注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

ドレスの試着で倒れる寸前

レス16 HIT数 4873 あ+ あ-

名無し
14/03/15 11:12(更新日時)

結婚式をするために今日、初めてドレスの衣装合わせがありました。
選んだのは、白2着・カラー4着。
白から先に試着したのですが、2着目を来て旦那の前に行き写真を撮ってもらってると、だんだん気分が悪くなって来てしまい酸欠になりました。
スタッフの方が慌てて、靴脱いで!とか座ります?とか言ってくれたんですが、倒れる寸前でした。
顔からは血の気が引くのが分かり、耳が遠くなって行き、白目を向く前でフラフラ状態でした。
ドレスを脱ぎ、椅子に座って数分後に万全とまではいきませんが、また試着が始まったのですが、結局カラーは全部は試着出来ませんでした。
カラードレスの時も一度気分悪くなってしまいました。
スタッフの方に何度も謝り、申し訳なくて。。。
謝んないで下さい‼良いですよ〜!って言ってくれたんですが、倒れる寸前まで行くのは私が初めてじゃないかとか恥ずかしくなり、また来月の衣装合わせの時も倒れる寸前になったりしたらと思うとが憂鬱です。
そして、午前中の出来事なのになんかまだ少しだけ、フラフラ〜ってしてる感じがするし、下腹が痛いです。
下腹はなんで痛いかはよく分かりませんが。

同じ様な経験された方おられませんか?

ちなみに、私は太ってます。
164センチ65キロです。


No.1968832 13/06/30 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/30 19:36
名無し1 ( ♀ )

ドレス用の下着がきつかったとか?

試着時に身体を締め付けてませんでしたか?そうでなければ自分で感じる以上に緊張してた。

  • << 7 ありがとうございます。 下着は、普通な感じでした。 二着目のドレスは、胸からおへそのとこまで締めまくってたので、ドレスのせいだと思います。

No.2 13/06/30 20:05
名無し2 ( 30代 ♀ )

下着がきつかったか または 妊娠されてますか…!? 次は少しゆったりめが良いかもしれませんね…

  • << 8 ありがとうございます。 下着は普通でした。 二着目のドレスが小さかったんだと思います。 スタッフの方もこれは入りませんね。。とは言えないので、無理矢理着せたんでしょうね(((;╥﹏╥;))) 妊娠はしていません。

No.3 13/06/30 20:17
名無し3 

痩せた方がいいかと…

  • << 9 ありがとうございます。 ダイエット中です。

No.4 13/06/30 20:19
名無し4 

>> 3 同意。

  • << 10 ありがとうございます。 ダイエット中デス。

No.5 13/06/30 20:20
社会人5 

それは大変でしたねー

でも、スタッフさんの言うとおりそんなに気にすることないと思いますよ!

たまたま今回体の調子が悪かっただけってことはないですか?

寝不足が続いていたとか・・・

  • << 11 ありがとうございます。 確かに寝不足っぽいっと言えばそうですね。 朝ごはん食べたのがいけなかったのかと思い聞いたら、食べて来て下さいと言われたので、食べた方がいいのかと思いました。

No.6 13/06/30 20:57
名無し6 ( 20代 ♀ )

大変でしたね、もう気分はいいですか?

私は標準より少しやせ形体型ですが、ドレス試着の際、スタッフの方に

少し締め付けるかたちになるので、気分が悪くなられる方もいらっしゃいます。
ですので、一日に試着できる回数もこちらでは決めさせていただいてます。
少しでもしんどくなったり、おかしいなと思われたら、すぐおっしゃってくださいね、

と言われましたよ。
幸い気分は悪くなりませんでしたが…

主さんだけではないようですよ。安心してください。

  • << 12 ありがとうございます。 そうでしたか! 私だけじゃないんですね! 私が聞いたところ、一日に10着着られる方もいらっしゃいます。と言ってました。 羨ましかったです。。 気分が悪くさえなければ、それぐらい試着したかったのに。。

No.7 13/07/01 01:40
名無し0 

>> 1 ドレス用の下着がきつかったとか? 試着時に身体を締め付けてませんでしたか?そうでなければ自分で感じる以上に緊張してた。 ありがとうございます。
下着は、普通な感じでした。
二着目のドレスは、胸からおへそのとこまで締めまくってたので、ドレスのせいだと思います。

No.8 13/07/01 01:42
名無し0 

>> 2 下着がきつかったか または 妊娠されてますか…!? 次は少しゆったりめが良いかもしれませんね… ありがとうございます。
下着は普通でした。
二着目のドレスが小さかったんだと思います。
スタッフの方もこれは入りませんね。。とは言えないので、無理矢理着せたんでしょうね(((;╥﹏╥;)))
妊娠はしていません。

No.9 13/07/01 01:42
名無し0 

>> 3 痩せた方がいいかと… ありがとうございます。
ダイエット中です。

No.10 13/07/01 01:43
名無し0 

>> 4 同意。 ありがとうございます。
ダイエット中デス。

No.11 13/07/01 01:45
名無し0 

>> 5 それは大変でしたねー でも、スタッフさんの言うとおりそんなに気にすることないと思いますよ! たまたま今回体の調子が悪かっただけっ… ありがとうございます。
確かに寝不足っぽいっと言えばそうですね。
朝ごはん食べたのがいけなかったのかと思い聞いたら、食べて来て下さいと言われたので、食べた方がいいのかと思いました。

No.12 13/07/01 01:48
名無し0 

>> 6 大変でしたね、もう気分はいいですか? 私は標準より少しやせ形体型ですが、ドレス試着の際、スタッフの方に 少し締め付けるかたちにな… ありがとうございます。
そうでしたか!
私だけじゃないんですね!

私が聞いたところ、一日に10着着られる方もいらっしゃいます。と言ってました。
羨ましかったです。。
気分が悪くさえなければ、それぐらい試着したかったのに。。

No.13 13/07/01 07:13
匿名13 

試着は楽しかったけど苦しかったですよ。
時間帯もお昼を食べてすぐはしんどかったです
(+_+)
倒れる前に申し出てくださいね。
私は当日気分が悪くなりました。。
着せてくれる方も体力勝負だなと思いました。

No.14 13/07/02 17:20
匿名14 ( 30代 ♀ )

ドレスは苦しいみたいです。兄嫁さんが式の当日に気分が悪くなり少し休んでいました。兄嫁さんの母親も黒留め袖で気分が悪くなりました。どうしても締め付けるので、気分が悪くなってしまうと思います。私も黒留め袖でしたが、苦しいなぁとは常に思っていましたので、みんな同じだと思いますよ!緊張もしていたのでは?
式場の方にそんなに申し訳ないと思わずに、数回に渡っても気に入ったドレスを見つけてくださいね(*^^*)

No.16 14/03/15 11:12
匿名16 

成人式の前撮りで同じ経験しました

着付けのオバサン店員が、これでもか!ってくらい締め上げたせいで(笑)


私の場合、自分では気付かなかったんですが、カメラマンの方が、徐々に顔色が悪くなる私に「大丈夫?」を連発。

最後の一枚を撮り終えてから倒れました。

両親と謝りながら着替えたりしてたの、思い出すなぁ


着付けのオバサン店員は私以外にも何人も倒したそうで(笑)

後日お店の方が、仕上がった写真と菓子折持参で謝罪にきましたよ。

今では結婚し子供も二人。

百日や七五三、入園入学など、未だにそこでお世話になってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧