注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

中途半端なときはどうしたらいいですか?

レス2 HIT数 1271 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/07/03 13:45(更新日時)

もう少し待ったほうがいいでしょうか?バイトのタイミング・・・

今週末入籍予定です。今は何もしていないので、バイトの面接を受けに行きたいのですが、履歴書で困っています。
まだ旧姓です。でも、今週末には婚姻届を出すので、履歴書に旧姓で書いて「今週入籍です!」というのもあれだな・・・と。
バイト先では新しい苗字で呼んでもらいたいです。

まだ入籍していないので、戸籍上では旧姓ですが、今週中にバイトの面接を受けたとしたら履歴書には新しい苗字で
書いたほうがいいのでしょうか?
個人営業のお店です。急募と書いていたので、早く連絡したほうがいいかな?と思いました。
私自身、早くバイトを決めて落ち着きたいのですが・・・・
あと3日後に入籍とかの話ですし、直前なら新姓で履歴書出してもいいのでしょうか?
何か手続き上ですぐに書類等が必要であれば、「今週末に入籍予定なんです」と事情を説明したら、新しい苗字で履歴書に
書いてあっても、「なるほど」と納得してもらえるでしょうか?
それともやっぱり、入籍してから面接の電話などをしたほうがいいですか?
お金稼ぎたいけどすごい中途半端だしどうしよう~と困っています。

タグ

No.1970016 13/07/03 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/03 12:48
名無し1 ( ♀ )

新しい苗字でいいんじゃないですかね。
明日面接、明後日から働くなんてことないでしょうし。

既婚なら入れる時間を細かく聞かれたりします。子供がいるならお迎えの時間とか。

企業に正社員としてなら、保険だのなんだのと面倒な手続きがあるけど、個人経営のお店なら細かいことは気にしませんよ。来週、入籍なんです。の一言で大丈夫。

No.2 13/07/03 13:45
匿名2 

個人的には新しい姓で応募してもまったく問題ない気がしますね。
☝三日とか、実質は面接して結果を待っている間しか旧姓を使う暇がないのだし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧