ネイリスト

HIT数 3693 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/09/21 21:28(更新日時)

ネイリストの資格について質問です。

通信で資格を取りたいと思ってますが色んな種類があってどれを取れば良いか解りません(>_<)

仕事としてやって行きたいと思ってるのでJNA2級は欲しいと思ってますが何せ今まで趣味でちょっとやる位…。

JNA2級の他に持ってると良い資格は何かありますか?

ちなみにJNA2級+ジェルネイルセットみたいなのもありました。

ネイルサロンで働いてる方教えて下さい。


No.1970491 13/07/04 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/07 07:19
名無し1 

JNA1級は持ってないと、大変ですよ。職場での扱いが。

それに、通信で覚えるのには限界があります。1級取るならやはり、学校に通うのが一番です。

ネイルの世界、かなり厳しいです。
ネイリストの容姿も問われます。
私は容姿が悪くて、学校の先生に見下されてましたよ(笑)

No.2 13/07/07 22:28
名無し2 


通信では厳しいかと
私ですらネイリストになるために専門行ってても
すぐには就職先は決まらなかったです;


今は美容室で働いてます!
カットついでにエステとか
ネイルとか美容系をまとめた美容室なのですが…


あまり活躍の場はネイル専門店じゃないとないかもしれませんね…
メインがカットなので仕方ないんですが;


成人式の時とかは先輩来てくれたりしましたし
私とタメの人も来てくれましたがなかなか定期的に通っていただける常連さんは今は数人しかいません…


因みに2級だと指名されない限り補助とかしかやらないとか言ってましたよ友達が;
通信で取った主婦の方いましたが微妙だし接客以外つかえないみたいでしたよ;


通信より通学もあるやつにしたらどうですかね…
趣味だけでネイリストとして就職する気が無いなら
通信でいいと思いますけど…


求人だと2級以上とかありますが店舗によって変わってきますね・・・

でも1級あれば安心ですけどね;

私の場合はネイリストだったらネイリスト1・2級と美容系の専門卒 未経験可 経験者優遇とかいろいろありました;
あと経験者しかとらない求人もあります。

経験者だけってのは特にパートとかバイトとかは多いかも…
新卒正社員なら未経験可が多いと思いますし採用されやすい…

通信となるとちょっと採用されるには厳しいかもしれません;
たぶん課題出されるかもしれません;
私はキャラネイルとかジャンルが違うネイルをお店の店員3人にやるのと
自宅でチップをジャンルを変えて3種類作る課題出されました;


参考になるかはわかりませんが通信より通学
通学より専門のが確実に就職するなら有利ですよ

No.3 13/08/28 01:41
名無し3 

私は最初のお店は2級までしか取ってなかったけど、採用されてきちんと知識を教えてもらった上でお客さんデビューもしましたよ!

大手とかなら難しいのかな?
わからないけど、お店によっては2級でも正統に働かせてもらえます。

ただ、2級まで取ったからもういいや!という考えなら難しいかも。

私も就職後すぐに1級を受けました。
向上心があればそれを認めてくれるサロンも多いと思いますよ♪

お店選びさえ間違えなければきっと大丈夫です!

No.4 13/09/17 07:51
社会人4 ( ♀ )

一級!




ジェル検中級!


グラデーションとフレンチ!

サロンでよくでるデザインなので
雇う側としても
上級より中級を持ってるひとのほうが
戦力になるそうです。
上級のじぇるスカルプは
サロンであまりやりません。
アクリルのほうが強度がありますし

No.5 15/09/21 21:28
名無し5 

先細りの業種だよ。違うことに時間とお金をかけたほうが懸命。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧