注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

授乳後におっぱいが痛む

レス6 HIT数 6755 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/01/09 02:30(更新日時)

2ヶ月の♀👶ママです。
最近、毎回ではないのですが授乳後におっぱいが痛くなります😢 乳首ではなく、胸全体がちくちく痛いんです。それも右胸だけ。腕を動かすと余計痛い気がするので、授乳後はしばらく横になったりするほどです😢
右胸には前から白斑があるのですが、乳腺炎か何かでしょうか? ちなみにシコリや張りはありません。また、授乳前は長くあいてしまっても張って痛むこともありません。
同じような症状で悩んだ先輩ママとか、いらっしゃらないでしょうか? 何か対策などあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.197012 08/01/07 16:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/07 21:34
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんはm(_ _)m
主さんは完母ですか❓
私は5ヶ月の👶を完母で育てていますが、授乳後胸がチクチクというかピリピリ痛みます。
産院に相談したらオッパイが作られる痛みだと言われました⭐
白い斑点とかは分かりません⤵

  • << 3 おはようございます。レスありがとうございます! おっぱいが作られる痛みなんていうのがあるんですね。それだったら心配なさそうですが、とにかく痛いです(ノ_・。) 子育てって痛いこといっぱいだぁ😭

No.2 08/01/08 00:34
匿名さん2 

それは乳腺が詰まってる状態なので、授乳は右胸から飲ませ授乳後には必ず搾乳してみて下さい。

  • << 4 おはようございます。レスありがとうございます! 乳腺詰まった状態ですか‼😨 ほっておいたら乳腺炎になったりしますよね。痛いけど、授乳&搾乳頑張ってみます。アドバイスありがとうございました😔

No.3 08/01/08 07:21
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんはm(_ _)m 主さんは完母ですか❓ 私は5ヶ月の👶を完母で育てていますが、授乳後胸がチクチクというかピリピリ痛みます。 産院に… おはようございます。レスありがとうございます!
おっぱいが作られる痛みなんていうのがあるんですね。それだったら心配なさそうですが、とにかく痛いです(ノ_・。) 子育てって痛いこといっぱいだぁ😭

No.4 08/01/08 07:25
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 それは乳腺が詰まってる状態なので、授乳は右胸から飲ませ授乳後には必ず搾乳してみて下さい。 おはようございます。レスありがとうございます!
乳腺詰まった状態ですか‼😨 ほっておいたら乳腺炎になったりしますよね。痛いけど、授乳&搾乳頑張ってみます。アドバイスありがとうございました😔

No.5 08/01/08 23:17
匿名さん5 

>> 4 私も同じ経験あります!授乳後おっぱいがズキンズキンと痛みそのうち乳首に白斑が出来て…授乳中に乳首まで痛くなって😢1回目は病院に行きマッサージをしてもらい詰まりをとってもらいました。2回目はとにかく吸わして治しました。食べ物や元々乳腺が細い人はつまりやすいみたいです。白斑があるってことは恐らく詰まってると思います。病院でのマッサージもいいですがとにかく赤ちゃんに吸ってもらうこと!って病院で教えてもらいましたよ

No.6 08/01/09 02:30
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます!

白斑ができたからもしかしたらと思ってたのですが、やっぱり詰まった状態なんですね…。まだ、今も白斑出たり消えたり、胸も痛んだり平気だったりと安定しないです。
私も授乳中乳首まで痛いです😢 が、頑張って吸わせてみます。アドバイスありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧