注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

神様に会いたい…

レス53 HIT数 11230 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/05/26 20:17(更新日時)

神様っていると思いますか?
神様がいるなら会いたいです…
私は今死にたいです。
神様なら私の病気を治してくれるんじゃないか…そう考えてます
神様は実際にはいないですかね?
いたら会いたい…どうすれば会えますか?

No.1967401 13/06/27 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/27 12:52
負け犬1 

神様いるといいよね。

どんな病気?

No.2 13/06/27 13:12
通行人0 ( ♀ )

ありがとうございます
一生治らない病気です。
それが原因で心の病気にもなりました
神様がいるのなら、助けてほしい…

No.3 13/06/27 13:28
負け犬1 

>> 2 そうなんだ😔

病気はツライよね。

治らなくても、悪化しないようにはできるのかな。

元気出して💐

No.4 13/06/27 13:32
名無し4 

神様は心の中にいます。
だから会う事は出来ません。
いつも心の中で貴女を見守っています。

No.5 13/06/27 13:35
通行人5 ( ♀ )

神様はいない…と思っているけど、とても大切な願い事がある時は、心の中や神社に行って「神様お願い!!」って頼ってしまいます…(^^;

病気は辛いかもしれませんが、少しでも回復出来る様にお祈りしています。
生きていれば、必ずいい事もあるので…

No.6 13/06/27 13:47
名無し6 

家に神棚を祭り毎日拝んでいますか?
良い事があるとお礼をしに参拝行ってますか?正月だけイベントとして行ってるんじゃないですか?
困った時だけ神頼みは都合の良い話です。

神様はいますよ。
日々を感謝しましょう。

No.7 13/06/27 13:51
匿名7 

遠い昔……

棋士の「村山聖」について書かれた本を読みましたが、その中に印象深い一節がありました。



「神様が一つだけ願いをかなえてくれるとしたら、何を望みますか」という質問に対し、村山氏はこう答えたそうです。

【神様除去】

村山氏は、慢性的な重病を幼い頃から患いながらも、将棋に情熱を捧げ続け、名人を目指して止まなかった人です。しかし、彼の望みはついに叶わず……ガンを患った彼は、A級八段のまま29歳でこの世を去りました。



別に、神様にすがる事が悪いことだとは思いません。人間なら、誰しもが持つ感情だと思います。「どちらが良くて、どちらが悪い」などという事を言うつもりもありません。

ただ……

このスレ本文を見た時に、ふと、この【神様除去】の話が頭をかすめたので……なんとなく書きました。
世の中には、色々な人がいるものだなあ、と……



妙な事を書いて、ごめんなさい😣⤵

  • << 19 私もドキュメンタリー見ました。胸がつまりました。どれほど、時間が欲しかったことか…。あの若さで、やりたい事を残しての死は無念の一言です。彼は生きていたら、どんな人生だったのか。空の上で亡くなられた方々と勝負されているでしょうね。

No.8 13/06/27 14:01
名無し8 

神様はいますが、寿命を全うした方にしかお逢いにならない。

私には姉が居たのですが、若くして亡くなりました。
姉は14歳の短い人生を殆んど病院で過ごし、たまに意識が飛んだりしていました。
姉は私に『私は自分で病気を選んで、生まれて来た。』と、話していました。
『この病気をする事で、素敵な人たちに恵まれて幸せ。』と言いました。
最後に意識が戻った時は、『神様がもう少し頑張れって言ってる。』と言い笑ってました。
幼い私に気を使い、苦しみに耐えながら生きていました。
姉は『みんな、自分で選んで生まれた。病気も父親も母親も選んで生まれた。可愛い妹もお母さんはくれた。ありがとう。』と言ってくれました。
主さんも辛いと思います。
神様も居ると思います。
そして、姉は神様の傍に居ると思います。

No.9 13/06/27 14:58
名無し9 ( ♀ )

名無し8さんのレス、心に沁みました。私も同じように考えます。

人は生まれ、皆、死んでいきます。年齢も死因も様々です。

今、生きたい思いの主さんに生を諦めよとは言いにくいです。

だけど、次は違う人生を選んで、また生まれてくるのではと思います。

主さんのスレを目に留めたのも不思議な縁です。主さんが心穏やかに日々、暮らせますようにとお祈りします。

No.10 13/06/27 15:05
名無し10 ( 30代 ♀ )

どんな病気かな?

No.11 13/06/27 15:08
名無し11 ( ♂ )

神はあなたです。

No.12 13/06/27 19:38
匿名12 ( ♀ )

わたしも治らない病気があるのと、骨格の部分で外見が人と違うので、たまに生きづらいです。

けれど、病気を持って生まれてくるのには理由があるんじゃないかな。今世は、病気の人の気持ちを理解したり、あなたの病気を理解できる人から親切にしてもらったり、そういう大切な学びなんだと思います。

あと、お山信仰とかありますよね。日本人にとっては自然の全てが神の一部であり、神の顕れなのだそうです。

No.13 13/06/27 20:57
通行人0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます(^_^)
なんだか、優しいお言葉心に染みます。
私も骨の病気もあり、外見が人と違います。
私自信妖怪のようです。
神様…やっぱり心の中にしかいないのですね…
私よりももっと辛い人もたくさんいる…そう思って頑張ってきましたが、ついに最近心がおれてしまい、神様がいたら…なんて考え始めてしまいました(T_T)

No.14 13/06/27 21:17
名無し14 

御霊磨けばお見かけはできると思いますが、神様は助けてはくれず、助け求める人には導きをお知らせくださると思ってます。

その導きを気づいて歩んでいくことが大切だと思います

No.15 13/06/29 04:50
ぴぃ ( 30代 ♂ h6SgSb )

信じる信じないは別としてお会いした事はありますよ。
ただ病気が治せるかどうかはわかりません。
神様は万能ではないですからね。

No.16 13/06/29 07:27
通行人0 ( ♀ )

ありがとうございます(^_^)
神様とどこで、どうやってお会いできましたか?
また、どんな姿をしていらっしゃいましたか?
なぜ、神様とわかりましたか?
質問たくさん、すみません。

  • << 18 どこで逢いましたか→神社です。 どうやって→どうやっての指す意味がわかりません(^^ゞ 知らない神社を散歩してたらです。 どんな姿でしたか→自分が出会ったのは神主さんみたいな格好をしてました。 場所とか、神様によって色んな姿があるのじゃないかと思いますので、参考程度に。 なぜ神様だと思いましたか?→手短に話せば一致した事です。 神様が居る場所にはそこの神様の説明があるじゃないですか。 それを見る前にお会いして、説明を見て。 あっ同じ! 神様でしたか(^-^) と言う流れです。

No.17 13/06/29 08:14
匿名17 

私は僧侶に知り合いがいるのですが、神は全ての方々の願いを叶えてくれるのではなく、精一杯頑張った人の最後の後押しをお手伝いしてくれる存在なんだそうです。

どんな方にとっても苦労なき人生はないと私は思っています。

あなたはこの世に生まれ出た事を不幸に思い、感謝する気持ちになれないのでしょうか…。

あなたしかあなたの周りに与えられないものもあるのではないでしょうか…。

ご自分の存在価値を見出だすのは、あなた次第。あなたの人との繋がり方次第ではないでしょうか。

他人や身内を思いやり尽くす事ができたら、神様にお会いできるかもしれません。

私は大日如来様にお会いしました。本当にいるのです。

まだまだやるべき事があるはずです。あなた次第です。

一緒に頑張りましょう。悩みは様々。皆さん涙を飲んで踏ん張って生きておられます。あなたは一人ではありませんよ。

No.18 13/06/29 11:16
ぴぃ ( 30代 ♂ h6SgSb )

>> 16 ありがとうございます(^_^) 神様とどこで、どうやってお会いできましたか? また、どんな姿をしていらっしゃいましたか? なぜ、神様と… どこで逢いましたか→神社です。

どうやって→どうやっての指す意味がわかりません(^^ゞ
知らない神社を散歩してたらです。

どんな姿でしたか→自分が出会ったのは神主さんみたいな格好をしてました。

場所とか、神様によって色んな姿があるのじゃないかと思いますので、参考程度に。

なぜ神様だと思いましたか?→手短に話せば一致した事です。
神様が居る場所にはそこの神様の説明があるじゃないですか。
それを見る前にお会いして、説明を見て。
あっ同じ!
神様でしたか(^-^)
と言う流れです。

No.19 13/06/29 18:23
名無し19 

>> 7 遠い昔…… 棋士の「村山聖」について書かれた本を読みましたが、その中に印象深い一節がありました。 「神様が一つだけ願いを… 私もドキュメンタリー見ました。胸がつまりました。どれほど、時間が欲しかったことか…。あの若さで、やりたい事を残しての死は無念の一言です。彼は生きていたら、どんな人生だったのか。空の上で亡くなられた方々と勝負されているでしょうね。

No.20 13/06/29 19:13
匿名20 

不治の病でも
できるだけ笑顔で
過ごそうよ😄

大学病院で全身と言ってもいい位の火傷の患者さんが居ます。
いつも車椅子に座って外来にきます。
初めは、おそらく死にたい位だったと思います。
でもね、いつ会っても笑顔なの
顔は火傷の傷痕で可哀想なくらいだけど、付き添いの方とニコニコして二人で話してるの。
私ね、そんな彼女から生きる力を貰ったの。
泣くのも一生
笑うも一生ってね😄⤴

祖母が言っていた
神様は何処かに居るはず。
太陽のあたりにきっといるよ。
毎朝、太陽を拝んでごらん
きっと神様は見守ってくれるからね

この言葉が、私の宝物です。

さっ✨☀🍀⤴
一緒に生きて行こう😄⤴

No.21 13/06/29 22:16
通行人0 ( ♀ )

ありがとうございます。
私…最近全然笑顔がなくなってしまいました…
昔は笑顔が可愛いなど言われてましたが、今は笑う事すら忘れてしまい、作り笑顔でいつも心で泣いてます…笑顔でいた方が幸せになれる…わかっていても、私には笑顔になれる日がもう来ないのではないか…そう思い毎日苦痛の日々を暮らしています。

No.22 13/06/29 22:27
匿名20 

>> 21 主さん
無理に笑おうとしなくて良いんですよ😄
チョッと遠い目標にする感じでいればイイだけですよ😄
険しい山ほど
ゆっくりゆっくりですよ😄
私もそうやって今があります。
決して一人じゃないからね😄
私もここに居るよ
辛い気持ち痛いほど
分かるよ。
変わってあげれなくてごめんね

No.23 13/06/29 23:59
名無し19 

病気であってもなくても、顔で笑って心で泣いて…は同じじゃないかなあ。苦しいですよ。生きてくことは。けれど、その中にほんのわずかな幸せが見えることもある。だから、生きていけるんじゃないかなあ。みんな悲鳴あげたくても、飲み込んで作り笑顔で、朝になれば同じように仕事に行きます。生きる為にね。叫びたいですよ、時々。

No.24 13/06/30 02:00
ぴぃ ( 30代 ♂ h6SgSb )

ここに求めている事が見えませんけど。
神様も万能ではないので、骨を治したり、命を繋いだりはムリですね。
なので逢っても意味がありません。
勇気とかそういうのでしたら可能?かもですが。

そうですね。
容姿が気になるのでしたらやっぱりネットの力が一番じゃないですかね。
間違ってもこういう偽善やら嘘が飛びかう場所で力をもらおうとするのではなく。
皆とお話をして気持ちだけでも満たされる方が良いかと思いますよ。
SMSですね。
アバターでなりたい自分を飾ってみたり。
自分の写真は断り、アバターの自分で接してもらえば結構楽しい世界があったりしますよ。

ネットでの言葉は文字なので、人ともめる事もただあるでしょうが。それは人として扱ってもらっている部分です。
ちゃんと命を感じて楽しみましょう(^-^)

(^^ゞ自分も贅沢ながら自分が嫌いですがね。

人間とは自由があればある程贅沢になりますよね。

No.25 13/11/13 23:05
社会人25 

この世には神様は存在しないけど、あなたの思いが届けば感じとれるでしょう。あなたの身近にいる、あなたを思ってくれてる人達のことを忘れていませんか。あなたを愛してくれてるだいじな人に気付いて下さい。今ある苦しみは病気に対して、体の苦しみです。でも、それ以上の愛を病気という縁でたくさん受け入れ、あなたは気付くでしょう。心が病んではいけないことに。今をだいじにして下さい。

No.26 13/11/23 17:07
匿名26 

🌟神様はいる。
神様は人間と同じ姿をしていると思うのは人間側の勝手な推測。

神様の姿は、あらゆる姿に変幻自在、千変万化に七変化すると思う。

我々が生きているこの世界で、神様の姿は、火と水。

☀太陽は火の星。
🌏地球は水の星。

太陽と地球そのものが神様の姿。

我々はいつも神様といっしょに生活している。

だから、何でも太陽と地球と火と水に対して話しかけてみるといいですよ🎵

No.27 13/11/23 17:19
匿名26 

🌟だから僕は、いつも☀太陽に向かって話しかけているよ🎵

🌟それから、🌏地面に向かっても話しかけているよ🎵

カミサマー‼って
上⬆と⬇下に向かって
いつも話しかけているよ🎵

No.28 13/11/23 17:25
匿名26 

🏠おうちのなかにも神様はいるよ🌟

お風呂とトイレにいるよ。

✨お風呂は、火と水が融合したところでしょ✨

トイレは、水の神様がいる。人間の健康をいつも♨お風呂とトイレで見守ってくれているよ🎵

No.29 13/11/23 17:41
匿名26 

👷病気が治る?治らない?



神様がいる?いない?
は結びつけて考えないほうがいいよ!!

神様がいても戦争はなくならないし、
病気は消えない…

それはなぜか?わかる?
神様は、ニンゲンが考えてる姿ではないからだよ。

神様がなんでもかんでもやってくれたら、ニンゲンが生きる意味がなくなってしまうじゃん!

学校に行ったとき、先生がなんでもかんでも生徒ができないことを代わりにやってあげたら、生徒は成長しないでしょ?

主さん、しかし!俺は主さんの重い病気が治るように、これから最低2時間は祈るからね💪👷

あきらめないで‼

No.30 13/11/30 19:20
匿名26 

神様をみることはむずかしいかも知れないけど

神様を感じることは出来るよ!♪

おいしいものを口にいれた瞬間の感動がカミサマと触れている瞬間だよ♪
感動がカミサマと触れているときだよ♪

No.31 13/12/07 02:01
ヒマ人31 ( 30代 ♀ )

猫は神様の使いと、言われて居ます。猫をかわれてみては。

No.32 13/12/15 10:55
匿名26 

身体(シンタイ)とは、ご神体

神は身のうちにあり

神様は、自分のなかにもいるよ♪

神経(シンケイ)と言うでしょ?

神の経です!
身体に隅々まで神様の気持ちが走っているんです!

そして一緒に存在する!
だからニンゲンは、神様を求めたくなる!

遭いたい!と恋い焦がれる…

No.33 13/12/22 16:33
匿名26 

歯医者さんはいますか?

います。


∴ゆえに虫歯の治療が出来て、歯痛は治ります。

神様はいますか?

います。

∴イコール=病気が治るとは、違う次元になるのでは?


No.34 13/12/22 17:00
匿名26 

歯医者さんはいますか?

います。


∴ゆえに虫歯の治療が出来て、歯痛は治ります。

神様はいますか?

います。

∴イコール=病気が治るとは、違う次元になるのでは?
と私は感じています。


我々の存在というのは、神様からみた場合、
人間がつくった機械と比較したら、
単に神様の機械ではないのではないか?

単に神様の道具ではないのではないか?

神様の悲願を代行する偉大な使命がニンゲン全員にあるのだと実感しています!

No.35 13/12/29 18:44
匿名26 

主さん
ご病気の状況はいかがですか?

『平等不平等の絶対平等』という言葉があるんです。

人間は全員、神様から愛されている存在だから、全員平等なのです。

平等不平等は絶対に平等だから、今、お金持ちもいれば、貧乏に苦しむ人もいるんです!

例えばの話ですが、貧乏になって苦しくなったら、ハイハイ、よしよしといつでもお小遣いをくれる存在が神様だったら、こんな不平等はないですよ。
真面目にコツコツ働いて仕事している人々がバカをみるだけじゃないですか?

っていうか、努力する意味がなくなりませんか?
イコール、生きる意味がなくってくるんですよ。
神様が手取り足取り助けていたら!

神様の愛は、本物だと思います。

人間に、生きる意味さえも自問自答する機会を、考える力を与えてくれているのだから!


(主さん、ご病気が治ることを今晩は真剣に神様に祈らせていただきますね!)

No.36 13/12/29 18:56
匿名26 

『髪』の毛の『カミ』

お金も紙幣で『カミ』

紙は『カミ♪』、
トイレットペーパーにも変身し、勉強のためのノートにも変身し、新聞にも変身し、本にも変身する。万人を活かすは、『紙』♪
神様の気持ちは、日常生活のあらゆるところに潜んでいるんだよ♪

No.37 14/01/13 08:46
匿名26 

それでも、ワタシは、神様に直接会いたくなったら、神社に行くようにしています。

神社には神様がいる!

目には見えないけど、神様はいる!

神社には、神様が待っていると思って、お詣りには、ちょこちょこ行ってます♪

No.38 14/02/22 19:16
匿名26 

かみさま
いつもアリガトウ

いつもいっしょに居てくれてアリガトウ
かみさま

No.39 14/03/01 12:24
匿名26 

神様に会いたくなったら


自分自身が神様を演じることを誓う!

ひたすら、神様と同じ姿になろうと、カミサマならば? と考えながら行動するの!

いつもいつもカミサマの気持ちとは?

カミサマならば?

カミサマと同じ行動をしよう!!

と考えつづけて、慕い(シタイ)つづけて、

わたしは神様の姿を演じているんだ♪と

感激感謝するんです♪

いつもいつもカミサマを求める!!

そしたら、いつのまにか神様といっしょに生活しているよ🎵

ウソじゃないよ!!

わたしの体験談だよ♪♪
カミサマは存在する次元(世界)こそ違えど、いついかなる場所にも、人間の気持ち次第であらわれてくださる、愛と慈悲のかたまりだよ♪

愛と慈悲のかたまりだから、人間の真の幸せのために、教育的見地から、厳しいお父さんや厳しいお母さんみたいな沈黙をたもっておられるのだとおもう…!!!

No.40 16/07/20 20:34
通行人40 

私は神様がいらっしゃると思います。
私の場合神社の鳥居をくぐると凄く温かいオーラと言ったらいいのでしょうか、そのオーラに包まれます。そして、手を洗っていると凄く視線を感じます笑
そして、鈴を鳴らさなくてももう神様が目の前にいる気配がしますが
一応鈴を鳴らします。いつも感謝の気持ちを伝えて参拝を終えるのですが、最近では交通事故から守っていただきました。普通は死んでもおかしくない事故だったのですが
すごく軽症ですみました。ちなみに近所にある氏神様に行ける時に行きます。
私も死にたい時期がありましたが、その時はお釈迦様に助けていただきました。
先祖の方々や守護霊様にもたくさん助けられています。
小さい時に血液の病気になり難病で治らないと言われた病気も、今ではすっかり完治しました。
人には乗り越えなければならない試練がたくさんあり、全ての出来事には何か意味があるはずです。
今生きている事に日々感謝し、病気と必死に戦っている体に感謝を、そして病気に心が負けないように頑張って下さい。闘病生活は辛いものでしょうが、なぜ神様はあなたにその試練を与えたのか考えて見てください。そういうことを考えていると、きっと神様の気配を感じる事ができるようになると思います。
私的な意見なので皆様がそうとはかぎりませんが。ちなみに宗教的な事ではありません。

No.41 17/02/16 12:48
匿名41 

神様はいると思います。
ただし必要な時にだけお願いするのではなくて日々毎朝、毎晩手を合わせていると心の中にそっと現れてくださいます。
毎日生きてる事に感謝して手を合わせてください。きっと病気も良い方に向かいますよ!
神様はそう言う形でお会いできます。

No.42 17/02/18 07:06
匿名26 

神様とは、すべてのこともさしますよ♪

No.43 17/02/18 07:14
ヒマ人43 

あなたはすでに神様に会っているのです。この世界は神様によって作られています。いわば神様の腹の中にいるのです。

No.44 17/02/18 10:10
旅人44 

神様はどこか上の方にいて敬い崇拝する存在というのも一理ありますがまた違う解釈では常に自分の心の中にいるという見方もありますね
主さんの心にもきっと神さまいると思います✨

No.45 17/02/20 06:54
匿名26 

親も神様の代行

あなたも神様の代行

No.46 17/02/21 17:53
匿名26 

「神様」とは、人間が知覚できる「神」もいれば、知覚不可能な「神」もいると思いますよ。

No.47 17/02/24 23:17
匿名26 

この世界は、神様がつくったから何も心配はいらないよ

No.48 17/02/26 10:22
匿名48 

一生会えないと思う。特にあなたのような生きたいと思わない人間なんて助けちゃくれやしないよ。だって死ぬのは簡単だから、、、。でも生きたいと思っている人は、辛い思いをしても神様なんて頼らない。死にたいなら死ねば?誰もあんたの事は助けちゃくれやしないよ。いや、助けられないんだ。死ぬも生きるもあんた次第だ。

No.49 17/02/27 18:59
匿名26 

日常生活の中では、
✨水✨が✨神様✨だよ✨

No.50 17/02/27 19:17
名無し50 

だったら天皇陛下にあえばよろしいかと…合えるか分かりませんがね!
天皇陛下は生き人神となっており日本の神様に指定されています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧