、とても嘘が嫌いで、どうしても許せないようで、別れを告げられました。
もうすごい怒っていて、取り付く島がなくて。。
出会う前のことなのに、どうしてそんなに許せないんだろう。。。
とにかく、もうダメです。。
終わってしまいました。。

No.34 13/07/15 14:28
匿名さん1 ( 20代 )

今日は😄✋

少し距離をおいてみたら良いかなぁ?

内容は分からないけど…

No.35 13/07/15 14:45
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 34 レスありがとうございます。
もう連絡して来るな、大迷惑だからって。
何度もしてくるなら、アドレスも変えるって。。
彼の家にある私の荷物は全部捨てたって。
合い鍵は送ってくれって。来られるのも嫌だって。
憎しみしかないって。
頑なで、いくら話しても誤解されてる部分も解けなくて。
もう拒絶でいっぱいになってます。
死んでくれとまで言われました。。
逢いに行ってもきっと門前払いです。。
どうしよう。。
もう信じてくれないんだろうな。
終わりなんだろうな。
苦しいです。。

No.36 13/07/15 17:54
匿名さん1 ( 20代 )

多分不眠続きで気持ちがいっぱい、いっぱいなんでしよう。


今は変に関わらない方が良いと思います。


彼氏と付き合って行きたいなら、合鍵も返してみては?


今は自分自身の事しか考えれないのでは?

私もありました。

関わりがウザイ時…

No.37 13/07/15 18:43
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 36 そこまで不眠続きではなかったとは思うのですが。。
彼、鬱になった原因が以前つきあってた人の裏切り、嘘だったそうで、嘘には本当に過敏なんです。
それを出会ってすぐの時に伝えられたのですが、私はその時点で既に過去の恋愛話で嘘をついてしまっていたんです。
だから、それからずっと本当のことが言えなくて。
でも、彼と出会う前のことだし、彼と付き合ってからは本当に連絡をとることもしてないし、裏切るようなことは一切してなくて、彼だけを見つめてきて。
でも、彼は私が嘘をついたことがどうしても許せないみたいで、そこから何を言っても、どれもこれもが嘘だって信じてくれません。
このまま少し離れたら、そのまま終わることは明白です。。
もう逢わない、やり直すことはない、話したくない、いらつくし、どんどん気持ちも冷めるって。

No.38 13/07/15 20:07
匿名さん1 ( 20代 )

う…

難しい問題ですね。

過去のトラウマなんでしょうね。😓😓😓

私自身そんな体験した事ないので…

無責任な事は言えないです。

彼氏さんの過去の恋愛は、かなりの屈辱だったんですね。

今主さんが何を言っても無理かと思います。

ただ皆過去はありますよね。😓

  • << 40 再度ごめんなさい。 このまま終わりになってしまったら、彼の女性不信をますますひどくしてしまうことになっちゃう。。 彼を傷つけたままなんて嫌です。 もちろん、私も彼とこのまま終わってしまうなんて耐えられない。 だって、彼に対する裏切りは本当にないのに。 ちゃんと愛してきたのに。 わかってもらえるようになるかな。 眠れてるかな。。 あぁ、私のせいだ;; どうしよう。

No.39 13/07/16 07:44
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 38 お返事ありがとうございます。
連絡をとるタイミングも難しいです。。
昨日、昼間の3時過ぎまでは連絡取り合ってたのですが、最後に送ったメールにお返事はありません。
彼からのメールはとても攻撃的でまったく受け入れる余地なしと言った感じで。
もう私ヘの愛情なんてかけらもない感じです。
落ち着いたら、向き合えるようになるのでしょうか;;
嘘はついてしまったけど、でも彼と出会う前のことで、それがこんなにも許せないなんて。。
合い鍵のこと、鍵変えるからいいって言われました。。

No.40 13/07/16 08:12
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 38 う… 難しい問題ですね。 過去のトラウマなんでしょうね。😓😓😓 私自身そんな体験した事ないので… 無責任な事は言えな… 再度ごめんなさい。
このまま終わりになってしまったら、彼の女性不信をますますひどくしてしまうことになっちゃう。。
彼を傷つけたままなんて嫌です。
もちろん、私も彼とこのまま終わってしまうなんて耐えられない。
だって、彼に対する裏切りは本当にないのに。
ちゃんと愛してきたのに。
わかってもらえるようになるかな。
眠れてるかな。。
あぁ、私のせいだ;;
どうしよう。

No.41 13/07/16 11:18
匿名さん1 ( 20代 )

今日は😄✋

彼氏さん、かなり御立腹な様ですね。

主さんは嘘をついたのですか?

話をしなかっただけなのですか?

内容を読む限りですが、彼氏さんの過去は凄まじい過去だったのかも?

知れませんね。

病にまで至る経緯は分からないけど、どんな仕打ちで病気にまでなってしまうのか?

私は女性なので、分かりません。


私の主観ですが、彼氏さんは、主さんに適した男性だと思いません。

過去にまだ菅っているから、主さんの事が許せない。

ハッキリ言って、ただ甘えているだけの男性かも?

きつくてごめんなさい。
このままだと主さんが参ってしまいますよ。

私は全てが病気のせいだと思いません。

優しい主さんならきっと素敵な出会いがあると思います。

恋愛や結婚は、針のむしろの生活は無理だと思います。

一緒にいて疲れない恋愛をしてくださいね。

お互いに何があったか?
分かりませんが、今の彼氏さんの行動を止める事は出来ないと思います。

No.42 13/07/16 14:22
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 41 お返事ありがとうございます。
彼と出会った時、ちょうど、私には付き合い始めようかといった感じの人がいました。
でも、彼が熱心にアプローチをしてくれて、その時に、彼がいるからって話をしたんです。本当は付き合い始めたばかりの人だったのに、もう3ヶ月くらい付き合ってるって嘘を言ってしまいました。
その人の前にお付き合いしていた方からひどい扱いを受けて、傷ついて、やっと、その相手の方と出会い、傷を癒されていたところでした。
彼のこと、まだよく知らない段階だったし、付き合いだしたばかりなら別れて俺とって言われるのが目に見えていたので、とっさに嘘を言ってしまいました。
よくわからないですよね。。。

私のついた嘘はそれだけです。
彼と出会う前のことで彼と付き合ってからは本当に何もないし、連絡もとったりもしていなかったのに。
彼はその前に付き合っていた人とのことについても、猜疑心がいっぱいになってしまったようで、もう何もかもが信じられなくなっている状態です。

私がいけなかったんです。おかしな嘘をついたから。何でそんな嘘ついたんだろう。。バカです。。

彼、もう信じてくれることはないのでしょうか?
私は彼を傷つけて、女性不信をひどくさせてしまっただけの女になってしまったのでしょうか。。
悲しいです。ちゃんと向き合って愛してきたのに。

明日、逢いに行ってみようかな。。
もしかしたら、いないかもしれないし、門前払いかもしれない。
このままじゃ私の中で終わりにできないです;;

抗鬱の効果のあるセントジョーンズワートというハーブを購入して、ハーブティーにしてここ数日飲んでいます。
DHCでサプリが出ているくらい有名なもののようで。
そのせいか、ひどい動悸や息苦しさ、胸の痛みからは解放されていますが、逆に常に眠いです。今の私には眠っていた方がいいのでしょうね。。
仕事以外の時間は横になってしまいます。。

No.43 13/07/16 19:09
匿名さん1 ( 20代 )

大丈夫ですか?

その彼氏さん、前彼女の傷つき又主さんとお付き合いしたのでしょうか?

いまいち分からなく、ごめんなさい…

一度会ってダメなら、気持ちの終止符打つことも良いと思いますね。


主さんと別れても、主さんに責任を考える事ないと思います。


前彼女と付き合いをしたのは彼氏。

自分自身で決めた恋人。

その彼女に傷つき別れたのも彼氏。

彼氏さん、頼りなく感じます。

前彼女の傷を何故?主さんが気を使いながら、埋めなくてはいけないのですか?

私も精神科に通院してますが、常識ぐらいは理解出来ます。

それは病ではなく、彼氏さんの性格だと思います。

詳しい事は分からないし、説教じみた事は言えませんが…

主さんが私の妹や娘なら、別れる事を勧めます。

ゆっくり休んでくださいね…

また来ますね。

  • << 45 彼からお返事がきました。 やり直せないの一点張りでした。 でも、明日、逢いに行くことになりました。 ひどいこと言われました。。。 私は向き合いたい、やり直したいって言ったのに。 セフレならいいよって。 それ以外は無理。 やったら帰ってって。。。 逢えないと話にならないので、とにかく行ってきます;; 彼ね、以前の恋愛で傷ついてから、不能になってた時期があるんです。 だから、もしかしたら、またできなくなってるかも。 今はかなりやけっぱちになってるだと思うんです。 私、彼の気持ち、取り戻したいです。 本当に済んだら帰ってって言われちゃうかもしれないけど;; とにかく行ってきます。。

No.44 13/07/16 20:22
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 43 お返事ありがとうございます。
親身になってくださり、救われる思いです。
彼のは病気のせいではなく、性格?そうなのでしょうか。。
なんだか、どうしていいのかわからなくて;;
結局、昨日の午後4時頃と今朝、彼に1通ずつメールをしたのですが、返事はありません。
もしかしたら、読まずに消してるのかもしれません。
苛立っているとそうすることがあると言ってました。
付き合ってからの彼に対する裏切りではなくても、嘘をついたことはどうしても許せないのかな。。もういくら何を言ってもダメなのかな。。
なんだか情けないです。悲しいです。
私のことをあんなに愛してるってずっと思い続けるって言ってたのに、猜疑心でいっぱいで何を言ってもダメで。
信じようとする気持が全然なくなってしまって。
私と過ごしてきたことが彼にとっての真実じゃないのかな。
本当に裏切ってないとはどうして思ってくれないのかな。
もうとにかく、過去でもなんでも、嘘をついた時点で終わりってことなのかな。
明日、とにかく行ってみようと思います。
留守かもしれないな。。。
私が休みってわかってるから、仕事に行っちゃってるかもしれないです。。

いつもありがとうございます。

No.45 13/07/16 22:00
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 43 大丈夫ですか? その彼氏さん、前彼女の傷つき又主さんとお付き合いしたのでしょうか? いまいち分からなく、ごめんなさい… 一… 彼からお返事がきました。
やり直せないの一点張りでした。
でも、明日、逢いに行くことになりました。
ひどいこと言われました。。。
私は向き合いたい、やり直したいって言ったのに。
セフレならいいよって。
それ以外は無理。
やったら帰ってって。。。
逢えないと話にならないので、とにかく行ってきます;;
彼ね、以前の恋愛で傷ついてから、不能になってた時期があるんです。
だから、もしかしたら、またできなくなってるかも。
今はかなりやけっぱちになってるだと思うんです。
私、彼の気持ち、取り戻したいです。
本当に済んだら帰ってって言われちゃうかもしれないけど;;
とにかく行ってきます。。

No.46 13/07/17 22:18
匿名さん1 ( 20代 )

🌒😄❗こんばんわ

また覗きます。

通行人さん。

お元気ですか?

お休み😌🌃💤

No.47 13/07/18 00:16
ことりさん ( ♀ tn0Kv )

>> 46 こんばんは。
彼と逢って、さっき帰ってきました。
結局、今日1日一緒に過ごしました。
でも、やり直すとかよりを戻すとかそういう話にはなりませんでした。
彼の中ではどうしても嘘は許せないようで、そして1つの嘘で全てが嘘に思えてしまうと。。
セフレならいいよって、でなけりゃ、さよなら、帰りなって。
彼のそばにいるにはセフレでも何でも、もういいやって思いました。
言葉遣いや態度は冷たかったけど、端々に優しさも見られました。
もう好きじゃない、やりたいだけだからって言われたけど、でも心底嫌われたわけじゃないんだってそう感じました。
でなければ、1日一緒になんていてくれないですよね。。。
眠ってる時間が長かったのは確かですが。。
作って行ったごはんも食べてくれました。
逢い鍵は一旦、返したのですが、また渡してもらえました。でも、約束した日限定だからって。他は勝手に来るなって。
他に女作ろう、セフレなんだから文句言うなよって。。
来週、泊まりに行く約束してたんです。もう絶対無理だって思ってたら、彼の方から、泊まり来るの?って聞いてくれて、うんって答えました。
やりなおすことには頑なに拒否して、もう愛してない、好きじゃない、やるだけの関係だって言われたけど、逢えるなら、そばにいられるならいいやって思いました。

No.48 13/07/18 10:20
通行人26 ( ♀ )

こんにちは。以前レスさせていただきました通行人です。
全部読ませていただきました。
私も今の彼にことりさんと同じ様な事を言われました。
以前彼の実家まで押しかけたと言いましたがその時に
お前の事本気ぢゃなかったから
お前の事好きだと思ったこと一度もなかったから帰って
と言われました。私はその時場所も解っていたのに実家だから遠いからと躊躇い、彼の音信不通を三日放置した事を凄く後悔しました。泣きながらそんな事言わせてごめんね。もう一人にしないから。もっと早く来ればよかったね。ごめんね。と何度も言いました。
彼は泣いて、私が自分から離れるかどうか試したかったと言っていました。
主さんの彼も決して主さんの事が嫌になった訳ではないと思います。
主さんがどれだけ自分を好きかみてるのかもしれないです。
だからといって体だけの関係になるのも彼に、所詮セフレでも一緒にいれればいいのか
と思わせてしまいそうです。
私の彼もホストという仕事柄かなり本当の愛情というのに敏感なので嘘とか隠し事が一切ダメです
携帯もお互いに弄り合い、二代を共有しています(笑)
主さんのついた嘘は彼が本当に自分の事を好きか知りたくてついた嘘ですよね?彼が好きだから嫌われたくなくて今まで言えなかったんですよね?
ならそれを彼に伝えたら彼はきっと解ってくれると思います!
絶対に主さんの事が嫌いになった訳ではないと思います!
そして電話やメールでなくやっぱり逢うのが1番ですよ!
なんだか偉そうな事ばかりすみません。
心から応援してます

  • << 51 通行人さん こんにちは。 お返事ありがとうございます。 彼との間にそのようなことがあったのですね。 本当に愛情に飢えていた。。 彼もそうだったんですね。 やっぱり、猜疑心ってあるんですね。 私が彼に植え付けてしまった猜疑心、拭うことはできるのか。。。 今日、また彼から連絡があったんです。 やっぱり無理だって。 昨日逢って、確かめたかったけど、ますます疑いを強めただけだったって。 何も出てこないこと、メールを消してることも不信だと。(スマホって重くなるから定期的に消した方がいいって言いますよね?) 何もないから、何も出てこないんだよって言ってもダメで。 それで、再度メールが。。 自分がしてきたことを全部隠さず話せって。それができないなら、本当に終わりだ、消えろって。 過去の恋愛って、全部話すものですか? 今、つながってるわけじゃないのに。 話したら、ほら、隠してたじゃないかって、ますますダメになりそうな気が。。 でも、どっちみち、もうこのままじゃダメだから、話すしかないけど。 なんで終わった過去にそんなにこだわるんでしょう?? でも、最後のチャンスと思って話をするしかないか。。はぁ。。 なんだかもうどうしたらいいのか。。。 こんなに想ってるのに、届かないなんて。 いつもありがとうございます。

No.49 13/07/18 15:22
匿名さん1 ( 20代 )

😄✋こんにちは😄✋

主さんが思っている気持ちを止める事は出来ません。

ただご自身が病になる事だけは、切に思います。

だだ彼氏さんが、僕はうつ病だからの言葉があれば、病気は関係ありません。

  • << 52 1さん、こんにちは。 私はやっぱり、彼と付き合い始めてから、彼のことだけを見つめて愛してきたのに、それを信じてもらえないまま終わりになってしまうのが耐えられません。 過去のことがどうしてそれほどまでに彼を悩ませるのか、苛立たせるのかわかりませんが、隠し事されてるということがダメなのでしょうね。。 終わった恋愛話を聞いて何になるのでしょう。。 でも、彼からもう本当に終わりだって、今日の昼頃にメールがあってからは一気に食欲もなくなり、気持ち悪くてたまらなくなっていたのに、その後に過去のことを包み隠さず話すならもう1度だけ逢う、できないなら消えろってメールが来てからは、また彼とやり直せるかもと、少し上向きになれたんです。 やっぱり、彼が必要なんです。。 自分が病気にならないように・・・そうですよね。。 いつもありがとうございます。

No.50 13/07/18 15:32
匿名さん1 ( 20代 )

😄✋こんにちは😄✋

通行人さん。

男性の考えれる事は分かりません。

通行人さんも沢山大変な思いをされたんですね。
心のコントロールは確かに出来ない時期はありました。

かと言って相手を傷つける言葉はどうか?

恋愛とは、楽しきお付き合い出来る環境だと思います。

私は今はシングルですが、この先結婚、お付き合いは全く考えていません。

もう気を使うお付き合いに疲れたのかも知れません。

お二人が幸せになって頂く事を願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧