注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

何を飲めばいいの?

レス1 HIT数 2733 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/07/05 07:44(更新日時)

子作り時のサプリについて

年内中に子作り希望なので、体つくりをしていきたいと思っています。
健康で元気な赤ちゃんを授かりたいです。
バランスの良い食事はもちろんなのですが、子作り中なので、食事は普通に何でも食べたらいいですよね?
バランスよい食事って意外と自信ないので追加として、サプリはどんなものを夫婦でとればいいでしょうか?
子作り前の2ヶ月くらい前から摂っていこうと思っています。
いろいろ見ていましたが、結局どれ!!?って感じで混乱してしまいました。産婦人科も妊娠してからじゃないといかないので
聞けません。

一応、夫婦で葉酸、夫に亜鉛のサプリを飲んでもらったらいいでしょうか?
葉酸は、男も子作り中は飲んでいたほうがいいんですよね?
私はニキビがよくできるので、ビタミンB(チョコラBB)を飲んでいます。子作り中も普通に継続して飲んでもいいのでしょうか?
鉄分や、カルシウムのサプリも飲んでいたほうがいいですか?


エビオス錠というのも聞きましたが、これも夫に飲んでもらったほうがいいのでしょうか?
亜鉛が、エビオス錠どちらかでもいいのでしょうか?(どっちかでいい、というならどちらが大事ですか?

夫は疲れるとすぐ肌があれてトピーでてきたりなど、よく体を壊しているイメージなので、ちょっと精子が心配です。

今回の質問はあくまで、子作り中なので、妊娠中は産婦人科の先生に聞いてみます。(妊娠初期までは葉酸サプリは飲みます

タグ

No.1970113 13/07/03 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/05 07:44
♀ママ1 ( ♀ )

葉酸は2ヶ月まえじゃ遅すぎです😥

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧