注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

心が狭い?

レス12 HIT数 1764 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
13/07/04 00:14(更新日時)

大学の女友達のことなんですが、私の心が狭いかどうか判断をお願いします。

よくグループでご飯食べに行ったりお茶をしに行くんです。その中のAちゃんのことなんですが、お茶しに行くといつもドリンクだけ。みんなはスイーツとドリンク。
すると「ちょっと頂戴♪」とみんなから一口ずつ食べていきます。最初は気にしてなかったのですが、いつもそうなんです。

みんなは分け合いっこしてるところにAちゃんは当たり前のように手を伸ばしてくるんです。

この間、グループ内の一人が「いつもみんなの食べるなら、自分で頼めばいいじゃない?」と言ったんです。するとAちゃんは「1つ全部は食べられないもん。」と。

これって最初からみんなのつまみ食いするつもりですよね?人のを見てると食べたくなっちゃうから、おねだりしちゃうって話じゃないですよね…

なんかものすごく微妙で…たかが一口ですがみんなお金払って分けっこしてるのに、自分はいつも最初からみんなから一口ずつもらうつもりなんて。
そう言えば、ランチに行ってもデザートはみんなからもらってる…

今度からは断ろうと思った私は心が狭いですか?



No.1970161 13/07/03 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/03 20:48
匿名1 

断るのは皆からケチだと思われる可能性があるので、どうかとは思う。しかし、図々しさを感じないわけじゃない……😓

かなり微妙です😣

私だったら、「図々しいな」と心で思いながらも、食べさせてあげるかな😔こんな事で仲間内での自分の心象を悪化させたくないし😲

その子も何か一品デザートを頼んで、食べきれない分は皆に回せば良いのに……😞けど、面と向かって言ったら角が立ちそうだから、やっぱり止めといた方が良いかな?😒

  • << 3 こんばんは。 そのときはみんな微妙な空気だったんですが、その後はみんなAちゃんについては口にせずなので… 1さんの仰るように断ると私がケチって思われますね。みんなどう思ってるんだろう。陰口みたいで言い辛いんですよね。 ありがとうございます。

No.2 13/07/03 21:35
大学生2 ( 20代 ♀ )

いるいるー!そういう人ー😫
高校のとき3年間同じクラスだった子で、いつもずうずうしかったー!

プリクラ一人100円だしあって撮ろうとしてたら、あ!私も私も―!!って入ってきて(5人目)お金出してないのに1/5もらっていったり
昼休み自販機のそばでジュース飲みながら話すときも「全部飲めないからー」とか言って絶対買わないでみんなのに「ひとくちちょうだーい!!」ってしつこくて・・
一番引いたのが、「今日は私はジュースいいやー ノド乾いてないし」って言った子に「あ、じゃあ私が半分以上のむし^^買ったら?」って言ったときかなw
半分以上飲むなら自分で買えよww

次にちょうだいって言われたら、
「えー じゃあAちゃんは何くれるの?」
って言ってみたら??

  • << 4 こんばんは。 いるんですか!ジュースの件はビックリしました。せめて半分出すよとかないのかっ 何なんでしょうかね。食事にいくと一人が払って後で割り勘、になるとみんな1円単位は繰り上げて○千○百○十円とざっくりと計算します。それでも十円が足りなかったりしたら、さらに繰り上げてみんなは百円玉や五十円玉で多めに渡すんですが… Aちゃんは一円単位までキッチリなんです。○円お釣りちょうだいと。一円玉なんてそんなに持ち合わせてないから十円単位で計算するのに。 もちろんお金にきちんとしてるのは良いんですが、なんだかこれも微妙で… いろいろありますよね。 今度いわれたら、ドリンク頂戴って言って半分以上飲もうかな(笑)

No.3 13/07/03 22:14
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 断るのは皆からケチだと思われる可能性があるので、どうかとは思う。しかし、図々しさを感じないわけじゃない……😓 かなり微妙です😣 … こんばんは。
そのときはみんな微妙な空気だったんですが、その後はみんなAちゃんについては口にせずなので…

1さんの仰るように断ると私がケチって思われますね。みんなどう思ってるんだろう。陰口みたいで言い辛いんですよね。

ありがとうございます。

No.4 13/07/03 22:27
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いるいるー!そういう人ー😫 高校のとき3年間同じクラスだった子で、いつもずうずうしかったー! プリクラ一人100円だしあって撮ろうと… こんばんは。
いるんですか!ジュースの件はビックリしました。せめて半分出すよとかないのかっ

何なんでしょうかね。食事にいくと一人が払って後で割り勘、になるとみんな1円単位は繰り上げて○千○百○十円とざっくりと計算します。それでも十円が足りなかったりしたら、さらに繰り上げてみんなは百円玉や五十円玉で多めに渡すんですが…

Aちゃんは一円単位までキッチリなんです。○円お釣りちょうだいと。一円玉なんてそんなに持ち合わせてないから十円単位で計算するのに。
もちろんお金にきちんとしてるのは良いんですが、なんだかこれも微妙で…

いろいろありますよね。

今度いわれたら、ドリンク頂戴って言って半分以上飲もうかな(笑)

No.5 13/07/03 22:35
名無し5 

主さん以外の友人が「自分で 」と言った位だから、皆もモヤモヤしてるんじゃないのかな。

はっきり言っても良いと思うよ。

  • << 9 こんばんは。 Aちゃんがいないときに何気に話題にしてみます。微妙な空気だったしみんな気付いてますよね。きっと。

No.6 13/07/03 23:01
名無し6 ( ♀ )

え?私なら「いつも毎回みんなに貰う一口でケーキ一個分食べてるやろ!みんなの食べんと食べるなら自分の頼みなさい。みんなお金払ってるんだから」って言うなあ。それで「みんなに貰ってるんならたまにはどうぞってあげないとね」って尚言ってしまうかも😄
性格悪いと思われても言ってしまうなあ、私なら。

  • << 10 こんばんは。 言えるならもっと早くに言ってますよ。なかなか言いたいことって言えなくて。 んー友達が一度言ったから、次も言っていいのかな。

No.7 13/07/03 23:28
通行人7 

すごく貧しい家庭の子というわけではないんですか?
もしそうだとしたらなんか可哀想な気もしますが…。

そうじゃないなら単なるケチ、図々しいタイプなのかも知れませんね。
そういうタイプなら、嫌だって言っちゃうかも。

  • << 11 いえ。貧しくはないと思います。バイトしてますし休みの旅行はAちゃんが言い出すことが殆どです。ライブで全国飛び回るくらいなので。 でも旅行中の休憩もスイーツは一口頂戴ですね。

No.8 13/07/03 23:30
ママ ( 30代 ♀ jbVL4 )

たまには買いな~⤴って言うかな😄食べれないって言われたら、大丈夫~‼残り誰か食べるよ😋ってアッサリ言ってみたら👍いやしい、ケチでせこいのは嫌ですね😖

  • << 12 こんばんは。 いいですね。残ったらみんなが食べるよ。使えますね。

No.9 13/07/04 00:03
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さん以外の友人が「自分で 」と言った位だから、皆もモヤモヤしてるんじゃないのかな。 はっきり言っても良いと思うよ。 こんばんは。
Aちゃんがいないときに何気に話題にしてみます。微妙な空気だったしみんな気付いてますよね。きっと。

No.10 13/07/04 00:07
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 6 え?私なら「いつも毎回みんなに貰う一口でケーキ一個分食べてるやろ!みんなの食べんと食べるなら自分の頼みなさい。みんなお金払ってるんだから」っ… こんばんは。
言えるならもっと早くに言ってますよ。なかなか言いたいことって言えなくて。
んー友達が一度言ったから、次も言っていいのかな。

No.11 13/07/04 00:12
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 7 すごく貧しい家庭の子というわけではないんですか? もしそうだとしたらなんか可哀想な気もしますが…。 そうじゃないなら単なるケチ、図々… いえ。貧しくはないと思います。バイトしてますし休みの旅行はAちゃんが言い出すことが殆どです。ライブで全国飛び回るくらいなので。

でも旅行中の休憩もスイーツは一口頂戴ですね。

No.12 13/07/04 00:14
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 8 たまには買いな~⤴って言うかな😄食べれないって言われたら、大丈夫~‼残り誰か食べるよ😋ってアッサリ言ってみたら👍いやしい、ケチでせこいのは嫌… こんばんは。
いいですね。残ったらみんなが食べるよ。使えますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧