注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

キレイと可愛い

レス13 HIT数 1925 あ+ あ-

匿名さん
13/07/01 19:15(更新日時)

キレイと可愛いって、どういう子に対して使い分けてるんですか?

女性はキレイと可愛いどちらの方が言われて嬉しいですか?

No.1969113 13/07/01 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/01 11:46
匿名さん1 ( ♂ )

綺麗→背が高くすらっとした人。
スレンダーな人かな?

可愛い→子供っぽい顔立ちや、すぐ顔に出る人。
仕草、甘えん坊。
人によって色々では?

  • << 3 ありがとうございます。 私はキレイと言われるのですが、正直可愛いと言われる方が女としての価値があり魅力的なイメージです。 キレイ 大人っぽい(老けてる?) 親しみにくい 可愛い 童顔 若い 女の子らしい 親しみやすい 男性が恋愛対象の女性を褒めるなら、「キレイ」ではなく「可愛い」と言いませんか?

No.2 13/07/01 11:56
匿名さん2 

キレイは大人っぽい感じで顔も美しい、
かわいいは顔がかわいい。かなぁ。

うれしいのはキレイ。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうなんですか。 私は可愛いって言われる方が羨ましいです。 女の子らしくて魅力的で頭を撫でたくなるイメージ。 正直キレイより可愛いって言われた方が、恋愛対象な気がしませんか?(ーー;)

No.3 13/07/01 12:02
匿名さん0 

>> 1 綺麗→背が高くすらっとした人。 スレンダーな人かな? 可愛い→子供っぽい顔立ちや、すぐ顔に出る人。 仕草、甘えん坊。 人によって… ありがとうございます。

私はキレイと言われるのですが、正直可愛いと言われる方が女としての価値があり魅力的なイメージです。

キレイ 大人っぽい(老けてる?) 親しみにくい
可愛い 童顔 若い 女の子らしい 親しみやすい

男性が恋愛対象の女性を褒めるなら、「キレイ」ではなく「可愛い」と言いませんか?

  • << 6 心配しなくてもどちらもモテますよ。 確かに自分は、可愛いは話しやすいですが。 綺麗は近寄りずらいと感じます。 美しくお高い商品は見るだけで手が出せません。 それより身近な物の方が手が出しやすいです。 綺麗は逆に近づかれただけで照れすぎて混乱してしまいます。 自分から積極的になったら軽い女扱いされますし、大変ですよね。

No.4 13/07/01 12:21
匿名さん4 

キレイ→柴咲コウのような

かわいい→佐々木希や堀北真希のような


キレカワイイ→北川景子や仲間由紀恵のような


かわいいがいいかな…

No.5 13/07/01 12:22
匿名さん0 

>> 2 キレイは大人っぽい感じで顔も美しい、 かわいいは顔がかわいい。かなぁ。 うれしいのはキレイ。 レスありがとうございます。

そうなんですか。
私は可愛いって言われる方が羨ましいです。
女の子らしくて魅力的で頭を撫でたくなるイメージ。

正直キレイより可愛いって言われた方が、恋愛対象な気がしませんか?(ーー;)

No.6 13/07/01 12:23
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 ありがとうございます。 私はキレイと言われるのですが、正直可愛いと言われる方が女としての価値があり魅力的なイメージです。 キレイ… 心配しなくてもどちらもモテますよ。
確かに自分は、可愛いは話しやすいですが。
綺麗は近寄りずらいと感じます。
美しくお高い商品は見るだけで手が出せません。
それより身近な物の方が手が出しやすいです。
綺麗は逆に近づかれただけで照れすぎて混乱してしまいます。

自分から積極的になったら軽い女扱いされますし、大変ですよね。

No.7 13/07/01 12:35
社会人さん7 ( ♀ )

可愛い➡小林麻耶さん、綺麗➡小林麻央さん

No.8 13/07/01 12:36
匿名さん8 ( ♀ )

綺麗→スタイルが良くて、顔立ちが綺麗な方。


可愛い→雰囲気や性格などを含めて可愛いっと言ったりします😊

No.9 13/07/01 13:11
恋愛の達人9 

綺麗や美人は、【身長が高くて体型が細身で顔立ちが整っている人】を見て言うかな。

可愛いは幅広いからね~。ぽっちゃりでも顔可愛いと可愛いって言われるだろうし。可愛いは【雰囲気や仕草が愛らしい人】を見て言うかな。

どっちも言われるけど、美人の方が嬉しい!

No.10 13/07/01 15:02
匿名さん10 

>> 9 同感

綺麗は目鼻立ちが整ってて言葉のとおり、キレイな人。
タイプじゃなくてもキレイだったらキレイというし。

可愛いは・・・自分の好みによって変わるから、Aさんが可愛いといってもBさん的には「どこが?」ってことが多い

例えばAKBのまゆゆは「可愛い」という人も居れば、「どこが?気持ち悪い」と言う人も居る。

可愛いはごまかす場合に使うことも。。。。

童顔でそれこそ可愛いのも可愛いって言うし、
どこをほめていいか分からないときもとりあえず
「笑顔が可愛い」ともいうし。。。。。

よほどひどくなければまあまあ可愛いよともいう。


No.11 13/07/01 15:52
匿名さん11 ( ♀ )

私は老若男女…特に中高年からかわいいと言われます。

仕草や声を含めて可愛いらしいですが…主さんは「3B」って知ってます?

ビースト(動物)
ベビー

ビジュアル(動きなど含め)

↑を人間は可愛いと認識するそうです。

つまり、私は多分…動物の赤ちゃんが可愛い的な意味合いで良く言われてます(笑)



キレイという言葉は外見重視なイメージなのでそちらの方が良いと思いますよ。

No.12 13/07/01 16:44
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

私くらいの年齢になれば10代20代の若い女の子は無条件で皆可愛いです。

美人や綺麗な若い女の子は妙に大人っぽいとかちょっと老けてたり。

No.13 13/07/01 19:15
匿名さん13 

キレイ→昭和生まれの女性に対して

可愛い→平成生まれの女性に対して

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧