ブラックではない会社!ホワイト会社はありますか?

HIT数 4530 あ+ あ-

転職検討中
13/09/17 21:12(更新日時)

なんだかここの仕事欄のスレを見てると、働くのが怖くなりますね


私も正社員や派遣のバイトはしてきましたが、ここで紹介されてるのと似たようなトラブルや理不尽な上司は何人もいましたね


これだけ様々な悩みがあるとゆう事は、たぶん世の中に存在する会社の大半がブラック企業なんでしょうね…

ユニクロやワタミなどの大企業でさえ、理不尽な扱いされるみたいだし…


もうそれはわかったので、逆に良い待遇の会社で働いた事ある人がいたら教えてもらえませんか?

良い待遇とは、給料が良いとか残業が少ないとかだけの事ではなくて社員同士がしっかり連携とれててイジメや派閥がなく

私(俺)の方が先に入社してるからと言って新人に偉そうにせずに丁寧に仕事教えたり、又あとから入社してきた新人も先輩を立て素直に一緒懸命仕事に取り組む

自分がされたらイヤな事を人にもせず、他人を思いやって仕事をし、その会社にいる誰もが笑顔で気持ちよく働いてる会社の事です

上辺だけの関係ではなく心から信頼しあっている人達が働いてる会社の事です

そんな会社は存在するのでしょうか?

中々ないでしょうが、存在すると信じたいですね


もし存在しないとしたら…

世の中に希望が持てませんよ





No.1971479 13/07/06 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/06 22:49
名無し1 

下から見るホワイトは無くても、上から見るホワイトはある

主さんの平等とは何ですか?

No.2 13/07/06 23:09
名無し2 

ホワイトなんて無いよ。
仮に最初はホワイトだったとしても同業のブラックの方が利益が出て巨大になるからホワイトは立場が弱くなる。
倒産させない為にホワイト⇒グレー⇒ブラックになる。
負のスパイラル。
世の中は弱肉強食。
汚い方法でも金を稼いで税金を納めれば行政は文句を言わない。
たとえ死人が出てもね。

No.3 13/07/06 23:34
お金持ち3 

存在しますよ。ただあなたにはブラック。俺にはホワイト。なんて事は普通にあるんですよ。逆も当然あるけど……

No.4 13/07/07 00:01
転職検討中0 

案の定誰も理解してくれないですね

ここは不満が溜まってる人達のはけ口になってる場所だからここでこんな意見を言っても仕方ないのでしょうね

まぁ予想通りです

ここで、正しい意見が返ってくるようならそもそもこれだけ世の中で労働関係のトラブルは発生していないですからね

特に2の意見などは愚の骨頂すぎて呆れる以外にありませんね

相手にもしたくないですね

2のような人間ばかりいるからブラック企業ばかりになるのでしょうね

  • << 7 相手にしたくないような者で悪いんだけど、主の考える『正しい意見』を教えてもらえんかね? 愚の骨頂の私でも理解できるように頑張るからさ。お願いしますよ。

No.5 13/07/07 00:06
名無し5 

あるのかなぁ…?関係ないけど、昔893の知り合いが「悪いことが表に出過ぎると、日本の景気は悪くなる」みたいなことを言ってましたね😅

雇用の面ではなく、景気の面で考えたらどうかなあ?

No.6 13/07/07 00:07
名無し6 

初めまして。


前に務めてた会社はホワイトというのか 悪い会社ではありませんでした。



皆で協力しあって誰かの揚げ足取るとか全然なくて 分からない事は上司や先輩が丁寧に教えてくれてました。


私は寿退社しましたが、今でもお付き合いしてます。

No.7 13/07/07 00:30
名無し2 

>> 4 案の定誰も理解してくれないですね ここは不満が溜まってる人達のはけ口になってる場所だからここでこんな意見を言っても仕方ないのでしょうね… 相手にしたくないような者で悪いんだけど、主の考える『正しい意見』を教えてもらえんかね?
愚の骨頂の私でも理解できるように頑張るからさ。お願いしますよ。

No.8 13/07/07 02:06
通行人8 ( ♀ )

私は派遣で働いてますが、
2社ほど良い会社に
当たった事があります。

派遣は割り切ってやってるので
社員さんと飲みに行ったりしませんが、
その2社ではよく飲みに行ってました😃

どちらも外資系の
通信関係の会社でしたけど、
社員さんの待遇も良いし
(社員さんが教えてくれた)、
派閥もなくランチもワイワイしたり、
派遣の私にも
とても良くして下さいました♪

ブラックに勤めてると
心に余裕もなくなるんでしょうが、
羽振りの良い会社は違うな~
と思いました💡



*何故そんな良い派遣先を辞めたか
→ある程度働いて
お金貯まったら
海外に1ヶ月ぐらい旅行して、
また派遣の仕事探して…
という生活をしている為です😃💦

No.9 13/07/07 02:48
匿名9 

そこまで吐くなら自分で起業すりゃ良いんじゃないか?

出来ないから文句言ってんだろ。




起業家の意見だ。

No.10 13/07/07 11:34
サラリーマン10 ( 30代 ♂ )

共産主義国に行きなよ。
全員が平等に満足する会社なんてあるわけないじゃん。

これだからゆとり世代は・・
って言われるんですよ。

No.11 13/07/07 15:24
名無し11 ( ♀ )

私の主人は大企業勤務ですが、ホワイトだと思います。

有休や残業代、福利厚生等しっかりしてますし…。

昨年は勤続10年のお祝いとして、二週間の特別休暇も頂きました。

確かにユニクロとかは酷いですが、大企業ってホワイトが多いしのではないでしょうか?

No.12 13/07/07 23:01
名無し2 

お~い主。
スレ立てっぱなしにするな~。
ちゃんと返答せいや。

No.13 13/07/08 09:50
お金持ち3 

はけぐち?仕事・お金>就活・転職の板で何を言ってんの?ねむたい事を言ってるからいろいろ言われるんだってのは理解しときなよ

No.14 13/07/08 10:06
匿名14 ( 30代 ♂ )

ぅ~ん😁

いっそ共産主義者に政権を取ってもらいましょうか😁😁

国全体が国有化すれば企業が消滅。そうすれば白も黒もない☝

No.15 13/07/13 10:34
名無し15 ( 40代 )

私は結婚後、派遣になってから
出産育児のたびに転職していますが(3回)、すべてホワイトでしたよ😊

コツは派遣会社が大企業の子会社であること
派遣先が大企業であることです☺


有給も時間外手当てもきちんとつきますし、私は40歳すぎのオバサンなのに
若手社員(男性も女性も)は礼儀正しくかつ親切に接してくれます。


上司も二ヶ国語を話せたり、国家資格を保有する有能かつ紳士的な方々です。


飲み会は常に会社負担。二次会は上司のポケットマネーで部下だけで行きます。


よい会社に勤務すると、セクハラ(ババアとかデブとか言われる😱158センチ51)やパワハラが蔓延しているような
ブラック企業には例え正社員待遇でも絶対もどりたくありません😢


No.16 13/09/17 21:12
anti_troll ( xoOVqe )

ブラックとか、ホワイトとか、肩書きとか、ブランド名にこだわって選ぶと失敗する事も多いです。

それよりも、
オーナーが知人 もしくは、従業員に知人がいる会社を選ぶのが理想かも。

それと、三年以上勤めてる従業員がいる会社は良い会社と思います。

とは言っても、良い会社だからこそ、みんな、めったに辞めないんだし、安易に求人出したりもしないよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧