何なんでしょう?

HIT数 2285 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/07/02 05:55(更新日時)

職場のパートで変わった人がいます。彼女は50代で私と同い年の娘がいます。20代です。

プライベートで一緒に遊ぶぐらい仲良くなりました。

ですが最近になって、ん?と思うことがありました。

まず、2人で買い物したら(服です。)私の買うものを今は秋時期だから秋の服を買った方がいいと何度も言ってきます。

私は夏のセールをやっていて、節約のため来年の夏に着ようと思い、秋の服は買いたくなかったのです。出たばっかりの服は値段が高いですし、お金を出すのは私です。買うものまで指図されたくないです。出掛ける時は私の車で彼女の家まで迎えに行きます。ですが、ガソリン代すら払わないです。

他にも私と仲良くしている女友達が同じ店舗で働いているので少し雑談したら、最近その人と一緒だけど彼女に迷惑かけてないでしょうね。と言ってきたり、マジ切れみたいな感じで言ってきました。私の友達なんだからそんなこと言われる筋合いはないと思うんです。
そのことをこの友達に話したらなんだかお母さんみたいだね。と言われました。

バレンタインでは私に電話をかけてきて、私からあげたら喜ぶから上司にチョコをあげて欲しいと頼まれました。お金は私がたて替えて、後から支払うと約束しました。ですが一週間以上職場で出会ってもお金を返してこないのでお昼の休憩中にレシートを渡したら、みんなの前で渡した私が悪いと言われました。別にやましいことでもないのに引き受けた私はガッカリしました。

このパートさんからハロインパーティーを開きたいから私に場所を用意してと言われました。しかも料金を安くしてと頼まれました。
友達の店(スナック)を借りたらあそこの店は寒いし1000円かかったんだと切れられました。
普通飲みに行ったら1000円以上かかるのにそれでも安くしたのに文句。帰りもタクシーだとお金がかるから友達にタダで自分の家まで送ってもらったのに文句ばっかり!!

まだまだ他にもあるのですがこういうことをされてなんだか距離を置きたいと思いました。

この人は私を利用したいのでしょうか?

No.1967589 13/06/27 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/27 22:13
匿名1 

ほんとなんなんでしょうかね?

彼女の周りにいる人も同じように感じていますかね?

そういう性格なのかも知れないですね😥

No.2 13/06/27 23:24
匿名2 ( ♀ )

んっ!?!?
と感じたら

一度 距離を置くと

そこからまた何か動き出す★

No.3 13/06/27 23:34
名無し3 

利用できる人は利用して、言う事聞きなさいよ私より年下のくせにって感じなんですかね?
年齢が大分開いててもキチンとした友人関係を結べる人は結べますよ
その人は「根性曲がった変な人」だったんだろうね
深く知れば変な人ってやっぱりいますから、そういう人なんだと割り切ってもう仕事の付き合いとした方が本当に主様の為だと思います

No.4 13/06/28 00:56
匿名4 ( 40代 ♀ )


ひどい人ですね。

たぶん付き合っていくうちに本性が現れてきたんだと思います。
最初からそういう人なんですよ。

これ以上関わるとストレスになるので、距離を置いて正解だと思いますよ。
おばちゃんは若い子と一緒に過ごせることに感謝しないとね 。

No.5 13/07/02 05:55
トピ主 ( ♀ E40rre )

皆様、お返事ありがとうございました。

今度からこのパートさんとはプライベートでは関わらないようにします。

また最近嫌な思いをしたので今回は私がブチ切れしました。

やはり、私が仲良くしているパートさんにこの事を話したら、その方も同じ事をされたんだと言ってました。うちらは利用されたんだと。私達にも人を見抜く力がなかったです。

このパートさんは皆様が言うように根性曲がった変わった人で「ケチ」な人でした。疎遠になってかえって良かったです。
これを教訓にします。どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧