注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

離婚…親権

レス9 HIT数 2790 あ+ あ-

離婚検討中
13/06/28 22:31(更新日時)

離婚できますか?
離婚するとしたら子供達の親権はどうなりますか?

結婚生活3年目
旦那は30歳
私は23歳
子供は2歳と0歳です。

旦那は無職で半年前位にガソリンスタンドのアルバイトをしていたのですが…働きはじめて1ヶ月位で無断で辞めてしまいました。(バイト先にも無断です)私は辞めてから半月後位にガソリンスタンドの方から聞かされ知りました。
今までも続いた事はありません(結婚してから働いたのはガソリンスタンド入れて5ヶ月位)
生活には困っていません。子供のミルクやオムツ…食料などはきちんと買ってくれます。
貯金通帳は一度も見せて貰った事はありません
お金は全て旦那が管理しているので支払いなどは全て旦那が済ませます

旦那は離婚歴があり
前の奥さんとの子供が2人居ます(親権は前の奥さん)
旦那は離婚原因を前の奥さんのせいにしていますが多分DVとギャンブルです(私も旦那から暴力を受けて何度か警察にお世話になってます)

今は前の奥さんとの子供と月に2日ほど遊びに行ってます
養育費は払っていません
(数ヶ月ほど前、離婚後音信不通だった前の奥さんから連絡があり、子供に会わせる代わりにお金をくめんしてほしいと言われています。)

前の奥さんとの子供と遊びに行く日や子供の病院以外は毎日朝の10時から夜11時までパチンコに行ってます。
帰って来てご飯とお風呂を済ませテレビを見たらねてしまい育児もなにもしてくれません
夜11時まで私からの連絡は何度かけても…メールを送ってもすべて無視
前の奥さんの子供からの電話は何時でも出ます。

夫婦間の会話は普通にあります。(テレビを見て一緒に笑ったり…子供の話をしたり)

今は私の実家に旦那と私と子供達と私の祖母(67歳)と住んでます。

私の全財産は2500円です。

私の両親は離婚して父親は再婚、母親は派遣の寮暮らし(頼れません)

旦那の両親は仲いいです。(頼れます)

私にはなにも無い状態なので…今すぐには考えてません

子供と離れたくないです、でもこれから先
子供達が大きくなって父親をどう思い、嫌な思いをしないか心配です。

私の父親も仕事をせづ
母や私に暴力をふるってました。子供達に私と同じ思いをさせたくありません…(今は子供達に手は出してません)

お願いします。

タグ

No.1967973 13/06/28 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/28 19:45
通行人1 ( ♀ )

DVを見て育った子供は、必ず心に傷を負います。
男の子は父親のようにDVするようになるし、女の子は主さんのようにDV男を許してしまいがちになる。
DVは子供への精神的な虐待です。

仕事をしない、DV、ギャンブル、離婚理由は十分です。
まずは専門家…弁護士などに相談し、アドバイスを受けましょう。
親権はよほどの事がない限り母親が取れるので安心して下さい。

No.2 13/06/28 19:56
離婚検討中0 

>> 1 回答ありがとうございます。
1さんの言葉にハッとさせられました。
子供達を一番に考えたらうじうじしてちゃ駄目ですよね…
今まで何度も悩んだりしたのですが「もしかしたら治るかも」「父親が居なくなると子供が可哀想」「離婚を告げるのが怖い」と思ってずるずる来てしまいました。
前に進もうと思います。
本当にありがとうございました。

No.3 13/06/28 20:02
匿名3 ( 30代 ♀ )


子供が10歳以下の場合は余程の事がない限り親権は母親にいきます。

主が仕事をもっている事が大事ですが…。

あと私の父親も仕事が続かず無職の事が多い人でした。

そんな父親が今でも大嫌いだし軽蔑してます。

子供の精神安定の為にも早めに離婚された方がいいと思います。

  • << 6 回答ありがとうございます。 私も仕事はしてません… 車の免許もありません(家は田舎で駅まで徒歩1時間、一番近いお店も徒歩1時間) 免許取得と仕事始めてからのがいいですか? (仕事はさせてくれるかわかりません…結婚してから友達と逢ったりする事も旦那が一緒で無いとさせて貰えない状態です。) 私も今でも父親が大嫌いです。そんな父親と結婚した母親も…恨んではいけないはずなのに好きにはなれません

No.4 13/06/28 20:04
既婚者4 

離婚理由はDVですか?

養う義務はあっても働かなければいけない義務はありません。生活にも困ってないようですし、DV以外は旦那の同意がなければ難しそうですね

親権は乳幼児は母親が有利です。
絶対はありません。

  • << 7 回答ありがとうございます。 養ってはくれてます。 もし貯金がたくさんあるとしても…その貯金が無くなれば…働いてくれるのか(もしくは働かせてくれるのか)不安です。 子供の通帳(子供手当てやお祝いやお年玉)も見せて貰えないので…もしかしたら子供の貯金も本当はしてないのかな…とか 毎日パチンコに行っていて貯金はそんなに持つのか…とか 不安だらけで頭おかしくなりそうです

No.5 13/06/28 20:05
ベテラン主婦5 

主さんは住むところがある。健康な体がある。


その旦那様、いるいみなくね?w(お金は消費者金融ですよ絶対に。)


主が普通に保育園預けて働けばいいだけじゃん
住むとこあるなら。

親権は旦那にいくことはまずないから安心して。

私も2歳0歳いてこの4月から働いてます😉
某コンビニのお弁当工場で😋工場は急な休みなどに対応できますからね。

No.6 13/06/28 20:11
離婚検討中0 

>> 3 子供が10歳以下の場合は余程の事がない限り親権は母親にいきます。 主が仕事をもっている事が大事ですが…。 あと私の父親も仕事… 回答ありがとうございます。
私も仕事はしてません…
車の免許もありません(家は田舎で駅まで徒歩1時間、一番近いお店も徒歩1時間)
免許取得と仕事始めてからのがいいですか?
(仕事はさせてくれるかわかりません…結婚してから友達と逢ったりする事も旦那が一緒で無いとさせて貰えない状態です。)

私も今でも父親が大嫌いです。そんな父親と結婚した母親も…恨んではいけないはずなのに好きにはなれません

No.7 13/06/28 20:20
離婚検討中0 

>> 4 離婚理由はDVですか? 養う義務はあっても働かなければいけない義務はありません。生活にも困ってないようですし、DV以外は旦那の同意がな… 回答ありがとうございます。

養ってはくれてます。
もし貯金がたくさんあるとしても…その貯金が無くなれば…働いてくれるのか(もしくは働かせてくれるのか)不安です。
子供の通帳(子供手当てやお祝いやお年玉)も見せて貰えないので…もしかしたら子供の貯金も本当はしてないのかな…とか
毎日パチンコに行っていて貯金はそんなに持つのか…とか
不安だらけで頭おかしくなりそうです

No.8 13/06/28 22:02
専業主婦8 ( 40代 ♀ )

こんばんは✋ お辛いですよね😢 うちも主人さんと同じで 旦那からDV 暴力 暴言受けていて 何度も離婚を考えましたが うちも子供が二人居る事や 私が直ぐに働けないことから 我慢の毎日です😣 親権は主さんが有利だと思いますが 養育費は難しいかも知れませんね 旦那さんが職に就かないと無理かも 主さんは住む家が在るなら 働く事から始めた方が良いですね それから離婚を考え方が良いですよ

No.9 13/06/28 22:31
通行人9 ( ♀ )

仕事もしてない旦那なんてお金があるわけありません。貯金どころか借金膨らませながらパチンコ行ったりおむつ代出してる可能性の方が大きいと思います。主さんが気付く頃にはもぉ遅いような感じがします。パチンコは少しくらいやったとしても旦那に稼がせなきゃ、先はないですよね。年金暮らしのおばあちゃんに全て負担させてるなんて可哀想すぎます。主さんも、ダラしない旦那を持ったなら、自分くらいしっかりしなきゃ子供守れませんよ!旦那も主さんも働かないでいつまでも生活できるわけありません。子供が二人もいるのに親二人がダラしないなんて子供が一番可哀想です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧