注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

離婚を言われています

レス8 HIT数 2819 あ+ あ-

匿名
13/07/02 01:29(更新日時)

子どもが暴れ賃貸のアパートの壁を壊したのですが、そこを立ち退く時に壁を直すのは壊した本人の責任だと旦那に言われてしまいました。
壊した原因は朝、私に起こされる事にいらついてですが、二度三度と重なり壁の穴は数ヵ所あります。
子どもは高校生で、お金は旦那の育児方針からおこづかいは渡していないのでお金はお年玉やお祝いで頂いたお金しか本人のお金と呼べるものはありません。
旦那から反抗的に育ったのは妻の私の責任として離婚を言われています。
もう妻子の面倒をみたくないそうです。

私は専業主婦ですので言われても仕方がないのでしょうが、全ての責任を負わされ離婚では、今後の生活にも不安があります。
この場合、旦那が離婚調停を申し立てたら私は離婚させられてしまいますか?
そして壁を直すお金は子どもが出さないといけないですか?
離婚をした後にもその件で訴えとかされたりもしそうだし、不安で仕方ないです。
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。


No.1969207 13/07/01 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/01 17:19
名無し1 

こういうのは「常識」で考えたらいいよ。

子供を育てる責任は嫁にある、なんてことはあり得ない。

旦那、浮気とかしてないか。旦那の暴言、全部、日記に書いておきな。

真実に基づく日記は後で調停時の証拠になるよ。

No.2 13/07/01 17:23
匿名2 ( ♀ )

朝起きないなら寝かせて置いて遅刻させれば良いじゃないですか?お金がなければアルバイトさせれば良いし…何か夫婦どっちもどっちです。そんな理由で離婚出来ないし、壁の穴も親の責任で直さなければ行けません。

No.3 13/07/01 17:46
名無し3 

スレ主さん落ち着いて
なんか変だとおもいませんか?

離婚問題と壁の修理費を誰が
出すか?

次元の違い過ぎる事を同レベル
で相談?

修理費はアパートの契約者
子どもが壊しても保護者です

三歳児が壁に傷つけた
修理費を三歳児に出さす?

No.4 13/07/01 17:48
旅人4 

ご主人のいうことは筋が通っていません。
そんなことで離婚が成立したりはしません。
むしろ、親や夫としての責任を放棄しようとしているのはご主人の方。

No.5 13/07/01 19:00
名無し5 ( 30代 ♀ )

壁の修繕に関しては旦那さんの言う事も一理あると思います。
いくら眠いからって暴れて物を壊していいんですか?
旦那さんは息子さんに自分がやった事の責任は自分でとらなきゃならないと言うことを教えたいのだと思いますよ。
息子のお金から払わせて、自分がやった事は悪かったんだと自覚させないと。

でも主さんがそうやって息子を甘やかして庇うから旦那さんはもう付き合いきれないと思ってるんですよ。

反抗期はあって当たり前の事だし、母親だけの責任ではありませんが、主さんが息子に甘いのは分かります。
それに暴れたり壁を殴って壊すのは立派な暴力だから、旦那さんはそこを危惧して主さんに言っているのでは?

あなたが息子に対する考え方を改めて旦那さんとよく話し合えば離婚は回避できるのでは?

No.6 13/07/01 19:18
は ( 30代 ♀ 0hvLl )


子供に事情を話し
選択させるのもアリじゃないですか?

高校生なら自己責任も教えないといけないと思う

賃貸の壁を殴って壊すとかありえんです
借り物ですよ~
ムカつくならアスファルト殴ればいいのに…

離婚は
そんな理由では調停起こされても出来ないと思います

離婚不受理を役所に出して
ど~~~んと構えてください

No.7 13/07/01 20:40
サラリーマン7 

怯えすぎです、主さん。
そんな酷いことを言う旦那と、一緒に居たいと思うのですか?

妻子の面倒見たくない…、それなら別れてやるから、養育費払いな‼って、一言ぐらい返す勢いで、旦那に言ってやってください、主さん。

仮に、主さんと旦那が、離婚した後から、旦那側から訴訟起こされたら、受けて立てば、良いだけ。後は、裁判長が、判断して判決が出されるだけです。

壁は、やはり保護者である主さんや旦那の夫婦で、弁償でしょう。

高校生の子供は、反抗期とはいえ未成年者に全て擦り付けるのは、酷です。

No.8 13/07/02 01:29
サラリーマン7 

旦那の育児方針~お小遣い渡してない?って、なんか高校生の子供への虐待すら感じますよ。

変だと思いませんか、主さん!?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧