関連する話題
冗談のつもりが地雷を踏んでしまいました
飲み会は好き?嫌い?
このままこの地域で暮らしていけるのか

紅一点の飲み会

レス5 HIT数 8128 あ+ あ-

社会人
13/07/02 18:57(更新日時)

会社で飲み会に誘われました。
誘われたのは20代半ばの派遣の私と同い年の女性社員Aさん、20代から30代の男性社員6人の合計8人。女性の少ない職場です。

私は3ヶ月に一度くらいしか会社の人と飲む機会がないため、参加したいのですがAさんが参加できないため紅一点になってしまいます。

この場合、私も参加しない方がいいのでしょうか?
以前、元カレと共通の友達で飲むとき女性が私以外参加できなくなり、私は参加する気でいたら元カレに「空気読んで参加するのやめろ」と言われたのがひっかかっています。
男だけで話したいこととかやっぱあるのかなぁと…。

タグ

No.1969341 13/07/01 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/01 22:49
社会人1 ( 30代 ♀ )

私も紅一点になる職場が多かったですが、普通に参加してました。
他の店舗もそうでしたが、ある店舗の事務(紅一点)だけ毎回飲み会を断るらしく、その店舗の男性社員達に陰で『私女1人だし…とか言ってたけど、何を意識してんのアイツ』『彼氏に他の男と飲むなとか言われて、それ守ってる系じゃないすか』とか言われてました。

『元カレと共通の友達で飲むとき女が私だけで、参加する気でいたら元カレに「空気読んで参加するのやめろ」と言われた』
ただの気の知れた仲間でベラベラ雑談する飲み会と、会社の飲み会は違いますからね。
職場の皆は、気を使わなくて良い男だけで楽しく飲みたい時は勝手に飲みますから、大丈夫(笑

No.2 13/07/01 22:59
匿名2 

私は当日に一緒に行く予定だった子がドタキャン(納得できる理由です)してしまい紅一点の飲み会に行ったことがありますが、その時は「女一人でも来て!」と幹事に言われたので行きました。
普段の雰囲気がよければ出席していいと思いますよ。

No.3 13/07/01 23:22
社会人0 

トピ主です。

お二方、ありがとうございました。
気にせず飲み会に行こうと思います(^-^)

No.4 13/07/02 14:18
社会人4 

スレ主さんが嫌じゃなかったら顔をちゃんと出した方がいいんじゃないか❓

☝男同士でどうのこうのがあるんなら、二次会を断っとけば自動的にそうなるでしょ

No.5 13/07/02 18:57
匿名5 

彼の感覚は、恋人二人にツレ一人では、やりにくいと思わない?だと思います。

会社の飲み会では、当てはまらない気遣いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧