注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

美容師さん!

レス2 HIT数 1366 あ+ あ-

名無し
13/07/09 23:24(更新日時)

美容師さんにとっては失礼になる内容かもしれません。

ご了承下さい。
私は美容院ジプシーです。
というのも、癖毛で毛が多く、年に二回は矯正をしなくちゃいけないし、美容院に行く度にすいて貰わなくてはいけません。

それで普段のカットは適当な美容院でカットし、年二回の矯正の時だけとある美容院に行っていました(値段が高く、毎回はいけませんでした)
そこはカットをする店長さんの腕が良く、矯正も高いだけあって、髪を傷めず本当に半年は持つ感じです。
こちらが困っている事を伝えると、全て髪質の悩みをカバーしてくださり、こっそり見てると魔法のようにくるくるとハサミを扱い、あっという間にカットを終わらせるのですが、仕上げは万全で望んだ以上になるので、そこでカットした後は家族や職場で大好評といった具合だったのですが、ある日その美容院は閉店していました。

以来、その美容院は別の美容院に変わり
「前の店長さん、どこに行ったか知らない?」と聞くと

「あー、噂は聞くよ。なんかすげーチャラい人だったんだよね?」
と言うような悪口しか伝わってきません。
私は別に口説かれた事もないし、チャラいかどうか知らないのですが、とにかくその美容師さんでなければこの爆裂頭はどうにもならないので梅雨の時期は泣きそうです。

そこで美容師さんに質問です。
美容師さんは自分の店を閉店させてしまったら、またどこかの違う美容院に入るのですか?

または他の職種につく事もあるのでしょうか?

タグ

No.1970543 13/07/04 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/04 17:56
名無し1 ( ♀ )

経営状態の悪化が原因で閉店したのなら、他店で勤めているかも⁉

私の知っている人は、海外に修行に行きたくなって閉店しました。😄

No.2 13/07/09 23:24
名無し2 

また美容師かアパレルかな
接客業しか無理かな…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧