注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

国民に順を問う

レス14 HIT数 1159 あ+ あ-

名無し
13/07/04 11:04(更新日時)

菅直人。
昔は小泉を批判。
与党時代は小沢を批判。
今は安倍を批判。


では、国民に順を問います。小泉・小沢・安倍・菅をマシだと思う順に並べて下さい。

タグ

No.1969710 13/07/02 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/02 19:27
名無し1 

安倍
小泉





















小沢

No.2 13/07/02 20:52
中学生2 

小沢
安部

小泉

少数派かな

No.3 13/07/02 21:23
通行人3 ( ♂ )

ましって事では無く…

先ず2名は政治家として不必要な人物では無いの?


小沢一郎は政局でしか政界を渡って来て無いし

政治家としての国家観はその時々の政局でコロコロ変わるし…

菅直人は市民運動家からの政治家への転身だから国家観は皆無だし、

政治理念も左翼思想家にありがちな国益を無視したそもそも論に終始した言動だからその時どきで政治的信念や理念が無いから論外な人物だね。

小泉純一郎は変人だけど最も利権構造から遠い人物だし、彼の政治心情で有る郵政民営化に腐心した心意気や中国・韓国への毅然とした姿勢は評価に値するけどね。

此の4人の中で最も期待するのは安倍晋三現内閣総理大臣ですね。

保守本流の憲法改正を堂々と政治課題としてるし
皇室典範改正にも前向きに取り組んでます。

政治家としての資質、品格、理念全てに他の3人を凌駕してると思います。

安倍晋三に期待してるけど後は公明党との連立を早く解消しないと足を引っ張られる可能性が大…

公明党と連立を組んでる限り彼の悲願で有る憲法改正は出来ないだろうね。

No.4 13/07/02 22:14
匿名4 

小泉

あべ

かん

小沢

No.5 13/07/03 09:45
遊び人5 

安倍
小泉
小沢



何でこの4人なの?

大悪が後二人居るだろう

😵 野田 口先で嘘の連発

😵 鳩山 総理経験者なのに 中国で国益を損なう発言を連発

  • << 7 私個人的な意見としては、民主党政権が続いている間は、鳩山が首相でいて欲しかった。 その理由① 菅や野田を首相にせずに済んだ その理由② 鳩山は消費税増税反対の考え方なので、首相に居座れば、増税が成立せずに済んだ 野田に対する評価はあなたの評価が正しい。しかし、千葉4区で大勝した。嘘つきでも大勝させた有権者がいるのが不思議。

No.6 13/07/03 10:08
名無し0 

>> 5 この4人の理由。
菅は他の3人を批判している。つまり、この3人よりも菅は自分のことを素晴らしい政治家だと思い込んでる。

菅の思い込みが間違いなのかどうかをハッキリさせたかった。

質問の真意は、菅がこの3人よりもマシなのかどうかを聞きたかったということ。

No.7 13/07/03 10:20
名無し0 

>> 5 安倍 小泉 小沢 菅 何でこの4人なの? 大悪が後二人居るだろう 😵 野田 口先で嘘の連発 😵 鳩山 総… 私個人的な意見としては、民主党政権が続いている間は、鳩山が首相でいて欲しかった。

その理由① 菅や野田を首相にせずに済んだ

その理由② 鳩山は消費税増税反対の考え方なので、首相に居座れば、増税が成立せずに済んだ

野田に対する評価はあなたの評価が正しい。しかし、千葉4区で大勝した。嘘つきでも大勝させた有権者がいるのが不思議。

  • << 11 確かに 鳩山がずーっと総理やってたら民主党も此処まで落ちなかったと思います 菅や野田が総理やりたくて足引っ張った また 財務事務次官だった 勝英二郎が退官前に悲願の消費税増税のため 手下みたいな野田を総理にしょうと画策 見事消費税増税を成し遂げ 悠々の退官 野田は勝に使われちゃったんです 野田が舟橋で勝てたのは 千葉県初の総理ですから落としたら千葉の恥と各団体が動いた自民党系の経済団体も前回は野田にと動いたから 次回はそうは行かない菅の二の舞です 地元舟橋では 野田は言う事とやることが違う嘘つきと成ってるし 金にまつわる黒い噂も絶えないし 次回は相当苦しいでしょう

No.8 13/07/03 10:23
名無し1 

>> 7 ルーピーポッポが首相の時に東日本大震災なんて、想像しただけでもゾッとする(;_;)

No.9 13/07/03 20:23
名無し9 ( ♂ )

ましだという順番ですか?

安倍
孤泉
汚沢

No.10 13/07/03 20:30
名無し9 ( ♂ )

>> 9 ただねぇ、マシを基準にするより、どなたかも書かれてたが、小沢は目と耳塞いでなんとかやり過ごせる範囲だが、患に至っては、鼻まで塞いでも塞ぎきれん。

政治をディベートでしゃべり勝てばよいぐらいにしか感じていない痴れ者。


No.11 13/07/04 09:25
遊び人5 

>> 7 私個人的な意見としては、民主党政権が続いている間は、鳩山が首相でいて欲しかった。 その理由① 菅や野田を首相にせずに済んだ そ… 確かに 鳩山がずーっと総理やってたら民主党も此処まで落ちなかったと思います 菅や野田が総理やりたくて足引っ張った

また
財務事務次官だった 勝英二郎が退官前に悲願の消費税増税のため
手下みたいな野田を総理にしょうと画策 見事消費税増税を成し遂げ
悠々の退官 野田は勝に使われちゃったんです


野田が舟橋で勝てたのは
千葉県初の総理ですから落としたら千葉の恥と各団体が動いた自民党系の経済団体も前回は野田にと動いたから


次回はそうは行かない菅の二の舞です
地元舟橋では 野田は言う事とやることが違う嘘つきと成ってるし
金にまつわる黒い噂も絶えないし


次回は相当苦しいでしょう

No.12 13/07/04 10:15
名無し0 

>> 11 消費税増税前に解散して、信を問えばマニフェスト違反を批判されずに済んだ。

増税したくて仕方が無い自民党を支持する人間が多いわけだから、増税自体に憎しみを感じてる人はそんなに多くはないのかな。

私は、最高裁裁判官の国民審査の他に、財務省事務次官国民審査も実施して欲しいくらいです。確実に×を付けます。

No.13 13/07/04 10:49
遊び人5 

>> 12 そうなんですが
最高裁判所裁判官の審判 あれもおかしい白票は信任なんですね


白票は白票で信任じゃあないですよね
最高裁判事は一般の人解らないですから白票多いですから


次官の審判やっても 白票を信任じゃあ 意味無いですよね

No.14 13/07/04 11:04
名無し0 

>> 13 有権者がもっと興味を持つべきですよね。

例えば、残忍な殺人事件を起こした犯人に死刑以外の判決をした最高裁裁判官を調べて、その人だけを×にするとか。

理不尽な判決を受けた遺族は確実に厳しい審査をするでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧