注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

命の恩人にお礼。大人の方教えてください。

レス18 HIT数 9604 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/16 22:37(更新日時)

長くなるので簡潔してしまうところもあります。

妊娠して結婚すると言った私を親戚が監禁しようと私のアパートから車にのせられました。両親は訳ありで小さい頃から一緒に住んでいなくて親戚からはずっと虐待され給料も取り上げられていたので家をでました。

このままでは本当にお腹でも蹴られて赤ちゃんを殺されると思ったので走ってる車から飛び出て逃げました。車を停めて走ってきましたが全力で走りもう限界であるお家の塀の敷地に隠れました。

妊娠して久しぶりに走って見つかったらどうしょうと心臓もバクバクで彼も仕事中で電話も出ないし足もガクガクで動けませんでした。

そのお家のかたが洗濯物を取り込みに庭にでてすごくびっくりしていました。

サンダルで走ったので田んぼの間をはしったときに転んでサンダルも脱げて泥だらけでした。

勝手に敷地に入っていたのに、私をみて「どうしたの?家に入りなさい」といってくれました。すいません、大丈夫ですご迷惑掛けましたすいません。と言いましたが、私がこんな状態なので心配してくれ、足を洗わせてくれてお家にいれてくれました。

ジュースもだしていただきました。

軽く事情を説明したあど彼から連絡があり迎えに行くと言われましたがそのお家の方が○色の車ずっとグルグルしてるよ?危ないからおばちゃんが駅まで送るから彼に駅に来てもらいなさいといってくださいました。

更に靴をなくしたのでこれおばさんがはくやつで恥ずかしいかも知れないけど(^^)いらないやつだからあける(^^)といって、靴まで...


無事彼のもとにたどり着き、その後県外へ逃げました。

あのお家の連絡先もお名前も教えてもらえず、きちんとしたお礼ができていません。

お家は親戚の家の近所なので少し探せば車も覚えていますし、わかると思います。

子供も無事生まれおちついたので地元に顔を出しにいくので今さらですがお礼に伺いたいです。


もうあの方に助けてもらわなければどうなっていたか。命の恩人です。

あんなにもお世話になりました。
靴もいただきました。2000円くらいです。

お礼は何を持っていってはよいでしょうか?

年代は40才後半から50才前半で私と同じ位(20です。)の息子がいると言っていたのを覚えています。3人か4人家族だと思います。

どんなものかいくらくらいか相談にのっていただきたいです。

あんなにもお世話になったのでもちろんそこそこのお値段のものを用意していきます。


ほんとうは直ぐにお礼に伺いたかったのですが本当に色々あってそれどころではありませんでした。重々わかっています。

13/07/04 19:54 追記
県外なので伺いにいくのは1ヶ月後くらいぬりますので意見をお待ちしてます。

よろしくお願いします。

No.1970614 13/07/04 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/04 20:09
名無し1 ( ♀ )

ずいぶんと大変な思いをなさいましたね。

8月に伺うならまだ暑いかな。
水ようかんやゼリーの詰め合わせ
そうめんやヒヤムギの詰め合わせ
お子さんがいるようなので、どこか特産品のジュースもいいですね。
この時期はデパートに行けば、お中元用に色々と詰め合わせを出しているので覗いてみては如何ですかね。
お値段も3千円5千円7千円など幾つかありますからね。

No.2 13/07/04 20:12
名無し2 ( ♀ )

5000円位の商品券はどう?

No.3 13/07/04 20:15
匿名3 ( 40代 ♀ )

主さんが住んでらっしゃい地元の名産品。 ここでしか、とか知る人ぞ知るみたいなものだといただけたら嬉しいです。
金額は皆さんがいわれてるように5000円くらいで。

No.4 13/07/04 20:17
ヒマ人4 ( 40代 ♀ )

私なら、無事だったことを知らせに来てくれただけで嬉しいですよ。

でも、自分がお礼に行くとしたら、手ぶらでは伺えないから、菓子折りと靴代にしてくださいと商品券5000円くらい包みます。

No.5 13/07/04 20:50
匿名5 ( 40代 ♀ )

無事に脱出出来て…本当に良かったです

こういう話を聞くと…まだまだ♪いい人はいるんですね♡

私なら、フルーツとお金かな♪
フルーツ高いし みんな食べるだろうし♪
サンダルもらったなら
ツッカケ♪買っちゃってください♡

かな~(*^^*)

商品券
何気にお釣が、出るやつと出ないやつ
指定店以外使えないやら…

恩人さんが、絶対その店に行くとは
限らないし

そうめんとか意外に…お中元で貰うし…


でも、子供連れて行くだけでも
とても喜んでくれるのは、間違いない♡



また。結果スレ立ててね~(*^^*)

No.6 13/07/04 21:02
名無し6 ( 40代 ♀ )

主さん良かったね
お幸せにね

お礼はみなさん言われているような金額と内容が良いかと思います

メロンとか喜ばれるかも
有名なお店の菓子折りとかも、日持ちがするし、お裾分けもできるから良いですよ。高級店だと羊羹2本で結構なお値段です。

でも、なによりも主さんの幸せそうな姿を見るのが、その恩人さんも一番嬉しいでしょうね

No.7 13/07/04 21:19
社会人7 ( 40代 ♀ )

菓子折を持って行けばいいと思います。
夏なので水羊羹などもいいですね。

でも、皆さんが言うように、無事で元気に過ごしてますって知らせるだけで、その方はうれしいんじゃないかな。

主さん無事でよかったです。
家族三人幸せに過ごしてくださいね。

No.8 13/07/04 21:35
名無し8 

菓子折りか果物。

金券やお金は無し。

元気な主さんが現在の家族と幸せならその姿を見せる。

これが1番。

No.9 13/07/04 23:27
匿名9 

ご無事で何よりです。

そして、赤ちゃんの誕生おめでとうございます。


お礼に行かれるなんて、相手の方も喜ばれるでしょうね。

お庭に飛び込んだ…との事でしたが、庭が手入れされてた…とか覚えてませんかね?

私だったら、お花とか嬉しいかな?
食べ物は嗜好がわからないし、お中元で貰ってるかも知れないし。
どなたかもいってましたが、商品券やお金は🆖かな~?

園芸店で、鉢植えを一鉢づつで何鉢かでラッピングして貰ってはどうでしょう?パッとみ寄せ植えで、自分の好きなようにできるでしょうし。

後は、お茶っ葉やティーパックのセットとかはどうでしょうか。

物より、気持ちが嬉しいでしょうから、どんな物でも喜ばれると思いますよ。



主さんの気持ち、相手の方の心遣いに、ホンワリなりました。
ご苦労が多かった様ですが、今後多くの幸せが訪れます様に。

No.10 13/07/05 01:10
名無し10 ( 30代 ♀ )

うわぁ(;_;)
大変だったね!

私なら、季節の果物かなぁ。
少し高級なモノ。
夕張メロンとか?

あっ、メロンの季節はいつだっけ(^^;)

現金はちょっと相手の方も躊躇すると思うから、せめて商品券かな?

とにかく感謝の気持ちと、連れて行けるなら旦那様と赤ちゃんも一緒にね。

暖かい家庭を築いて下さいね☆

No.11 13/07/05 01:18
通り人 ( GsJXRb )

本当に良かったですね。

久々にいい話を聞きました。

相手が30以上離れている年上の方なので現金は勿論、商品券も辞めた方がいいでしょうね。
靴の事、気にされてるなら同額程度の婦人靴か小さな小物(スカーフ、ピン、ハンカチ等)で代用でもいいんじゃないですか?

前レスでもありましたが手土産は地産の物がいいでしょうね。地方が同じなら皆さんが言うようにお歳暮で送るようなのでも。

何にしても相手は当たり前だと思ってしてる事ですから過度に気を使わせない程度に、でしょうね。

道中、気をつけてくださいね。

No.12 13/07/05 02:40
匿名12 ( ♀ )

凄く気持ちはわかるけど、行かないほうがいいですよ。


まだ、1~2年位しか経ってないし。

怖くないんですか?

また、親戚に会うかもしれないし、貴女が今何処にいるのかわかるかもしれませんよ。


もっと、年月が経ってからでも遅くはありません。


No.13 13/07/05 17:16
名無し13 

無事に出産できて良かったです、おめでとうございます


私なら生活用品にします、好き嫌いがないですから


洗剤やシャンプーなどの詰め合わせは邪魔にならず、腐らずで良いですよ!

No.14 13/07/05 17:43
匿名14 

主さんがご無事でなによりです。

相手の近況が分からない場合は果物や賞味期限の短い物はさけましょう。

金額は皆さんの仰るように五千円前後が良いと思います。

おそらく突然の訪問になるのでしょうから、相手の都合も考えて行動出来ると良いですね。

どうぞお幸せに。 (*^o^*)

No.15 13/07/08 07:25
匿名0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

子供がいてすこしバタバタした毎日ですので遅くなりますが後程またレスしたいとおもっています。

No.16 13/07/16 22:20
匿名0 ( ♀ )

レス頂いたのに返せなくてすみません。

沢山具体的な案を聞いて凄く勉強になりました。

ありがとうございます。

お庭には花などは無かったようにおもいます。

危ないので行かない方が良いのでは?との意見もありましたね。私も少し心配ですが今回はどうしても地元に行かなければいけない理由があり、高速代も結構かかるので滅多な事がないと行ける議会がありません。次いついけるか分からないのでお礼に行きたいです。心配してくださってありがとうございます。

年上の方に商品券や現金はNGなのですね、
全然知らなかったので勉強になりました。

皆さま本当にありがとうございます。




まだまだレス頂けたら嬉しいです。

No.18 13/07/16 22:37
名無し17 

お礼に伺って子供さんの顔を見るだけで大変喜ばれるのでは、と思います。是非ご家族でゆっくりお話聞いてもらって帰れたら良いですね!(^人^)
相手の方もお元気だと良いですね。元気だったら、きっと気にしてらっしゃいますね。またその後のお話も聞いてみたいと思いました。素敵な出会いですねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧