注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

初めてのカップリングパーティー参加が不安です。

レス4 HIT数 2821 あ+ あ-

甘えん坊さん( 20代 ♀ )
13/08/26 11:13(更新日時)

初めてカップリングパーティーに今月末に参加します。
不安なので参加したことがある方、お話を聞いてください。

概要☆
50対50年齢制限無
会費男6500円、女2500円。
開催場所、デパートに入っている少し高そうなレストランです。
関東圏ですが都会ではなく地方です。

参加理由☆
数週間前長年付き合った彼氏にふられ、新しいひとを見つけたいと思いました。
二十代も折り返し地点を過ぎたのに独り身になってしまい多少焦っています。
将来的には結婚相手は欲しいですが、まずは楽しくお付き合いできる方、
もしくは新しい出会いのきっかけを作れるような(合コンを開いてくれそうな)異性の友人と親しくなれればと考えています。

①参加する上で気を付けること等あれば教えてください。

②参加理由を聞かれたときに、彼氏にふられて将来に焦ってる…なんていったらダメですよね?
どんな風に答えればいいですか??

③正直結婚相手探しでガツガツ来られないかと怖いです。
また年上過ぎる方は恋愛対象外です。(30才代より上の方)
うまく交わす方法ってありますか??
それともそういう方も真剣に婚活してるんだし、逃げずに話を聞かないと失礼ですかね( ̄▽ ̄;)

④私の中で婚活パーティーはいつまでに結婚をとか、具体的にしっかり考えている方が参加するものなイメージがあります。
すぐに結婚ではなく、出会いはパーティーでもきちんと恋愛して将来的に結婚したい…
と考えてる私ですが、今更ですがそもそも私のような考えの人が参加してもいいのでしょうか?

その他、経験談等教えてください。

No.1971129 13/07/06 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/06 12:47
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私は33歳位の時に初めてカップリングパーティーに参加しました。
最初は緊張しましたね😄

主さんより大分年齢も上なのでいい方と出会いたい、結婚相手を…という考えが強かったと思います。
なので30歳以上や35歳以上からというパーティーを選んで参加していました。

37歳の時に帰りぎわに50歳半ばの方から付き合って欲しいと言われて電話番号渡された事もありました😓
でもその時カップルになった人がいて、断りました❗その時にカップルになった人が今の旦那です✌

色々な目的の人がいます。結婚真剣に考えている…友達…中には遊び目的…

いい方との出会いがあるといいですね😄
頑張って下さい

No.2 13/07/08 12:57
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

話を聞いているととてもうらやましいです^^
不安な気持ちがやわらぎ、暖かくなりました。
私もいい出会いが待っていてくれるといいなぁと思います。

No.3 13/08/10 14:48
通行人 ( LWR3v )

パーティには、いろんな人が来ています。なので、余り堅苦しく考えずに、いろんな人との会話を楽しむ感じで良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧