注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

水虫?

レス18 HIT数 3838 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/06 09:43(更新日時)

昨夜から布団に入ってからに足の指の間
小指~中指が痒くて痒くて💧
朝起きたら指の間がジュクジュクしていました💦無意識に夜中かいていたんでしょうか?
出勤の為ストッキングにパンプスをはくと痒さ倍増💧💧
これって水虫なんでしょうか?
恥ずかしながら痒くて痒くてたまりません。
何か薬を買おうと思います。
よく効く薬教えて下さい。

No.1969953 13/07/03 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/03 09:18
遊び人1 

皮膚科行った方が、早く治るよ…


ハズカシイなんて言ってたら、あちこち広がって治るのに時間かかる。


ジュクジュクした汁が他の皮膚についたら…💧


手の水虫見たことあるけど絶対、触りたくない。


No.2 13/07/03 10:00
名無し2 

皮膚科が一番です


1番さんも仰ってますが、恥ずかしく思わず行って下さい、早期発見早期治療!お大事にね👣✨

No.3 13/07/03 10:13
匿名3 ( ♀ )

すぐに皮膚科に行かれた方が良いですよ。市販薬より処方薬の方が優ります。酷くなると 毎日通院して 消毒&薬塗布 包帯も巻かれて自分でケア出来なくなりますよ。

No.4 13/07/03 10:42
名無し4 

他の方が言う通り市販薬よりは皮膚科の薬。
でもなかなか病院に行けないなら市販薬でも効く。

一番重要なのは何の薬を使うかよりも塗り続けること。
痒みが治まっても塗り続けないと完治しない。
最低でも1ヵ月は塗り続けてください。
皮膚のターンオーバーで感染した皮膚が全て入れ替わるので。

No.5 13/07/03 13:35
匿名 ( ♀ cb8Al )


皮膚科にも女性が沢山来てますから大丈夫


ストッキングに汁がくっついてひどくなっちゃうよ…

No.6 13/07/03 14:21
匿名0 ( ♀ )

>> 5 皆さん ありがとうございます。

仕事帰りに皮膚科に行ってみます💦

こんなこと口にするのも恥ずかしいですが・・・

かゆくてかゆくてしかたありません💧

もうすでにストッキングに汁がついてカピカピになってます💦

さっき指の間を確認したら白くふやけた真ん中が破れ中から豆が潰れたときみたいに赤い皮膚がでてきてそこから汁が滲んできてる感じです💦

パンプスをはくと指がひっつき痛いです💧

先ほどかゆみに負け
タムチンキパウダースプレーというじゅくじゅく水虫用の薬を買ってきてトイレに隠れて噴射しました。

店員さんは 痛くないですよと言ってくれましたが 噴射を思い切りやりすぎたのか滲みて滲みて痛かったです💧

No.7 13/07/04 08:38
匿名0 ( ♀ )

>> 6 昨夜仕事が遅くなり皮膚科に行けずじまいでした💧

帰り遅くなったので
みんなで食事をして帰りましたがお酒を飲んでからムズムズとかゆくなってきて我慢してたんですがドンドンかゆみが増したまらず何度か席を立ち買った薬をスプレーしに行きました💧

指の付け根や指の裏も
かゆくなってかくと皮がめくれ赤味がかっています💧

今日こそ皮膚科に行こうと思います。

水虫がこんなに早く広がるなんて油断してました💦

レス下さってる方は経験さるた方なんですか?

水虫だなんて・・・って笑っていたのに まさか自分がなるなんてショックです💧

No.8 13/07/04 08:50
遊び人1 

>> 7 私は、父親と同じバスマット使って移りました。


しばらく放置してたので完治するのに結構、通院しました。

やはり病院の薬は効きますよ…

1ヶ月程で完全に元に戻りましたが、半年以上、塗り続けました。
再発はないです。

あれからバスマットなどは自分専用にしてます☺

No.9 13/07/04 08:59
匿名9 

痒いの辛そうですね(+_+)
痒みもなく皮剥けが治らないので病院に行ったら水虫でした。ショック…
薬を塗って治療中です。

  • << 13 皆さん ありがとうございます。 今日 帰り行こうと思ったら木曜日は休診日でした💧 他を探そうと思います💦 ずっとデスクの下でかいてはいけないと我慢していましたがイライラしてきてしまって💧 でも 一度触ると終わりですね💧 もうとまらないです💦 かきすぎて真っ赤になって熱もってます💦

No.10 13/07/04 10:32
匿名3 ( ♀ )

水虫相談のスレ立ててる人 何人もいらっしゃいますよ。 酷くなった方は毎日通院みたいですよ。 今は仕事より治療優先させて下さい。

No.11 13/07/04 11:01
名無し11 

水虫になったら治療は長丁場を覚悟しなきゃダメですよ

かゆみがないとか赤みが治ったとか自己判断すると再発しますからね

何ヵ月は治療優先を考えとかなきゃですよ

No.12 13/07/04 12:18
名無し12 ( 30代 )

私も去年なりました。
皮膚科に行き、3ヶ月は薬塗るように言われました。
んで注意しないといけないのは、靴の消毒やバスマットの洗浄です。

No.13 13/07/04 13:19
匿名0 ( ♀ )

>> 9 痒いの辛そうですね(+_+) 痒みもなく皮剥けが治らないので病院に行ったら水虫でした。ショック… 薬を塗って治療中です。 皆さん ありがとうございます。

今日 帰り行こうと思ったら木曜日は休診日でした💧

他を探そうと思います💦

ずっとデスクの下でかいてはいけないと我慢していましたがイライラしてきてしまって💧

でも 一度触ると終わりですね💧

もうとまらないです💦

かきすぎて真っ赤になって熱もってます💦

No.14 13/07/04 15:28
匿名 ( ♀ cb8Al )

>> 13

今日は必ず行って下さいね!

ストッキング剥がすの痛くなっちゃうから

No.15 13/07/04 15:47
匿名0 ( ♀ )

>> 14 皆さん ありがとうございます。

まさしく 今その状態ですよ💦

皮膚科で剥がされるんですか?

水虫の診察って痛いですか?

指の間が酷くじゅくじゅくしていて生臭い匂いもしているような感じがしますが気のせいでしょうか?

水虫ってこんな風になるんですね💦

でもはんぱではないかゆさに襲われますね💧

早く皮膚科に行きたいですがこの足を見せるのは勇気がいります💧

ここまで酷くなってる患者さんていらっしゃるのでしょうか💦

泣きたい気持ちです💧

No.16 13/07/05 10:16
匿名 ( ♀ cb8Al )

>> 15

主さん
昨日は行けましたか?
今日もジメジメして水虫持ちには辛いです。

No.17 13/07/05 12:10
匿名0 ( ♀ )

>> 16 皆さん ありがとうございます。

こちらのほうは木曜日はどこの皮膚科も休診日みたいでいけてません💦

もうたまらないです💧

今日は朝から予約入れ
仕事を定時に終わって
行ってきます。

指の間と周りが皮がめくれてかいてしまってるせいか腫れぼったくなってきました💧💧

No.18 13/07/06 09:43
匿名0 ( ♀ )

>> 17 皆さん いつもありがとうございます。

お陰様で昨日 仕事の帰りに皮膚科に行ってきました💧

結果からいうと立派な立派な水虫だそうです💧

こんなに酷くなるまで放置して怒られるかと思いましたが 「これはかゆかったでしょう。可哀想に。」と言って下さり
水虫ごときにと笑われるかもしれませんが 恥ずかしくて恥ずかしくて皮膚科に行ったので先生や看護師さんの優しい言葉に涙が出てきました。

私の水虫は趾間水虫と言って一番多く非常にかゆい水虫だと言われました💧
私の水虫は酷い方で広がるのも早く指の間はじゅくじゅくで股が赤く亀裂し裏側の指の付け根周辺まで酷いかゆみで皮がボロボロになるほどかきむしってしまい赤く腫れていました。

足の甲側からも指の間の水虫がわかるほど皮めくれが広がっていました。

かゆく かきむしった上に滲みるのを我慢しながら水虫薬をスプレーしていました。

滲みる痛みが水虫に効いていると信じて最近は わざと亀裂の入った痛い指の股をさらにひろげてんピンポイントで噴射していました💧

このような素人の勘違いが更に水虫を悪化させたみたいで薬にカブレて二次感染というものおこしてしまったみたいです💧
患者さんがよく勘違いされることなんですと言っておられました。

治療には時間がかかるみたいでまず指の間の亀裂を治療してからしか水虫の治療ができないようです。

これから毎日 紫外線照射と消毒に通います。

かゆみ止めの内服薬と抗生物質と化膿止めの注射をしてもらいました。

皆さん方 仰られてたように 今は薬をつけたガーゼを傷口に当て包帯をまいています。

もしかしたら
ほかの部分にも水虫が発症してくる可能性も多いので少しでも継続したかゆみが出てきた場合すぐに来るようにと言われました。

水虫は呼び名を変えて体のいろんな部分にも発症するらしいです。

今はパンプスもはけず
月曜日から何をはいて出勤しようか悩んでいます。

バレたくないし💧

実は治ったわけじゃないので包帯をしている部分が実は今もかゆくて困っています。

皆さん たくさんのアドバイスや体験談ありがとうございました。

皮膚科にいくよう背中を押して頂いて患者しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧