注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

感じるままにつらつらと

レス13 HIT数 813 あ+ あ-

悠里子( fdHy1 )
13/09/17 08:18(更新日時)

その時々に思ったり感じたり考えたことを、つらつらと書き連ねます。

No.1969183 13/07/01 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/01 15:31
名無し1 ( ♂ )

月曜は憂鬱だ(¬з¬)

No.2 13/07/01 15:47
悠里子 ( fdHy1 )

この歳になって初めて気付いた。
母が父を悪く言うのがなぜ嫌なのか。

私のお父さんの事を悪く言わないで!

こんな幼子のような思いなのだ。

実際に幼かった頃は、母と一緒になって父を悪く思っていた癖に。
大人になりかけの頃は父を殺してしまわなくては平穏が訪れないとまで思い詰めたのに。
もっともっと幼かった頃は母を憎み父が大好きだったこともあるのに!

  • << 6 今日は富士山が見えない。 この季節に見えることはまれだけど、昨日はうっすらと見えた。 本当は富士の頂上から麓まで、稜線に沿って雲がかかっていたので、お山そのものは見えていないのだけど。 昨日はいただき物のくだものが重なってしまったのでご近所に配った。 大好物のくだものだから、その気になれば全部食べられるけど、卑しい気がして半分ほど配った。 皆も好物らしくて喜んでいたから、ぐっとこらえて全部食べないで良かった。

No.3 13/07/01 15:52
悠里子 ( fdHy1 )

1さん、こんにちは

週のはじめは少しかったるいですよね。

プラス、また一週間頑張らねば。という気分もあります。

どちらの気分が勝るかは日和見ですf^_^;

No.4 13/07/01 17:04
名無し4 

一人で旅行に行きたい!!一人で好きな音楽聴きながら車をとばして、少しおしゃれして温泉に‥。途中で素敵な田舎のレストランに入って、そこの気のいい奥さんとちょっと頑固なおやじと一期一会の出会いをする。🎵
旅館でいつもより早く目が覚めて朝日を見に散歩。そこでまたこれからの人生頑張ろうと気合を入れて、日常へ戻りたい。(笑)🙋

No.5 13/07/02 07:37
悠里子 ( fdHy1 )

>> 4 一人旅いいですね
むかし幾度かしました。

独りの気儘さと解放感。少しの退屈。そんな中での道すがらの人との会話。土産物店主とのたわいないやり取り。

独身時代のよい思い出です

No.6 13/07/02 07:46
悠里子 ( fdHy1 )

>> 2 この歳になって初めて気付いた。 母が父を悪く言うのがなぜ嫌なのか。 私のお父さんの事を悪く言わないで! こんな幼子のような思いなのだ。 … 今日は富士山が見えない。

この季節に見えることはまれだけど、昨日はうっすらと見えた。

本当は富士の頂上から麓まで、稜線に沿って雲がかかっていたので、お山そのものは見えていないのだけど。

昨日はいただき物のくだものが重なってしまったのでご近所に配った。
大好物のくだものだから、その気になれば全部食べられるけど、卑しい気がして半分ほど配った。
皆も好物らしくて喜んでいたから、ぐっとこらえて全部食べないで良かった。

No.7 13/07/03 11:37
悠里子 ( fdHy1 )

>> 6 息子が夜中に三度もうんち。
眠い。仕事にならないよ…
お腹壊しているのかな?
様子見。

No.8 13/07/08 09:30
悠里子 ( fdHy1 )

>> 7 夜中ウンチがなくなった
かなりラクだ~

何ヶ月も体調不良が続いていたけど回復。薬を段階的に減らせるようになった。
母乳への影響を考えるとスパッと止めたいけど、焦らない焦らない。ぶり返しちゃ元も子もない。

No.9 13/07/10 16:07
悠里子 ( fdHy1 )

>> 8 息子を友人の集まりに連れて行く機会があった時のこと。
みんなに息子を見てもらいたい🎵と夫に言ったら、
それは違う。息子に会って貰うんだ。と、強い口調でたしなめられた。

私はピンとこない。
見て貰いたいって言うのは我が強い感じなのかな?
イマイチわからない…
会って貰うというのは少し卑屈な感じがするけどな?
でも私デリカシーに欠けてるところがあるんじゃないかと思うので夫の方がただしい気がするな。

No.10 13/08/21 15:33
悠里子 ( fdHy1 )

>> 9 母が二十歳の頃に今は亡きお兄さんと選んだというゴッホの画集があった。
長く住んだ戸建てから駅前で便利なマンションに移り住んだ今もあるのだろうか。
少なくとも引っ越しをした8年前までは定位置が決まっていた。
私はてっきりゴッホが好きなのだと思っていた。
30年近くそう思い続けていたのだ。

No.11 13/08/30 08:04
悠里子 ( fdHy1 )

>> 10 絵の好きな母に、喜寿の御祝いに画集を贈りたいと思った。
母の望む作家のものにしようと話を振ったときのこと。

「ゴッホが好きなんだよね、持っているから他の作家のが良いよね?」
と言う感じで話したら、
「え?ゴッホ? 別に好きじゃないわよ。」
割と強めの口調でいわれた。

No.12 13/09/11 08:18
悠里子 ( fdHy1 )

>> 11 アレ? そうだったんだ?
思い出の品として大切にとっておいただけだったのか。
でも一緒に買いに行って選んだはず。なんでゴッホだったのかなぁ。

No.13 13/09/17 08:18
悠里子 ( fdHy1 )

>> 12 先日、母が入院することになった。
病床で暇つぶしになるかもと思い、持っている画集を貸すことにした。
どれがよいかとリストを見せると、わりと好みが近いようで盛り上がって選びながら言った。
「ゴッホは無いの?わたし好きなのよ!」
えっっ「いつだか好きじゃ無いって言わなかったっけ?」
「そうだっけ?そんなことないわよ。若い頃から画集もってるし」
あっれ~?私何か勘違いしちゃった?「そ、そうだったんだ…」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧