注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

前髪がないと似合わない

レス6 HIT数 9419 あ+ あ-

痩せたい!
13/07/08 05:36(更新日時)

前髪なしのオデコ出しの髪型にしたいです。

私は今まで、一度としてオデコを出して似合ったことがありません。

極端に似合わない顔で、オデコがまず人よりめちゃめちゃ広く、ちょっと流したり横でピンで留めたりしたりしたこともありましたがおかしくなります。
顔型も、もともと骨格がデカイので、痩せていても正面からは四角く見えて、顔を全部出すと、すごく顔がデカく見えて、いかつくなります。

普段は、化粧は、眉毛も描かず(眉毛を描いてもおかしくなります)マスカラで目をぱちっとさせ、軽く白粉を塗り、前髪を作れば、まあまあ可愛くなります。

前髪さえあれば、ショートでもロングでもポニーテールでも似合います。

たいていの女性は、オデコを出しておかしい人はまずいませんが、自分はしたくても出来ません。

普通、顔立ちがくっきりして、女性らしい優しい印象になるはずですが、私の場合、100%前髪があった方が似合います。

問題は、前髪があれば、その分セットにも時間がかかり、暑い時は汗で張り付き、すぐに乱れが気になったり、湿気等でスカスカになってしまったり、ものすごく煩わしいです。

どうにか、オデコ出しが似合うようにならないものでしょうか?

結構深刻に悩んでます。

タグ

No.1971460 13/07/06 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/07 00:24
匿名さん1 ( ♀ )

私も主さんと同じ悩みを持ってます。


何度もオデコを出す髪型にチャレンジしましたが、ダメでした。

ロングで斜め6対4ぐらいに分けたり、ボブでセンターパーツで分けたり、ショートで8対2で分けたり、様々な長さやスタイルで挑戦してきました。メイクの仕方も変えてみました。


でも似合わないし、可愛さが減るのでテンション下がるんです💦
前髪作って、女の子らしいメイクしたら、まあまあイケてる感じなのに、オデコ出すとイマイチなんです。

よく人から「美人なんだからオデコ出したほうがスッキリするし、似合うんじゃない?」と言われますが、もうここ二年くらいは前髪アリの髪型しかしません。


前髪あったほうが細く華奢な輪郭に見えるし、そっちのほうがモテるので、もうオデコ出すのは諦めました。



No.2 13/07/07 06:48
薄毛さん2 

主さん、おでこ横幅縦幅何センチありますー?

No.3 13/07/07 20:51
痩せたい!0 

>> 2 縦5センチ、横9センチくらいでしょうか

No.5 13/07/08 02:43
痩せたい!0 

>> 4 広いですね!
でもそれだけオデコがあれば、顔下半分がシュッと小顔に見えたりするんじゃ…

前髪は、綺麗に決まってると気分も上向きになりますが、雨風の日は最悪です。

前髪のコンディションに常に気を使ってることがストレスなんですよね。

私は面長ですので、前髪の長さにも気を使います。

微妙な部分で、自分がいちばん納得のいく状態のイメージがあるので、短すぎても恥ずかしくて人前に出るのが嫌になります。

綾瀬はるかとか、すごい前髪を短くしてポニーテールにしたり、オデコを綺麗に出したスタイルにだて眼鏡をかけてたり、何でも似合うしめっちゃ可愛いと思います。

↑比べるのはおかしいですが、やっぱり顔がよければ、髪型やファッションの幅も広がりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧