注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

病気?

レス6 HIT数 1932 あ+ あ-

離婚検討中
13/07/02 20:59(更新日時)

旦那の事を考えると、悩み過ぎて吐き気がしたり、眠れません。
旦那は常識外れどころか、考え方が普通の人と違います。
そして何を言っても無駄、自分のズレ過ぎている考え方が正しいと思っている人です。
平気で裏切っては、無茶な理由をつけ人のせいにして正当化させようとしたり。
知人から聞いたところ、旦那は「サイコパス」という病気なのではないか?と言われました。
調べてみるとまさにその通りでした。

私は普段子供と接している時や、実家に帰った時等は穏やかな気持ちになれて素直に楽しいです。
しかし旦那といるとストレスが溜まる一方で、旦那の事を考えている日は夜も眠れず、吐き気が襲ってきます。
これって精神的な病気なのでしょうか?
離婚された方で、同じ様な症状が出た方いらっしゃいますか?

タグ

No.1969470 13/07/02 03:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/02 03:52
通行人1 

病気と言うよりストレスから来る拒否反応ですね、早く離婚する事ですね。不可能なら一日も早く別居するしかない、別居すれば直ります。

No.2 13/07/02 04:45
匿名2 ( ♂ )

聞くより離婚しなさい。
じぶんでも分かってるでしょ

No.3 13/07/02 04:58
匿名3 

旦那さんはサイコパスではないですね。

サイコですねなら主さんがそうならないようにするのは簡単ですからね。

単なる自己中です。

サイコパスは周りの人間を微妙な感覚で操れます。精神的に追い詰めますが不調を感じさせません。

一緒にいる必要はないと思います。休まる事はありません。

No.4 13/07/02 07:30
匿名4 ( ♀ )

うちの旦那も同じ様な感じです。
自己中、わがまま、短気etc…

何度も離婚&自殺したいと思ってきました。
でも子どもがいるし、経済面とか色んな事情で離婚も自殺も出来ませんが…

主さんがどこまで耐えられるか…ですね。
辛いと思いますが、今より幸せになるために頑張って下さい。

No.5 13/07/02 18:05
匿名5 

サイコパス=悪ではありませんよ。良い見方をするなら、集中力が並外れていい事と、感情に流されず、冷静な判断を下せる事。主さんは単に旦那さんが嫌いなだけですよ。そんな妻は世の中腐るほどいます。旦那さんのすることを悪意としか見られないのであれば、別れたらよろしい。

No.6 13/07/02 20:59
通行人6 

他人から言われたことを鵜呑みにして、
旦那さんをそういうイメージで見るのはやめた方がいいですよ。
余計に関係が悪くなります。
もっと、旦那さんとの距離縮められるよう頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧