注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ここをこうすればいいのに

レス10 HIT数 1189 あ+ あ-

通行人
13/07/06 07:45(更新日時)


実家のそばの四つ角のうち1つが駐車場でブロック塀で囲まれていましたが、ブロックをフェンスにすれば視界が良くなるのにと思っていましたが、思っていただけなのでそのままでした。親にちょっと話しましたが大人も人の敷地のことなので言いたくないのかわからないけどそのままでした。
他は建物だったりするので塀なら変えやすいかと思うのですが。

因みに道幅も狭く見通しも悪いので事故も多かったです。死亡事故もありました。

地域や街角でこうすればいいのにと、もどかしい事、困りごと、ありませんか?
そんな時それはどうすべきなのでしょうか?

タグ

No.1971048 13/07/05 20:48(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/05 20:50
幸せ者1 ( ♀ )

道路添いに木を植えるのをやめて欲しい。かなり危ない。

No.2 13/07/05 20:56
通行人0 

>> 1 そうなんですね。

私は木はあった方が日陰が出来るので、ありがたいです。排気ガスも吸収してくれそう。道沿いなら管理や手入れもされていると思うし。

No.3 13/07/05 21:04
ぴぃ ( 30代 ♂ np6c1b )

そういうところ多いですよね。

フェンスに変えればと言うのは簡単ですが、ではそれを変えるための動力資金は誰が?
って最終的にはなります。
もちろん所有者はいやでしょう。

そういう時はミラーがいいですよ。
ただしそこでまたお金問題ですが。

自分の地域は改善されやすいですが。
道を広げたり、夜中なのに押しボタン信号機が変わるまで長いのでどうにかしてほしいです。

No.4 13/07/05 21:12
通行人0 

>> 3 全部フェンスではなくても、下半分ブロックで上半分フェンスでもいいと思いました。とにかく圧迫感ありました。そういえば、カーブミラーはありました、一応。でもミラー越しより直接のほうがいいです。

夜中の押しボタンは確かに。道狭いのは辛い😢

No.5 13/07/05 22:06
名無し5 

主さんはご自身でお金を出して家を建てた事がありますか?
一般論として、交差点だから見やすいようになど、そんな事を考慮して建てる人はいません。
塀を背丈ほど積んでる所は、どちらかと言えば外側からの目線や防犯上を考えるでしょう。

方向性としてはミラーの設置とか、そう言った方向で動くのがいいかと思いますよ
どっちにしてもお金の動く話
はいそうですか!ならばつけましょうと簡単にはいかないと思いますがね

No.6 13/07/05 22:24
通行人0 

>> 5 ミラーもありましたが、小さめ? それでも危なかったし。
そういった事情がよくわかるのも提案できるのも近くの住民だと思います。
それに近辺の住民よりも、通りがかりの人の方が事故とか起こしやすいようですし。
まずは慎重にアクションを起こすことからかもしれません。何もしないとダメかどうかもわからないし。

No.7 13/07/05 22:54
匿名7 ( 40代 ♀ )


こういう問題は非常に難しいです。
私有地なら所有者がうんと言わなければどうにもできないし、国の所有地であっても嘆願書に署名を集めて、地域の議員にお願いしたところで、なかなか思う通りにはならないのが現実です。

うちの近くの道路も一部分だけが歩道がなく、交通量も多いし、通学路になっているので歩道を作ってほしいと市や議員にお願いしていますが、 10年たっても変わりません。
一番下の子供ももう卒業になるので、もう無理でしょう。

近所が団結しても工事の順番があるだの、予算が…などと言われて何も手つかず状態ですよ。

  • << 9 やはりとても言いづらいしやりにくいですよね💦 労力だし。 相手が個人か国かによっても違いますね。

No.8 13/07/05 23:06
名無し8 ( 40代 ♀ )

誰がお金を出すんです?

  • << 10 やはりお金ですよね。沢山お金があればなあ

No.9 13/07/06 07:44
通行人0 

>> 7 こういう問題は非常に難しいです。 私有地なら所有者がうんと言わなければどうにもできないし、国の所有地であっても嘆願書に署名を集めて、地… やはりとても言いづらいしやりにくいですよね💦 労力だし。

相手が個人か国かによっても違いますね。

No.10 13/07/06 07:45
通行人0 

>> 8 誰がお金を出すんです? やはりお金ですよね。沢山お金があればなあ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧