注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

行き場のない弟…

レス7 HIT数 4819 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/07/10 13:06(更新日時)

母からのモラハラ、母が父に話を盛って吹聴などし、父から実家を追い出された弟。(私も18の時に同じような目にあい家出しました。)
弟は、彼女の妊娠を機に結婚し、空き家を借りて生活していましたが…彼女が料理を作らない、洗濯しないなどを理由に半年くらいで不倫し、いま三年目。

しかも、不倫相手の女にそそのかされてか、最近離婚。

私は実家にいませんが、実家にいる兄弟から弟の話を聞くと、不倫相手の束縛が激しいことが解りました。

しかも、別れ話を持ち出すと相手が若いせいか恩着せがましく「風呂貸してやったのに」「弁当作ってやったのに」などと言ってくるらしく「実家にもこれない、嫁とも不倫相手ともうまくいかない。自分には居場所がない。」と嘆いているそうなんです。

不倫はいけないけど、誰からも必要とされない寂しさ、空虚感…自業自得というにはどこか、切ない気になります。

そこで、質問なのですが…不倫して離婚した人、一度別れた妻と再婚できますか?
(妻は再婚を希望していて、不倫の事実は知らない。)

妻に家事をしなかった過去を反省させ、弟には、不倫を反省させ、妻子を養う責任を果たさせれば…丸く収まると考えました。
浅知恵でしょうか?
おせっかいですか?

No.1969791 13/07/02 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/02 22:29
通行人1 ( ♀ )

独身同士の復縁も難しいのに、離婚再婚はもっと難しい。
まず家族を説得しなきゃいけない。
主さんのご両親はシカトしたとして、元嫁のご両親を説得するにはかなり努力しなきゃね。

元嫁ですがよっぽど弟さんに惚れていて、自分から何が何でも戻りたいと思わない限り、生活習慣は変わりません。家事をしなかったことを反省させることが出来ても一瞬だけ。

弟さんは独りになって新しい出会いに期待した方がいいですよ。

No.2 13/07/02 22:36
匿名さん2 ( ♂ )

もし、主さんがお説教するとしたら

お節介です。

あと、弟さんの境遇を差し引いても

自立したもの同士が結婚したのだから

自分達のことは自分達で決めさせましょう。

主さんが出来ることは、相談にのることと

弟さんの気持ちに沿ったアドバイスを

することではないかと思います。

No.3 13/07/02 22:37
匿名さん3 ( ♀ )

すべてのしがらみから、逃げるチャンス。

寂しいけど、身内の主さんとも会わない遠くでやり直していくほうがいい

癒やしてくれるのは、身内でも不倫女でもなく、
新たに出会う仲間ですよー

No.4 13/07/03 07:21
通行人0 ( ♀ )

まとめてのお礼ですいません。

やはり、本人の問題だから…でしゃばったらいけないですよね。
新たな仲間をつくって再出発してほしいです😢

No.5 13/07/03 11:54
匿名さん5 ( ♀ )

なんていうか、正直自業自得かな、と思った…

相手に反省させるとか以前に弟さん自身が変わらなきゃ何も変わらないと思う。

元奥さんが家事をしなかったから浮気した、って人のせいにして逃げてるだけ。
奥さんと向き合って話し合って解決せず、他の女に逃げて離婚して、そっちがうまくいかないからまた元奥さんと再婚って…どんだけ自己中かと。

一人になって自分自身の事を考えてみた方がいいんじゃないでしょうかね。
過去こんなことがあったから…って誰かのせいにしてたら成長できません。

No.6 13/07/10 08:15
ラブラブさん6 

自業自得💔
類は類を呼ぶ😞

No.7 13/07/10 13:06
匿名さん7 

元奥さんがやり直しを希望してて、
家事もちゃんとして、
弟さんももう二度と不倫しない、元妻とよりを戻したいと
おもうのなら出来ると思うけど、

今の彼女と別れて新しい出会いを期待したほうが言いと思うよ。

今の彼女と別れるには何の問題もないと思うけどね。
結婚していないんだし。

なんか言ってきたら、元嫁にばらして、慰謝料請求がくるよと
言えばいいんじゃないの?
離婚後だって元奥さんは不倫の事実を知っり、
弟さんの証言があれば慰謝料請求できるからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧