注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

離婚を決意して…

レス12 HIT数 3431 あ+ あ-

新婚さん
13/07/07 14:33(更新日時)

6月30日に、両家の話し合いで離婚という方向になりましたが、その後2人の話し合いで、「一からやり直したい」と言われたので、離婚するかしないか悩んでいました。

しかし、その翌日にまた女性にいかがわしいメールを送っていたので、ようやく離婚の決意が固まりました。誓約書を書かせ、本人も私の母の前で「メールは○○だけにしか送らない、電話も自分から掛けるのではなく、相手から掛けさせるように電話の契約も解約する」とまで言っていたのに、嘘をつかれたというか、裏切られた気持ちです。

主人は3年前に脳炎に罹患しており、その為に女性関係に歯止めが利かないのかなと考えていましたが、医師から許可を得て社会復帰をしていますし、脳炎に罹患した方が皆が皆異性問題を起こす訳ではない、と自分に言い聴かせています。

ここまで来ても、主人に、情なのか、気持ちが完全に断ち切れていない自分がいます。女性問題、暴力(肋骨骨折)、金銭問題と色々あったのに。

アドバイス頂ければ、幸いに存じます。

タグ

No.1969517 13/07/02 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/02 08:23
通行人1 ( ♀ )

例えば、一からやり直したとしても修復は難しいと思います。

離婚は決めるまでにアレコレ考えてしまいますが、旦那に情があったり、期待をして離婚に踏みきれないのなら必ず後悔するんで辞めた方がいいです。
そしてまた同じ事の繰り返し・・・

吹っ切れたら、かなり楽ですよ。

暴力もあるみたいですが、私なら1度でも暴力されたら、やり直す選択は無いです。

  • << 6 有難うございます。 一からやり直すのは、私もやはり難しいと思っています。気持ちがなくなった訳ではないですけど、結婚後これを繰り返したので、いい加減けじめを付けないといけないと考えています。家族を巻き込んでしまっていますので。

No.2 13/07/02 08:24
匿名2 ( ♀ )

DV被害に遭った女性の
お決まりパターンにならないで下さいよ✋


負の連鎖を断ち切るのは
主さん…あなた自身です😓


暴力的な男性って
逃げようとする相手を
必死でつなぎ止める手段は
執拗なんです😓


極端な男性だと
涙ボロボロ流しながら
泣き喚き『俺が悪かった』を何度も繰り返し
土下座までしてすがりつくまでします😓


そのあと許しを得たら
今度は愛撫攻撃💕


セックスでノックダウンさせて…参らせる😓


こんな男の情なんかに
ほだされたら
身も心も破壊しますよ😓


いつ別れるの?

今でしょ!!


  • << 7 有難うございます。 私の主人は簡単に「離婚」を口にする人なので、泣いてすがったりするタイプではないのですが…私の身体がボロボロ(会社を休職しています)なので、いい加減けじめを付けないといけないと考えています。 気持ちがなくなった訳ではないですけど、疲れてしまいました。明日、調停へ向けて様々な書類等を集める予定です。

No.3 13/07/02 08:41
匿名3 

各家庭なんでしょ?

主さんの両親と一緒に棲みなよ。
そしたら、多少は抑えが効くかもよ?

各家庭のままでは、永遠に繰り返されるだけだよ。

  • << 8 有難うございます。 主人の実家は県外で遠く、主人の職業柄同居は不可能です。私の母(母子家庭)とも同居は出来ませんので、せっかくのご提案に副えず、残念です。

No.4 13/07/02 09:09
通行人4 ( ♀ )

ごめんなさい。
厳しい言い方になりますが私個人としては浮気と暴力は直らないと思っています。
誓約書とか無意味です。

離婚は大変ですが頑張って下さい。
幸せな未来が訪れますように…。

  • << 9 有難うございます。 実際に直らず、ついに昨日本人も認める内容のメッセージを送って来ました。 そうですね、幸せになりたい。それに向けて、前向きに行きます。

No.5 13/07/02 09:29
匿名5 ( ♀ )

1人になるのが寂しいだけじゃない?

どんなに嫌いになった人でも別れるときは寂しいし辛いから。だって幸せなときがあったわけですからね。

周りから認められ祝福された相手との別れはいざとなると後ろ髪引かれるのは当然。


ここを乗り越えて離婚できれば、新しい生活が開けてすっきりしますよ。

  • << 10 有難うございます。 確かに、そうかもしれません。今でも、1ヶ月前に行った新婚旅行での想い出が、蘇って来ますから。だから、踏み切れなかったのかもしれませんね。 1度離婚して、あの人が本当に自分にとって必要な人か確かめるのも良いかなと思っています。

No.6 13/07/07 14:05
新婚さん0 

>> 1 例えば、一からやり直したとしても修復は難しいと思います。 離婚は決めるまでにアレコレ考えてしまいますが、旦那に情があったり、期待をして… 有難うございます。

一からやり直すのは、私もやはり難しいと思っています。気持ちがなくなった訳ではないですけど、結婚後これを繰り返したので、いい加減けじめを付けないといけないと考えています。家族を巻き込んでしまっていますので。

No.7 13/07/07 14:11
新婚さん0 

>> 2 DV被害に遭った女性の お決まりパターンにならないで下さいよ✋ 負の連鎖を断ち切るのは 主さん…あなた自身です😓 暴… 有難うございます。

私の主人は簡単に「離婚」を口にする人なので、泣いてすがったりするタイプではないのですが…私の身体がボロボロ(会社を休職しています)なので、いい加減けじめを付けないといけないと考えています。

気持ちがなくなった訳ではないですけど、疲れてしまいました。明日、調停へ向けて様々な書類等を集める予定です。

No.8 13/07/07 14:13
新婚さん0 

>> 3 各家庭なんでしょ? 主さんの両親と一緒に棲みなよ。 そしたら、多少は抑えが効くかもよ? 各家庭のままでは、永遠に繰り返されるだ… 有難うございます。

主人の実家は県外で遠く、主人の職業柄同居は不可能です。私の母(母子家庭)とも同居は出来ませんので、せっかくのご提案に副えず、残念です。

No.9 13/07/07 14:14
新婚さん0 

>> 4 ごめんなさい。 厳しい言い方になりますが私個人としては浮気と暴力は直らないと思っています。 誓約書とか無意味です。 離婚は大変ですが頑張っ… 有難うございます。

実際に直らず、ついに昨日本人も認める内容のメッセージを送って来ました。

そうですね、幸せになりたい。それに向けて、前向きに行きます。

No.10 13/07/07 14:17
新婚さん0 

>> 5 1人になるのが寂しいだけじゃない? どんなに嫌いになった人でも別れるときは寂しいし辛いから。だって幸せなときがあったわけですからね。 … 有難うございます。

確かに、そうかもしれません。今でも、1ヶ月前に行った新婚旅行での想い出が、蘇って来ますから。だから、踏み切れなかったのかもしれませんね。

1度離婚して、あの人が本当に自分にとって必要な人か確かめるのも良いかなと思っています。

No.11 13/07/07 14:27
通行人11 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主さん、敢えて厳しい事を言わせて頂きます。ご主人とやり直す気持ちが強いなら離婚を選択せず、暴力受けてもついていって下さい。それがどうしても嫌なら、早めに離婚なさって下さい。決めるのは誰でもなく、主さん本人なんです。恐らく暴力で考え方が麻痺されてるのだろうと思われます。離婚なら暴力の証拠を集めましょう。

No.12 13/07/07 14:33
新婚さん0 

>> 11 有難うございます。

やり直す気持ちは、あまりないですね。勿論良い想い出はあるのですが、疲れてしまっています。今のままでは復職も出来ないし、復職してもまた、同じ事の繰り返しになるのかなと思っています。

私が嫌なのは、暴力よりも女性問題です。多分、直らないと思うので…明日、調停に向けて色々準備を始めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧