注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

世界遺産の「富士山」

レス15 HIT数 1632 あ+ あ-

匿名さん
13/12/06 09:02(更新日時)

私はまだ生の富士山を見たことがありません。いつか行って見たいと思っていたら世界遺産になりました。毎日の様にテレビで登山をされる人達が写し出されています。その大半のかたがご高齢で有ることに、驚きました。そして、毎日の様にテレビで見ていると、何となく自分も行ったような錯覚に陥りそうです。またいつか、少し人出が減った頃、私も行きたいです。皆さんは富士山へ行かれた事が有りますか?やっぱり綺麗でしたか?

No.1971207 13/07/06 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/06 08:06
通行人1 


綺麗だよ(^^)v

夏場はあまり見れないけど冬場は空気が澄んでて雪を被った富士山が良く見れます。

富士山を朝の通勤時見ると気持ちがいいです。



No.2 13/07/06 08:18
テレビ大好き2 ( 40代 ♂ )

富士山は 眺めて楽しむのが一番です。
静岡、神奈川、山梨などから簡単に楽しめます、また、天候や四季など、湖、海などの景色を合わせ、それぞれ味わい深いです。

No.3 13/07/06 11:28
匿名さん3 

TVなどでいくら映っていようと それは 富士山であって 富士山ではないから

本当を知りたければ そこにいき 生富士山を体感することをおすすめいたします

No.4 13/07/06 12:46
通行人4 

眺めて見る富士山はキレイ。
毎日富士山の見える中で共に生活しています。
登るとか、間近で見るのは、眺めてキレイなのとはちょっと違うかな。

世界遺産登録から、毎日報道されてますが、これから先、遺産として守って行く事の問題を考えさせるようになりました。

No.5 13/07/11 18:05
シスオペ ( SYSOP )

タイトルからスレッドの内容が推測できるように、こちら側でタイトルを一部変更させていただきました。

内容に関心をお持ちの方々が検索しやすくなり、多くの方々に参加していただける確率が高まります。何卒ご理解のほどお願いいたします。

引き続きエンタメ掲示板をお楽しみください❗

by シスオペ

No.6 13/08/18 00:22
通行人6 ( ♂ )

子どものころから毎日見ているけれど綺麗。夜の登山者の灯りも幻想的。
世界遺産になってもメリットないですね。道路が良くなるわけでもなく、列車が使いやすくなるわけでもなく。

  • << 11 トンデモ計画が持ちあがっていますよ。 “新宿からJRと富士急行(終点の富士山駅=旧 富士吉田駅§富士急ハイランドのすぐ近く§)を直で結んでそこから更に五号目登山口まで🚃電車を引っ張っちゃおう”という案が計画されています。 ヤメテくれ~ (><。)。。

No.7 13/08/18 22:38
通行人7 

私も富士山が大好きです。

大阪に住んでますが、毎年富士山に行ってます。

何度行っても、感動します。

No.8 13/08/19 02:58
匿名さん0 

皆さん、レスありがとうございます。

出勤途中で富士山が見えるなんて、羨ましい限りです。

最近テレビを見ていて、富士山の環境問題を取り上げていました。

一番の問題はトイレ。許容量を超える排泄物が溢れて山の斜面に白い川となって流れている現実。

すごく残念な光景でした。

一緒にテレビを見ていた人が、皆が携帯トイレを持参すれば良いのに。本当に山が好きな人は、絶対にごみひとつでも落として帰らないものだと言っておられました。

確かに、モラルの問題だと思いました。
登山するなら、そういう環境問題に対する知識も、良く知っておくべきだと感じました。

No.9 13/09/12 08:27
通行人 ( B0zpj )

世界遺産登録後の今年の富士山の登山者数は
昨年比2.5%減の31万人
意外だね(^_^)v

No.10 13/09/12 08:54
通行人 ( B0zpj )

登る山ではなく離れて見るから美しい山です。
神聖な神の宿る山には足を踏み入れたくはありませんね!
美しい山が侵食と破壊されるだけです。未来に遺産として残したいなら登らないことです

皆が騒ぐ『ご来光』もNO.2の北岳(すぐ近くの南アルプスの最高峰で、この山も日本一があります。日本一長い2.5kmもの雄大な稜線トレッキングコースです)から見ても、北アルプスの奥穂高岳から見ても、中央アルプスの駒ヶ岳から見ても、世界的観光地箱根山から見ても全く同じ太陽です。
富士山から見たら金色に輝いていて、箱根山から見たご来光はドス黒いなんて事もありません。

繰り返します

富士山は一歩引いて、離れた所から見るのが最も美しい姿です

No.11 13/09/12 09:17
通行人 ( B0zpj )

>> 6 子どものころから毎日見ているけれど綺麗。夜の登山者の灯りも幻想的。 世界遺産になってもメリットないですね。道路が良くなるわけでもなく、列車… トンデモ計画が持ちあがっていますよ。
“新宿からJRと富士急行(終点の富士山駅=旧 富士吉田駅§富士急ハイランドのすぐ近く§)を直で結んでそこから更に五号目登山口まで🚃電車を引っ張っちゃおう”という案が計画されています。

ヤメテくれ~
(><。)。。

No.12 13/09/12 09:42
匿名さん12 ( 50代 ♂ )

眺める分には、本当に美しく、神々しささえ感じます。

でもこんな言葉があります。

「富士山に一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」

好き嫌いの問題もあるのでしょうが、登るに面白い山ではない様です。

No.13 13/09/12 20:50
匿名さん0 

ありがとうございます。

電車が通るなんて、本当に辞めて欲しいですね。(>_<)

確かに、登るより、遠くから眺めていたほうが、より美しく楽しめるのかも知れないですね。

ずっと変わらない富士山であって欲しいと願います。

No.14 13/12/04 19:00
通行人6 ( ♂ )

>> 13 大丈夫。電車なんて絵に描いた餅。財政力ない富士急には無理。自治体もしかりだ

No.15 13/12/06 09:02
通行人 ( B0zpj )

富士山に次いで今度は、
『和食』が文化遺産に登録されたが、日本を訪れる外国人が好む
日本食??
としてよく食べるのが、ラーメン・寿司・天麩羅と言うから笑っちゃうね。寿司以外は中国やヨーロッパからの渡来食品だと言うのに、日本の懐石料理(高級すぎるけどね)などを食べたいのではなく、庶民的な食べ物を食べたがるこのミスマッチングは如何したものか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧