注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

タブレット&スマホ

レス8 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名
13/07/03 01:27(更新日時)

スマホとタブレット2台持ちしている方って、どう使い分けているんですか(;_;)
2台持つ意味って何かあるんですか?

No.1969441 13/07/02 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/02 01:36
匿名1 

タブレットは主にと言うか、動画専用で保持。

No.2 13/07/02 01:57
名無し2 

家では画面が大きくて操作しやすいタブレットしか使いません。
出かける時はスマホのみで、タブレット持ち出すことはほとんどないです。
スマホは電話とメールだけでなく手帳としての役割もあるので、タブレットと同じノートアプリを同期させておくと便利です。

No.3 13/07/02 02:17
匿名3 ( ♂ )

タブレットは契約なしでも、単品でWiFi接続出来るんじゃないっけ?
なので携帯として使うんではなく。
動画やゲーム目的に使用出来るはず。

後は美容院なんかでも使っている場所は使ってますよ。
暇つぶしとか、髪型を画像で選ぶため。

No.4 13/07/02 03:08
匿名4 ( ♂ )

細かい文字を見るのが苦痛じゃ無い人なら良いけど、いちいちピンチインアウトするのが面倒だから、大画面の方が便利
例えば日常的に表計算ソフトでデータの入力や修正をする場合、小さなスマホだとセルを選ぶのも一苦労
全体を見つつ、その細かい部分も同時に見たいんだよね

スマホだけでテキパキと入力できる人?

数字の読み違いとかしちゃうと怖いんだよね・・・もう老眼かなぁ

No.5 13/07/02 12:23
名無し5 

私はスマホは通話・メール・line用。

タブレットはスマホでデザリング。で、株取引とかカレンダー同期しといてスケジュール管理したり会社のメールを休みの日にチェックしたりで使ってます。

No.6 13/07/02 17:14
社会人6 ( ♂ )

携帯、スマホ、タブレットで試してみたら、携帯とタブレットに落ち着いた。

携帯が電話とメール。
タブレットが調べものや暇つぶしと仕事サポート用。

No.7 13/07/03 00:17
名無し7 

売れ行きは約7インチだけど、タブレットは何インチなんでしょう。

約7インチはiPad miniの大きさがイメージしやすいけど、スマホが約4~5インチ。
現物はそれより大きくなった感じがすると思います。
その分重くなるから、スマホのように片手で持って使うと手が痺れてきます。
ベタ置きで使ってる人が多いでしょう。

次に売れてる約10インチにするとかなり重くなります。
iPadの大きさです。
スマホのように片手で5分と持ち続けることは無理で、机の上に置くか支えがいります。
それでもスマホと一緒で一部切れたり拡大しながら使います。

ウェブブラウザの見やすさを考えると12インチはあった方がいいでしょう。
それだと何もタブレットにしなくてもと思います。

No.8 13/07/03 01:27
名無し2 

>> 7 私は7inchのしか使ったことありませんが、これが丁度良いサイズな気がします。
寝床でダラダラ使うのが好きで、縦画面を横置きにして使うことが多いです。
スマホの時もホルダーに差したまま同じような感じで使っていたので専用のホルダーを買いました。
ロックしてても画面の向きが勝手に変わることがあるので、通知領域から強制的に向きを指定できるアプリも入れました。
仰向けではお腹の上、右向きの時は使いづらいので、細く操作する時は左に寝返りを打ちます。
どんだけ楽してるんだって話で、アザラシが浜辺でくつろいでる感じですが、このサイズの扱い易さはスマホと大差ないですよ。
それでいて文字入力画面などの見易さや動画再生でスマホと大きく差がついてしまうので、自然とスマホは使わなくなりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧