必死についていくだけで余裕がないです

HIT数 1957 あ+ あ-

名無し
13/06/30 21:12(更新日時)

仕事が忙しく体力的にも大変で今の時期、汗が大量です。
まだ1週間ぐらいで4時間ぐらいしか働いていませんが筋肉痛が治りません。
(慣れてきたら6〜8時間になると思います)
休む暇なく常に大声を出して体も動かしています。
しかも1番忙しい時間帯で働いているので気が休まる時間もありません。

人間関係はまだ分かりませんが今のところは問題ありません。
しかし、接客業にも関わらずお客さんに対してタメ口になったり上目線な言葉使いが納得いかなくて見てると何だか不安です。
ネットでいろいろな口コミを見ると他のお店への批判や元従業員の愚痴?など書かれていてそれを見て納得した部分もあり、不安が拭えません。

辞めたいなという気持ちもありますが、まだ1週間だし慣れるまでの辛抱だと思うのですが…何だかこの先上手くやっていけるのか不安です。
時給も高く融通も聞くのでいい条件なんですが、私に合わなそうでこれからが怖いです。
まずは1ヶ月間と思うのですが…


後、私は女ですが他の同性の従業員とまだ仕事をした事がありませんし会った事もないです。
男性の方としかお仕事してないので女性の方とも仕事をして仕事姿を見てみたいです。そういうお願いを店長にいうのは大丈夫だと思いますか?
狭いお店で多くて3人でお仕事しています。
でもお客さんはいっぱい来てやる事もたくさんあります。

No.1968338 13/06/29 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/30 07:05
匿名1 

男性とシフトを入れられている事に何か理由があったりはしないのかな?
とりあえず、面通しを含めた段取りを考えての形態だと思うから、余り出すぎた事は言わない方がいいんじゃないかとは思う。
たった1週間でこれだけの愚痴が噴出してるとなると、主はよっぽどその職場がイヤなんだね(笑)
ブッチャケ、不安や不満が無い職場は無いし、人間関係なんて暫く経たないと分からないでしょ。
先ずは早く仕事を覚えて馴染む努力からだよ主。
人間関係の良し悪しは主次第だからね。
頑張れ!

No.2 13/06/30 21:12
匿名2 

主さんの言うようにとりあえずは1か月か2か月頑張ってみてから決めても遅くないと思いますよ。

時給も良くて融通もきく仕事ってなかなか見つけるの難しいですからね。

それから店長に相談するのも悪くないと思うますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧