注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

SM診断

レス3 HIT数 2495 あ+ あ-

恋愛中級者
13/07/06 17:35(更新日時)

よく言う、性格のSとMの基準になるポイントがよくわかりません。
テレビで聞いたことがある方もいると思いますが、松っちゃんがMで、浜ちゃんがドSと言うのは有名ですよね。
二人のエピソードを聞いてると、確かにタイプにハマってるはよくわかりますが、どちらの言い分も自分にあてはめてみても何となく共感できるんですが、ただ自分の性格がどちらにあてはまるのか今までずっとわからずにいました。
Mなんじゃないかと自分では思ってますが…
S的な部分なくもなく、例えば極端な話ですが、生いきな奴やムカつく奴に、こいつシメてやろうかと本気で思ったり、後輩等で、挨拶を自分からしてこない、遅刻しても一言の謝りもない、自分の間違いを認めようとしないような後輩に対しては、フォローしつつちょっと冷たくしてます。
逆に、礼儀正しく、謙虚であったり、根がまじめで、気遣ってくれるような後輩は大好きになり可愛がります(へんに媚びられたりは嫌ですが)

恋愛に関しては、好きな人の前では、めちゃめちゃ恥ずかしがりで、自分から話しかけにいきながら、照れっぱなしです。

本当にSな人って、相手が好きな大切な人であっても、わざと意地悪なことを言ったり、相手を困らせるような状況に追い込みますか?

自分がどちらのタイプになるのか全く判断ができませんが、参考までにご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

タグ

No.1971327 13/07/06 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/06 16:33
匿名さん1 

多くの人が両方なんじゃないかな?

両方だけど両方が濃いか薄いか???

どちらかが濃い場合のみこっちとなるんじゃない???

No.2 13/07/06 16:41
社会人さん2 

友人でドSがいます(笑)

その子を見てると、自分でドSと言ってて 好きな人にも辛口吐いて ほとんど言葉で傷つけてますよ。


しまいには👠で虐めたいとか言ってて(苦笑)


No.3 13/07/06 17:35
匿名さん3 

どっちかに属したいのでしょうか?
日本独自のガラパゴス化した流行的な意味合いで言えば、SMは表裏一体のものです
主の例で言えばどっちも相手の言動を軸に自分の行動や心理を選択している事から、サディストとは言えないですね
本来のサディストは、相手の感情や言動などを考慮しません
弱者や幼児、仔犬や仔猫、小動物などでに残虐な方法で一方的に死に至らしめる事に悦びや性的興奮を覚えます
相手が恐怖に怯え悶え苦しむ事が己の満足であり、自分を見出せるのです

一般的にこのような精神状態の人は社会生活に支障が出てきます
多くの人はどちらにも属する事はありませんね
精神錯乱者や小児性愛者に属する事を喜ぶ人はいないでしょう
現在の状況では、単にSMと言う言葉を使いたいだけのような印象を受けます
一般的に4つの分類と言われますが、その中のSMしか取り上げないところを見ても、極めて特殊なカテゴリーを生んだ某小説家の影響が強いと思われますが、その当人でさえ、ゴリアンを自ら勉強した訳で無く、単なる名を借りた創作物である事から、そこに拘る必要は皆無と思うのですが、どうしても自らをサディストやマゾヒズムと言った「精神障害者」にしたくて仕方がない人が多いですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧