注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ビックスクター

レス9 HIT数 3144 あ+ あ-

匿名さん
13/07/14 04:57(更新日時)

中型免許とりました
ビックスクターを
なんの調査?もせず購入。

単車ではS字、一本橋
余裕で一発合格‼

本当はCBX400が欲しかっのですが
、高価すぎて断念。

ここから質問です

ビックスクターって
小回りが難しい
大回りしすぎて
ソッコーに落ちる

草村に突っ込む

足は左側足骨折💀

その後も練習しましたが
怖いが先走り
不安だらけ

発進もフラフラ
横倒し当たり前

こんなんじゃ

この先どうなるの

皆さん初めてビックスクター乗った時の感想
難しさ
克服
コツ

なんでも良いです

教えて下さい🙇

No.1969365 13/07/01 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/01 23:04
匿名さん1 


攻める時は足を後ろの方に置くと良いです


No.2 13/07/02 22:40
匿名さん2 

それはスクーターに乗るのに向いていないと思う

僕も初めて乗ったのがビッグストーカーだったけど難しいとは思わない

確かにミッションはニーグリップ出来るけどスクーターは出来ないから不安定

まずは小さいスクーターで練習してから乗った方がいいよ

No.3 13/07/03 00:49
匿名さん3 ( ♂ )

初めて乗ったビッグスクーターは、普通二輪教習中のAT体験教習で乗った、ホンダシルバーウイング400でした。

あまりの乗り難さに、本当に驚きました。

翌年、同じ教習所で大型二輪免許を取得致しました。

このときもAT体験教習がありましたが、ホンダシルバーウイング400と、スズキスカイウェイブ400の両方に乗りました。

スカイウェイブの方が車体が軽く、シルバーウイングよりは乗りやすかったです。

しかし私にとっては、CB400SFよりは乗り難く、特に欲しいとは思いませんでした。

因みにCB400は、教習を受けているうちにすっかり体に馴染み、欲しいと思ったぐらいです。

ただスカイウェイブについては、もし自分のものにして乗り慣れれば、何とかなりそう気がしております。

シルバーウイングについて本当に乗り難く、全く欲しいとは思いません。

250kgもある重さが乗り難さの原因かとも思ったのですが、私は260kgもある、ハーレースポーツスターにも乗ったことがあります。

ハーレーは極めて乗り易く、CB750と比べても遥かに乗り易いぐらいです。

シルバーウイングの乗り難さは、やはり特別かもしれません。

私は今のところ、シルバーウイングより乗り難い二輪車に出会ったことがありません。





No.4 13/07/04 03:00
大型バイクさん4 

単にヘタなだけだと思う。

s字、一本橋余裕!なんて教習所内のコースだけで調子に乗っちゃダメでしょ。

つか、CBX欲しいのにビッグスクター(笑)全然違うやん。


MTとか、ビクスクとか関係無しにウデが足りてないだけ。練習しれ、ヘタクソ。

No.5 13/07/04 06:40
自摸、平和 ( BJ6CVe )

ビッグスクーターは 前輪後輪の長さ(ホイールベースという)が長いから

小回りしたいなら 低速で進入しなきゃいけない

低速で進入すると 車体が不安定になるから フットグリップで車体と一体化しなければならない

フットグリップとは

シートの一段上がっている部分に腰を押し付け

斜めのステップに足を突っ張って 車体と一体化する

だから シートにスライド機構がついているだろう?

あれは 足の長さに合わせられるようになっているんだよ

本来の乗り方は こうなのです

No.6 13/07/04 08:13
匿名さん6 

あのロングで重そうな車体に小さいタイヤだから単車の感覚で乗っていたら危険だと思います。

バイク自体の運動性能は大して高く無いから運転手の反射神経と運動性能が鈍い人には不向きかもしれません。

ビッグスクーターは大型トラックでも運転してる気分で操るのが良いかも。

No.7 13/07/04 08:22
匿名さん7 

ビッグスクーター乗りです。250~650まで乗りました。慣れればこんな楽ちんなバイクはないです。ただどんなバイクでも事故は付きものですので気をつけて運転しましょう

No.8 13/07/04 22:51
匿名さん8 

ビッグスクーターってバイクっていうか全く別のの乗り物みたいな感じですよね💦
友人のスクーターに乗った時にびっくりしました。
足でタンクをガシッとはさめない…💦だからはじめはふらつきました😁
でも練習だと思いますよ。 もうすでに傷だらけなんでしょ!?
なら練習用と思って割り切りましょう!
あと、恐怖感をなくさないとバイクはうまく乗りこなせません☝

No.9 13/07/14 04:57
大型バイクさん9 ( 40代 ♂ )

練習練習って、下手な原因も分からず、何の具体的な目的意識も持たずに乗っていたって上手くなるわけない。

主は、無免許の人より下手なんじゃない?
センスの良し悪しもあるって言うから、人を轢き殺す前に諦めるのも選択の1つだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧