注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

10年後を目標に!!

レス11 HIT数 1880 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
13/07/10 07:35(更新日時)

旦那、めんどくさい。
何もかも馬鹿らしくなった。

『ムカついたから』
その理由で、一切口聞かない・顔合わせない…
私は同じようにムカついても、ご飯の用意・子供達の生活あるから、何もしない訳にはいかなくて…
洗濯・ご飯の用意・後片付け…

顔も合わせずに食べるだけ食べて、そのご飯の用意は誰がした?数分後に食卓が片付いてるのは誰のおかげ?お風呂上がりにキレイなバスタオルで体を拭いて、キレイなパンツは誰が干して畳んでまた元の場所に戻してるの??

些細な事ばかり。
でもそれが無性にバカバカしくなる。

些細な事ばかり。
でもそれを放棄して、更に突っかかられるのがめんどくさいから、今日も明日も明後日も…
私がやるしかない。

やってもらって当たり前?
私がして当然?!
ちょっと手伝い頼むと、『めんどくさい』
…私だってめんどくさいよ?
ちょっと手を貸してもらうと、『俺も出来る範囲で手伝ってる』
…偉そうに。
私が毎日当たり前にこなしてる事ですけど?

10年後を目標に!!
ある程度子供達も自立したら、私も自立出来るように…
自分1人なら食べて行くのに困らないぐらいは稼げるように…
今からスキルアップ、1つずつコツコツと…。着々と…。
そうしながら、また日々働きながら家事に育児。
いらん揉め事・不利な要素を作らないよう、旦那の世話も欠かさずに(^w^)

No.1969310 13/07/01 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/01 21:14
匿名1 

「お~い!誰だ?このダメ旦那選んだヤツ!」

  • << 5 まるっきしのダメ旦那ではないので、あしからずm(_ _)m 共に生活すれば、だらしない所もイライラも日に日に募り…機嫌の悪い日もそりゃある訳で… ただの友達程度なら、それなりに良いヤツです( ̄∀ ̄)

No.2 13/07/01 21:30
匿名2 

旦那が給料入れなくなったら、入れるのが当たり前って言うよね

  • << 4 だって、旦那の遺伝子の入った子ども見てんだもん。 当たり前じゃん。 主さん、気持ちわかるよ~。 結婚したら、褒めないよね~。認めないし。 つまんない男は無視して、がんばりましょう!
  • << 7 入れるのが当たり前とは言いませんよ。 実際そこまでの話になるなら、まずは私の給料も全額渡すから、今まで私がして来た月額貯金はそのまま金額減らさずに維持した上で、どうぞご自分でやりくりして下さいとお願いしますね( ̄∀ ̄) それが無理なら家のローン・子供にかかる費用は全額(私がその分家の為・子供の為に動いてる労働力として)、あとは旦那にかかる食費と諸雑費全て、水道光熱費ぐらいは折半でもいいかな?を明細出して毎月請求させて頂きます( ̄∀ ̄)

No.3 13/07/01 21:48
通行人3 

主さん正解です、計画立てて頑張ってください。

  • << 8 ありがとうございます!! 頑張ります(・o・)ノ

No.4 13/07/02 11:24
匿名4 

>> 2 旦那が給料入れなくなったら、入れるのが当たり前って言うよね だって、旦那の遺伝子の入った子ども見てんだもん。
当たり前じゃん。
主さん、気持ちわかるよ~。
結婚したら、褒めないよね~。認めないし。
つまんない男は無視して、がんばりましょう!

  • << 9 そうそう!!やってもらって当たり前的な… そのくせこっちがたま~にイラッとした態度出したら、『俺の何が気に入らんねん!!』とばかりに、その何倍もの勢いで感情ぶつけて来る… そーゆーとこが気に入らねーんだよ(¬з¬)笑 共感して頂けて嬉しいです(*^o^*)

No.5 13/07/02 17:41
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 「お~い!誰だ?このダメ旦那選んだヤツ!」 まるっきしのダメ旦那ではないので、あしからずm(_ _)m
共に生活すれば、だらしない所もイライラも日に日に募り…機嫌の悪い日もそりゃある訳で…

ただの友達程度なら、それなりに良いヤツです( ̄∀ ̄)

No.6 13/07/02 19:00
匿名1 

>> 5 なんなんだよ(笑)

  • << 10 何か、すみません(・◇・)ノ笑

No.7 13/07/02 19:40
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那が給料入れなくなったら、入れるのが当たり前って言うよね 入れるのが当たり前とは言いませんよ。
実際そこまでの話になるなら、まずは私の給料も全額渡すから、今まで私がして来た月額貯金はそのまま金額減らさずに維持した上で、どうぞご自分でやりくりして下さいとお願いしますね( ̄∀ ̄)
それが無理なら家のローン・子供にかかる費用は全額(私がその分家の為・子供の為に動いてる労働力として)、あとは旦那にかかる食費と諸雑費全て、水道光熱費ぐらいは折半でもいいかな?を明細出して毎月請求させて頂きます( ̄∀ ̄)

No.8 13/07/02 20:35
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さん正解です、計画立てて頑張ってください。 ありがとうございます!!
頑張ります(・o・)ノ

No.9 13/07/02 20:40
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 4 だって、旦那の遺伝子の入った子ども見てんだもん。 当たり前じゃん。 主さん、気持ちわかるよ~。 結婚したら、褒めないよね~。認めないし… そうそう!!やってもらって当たり前的な…
そのくせこっちがたま~にイラッとした態度出したら、『俺の何が気に入らんねん!!』とばかりに、その何倍もの勢いで感情ぶつけて来る…
そーゆーとこが気に入らねーんだよ(¬з¬)笑

共感して頂けて嬉しいです(*^o^*)

No.10 13/07/02 22:32
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 6 なんなんだよ(笑) 何か、すみません(・◇・)ノ笑

No.11 13/07/10 07:35
既婚者0 ( 30代 ♀ )

とりあえず時給上がったo(^-^)o
そして社員ほどではないが、賞与ももらった♪
順調~( ̄∀ ̄)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧