紹介予定派遣って…

HIT数 2156 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ )
13/08/06 14:44(更新日時)

紹介予定派遣ってどうなのでしょうか?

金融の事務職を3年弱、その後半年間のブランクがあり、再就職先を探しています。

もっと外に出て働きたい、社内外を問わず色々な人と関わる仕事がしたいと思い、事務職以外の職種にチャレンジしてみたいと考えています。

未経験で営業とか、企画と言ってもあまりに膨大な数の企業があり、いまいちピンと来ない、そもそも自分が何がしたいのか分からず、行き詰まっています。
求人サイトで、「じっくり話を聞いて、あなたに合う企業を紹介します」という触れ込みの紹介予定派遣の企業を見たのですが、正直どうなのでしょうか?

漠然とした質問で申し訳ないのですが、紹介予定派遣を利用したことのある方、紹介予定派遣を行っている企業にお勤めの方、体験談をお聞かせいただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。

No.1970444 13/07/04 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/04 18:09
匿名1 ( ♀ )

ざっくりですが、紹介予定派遣はある期間を経たら、企業側から直雇用(正社員、契約社員)になる事です。
なので、ゆくゆくは社員になりたいなら、紹介予定派遣を利用した方がいいです。
ただ契約社員はボーナスなしだったりするみたいなので、福利厚生等ちゃんと確認した方がいいですよ。

No.2 13/08/06 14:33
通行人 ( Tyghre )

契約社員でも賞与がある会社もありますが、だいたい、ハードワークな職種。初めから正社員雇用と違い、合わないと思ったら、断りやすいことですね。

No.3 13/08/06 14:44
匿名3 ( 30代 ♀ )

大学新卒の時に、あがり症で就活が上手くいかない時に登録し紹介予定派遣で就職しました。
私の性格的には良かったです😃
やりたい事なども丁寧に聞き出してくれて、それに見合った会社を紹介し、こちらが了解すると面接などの手筈を整えてくれました。

因みに、私の紹介予定派遣を扱っていた会社は最大手(?)だったからか派遣社員扱いだった時の福利厚生と給与は紹介予定派遣会社の所で、正式に派遣先の社員になった時(半年後)に移動する形でした😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧