注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

幽幻道士好きな方見てください

レス67 HIT数 20684 あ+ あ-

テレビ大好き
17/04/02 04:32(更新日時)

見ていただきありがとうございます(*^^*)

私は、幽幻道士(台湾映画でテンテンちゃんがでてくるほう)が大好きです。
香港映画の霊幻道士のほうではないです。

幼い頃大好きになり、高校生くらいでDVD-BOX買いまた好きになり、今は娘もはまり、改めて大好きな作品です。

幽幻道士好きな方、幽幻道士や来来キョンシーズや登場人物の思い出話や情報や雑談など、つき合ってくれたら嬉しいので、気軽にレスください(≧▽≦)

私は、幽幻道士2が一番好きです。登場人物は全てが大好きですが、特に金おじいちゃん、テンテン、スイカ頭、ベビキョン、デブ署長が好きです。声優さんも大好きです。金おじいちゃんの動き凄いし、法術かっこいいです(*ノ▽ノ)

私が知る限りの情報では、金おじいちゃんとデブ署長は亡くなってるそうでとても残念です。テンテンちゃんはたまにテレビでますね。兄のスイカ頭は台湾でイケメン俳優してるとか。「帰ってきたテンテン」の続編がないのも残念です。

よければお話しましょ~☆

No.1969605 13/07/02 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/02 13:23
匿名さん1 

スイカ頭はテンテンの実兄だったの⁉ (・ω・;)
ビックリ☆

  • << 6 ありがとうございます。嬉しいです☆ そうなんですよ。 実兄(リューツーハン)は先にスイカ頭の役が決まっており、 俳優である父親にたまたまついてきたテンテン(リューツーイー)が、既にテンテン役の子が決まってたにも関わらず、即決で決まったそうです。 大人になってから二人でテレビにもでてました。

No.2 13/07/02 13:47
通行人2 ( ♀ )


少し前に 深夜番組で 川島海荷ちゃん主演のキョンシーがあり
懐かしくて思わず録画して子供にも観せたらはまったのでレンタルしました(ピラメキーノで子供もキョンシー知ってたのもあり)

自分もテンテンちゃん好きでした~
実際 今 何歳なんですか?今でも テレビに出てるのですか?観てみたいです😃

私は ちびくろ?だったかな?好きでした~

親方が死んだ最初の頃の話が一番好きでした

  • << 5 シャドウ・リュウで検索してみては?
  • << 7 ありがとうございます。嬉しいです☆ キョンシー深夜にリメイクしてたんですね?どうでした? テンテンは今年で35歳のはず… ベビキョンは29歳かな… チビクロ派ですか~♪可愛らしい顔でしたよね~ トンボもかなりのイケメンでした(^^) 親方がキョンシーなるのは1ですね。テンテンもかなり幼くてチビクロとチューしてましたね(*ノ▽ノ)一番怖かったような。
  • << 8 2さんに追記です。 テンテンちゃんは、着信アリ2に出てるそうです

No.3 13/07/02 13:57
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

最初の頃はデブ所長でしたね。
デブ隊長の声優さんは最近亡くなられた内海賢治さんでしたね

  • << 9 ありがとうございます。嬉しいです☆ はい、幽幻道士1では兄でデブ署長でした。2~来来では弟でデブ隊長でしたね。 声優さんは同じ内海さんですよね~ 大好きな声でした。 私の中でラオウよりもデブ署長が浮かびました(*/ω\*) テンテンちゃんの高田由美さんもぴったりでした。チビクロは坂本千夏さん。金おじいちゃんは亀仙人の声優さんですね。

No.4 13/07/02 13:58
通行人4 

金田一の上海魚人伝説にチビクロ役だった俳優が出てたね♪


小学生のときに親方キョンシーに追いかけられる夢みて、マジ怖かった…

  • << 10 ありがとうございます。嬉しいです☆ そうなんですか~! 見てみます!! 私も見ました。息止めてるのに何故か効きませんでした(笑)

No.5 13/07/02 13:59
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 少し前に 深夜番組で 川島海荷ちゃん主演のキョンシーがあり 懐かしくて思わず録画して子供にも観せたらはまったのでレンタルしました(ピラメキ… シャドウ・リュウで検索してみては?

  • << 11 ありがとうございます。嬉しいです☆ たしかblogもあるそうですよね?みてみたいです。
  • << 12 3さん ありがとうございます 検索してみました 目元とか 面影ありますね😃

No.6 13/07/02 14:10
テレビ大好き0 

>> 1 スイカ頭はテンテンの実兄だったの⁉ (・ω・;) ビックリ☆ ありがとうございます。嬉しいです☆

そうなんですよ。
実兄(リューツーハン)は先にスイカ頭の役が決まっており、
俳優である父親にたまたまついてきたテンテン(リューツーイー)が、既にテンテン役の子が決まってたにも関わらず、即決で決まったそうです。

大人になってから二人でテレビにもでてました。

No.7 13/07/02 14:15
テレビ大好き0 

>> 2 少し前に 深夜番組で 川島海荷ちゃん主演のキョンシーがあり 懐かしくて思わず録画して子供にも観せたらはまったのでレンタルしました(ピラメキ… ありがとうございます。嬉しいです☆

キョンシー深夜にリメイクしてたんですね?どうでした?

テンテンは今年で35歳のはず…
ベビキョンは29歳かな…

チビクロ派ですか~♪可愛らしい顔でしたよね~
トンボもかなりのイケメンでした(^^)

親方がキョンシーなるのは1ですね。テンテンもかなり幼くてチビクロとチューしてましたね(*ノ▽ノ)一番怖かったような。

  • << 13 主さん 海荷ちゃんのリメイクもまぁまぁ面白かったですよ 話は全く違い 海荷ちゃんのまま アイドルがキョンシーを倒す話でしたが(笑) 着信あり2や 金田一のにも 出てたんですか?!どちらも観たのに全く気付きませんでした💦 トンボも背が高くてかっこ良かったですよね あの子供達が特別霊魂になって キョンシー倒す場面も見応えありましたよね 4くらい?だったかな?話がガラッと変わりましたよね? でも ちびくろは また出てましたが… うる覚えですみません💦

No.8 13/07/02 14:16
テレビ大好き0 

>> 2 少し前に 深夜番組で 川島海荷ちゃん主演のキョンシーがあり 懐かしくて思わず録画して子供にも観せたらはまったのでレンタルしました(ピラメキ… 2さんに追記です。

テンテンちゃんは、着信アリ2に出てるそうです

No.9 13/07/02 14:22
テレビ大好き0 

>> 3 最初の頃はデブ所長でしたね。 デブ隊長の声優さんは最近亡くなられた内海賢治さんでしたね ありがとうございます。嬉しいです☆

はい、幽幻道士1では兄でデブ署長でした。2~来来では弟でデブ隊長でしたね。

声優さんは同じ内海さんですよね~
大好きな声でした。
私の中でラオウよりもデブ署長が浮かびました(*/ω\*)

テンテンちゃんの高田由美さんもぴったりでした。チビクロは坂本千夏さん。金おじいちゃんは亀仙人の声優さんですね。

No.10 13/07/02 14:23
テレビ大好き0 

>> 4 金田一の上海魚人伝説にチビクロ役だった俳優が出てたね♪ 小学生のときに親方キョンシーに追いかけられる夢みて、マジ怖かった… ありがとうございます。嬉しいです☆

そうなんですか~!
見てみます!!

私も見ました。息止めてるのに何故か効きませんでした(笑)

  • << 14 金田一の上海~…は、レイリー(だっけ?)のお兄ちゃん役で出てたはずです( ・∇・) キョンシーシリーズはほとんど見ましたが、やっぱり親方キョンシーが好きです。 あと、闇の特殊霊魂もなんか好き♪

No.11 13/07/02 14:24
テレビ大好き0 

>> 5 シャドウ・リュウで検索してみては? ありがとうございます。嬉しいです☆

たしかblogもあるそうですよね?みてみたいです。

No.12 13/07/02 14:26
通行人2 ( ♀ )

>> 5 シャドウ・リュウで検索してみては?
3さん ありがとうございます

検索してみました
目元とか 面影ありますね😃

No.13 13/07/02 14:36
通行人2 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。嬉しいです☆ キョンシー深夜にリメイクしてたんですね?どうでした? テンテンは今年で35歳のはず… ベビ…
主さん

海荷ちゃんのリメイクもまぁまぁ面白かったですよ
話は全く違い 海荷ちゃんのまま アイドルがキョンシーを倒す話でしたが(笑)


着信あり2や 金田一のにも 出てたんですか?!どちらも観たのに全く気付きませんでした💦

トンボも背が高くてかっこ良かったですよね

あの子供達が特別霊魂になって キョンシー倒す場面も見応えありましたよね

4くらい?だったかな?話がガラッと変わりましたよね?
でも ちびくろは また出てましたが…

うる覚えですみません💦

  • << 15 お返事ありがとうございます(*^^*)感激です☆ そうなんですか~ キョンシーはかわりなく、あのメイクにピョンピョン跳んでお札なんですか?アイドルが法術使うんですか? トンボは、「霊幻少女~帰ってきたテンテン」にも、テンテンと出てましたが変わってませんでした。 特殊霊魂は、動きや顔が面白いけど強かったですね。特殊霊魂の術かけるテンテンも可愛いカッコよかった! 4ご存知なんてすごいですね。大人テンテンが出ますよね
  • << 16 横レスすいませんm(_ _)m 幽幻道士4って、テンテンが大人になるやつですよね? テンテンが産まれる前に父親がいなくなって… っていうストーリーの! たしかその時のチビクロの役って安安(アンアン)じゃなかったでしたっけ? 私もうろ覚え…σ( ̄∇ ̄;)

No.14 13/07/02 14:56
通行人4 

>> 10 ありがとうございます。嬉しいです☆ そうなんですか~! 見てみます!! 私も見ました。息止めてるのに何故か効きませんでした(笑… 金田一の上海~…は、レイリー(だっけ?)のお兄ちゃん役で出てたはずです( ・∇・)


キョンシーシリーズはほとんど見ましたが、やっぱり親方キョンシーが好きです。

あと、闇の特殊霊魂もなんか好き♪

  • << 17 お返事ありがとうございます(*^^*)感激です☆ 教えていただきありがとうございます。是非見ます。ちなみに、堂本剛さんがやってたほうですか?レンタルあるといいな。 親方はやたら強いイメージですね。 テンテンとおじいちゃんが戦うと、「親方にひどいことするな」とけなげだった…。良い親方だったし。 特殊霊魂は動きや顔が面白いけど、親方キョンシーに対抗できる最後の砦でしたね。 特殊霊魂と八卦将軍はどちらがつよいのか?

No.15 13/07/02 15:41
テレビ大好き0 

>> 13 主さん 海荷ちゃんのリメイクもまぁまぁ面白かったですよ 話は全く違い 海荷ちゃんのまま アイドルがキョンシーを倒す話でしたが(笑) … お返事ありがとうございます(*^^*)感激です☆

そうなんですか~
キョンシーはかわりなく、あのメイクにピョンピョン跳んでお札なんですか?アイドルが法術使うんですか?


トンボは、「霊幻少女~帰ってきたテンテン」にも、テンテンと出てましたが変わってませんでした。

特殊霊魂は、動きや顔が面白いけど強かったですね。特殊霊魂の術かけるテンテンも可愛いカッコよかった!

4ご存知なんてすごいですね。大人テンテンが出ますよね

  • << 18 そうそう あのメイクにピョンピョン(笑)キョンシーは変わりありませんでしたよ😃 海荷ちゃんは キョンシーをやっつける時に おだんごヘアーに可愛い服に着替えてました 特別霊魂じゃなく 特殊霊魂だったんですね💦 レンタル屋で1~4一気に借りてみました 私は スイカ頭が キョンシーになった所くらいまで 覚えてるのですが💦後はうる覚え💦 あれ実際大きくなったテンテンちゃんだったんですね?!

No.16 13/07/02 15:43
通行人4 

>> 13 主さん 海荷ちゃんのリメイクもまぁまぁ面白かったですよ 話は全く違い 海荷ちゃんのまま アイドルがキョンシーを倒す話でしたが(笑) … 横レスすいませんm(_ _)m

幽幻道士4って、テンテンが大人になるやつですよね?

テンテンが産まれる前に父親がいなくなって…
っていうストーリーの!

たしかその時のチビクロの役って安安(アンアン)じゃなかったでしたっけ?

私もうろ覚え…σ( ̄∇ ̄;)

  • << 20 ごめんなさい💦 私もうる覚えで💦 私の勘違いかもしれないです😥 なんとなく覚えてるのが また 最初の頃と同じように 親方に 子供数人… その中にちびくろがいたような… アンアンって 誰ですか?💦わからなくて ごめんなさい💦

No.17 13/07/02 15:55
テレビ大好き0 

>> 14 金田一の上海~…は、レイリー(だっけ?)のお兄ちゃん役で出てたはずです( ・∇・) キョンシーシリーズはほとんど見ましたが、やっぱ… お返事ありがとうございます(*^^*)感激です☆

教えていただきありがとうございます。是非見ます。ちなみに、堂本剛さんがやってたほうですか?レンタルあるといいな。

親方はやたら強いイメージですね。
テンテンとおじいちゃんが戦うと、「親方にひどいことするな」とけなげだった…。良い親方だったし。

特殊霊魂は動きや顔が面白いけど、親方キョンシーに対抗できる最後の砦でしたね。
特殊霊魂と八卦将軍はどちらがつよいのか?

  • << 19 金田一は堂本剛がやってたほうです♪ レンタルもあるはず!! 親方、めっちゃ強いですよね!! スイカ頭が爆弾巻いて親方に抱きつくシーンは感動でした (つд;*) 特殊霊魂と八卦将軍…(-""-;) 僅差で特殊霊魂! L(‘▽‘)/ (で、あってほしい…笑) 私、霊幻道士もキョンシーシリーズは全て好きなんですが、主さんは幽幻&来来のほかは見たりしないんですか?

No.18 13/07/02 16:26
通行人2 ( ♀ )

>> 15 お返事ありがとうございます(*^^*)感激です☆ そうなんですか~ キョンシーはかわりなく、あのメイクにピョンピョン跳んでお札なんで…
そうそう
あのメイクにピョンピョン(笑)キョンシーは変わりありませんでしたよ😃
海荷ちゃんは キョンシーをやっつける時に おだんごヘアーに可愛い服に着替えてました


特別霊魂じゃなく 特殊霊魂だったんですね💦

レンタル屋で1~4一気に借りてみました

私は スイカ頭が キョンシーになった所くらいまで 覚えてるのですが💦後はうる覚え💦


あれ実際大きくなったテンテンちゃんだったんですね?!

  • << 26 お返事ありがとうございます。 面白そうですね、見てみたいですね。深夜だとレンタルないんだろうな…。 私もよく母にテンテンの髪型してとたのんでました。娘にしてみようかな。 本来、キョンシーになると、生きてたときの記憶がなくなり身内でも襲うって設定ですが、 3のスイカ頭キョンシーは、テンテン達の言葉を理解したり涙流したり、最後は八卦将軍になりキョンシー退治にも加わってて、適当な設定にも笑えました(^ω^) 4の大人テンテンは勿論別人ですが、『帰ってきたテンテン』には高校生くらいに成長したテンテン本人とトンボ本人が出てます。同じ顔です(笑)金おじいちゃんもまだまだ元気で激しく動いてました。面白いですが、キョンシーらしいものはなく、怪物っぽいのが残念でした。
  • << 27 お返事ありがとうございます。 面白そうですね、見てみたいですね。深夜だとレンタルないんだろうな…。 私もよく母にテンテンの髪型してとたのんでました。娘にしてみようかな。 本来、キョンシーになると、生きてたときの記憶がなくなり身内でも襲うって設定ですが、 3のスイカ頭キョンシーは、テンテン達の言葉を理解したり涙流したり、最後は八卦将軍になりキョンシー退治にも加わってて、適当な設定にも笑えました(^ω^) 4の大人テンテンは勿論別人ですが、『帰ってきたテンテン』には高校生くらいに成長したテンテン本人とトンボ本人が出てます。同じ顔です(笑)金おじいちゃんもまだまだ元気で激しく動いてました。面白いですが、キョンシーらしいものはなく、怪物っぽいのが残念でした。 あと、その作品のオープニングはテンテンが歌ってます。

No.19 13/07/02 16:28
通行人4 

>> 17 お返事ありがとうございます(*^^*)感激です☆ 教えていただきありがとうございます。是非見ます。ちなみに、堂本剛さんがやってたほうで… 金田一は堂本剛がやってたほうです♪
レンタルもあるはず!!

親方、めっちゃ強いですよね!!

スイカ頭が爆弾巻いて親方に抱きつくシーンは感動でした
(つд;*)

特殊霊魂と八卦将軍…(-""-;)

僅差で特殊霊魂! L(‘▽‘)/
(で、あってほしい…笑)


私、霊幻道士もキョンシーシリーズは全て好きなんですが、主さんは幽幻&来来のほかは見たりしないんですか?

  • << 28 お返事ありがとうございます(*^^*) 借りてみてみます。 爆弾巻き付けて「親方~一緒にいきま~す、サヨナラ」ボッカ~ン!ですよね。何度みてもうるうるきます(;_;) 体がキョンシー化してきて、テンテンに「近っかないで、君を傷つけちゃうよ」って台詞も(;_;) 親方に拐われたテンテンをスイカ頭が助けにいって、 テンテン「動けないの」 スイカ頭「おんぶしてあげる」 のシーンも大好きなんです。 霊幻は、昔みたきりなので詳しくは覚えてませんが全て見ました。覚えてるのが、 特殊霊魂と同じ服装した兄弟の話。弟にお肉譲ったり優しくお兄さんキョンシー。2くらいかな?好きでした。分かりますか?戦いのシーンで顔がめっちゃふくらむんですよね。

No.20 13/07/02 16:34
通行人2 ( ♀ )

>> 16 横レスすいませんm(_ _)m 幽幻道士4って、テンテンが大人になるやつですよね? テンテンが産まれる前に父親がいなくなって… …
ごめんなさい💦
私もうる覚えで💦


私の勘違いかもしれないです😥

なんとなく覚えてるのが また 最初の頃と同じように 親方に 子供数人…
その中にちびくろがいたような…


アンアンって 誰ですか?💦わからなくて ごめんなさい💦

  • << 29 主です。横レスすみません、失礼します。 安安はたしか2~来来のチビクロをやってたと思います。 3のムササビ同士?(名前違うかも…悪い道士です)の手下にいた白色の特殊霊魂がいるんですが、それは1でチビクロやってた男の子です。 1の、 男の子達が馬車に運ばれなら、自転車のテンテンを初めて見かけるシーンで、テンテンと赤ちゃんがバイバイしてる所がありますが、その赤ちゃんはベビキョンです。当時3歳かな?

No.21 13/07/02 16:50
通行人4 

>> 20 すいません…間違えてましたm(_ _)m

4でアンアン役だった子が2&3でチビクロ役をやっていたので、ごちゃごちゃになってました!!

すいませんm(。≧Д≦。)m


ちなみに、アンアンはダメ親方と一緒にいる子供たちの1人です。

No.22 13/07/02 16:55
通行人2 ( ♀ )

>> 21
そうなんですか💦
私も アンアンの名前すら覚えてなかったです💧すみません


ちなみに 最初の頃の
ちびくろ
スイカ頭
トンボ

あと 出っ歯の子…名前忘れました💧


未来シリーズ面白いですか?
観てないのですが テンテンちゃんとか 大きくなってるのですか?

  • << 25 私もでしゃばった上に間違えてしまって… 出っ歯の子の名前は“デッパ”です(笑) 来来も面白いですよ♪ テンテンなど、ほとんど変わりはないです。 見ておいて損はないと思います♪
  • << 30 主です。 親方の弟子たちは1では、 チビクロ スイカ頭 デッパ チビトラ がいます。 それ以降は、 チビクロ スイカ頭 トンボ に変わってるとおもいます。 来来キョンシーズは、幽幻道士の人気の高さでTBSお金出して台湾に作らせた日本ようのドラマで一応幽幻道士の続編?的なものですが、スイカ頭はキョンシーになってないです。ギャグ中心です。テンテンは3年生くらいなのかな?

No.23 13/07/02 16:56
通行人23 

健康ランドに来ましたわ
バックに流れていた秋山絵美のキョンシ-も良かったかな

  • << 31 ありがとうございます(*^^*)嬉しいです☆ 当時、出演者たちを生で見たんですか?羨ましすぎます(;o;) よければ、詳しく教えてください

No.24 13/07/02 17:11
通行人24 

キョンシーのop凄く怖くて
目を覆いながら観た記憶が。

  • << 32 ありがとうございます(*^^*)嬉しいです☆ 「キョンシーくるくる、今日もくる」のナレーションで、何人もキョンシー引き連れてるシーンですか? 大好きです(*^^*)

No.25 13/07/02 17:22
通行人4 

>> 22 そうなんですか💦 私も アンアンの名前すら覚えてなかったです💧すみません ちなみに 最初の頃の ちびくろ スイカ頭 トンボ あと 出… 私もでしゃばった上に間違えてしまって…


出っ歯の子の名前は“デッパ”です(笑)



来来も面白いですよ♪
テンテンなど、ほとんど変わりはないです。

見ておいて損はないと思います♪

No.26 13/07/02 17:27
テレビ大好き0 

>> 18 そうそう あのメイクにピョンピョン(笑)キョンシーは変わりありませんでしたよ😃 海荷ちゃんは キョンシーをやっつける時に おだんごヘアー… お返事ありがとうございます。

面白そうですね、見てみたいですね。深夜だとレンタルないんだろうな…。
私もよく母にテンテンの髪型してとたのんでました。娘にしてみようかな。

本来、キョンシーになると、生きてたときの記憶がなくなり身内でも襲うって設定ですが、
3のスイカ頭キョンシーは、テンテン達の言葉を理解したり涙流したり、最後は八卦将軍になりキョンシー退治にも加わってて、適当な設定にも笑えました(^ω^)

4の大人テンテンは勿論別人ですが、『帰ってきたテンテン』には高校生くらいに成長したテンテン本人とトンボ本人が出てます。同じ顔です(笑)金おじいちゃんもまだまだ元気で激しく動いてました。面白いですが、キョンシーらしいものはなく、怪物っぽいのが残念でした。

No.27 13/07/02 17:29
テレビ大好き0 

>> 18 そうそう あのメイクにピョンピョン(笑)キョンシーは変わりありませんでしたよ😃 海荷ちゃんは キョンシーをやっつける時に おだんごヘアー… お返事ありがとうございます。

面白そうですね、見てみたいですね。深夜だとレンタルないんだろうな…。
私もよく母にテンテンの髪型してとたのんでました。娘にしてみようかな。

本来、キョンシーになると、生きてたときの記憶がなくなり身内でも襲うって設定ですが、
3のスイカ頭キョンシーは、テンテン達の言葉を理解したり涙流したり、最後は八卦将軍になりキョンシー退治にも加わってて、適当な設定にも笑えました(^ω^)

4の大人テンテンは勿論別人ですが、『帰ってきたテンテン』には高校生くらいに成長したテンテン本人とトンボ本人が出てます。同じ顔です(笑)金おじいちゃんもまだまだ元気で激しく動いてました。面白いですが、キョンシーらしいものはなく、怪物っぽいのが残念でした。
あと、その作品のオープニングはテンテンが歌ってます。

No.28 13/07/02 17:42
テレビ大好き0 

>> 19 金田一は堂本剛がやってたほうです♪ レンタルもあるはず!! 親方、めっちゃ強いですよね!! スイカ頭が爆弾巻いて親方に抱きつく… お返事ありがとうございます(*^^*)

借りてみてみます。

爆弾巻き付けて「親方~一緒にいきま~す、サヨナラ」ボッカ~ン!ですよね。何度みてもうるうるきます(;_;)
体がキョンシー化してきて、テンテンに「近っかないで、君を傷つけちゃうよ」って台詞も(;_;)
親方に拐われたテンテンをスイカ頭が助けにいって、
テンテン「動けないの」
スイカ頭「おんぶしてあげる」
のシーンも大好きなんです。

霊幻は、昔みたきりなので詳しくは覚えてませんが全て見ました。覚えてるのが、
特殊霊魂と同じ服装した兄弟の話。弟にお肉譲ったり優しくお兄さんキョンシー。2くらいかな?好きでした。分かりますか?戦いのシーンで顔がめっちゃふくらむんですよね。

  • << 36 スイカ頭、あのときほどいいやつだと思ったことはない(笑) あぁ~!! 顔膨らむやつ!! 名前忘れたけどお兄ちゃんの顔が膨らんだあと、パンって割られちゃうんですよね(笑) 弟?妹?が可愛かった(≧∇≦) でも、キョンシーっていうより幽霊ですよね… 他にもタイトル忘れたんですけど、 歩いて&しゃべって&お札が効かないキョンシーがいました(笑) 霊幻道士の先生が出てた記憶があります。

No.29 13/07/02 17:52
テレビ大好き0 

>> 20 ごめんなさい💦 私もうる覚えで💦 私の勘違いかもしれないです😥 なんとなく覚えてるのが また 最初の頃と同じように 親方に 子供数人… 主です。横レスすみません、失礼します。

安安はたしか2~来来のチビクロをやってたと思います。

3のムササビ同士?(名前違うかも…悪い道士です)の手下にいた白色の特殊霊魂がいるんですが、それは1でチビクロやってた男の子です。

1の、
男の子達が馬車に運ばれなら、自転車のテンテンを初めて見かけるシーンで、テンテンと赤ちゃんがバイバイしてる所がありますが、その赤ちゃんはベビキョンです。当時3歳かな?

No.30 13/07/02 18:00
テレビ大好き0 

>> 22 そうなんですか💦 私も アンアンの名前すら覚えてなかったです💧すみません ちなみに 最初の頃の ちびくろ スイカ頭 トンボ あと 出… 主です。

親方の弟子たちは1では、
チビクロ
スイカ頭
デッパ
チビトラ
がいます。

それ以降は、
チビクロ
スイカ頭
トンボ
に変わってるとおもいます。


来来キョンシーズは、幽幻道士の人気の高さでTBSお金出して台湾に作らせた日本ようのドラマで一応幽幻道士の続編?的なものですが、スイカ頭はキョンシーになってないです。ギャグ中心です。テンテンは3年生くらいなのかな?

No.31 13/07/02 18:02
テレビ大好き0 

>> 23 健康ランドに来ましたわ バックに流れていた秋山絵美のキョンシ-も良かったかな ありがとうございます(*^^*)嬉しいです☆

当時、出演者たちを生で見たんですか?羨ましすぎます(;o;)

よければ、詳しく教えてください

No.32 13/07/02 18:04
テレビ大好き0 

>> 24 キョンシーのop凄く怖くて 目を覆いながら観た記憶が。 ありがとうございます(*^^*)嬉しいです☆

「キョンシーくるくる、今日もくる」のナレーションで、何人もキョンシー引き連れてるシーンですか?

大好きです(*^^*)

No.33 13/07/02 18:16
通行人24 

>> 32 そこから来々🎶キョンシー🎶
まで。怖かったな。
蛍光色でテロップ流れてたような。
それが怖かった。
私もステージでテンテン達見たよ何時間も待って
三分もなかったけど⤵⤵

No.34 13/07/02 18:41
テレビ大好き0 

>> 33 お返事ありがとうございます(*^^*)

幼い頃、金おじいちゃんに弟子入りして法術学んで、あの引き連れる人になろうと本気で考えてました。
死体運びに就職希望(笑)

羨ましすぎます(;o;)
誰が来てました?どんな服装でしたか?
3分短っ

よければ、詳しく教えてください(>ω<)

  • << 38 わかる~。 お米とかお札とか祭壇に並べて踊ってるの観てときめいてた👛🍜🎫👊 親に連れられて何時間も待ったあげく30分くらい 雑技団がステージで踊るパフォーマンスして決めにテンテンが(トンボらしき子に)肩車されてポーズとって終わり。 すぐにステージから引っ込んだ。 親とがっかりして帰った思い出⤵

No.35 13/07/02 19:34
テレビ大好き35 ( 30代 ♀ )

懐かしいですね♪
私も大好きで観てました(^-^)v

キョンシーの変身セット持ってましたよ!!
帽子とお札とあったと思います。

夢で何度キョンシーに追いかけられたか…(涙)

  • << 37 私も特殊霊魂の帽子とお札持ってました♪ 私は夢でキョンシーに追いかけられてるとき なぜか家にあるオモチャセットを持って逃げてた(笑)
  • << 39 ありがとうございます(*^^*)嬉しいです☆ そんなステキなセットがっw(゜□゜)w 私はなかったのでティッシュを半分に切ってました(笑)

No.36 13/07/02 19:36
通行人4 

>> 28 お返事ありがとうございます(*^^*) 借りてみてみます。 爆弾巻き付けて「親方~一緒にいきま~す、サヨナラ」ボッカ~ン!ですよ… スイカ頭、あのときほどいいやつだと思ったことはない(笑)


あぁ~!! 顔膨らむやつ!!

名前忘れたけどお兄ちゃんの顔が膨らんだあと、パンって割られちゃうんですよね(笑)

弟?妹?が可愛かった(≧∇≦)

でも、キョンシーっていうより幽霊ですよね…


他にもタイトル忘れたんですけど、
歩いて&しゃべって&お札が効かないキョンシーがいました(笑)

霊幻道士の先生が出てた記憶があります。

  • << 41 お返事ありがとうございます。 私元々スイカ頭一番でしたが、惚れましたね(〃ω〃) われちゃうんですか!?や~!でもしんでるから大丈夫なのかな? たぶん弟?二人で水色ゴミ袋みたいなの着た上からアイロン掛け合って「きもちぃ~」って言ってて、人間じゃないんだとしみじみ感じてました(笑) そんなョンシー離れしたキョンシーがっ!笑っちゃいました(^ω^) 先生って、法術使う、眉毛繋がった感じの顔の人ですか?

No.37 13/07/02 19:40
通行人4 

>> 35 懐かしいですね♪ 私も大好きで観てました(^-^)v キョンシーの変身セット持ってましたよ!! 帽子とお札とあったと思います。 … 私も特殊霊魂の帽子とお札持ってました♪


私は夢でキョンシーに追いかけられてるとき
なぜか家にあるオモチャセットを持って逃げてた(笑)

  • << 42 お返事ありがとうございます(*^^*) 当時はふつうにどこでも売ってたんですかね~ やっぱり、みんな夢に出るんですね

No.38 13/07/02 21:11
通行人24 

>> 34 お返事ありがとうございます(*^^*) 幼い頃、金おじいちゃんに弟子入りして法術学んで、あの引き連れる人になろうと本気で考えてました。… わかる~。
お米とかお札とか祭壇に並べて踊ってるの観てときめいてた👛🍜🎫👊

親に連れられて何時間も待ったあげく30分くらい
雑技団がステージで踊るパフォーマンスして決めにテンテンが(トンボらしき子に)肩車されてポーズとって終わり。
すぐにステージから引っ込んだ。
親とがっかりして帰った思い出⤵

  • << 43 お返事ありがとうございます(*^^*)感激です☆ そうですよね。 五円玉糸で繋いでみたり、1mものさし剣にしたり、爪楊枝三本指に挟んで三礼したりしてました(^^) 自分もいつか、幽幻道士2の五色の砂つかう術をできる予定でいた(笑) それは残念ですね。雑技団がメインみたいですね。

No.39 13/07/02 21:46
テレビ大好き0 

>> 35 懐かしいですね♪ 私も大好きで観てました(^-^)v キョンシーの変身セット持ってましたよ!! 帽子とお札とあったと思います。 … ありがとうございます(*^^*)嬉しいです☆

そんなステキなセットがっw(゜□゜)w

私はなかったのでティッシュを半分に切ってました(笑)

No.40 13/07/02 21:47
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

わぁ~
観たい、皆さんのレス読んでいたらすごく観たくなってきました!
レンタル屋に行けばあります❓
かなり古い作品ですがDVD(Blu-ray)になってます❓
何年か前にふと思い出して近所のレンタル屋さん巡りしましたが、ビデオさえ見つかりませんでした。
どこに行ったら見つかるのかな…
子供と一緒にまた1から観たいです。

  • << 44 ありがとうございます(*^^*)嬉しいです☆ 今は、普通にTSUTAYAやGEOにありますよ。 幽幻道士も来来キョンシーズもあります。 みたら、是非またレスください。喜びます

No.41 13/07/02 22:12
テレビ大好き0 

>> 36 スイカ頭、あのときほどいいやつだと思ったことはない(笑) あぁ~!! 顔膨らむやつ!! 名前忘れたけどお兄ちゃんの顔が膨らん… お返事ありがとうございます。

私元々スイカ頭一番でしたが、惚れましたね(〃ω〃)

われちゃうんですか!?や~!でもしんでるから大丈夫なのかな?
たぶん弟?二人で水色ゴミ袋みたいなの着た上からアイロン掛け合って「きもちぃ~」って言ってて、人間じゃないんだとしみじみ感じてました(笑)

そんなョンシー離れしたキョンシーがっ!笑っちゃいました(^ω^)

先生って、法術使う、眉毛繋がった感じの顔の人ですか?

  • << 47 レスしてたら、見たくなってYouTubeで 探したらあったので時間を忘れて見て しまった…σ( ̄∇ ̄;) しかし、吹替え無し&字幕無しがほとんど でした( ;∀;) 字幕があっても中国語?とかで読めないし… でも映像だけで楽しめました♪ キョンシー離れしたキョンシーがいるんですよ! 昼間でも関係なしです(笑) たしか、霊幻道士6だったと思います。 そうそう!眉毛繋がった先生(笑) あの先生、大好きです♪

No.42 13/07/02 22:15
テレビ大好き0 

>> 37 私も特殊霊魂の帽子とお札持ってました♪ 私は夢でキョンシーに追いかけられてるとき なぜか家にあるオモチャセットを持って逃げてた(… お返事ありがとうございます(*^^*)

当時はふつうにどこでも売ってたんですかね~

やっぱり、みんな夢に出るんですね

No.43 13/07/02 22:22
テレビ大好き0 

>> 38 わかる~。 お米とかお札とか祭壇に並べて踊ってるの観てときめいてた👛🍜🎫👊 親に連れられて何時間も待ったあげく30分くらい 雑技団… お返事ありがとうございます(*^^*)感激です☆

そうですよね。
五円玉糸で繋いでみたり、1mものさし剣にしたり、爪楊枝三本指に挟んで三礼したりしてました(^^)

自分もいつか、幽幻道士2の五色の砂つかう術をできる予定でいた(笑)

それは残念ですね。雑技団がメインみたいですね。

No.44 13/07/02 22:24
テレビ大好き0 

>> 40 わぁ~ 観たい、皆さんのレス読んでいたらすごく観たくなってきました! レンタル屋に行けばあります❓ かなり古い作品ですがDVD(Blu… ありがとうございます(*^^*)嬉しいです☆

今は、普通にTSUTAYAやGEOにありますよ。

幽幻道士も来来キョンシーズもあります。

みたら、是非またレスください。喜びます

No.45 13/07/02 22:32
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 44 ビデオじゃなくてDVDですよねっ? (私が二十歳くらいの頃にレンタルで借りていたのは、すでに色あせた古くさいパッケージのビデオだった記憶がありまして…)
明日、早速探しに行ってきます!天気も悪いみたいだし、あれば速攻、1日引きこもって観ます!ありがとうございます!チビクロ好きなんだ~

No.46 13/07/02 23:09
テレビ大好き0 

>> 45 お返事ありがとうございます(*^^*)感激です☆

もちDVD ですよ。

チビクロファンも多いですね

No.47 13/07/03 00:38
通行人4 

>> 41 お返事ありがとうございます。 私元々スイカ頭一番でしたが、惚れましたね(〃ω〃) われちゃうんですか!?や~!でもしんでるから大… レスしてたら、見たくなってYouTubeで
探したらあったので時間を忘れて見て
しまった…σ( ̄∇ ̄;)

しかし、吹替え無し&字幕無しがほとんど
でした( ;∀;)

字幕があっても中国語?とかで読めないし…

でも映像だけで楽しめました♪



キョンシー離れしたキョンシーがいるんですよ!

昼間でも関係なしです(笑)

たしか、霊幻道士6だったと思います。



そうそう!眉毛繋がった先生(笑)

あの先生、大好きです♪

No.48 13/07/03 12:43
テレビ大好き0 

>> 47 4さん、今日もレスしてくださりありがとうございます。
周りにキョンシー話を熱く語り合える人いないので嬉しいです。
4さんとお茶飲みながらキョンシー話したら時間忘れてしまうかもですね(^^)

YouTubeにあるんですね、著作権特に厳しいとかでないみたいな話聞いたのですが。幽幻?霊幻?
私が検索したときは、大人になってからのテンテンや、当時のちょっとしたスペシャルのみでした。
吹き替え日本語字幕なしで夢中って、4さんもすごいと思います(笑)

キョンシー離れしたキョンシー、笑えちゃいますね。見つけたら見てみますよ~

霊幻でお勧めはどれですか?たしか霊幻は怖かったような。

先生の話、微妙な表現なのに分かってもらえた(笑)

No.49 13/07/03 15:18
通行人4 

>> 48 私も周りに熱く語れる人がいないのでとても嬉しいです。

このスレタイ見た時、迷わず開き、迷わずレスしましたもん(笑)


YouTubeで“幽幻道士”“霊幻道士”“キョンシー”などと検索すると結構ヒットしますよ♪



霊幻道士は、私はどれもオススメなんですが、
『霊幻道士 完結篇~最後の霊戦~』
ですかね♪

見応えあると思います。



ちょっとした表現でもわかりますよ♪
「あきないの…?」って言われるほど
見てましたから(笑)

No.50 13/07/03 16:53
テレビ大好き0 

>> 49 お返事ありがとうございます。

今日夜時間空いたら検索してみます。

霊幻道士完結篇、こんどTSUTAYA行ったら探してみます。

4さん、かなり詳しそうですね(^^)♪

私も幽幻や来来はかなり観まくりました。幽幻4だけは一度しか見てないですがね。

テンテンちゃんの白い服や髪型はよく母に頼んでましたし、2 のキョンシーダンスは一緒に踊ってたので、いまだに完コピできます。
「ピカピカツルッツル」のほうも。

特に、取り憑かれたかのように観まくってた幽幻道士1、2は全て台詞いえる自信あります(笑)

中影文化城(幽幻の撮影現場)はご存知ですか?行きたくて、台湾語をかじった時期もありました。

だから気持ち分かります。

なんだかんだで、金おじいちゃんが一番好きかも(*/ω\*)是非弟子入りしたい!


4さんからみた、キョンシー作品の魅力はなんですか?

  • << 52 ぜひとも『霊幻道士 完結篇~…』見てみてください♪ 笑いあり、ビックリあり、もちろん怖さも♪ そこまで胸を張って詳しいとは言えないです。 「ピッカピカツルッツル 汚れを落とす♪」 私もやってました♪ あと、あひるダンス?体操?も(*^-^*) やっぱり上には上がいるんですね…σ( ̄∇ ̄;) 台詞も所々しかわかんないし、撮影現場も知りません。 台湾語なんて、考えたこともなかった…(-""-;) 映像を見て楽しんでるだけだったので……。 私は誰でもいいから弟子にしてほしい~(>д<) 怖いけど………。 キョンシー作品の魅力ですか…。 やっぱり、アクションですかね!! 師匠や先生達とキョンシーが戦ってるところが迫力すごくて、キョンシーがなかなか倒れないと手にあせ握ると言うか体に力が入って…。 う~ん(;>_<;) うまく説明が出来ない…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧