注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

嫌われない方法が分からない

レス5 HIT数 1218 あ+ あ-

名無し
13/07/01 22:48(更新日時)

高校2年間通信教育で引きこもり状態だったせいか人との接し方が分かりません。 それまでは普通でした。

プライベートでは割と普通なのですが、職場では嫌われてます。

原因はふとした時の失言とか輪に入ろうとしなかったりとか自分では分かってるのですが、喋るのが怖いんです。

失言に関しては言った後に気付き死ぬほど辛くなります。死にたくなります。

どうしたら人に好かれますか?そして今の職場はもう離れたほうがいいのでしょうか?


No.1969270 13/07/01 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/01 19:58
匿名1 ( ♂ )

まずは皆にその問題発言を聞かせるべきですね。
どこまでひどいかがまったく把握出来ない文なので。

  • << 3 例えば「彼女を初めてデートに連れてくならどこに行くか」っていうのを話してて、上司が言ってる場所が全然知らない所だったので 「うーん知らないです」 って言って、どんどん知らない場所を言われて何回目かで 「じゃあ俺と行くか?(笑)」 と言われたのを瞬時にまた知らない場所言われたと勘違いして 「いやっ!!(知らないですねと言いたかった)...えっ?」 と言ってしまい上手くフォローも出来ず会話が終わったりとか...普段まったく喋らないのでかなりムカつかれたと思います...

No.2 13/07/01 19:58
社会人2 

コミュニケーションが上手にとれないと、みんなと仲良くはなれません🙅
失言が多いなら、思ったことを口にする前に、これを言ったら相手はどう思うだろうと考えてから発言する癖をつけましょう☝

No.3 13/07/01 20:11
名無し0 

>> 1 まずは皆にその問題発言を聞かせるべきですね。 どこまでひどいかがまったく把握出来ない文なので。 例えば「彼女を初めてデートに連れてくならどこに行くか」っていうのを話してて、上司が言ってる場所が全然知らない所だったので

「うーん知らないです」

って言って、どんどん知らない場所を言われて何回目かで

「じゃあ俺と行くか?(笑)」

と言われたのを瞬時にまた知らない場所言われたと勘違いして

「いやっ!!(知らないですねと言いたかった)...えっ?」

と言ってしまい上手くフォローも出来ず会話が終わったりとか...普段まったく喋らないのでかなりムカつかれたと思います...

No.4 13/07/01 20:31
匿名1 ( ♂ )

>> 3 それは引きこもりだからと言うか、ただわからないだけですよね。
そんな話着いていけるはずがないのに。
そんな話題以外で話さない上司が悪いかと。
本当にそれが原因だとしたら、会社の人と合わないだけでしょう。
自分も話が合わせれない方なんですが、仕事さえ真面目にしてたら誉められたりしますよ。
後は積極的に質問みたいに聞く立場に立つんですよ。
そういう事も会話ですんで。
本当に無口だとさすがにね。
周りを気にして、気になった事を聞いてみてはいかがでしょう。
年が違えば話題も違いますからね。

No.5 13/07/01 22:48
名無し5 

無理に人に好かれろうと思うから、疲れるんだよ。嫌われなければ良いですよ…いつも愛想よくして挨拶して、それだけで十分です。人とのお話でも、よく聞いてあげる事だよ?話し上手ならいいけど無理なら?相づち打って聞いて見て下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧