注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

元カノが短冊に書いた言葉に動揺しています。

レス62 HIT数 37142 あ+ あ-

匿名さん( 20代 )
18/06/14 09:44(更新日時)

元カノの行動について。

付き合って三年、ひとつ年下の彼女と別れて一週間がたちました。
原因は俺です。
付き合いがマンネリ化して、このままダラダラ過ごすことが嫌だったこと、彼女の他に気になる人が現れたからです。

初めは自殺してしまうんじゃないかと心配なほど落ち込んだ彼女ですが、最近はやっと食事がとれるように回復してきたそうです。
フッた俺が言うのは変ですがほっとしています。


会わなければいけない用事があり、別れてからも数回メールをしていました。
あたりまえですが、返事はそっけなかったです。

その用事で待ち合わせた場所は近所のデパートです。
メールではあんなにそっけない態度だったのに実際に会うと無理して元気にしてました。
七夕期間らしく、店員に無理矢理短冊を押し付けられました。
元カノは俺に見えないように隠してましたが、チラッと手元が見えてしまいました。

「○○(俺)が幸せになれますように。」

でした。
健気で思わず抱き締めそうになりましたが踏みとどまりました。
一応、今日を最後にもうお互いに連絡をしないと約束していたので、彼女の決心が揺らぐと思ったので。

あの日以降、気になる人と元カノをつい比べてしまいます。
よりを戻したい気もしますが、俺にはもうそんな資格はありません。

元カノ(元カレ)につい惹かれてしまい、踏みとどまっている方がいたら、
どうやって心にけりをつけたか教えてください。

No.1967208 13/06/26 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/26 22:33
中学生さん1 ( 40代 ♀ )

逃がした魚は 大きいんだよ〜😣そうやって 主さんは 後悔するが良いんだよ〜!主さん?一度決めた女を 裏切っては 駄目だよ〜😠きっとこれから先も 後悔の人生だろうね😉

  • << 3 その通り✨✨ 無くして気づく。 遅すぎ。
  • << 8 そうですよね~っ。これからきっと良いところばかり思い出して後悔しますよ。でも彼女にはしあわせになって欲しいですね!

No.2 13/06/26 22:40
恋愛中級者2 ( 40代 ♂ )

>> 1 自分の息子くらいの年齢の子に嫌味なレスして何が楽しいかね。

寧ろあなたに呆れるわ


主さん、そうやって後悔や失敗を重ねて、人って大人になっていくんじゃ

ないですかね。元彼女で後悔したならば、今の彼女で失敗しないように

大切にして、成長できればいいと思いますよ。

  • << 54 嫌みなレスではないでしょ! 考えすぎ!笑

No.3 13/06/26 22:42
名無し ( ♀ StqDv )

>> 1 逃がした魚は 大きいんだよ〜😣そうやって 主さんは 後悔するが良いんだよ〜!主さん?一度決めた女を 裏切っては 駄目だよ〜😠きっとこれから先… その通り✨✨

無くして気づく。
遅すぎ。

No.4 13/06/26 22:49
匿名さん4 

主さんは灯台もと暗しで身近な幸せに気付かないタイプ。元から気持ちが浮わついてるからそのうちまた別の人が気になるからあんまり考え込まなくて良いのでは?

No.5 13/06/26 23:10
匿名さん5 ( ♀ )

お互い一切連絡を取らない事しかないのでは?

No.6 13/06/26 23:34
匿名さん6 

もう連絡取るのはやめてよ。

気になる人とうまくいかなくても。

No.7 13/06/26 23:52
匿名さん7 

気の迷いでしょう。
3年なら長いと思うし、当然刺激はなくなってマンネリはやってきますよ。結婚は考えられなかったですか。

なぜ他に好きな人ができたのか、なぜ別れを決めたのか、よく思い出してください。
自分でもわからないような中途半端な未練で元カノを振り回しちゃいけない。

No.8 13/06/27 00:03
匿名さん8 ( ♀ )

>> 1 逃がした魚は 大きいんだよ〜😣そうやって 主さんは 後悔するが良いんだよ〜!主さん?一度決めた女を 裏切っては 駄目だよ〜😠きっとこれから先… そうですよね~っ。これからきっと良いところばかり思い出して後悔しますよ。でも彼女にはしあわせになって欲しいですね!

No.9 13/06/27 00:59
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

三年一緒にいれば、愛情はなくなっても、しばらくは情は消えないだろうし、元彼、元カノって美化されていくからね。

もう連絡取らずに忘れる。

それに限る。

必ず時間が解決してくれます!

No.10 13/06/27 01:38
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

主さんに当て付けではないのですが…
私も、そうやって19歳の時に付き合った彼氏に気になる人ができた。と言われて、泣く泣く別れました。
私も、気になる人ができた。…18歳の時に初めて勤めた会社の人。…でも、全く名前も知らない、話した事もない。たった一枚の社員旅行で、同僚と私とその人が写った写真…カッコいいな~…って思った。付き合っていた彼が『この男は誰や?!』とキレたから、私は、恋心を胸に閉まって諦めたのに、彼は違っていた。
彼は、その気になる人と付き合ったけど、数ヵ月後に彼女にフラれたそうです。
私は、13年後に…その写真の憧れの彼と再会。彼の方から話しかけてくれた。
神様は、、、
ちゃ~んと見ている。
その写真の彼は…今、私の隣で、いびきかいて寝ている旦那です。そして、私には今、旦那との二人目の赤ちゃんがお腹にいます。

自分の話しばかりで、ごめんなさい。
後悔しないように。神様はいます。あなたの心が偽りなら、新しい恋も儚い夢物語で終わるでしょう。
若いから、それも良いか?というと、そういうものでもないです。若いからこそ、気付かなきゃいけない事もありますよ。
もう遅いかもしれませんが…。
別れた彼女…素敵な女性ですね。短冊に、しかも見えないようにしているのに、あなたの幸せを願っているなんて。
そんな彼女、もしかすると、私のような出来事が起きるかもしれませんね。彼女は、あなた以上に幸せになる権利があります。彼女を長く愛して、繋いでいる手だけは離さない男性がきっと現れますよ☆
私の旦那が、そうしてくれているように。
彼女の未来の旦那様の為に、彼女を離して上げてください。

ハッキリ言います。

もう今さら…

です。

No.11 13/06/27 07:04
匿名さん0 ( 20代 )

ありがとうございます。

正直わからなくなってます。
気になる人とは最近であったので、深い性格は知りませんが、
第一印象は元カノより自立していて美しい人です。
元カノはベタベタするのが好きでしたが、気になる人はサバサバ系で気持ちがいいです。

最後にあったあの日、元カノから手紙をもらいました。
まだ読んでません。
読んだら戻ってしまいそうだし、戻ったら戻ったでまた繰り返しになるだろうし。

手紙、捨てるべきですか?

  • << 13 手紙は読むべきです。 そうじゃないと元カノさん可哀相ですよ。 主さんが同じことされたらどう思いますか❓ それと手紙読んで心変わりしそうなら、気になる人に告白すべきじゃないし。 どうするか、二人と距離置いて考えた方が良いです。 それで自分の気持ち決めなきゃどう選択しても後悔すると思うから。 中途半端な優しさは傷つけるから変に優しくしない方が良いです。
  • << 14 読んだら戻ってしまいそうとか、寄りを戻したい気持ちもあるような事書いてますが… 手紙読んだら戻ってしまいそうな程度の決意で別れたの?って思いました どちらかが振る形での別れって、振った方が揺らいだらダメだと思います そういう覚悟も持って振るなら振らないと、振られた方はたまらないと思いますよ 健気だろうが、他の人に気持ちが行ってるのに、抱き締めたいとか… ただの思い上がりです 抱き締めたいと思った主さんを、元カノはわかってます 時間が過ぎて、元カノのキズが癒えた時、元カノは主さんと別れて良かったと思うハズです 手紙、読まないなら受け取るのも優しくないですね 読まないなら受け取らないのが優しさです 結局、主さんの方が引きずるような気がします 今度はサバサバして美しいその女性に、『可愛くない、元カノは可愛かった』とか思ったりするんでしょうね まぁ、恋するのはいい事ですし、たくさん恋してもいいと思いますが、自分の中途半端で、アチコチ揺れて、自分でした事に悩んだりしない事です サバサバ美しいその女性に行くなら行く 行かないなら行かない 元カノとの狭間で揺れるのは絶対ダメです そういう時は1人でいる事です 後、手紙読まないなら郵便で送り返すかしたらいいと思います 可哀想ではないです 受け取られたら、元カノは何かしら待ちますから、その方が可哀想です 読まない、いらないと意思表示してあげる事が、本当の優しさではないでしょうか
  • << 15 一番大切な時に 自分で決断下せない!……はっきり言って 責任感の無い 頼りない男ですね!優柔不断は 嫌われますよ〜!
  • << 20 手紙は読むべきです。 元カノさんが伝えたいことがあって書いたものなんですから。 ただ、それで戻りそうってどういうことですかね。 何で別れたんでしたっけ?スレ文読み返してみてください。 また振り回すんですか? ヨリ戻して、またマンネリ化したら再度別れますか。また別に好きな人が出来るという、裏切りを繰り返しますか。 自分でも繰り返しそうだと思うなら、さっさと全ての関わりを無くすくらいしたらどうですか。 そもそも、今好きな人への気持ちはその程度なんですか? ヨリ戻したら戻したで、やっぱり今好きな人の方が気になる…って悩むような人に感じます。 というか、誰と付き合っても同じように終わるんじゃないでしょうかね。

No.12 13/06/27 07:09
匿名さん12 

>> 11 受け取ったなら読んでください。

No.13 13/06/27 09:54
恋愛中級者13 ( 20代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 正直わからなくなってます。 気になる人とは最近であったので、深い性格は知りませんが、 第一印象は元カノより… 手紙は読むべきです。
そうじゃないと元カノさん可哀相ですよ。
主さんが同じことされたらどう思いますか❓
それと手紙読んで心変わりしそうなら、気になる人に告白すべきじゃないし。
どうするか、二人と距離置いて考えた方が良いです。
それで自分の気持ち決めなきゃどう選択しても後悔すると思うから。
中途半端な優しさは傷つけるから変に優しくしない方が良いです。

No.14 13/06/27 10:18
匿名さん14 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 正直わからなくなってます。 気になる人とは最近であったので、深い性格は知りませんが、 第一印象は元カノより… 読んだら戻ってしまいそうとか、寄りを戻したい気持ちもあるような事書いてますが…

手紙読んだら戻ってしまいそうな程度の決意で別れたの?って思いました
どちらかが振る形での別れって、振った方が揺らいだらダメだと思います

そういう覚悟も持って振るなら振らないと、振られた方はたまらないと思いますよ

健気だろうが、他の人に気持ちが行ってるのに、抱き締めたいとか…

ただの思い上がりです

抱き締めたいと思った主さんを、元カノはわかってます

時間が過ぎて、元カノのキズが癒えた時、元カノは主さんと別れて良かったと思うハズです

手紙、読まないなら受け取るのも優しくないですね

読まないなら受け取らないのが優しさです

結局、主さんの方が引きずるような気がします

今度はサバサバして美しいその女性に、『可愛くない、元カノは可愛かった』とか思ったりするんでしょうね

まぁ、恋するのはいい事ですし、たくさん恋してもいいと思いますが、自分の中途半端で、アチコチ揺れて、自分でした事に悩んだりしない事です

サバサバ美しいその女性に行くなら行く
行かないなら行かない
元カノとの狭間で揺れるのは絶対ダメです

そういう時は1人でいる事です

後、手紙読まないなら郵便で送り返すかしたらいいと思います

可哀想ではないです
受け取られたら、元カノは何かしら待ちますから、その方が可哀想です

読まない、いらないと意思表示してあげる事が、本当の優しさではないでしょうか

No.15 13/06/27 11:39
中学生さん1 ( 40代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 正直わからなくなってます。 気になる人とは最近であったので、深い性格は知りませんが、 第一印象は元カノより… 一番大切な時に 自分で決断下せない!……はっきり言って 責任感の無い 頼りない男ですね!優柔不断は 嫌われますよ〜!

No.16 13/06/28 04:39
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

まさか、元カノに本当の事でも他に好きな人できたなんて言ってないよね?
そしたら、今後人間不信だね。
彼女居るのに他に目がいくって…
本当女のプライドボロボロ…。

  • << 23 失礼します。 反対の立場でしたが、三年付き合い マンネリ 好きかわからなくなり 別れた女ですが。 相手には 本当の事を言ってくれて 良かった。嘘をつかれてたら 諦められなかったと言われました。 人間不信にさせたのかな… 直ぐに 新しい女性を紹介して貰って 遊んでいると聞きました 優しい彼だったとは思いますし 私を凄く思いやってくれていたはずですが、元に戻る気にはなれず 今でもただ…ただ、いい思い出です。 いい子と自分にあう子は 違うかな

No.17 13/06/28 05:00
アドバイザー17 ( ♀ )

別れた後ってみんなそんなもんだよ…
過去は美しく思えるものです。
たとえ戻ったって、うまくはいかないでしょ。
元カノのイヤだった部分を思い出してみれば納得できるはず。

No.18 13/06/28 05:03
匿名さん18 

元カノに戻ったとしてもこの先ずっとやっていく自信あるの?

またマンネリ感じて別れたいなんて絶対言えない自信あるの?それこそ彼女何するかわからないよ…
もう振り回すのは可哀想です。

No.19 13/06/28 08:57
匿名さん19 ( ♀ )

貴方の人生です

良く考えて後悔の少ないようにしたらいいと思います…

No.20 13/06/28 10:10
匿名さん20 

>> 11 ありがとうございます。 正直わからなくなってます。 気になる人とは最近であったので、深い性格は知りませんが、 第一印象は元カノより… 手紙は読むべきです。
元カノさんが伝えたいことがあって書いたものなんですから。

ただ、それで戻りそうってどういうことですかね。
何で別れたんでしたっけ?スレ文読み返してみてください。
また振り回すんですか?
ヨリ戻して、またマンネリ化したら再度別れますか。また別に好きな人が出来るという、裏切りを繰り返しますか。
自分でも繰り返しそうだと思うなら、さっさと全ての関わりを無くすくらいしたらどうですか。

そもそも、今好きな人への気持ちはその程度なんですか?
ヨリ戻したら戻したで、やっぱり今好きな人の方が気になる…って悩むような人に感じます。
というか、誰と付き合っても同じように終わるんじゃないでしょうかね。

No.21 13/06/28 10:31
通行人21 

なんか、切ないねー。でも青春って感じ。
若者よ、大いに恋愛したまえ。

No.22 13/06/28 11:20
恋愛の達人22 

まだ若いんだから一人の女に拘らずたくさん恋愛しなよ。
人生一度きりなんだから。
新しい恋愛は自らを成長させる。

No.23 13/06/28 12:48
匿名さん23 ( ♀ )

>> 16 まさか、元カノに本当の事でも他に好きな人できたなんて言ってないよね? そしたら、今後人間不信だね。 彼女居るのに他に目がいくって… 本… 失礼します。

反対の立場でしたが、三年付き合い マンネリ 好きかわからなくなり 別れた女ですが。
相手には 本当の事を言ってくれて 良かった。嘘をつかれてたら 諦められなかったと言われました。

人間不信にさせたのかな…

直ぐに 新しい女性を紹介して貰って 遊んでいると聞きました
優しい彼だったとは思いますし 私を凄く思いやってくれていたはずですが、元に戻る気にはなれず 今でもただ…ただ、いい思い出です。

いい子と自分にあう子は 違うかな

No.24 13/06/28 13:38
恋愛の達人24 

だらしない男…

  • << 29 確かに。私も同じこと思いました。 男に二言はない。一度決めたこと貫き通しなよ。もう元カノを振り回すな。 そんなヒドイ理由でフッた元カレの幸せを寝返る元カノは、心配しなくてもアナタじゃない他の誰かと幸せになるよ。 逃した魚は大きいよ。 中途半端な想いで元カノを振り回すなよな。 せいぜい次の彼女を大事にしてください。

No.25 13/06/28 15:58
ちょい悪おやじ25 

>> 24 自意識過剰

No.26 13/06/28 17:03
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

振った以上、先に進むしかありません。
逃がした魚は大きかったですね。
今の彼女を大事にしてあげてください。
元カノと比べたら今の彼女が可哀想。

No.27 13/06/28 18:38
恋愛の達人27 

比べている時点で決心揺らぎすぎ…、格好悪いです。男なら一度決めたことは貫いてください!

最後に。新しい相手と上手くいかないからって、元彼女さんのところに戻ることだけはしないでくださいね。これ以上、振り回さないであげてください。これ以上、傷付けないであげてください。

元彼女さんのお願いを叶えてあげてくださいね(*´∀`)

No.28 13/06/28 20:31
匿名さん28 

なんだよ、女々しい男だな。

自分からフッといてグズグズ、グズグズ。

自分には資格ないとか言いながらホントにんな事思ってんの?

別れた余韻に浸って酔ってるだけじゃないの?

ご飯も食べられない位に辛かった彼女を感じて、こんなに愛されてる俺っち、罪なヤツ・・・ってか。

男の汚い所だよね。

No.29 13/06/28 20:49
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>> 24 だらしない男… 確かに。私も同じこと思いました。

男に二言はない。一度決めたこと貫き通しなよ。もう元カノを振り回すな。

そんなヒドイ理由でフッた元カレの幸せを寝返る元カノは、心配しなくてもアナタじゃない他の誰かと幸せになるよ。

逃した魚は大きいよ。

中途半端な想いで元カノを振り回すなよな。

せいぜい次の彼女を大事にしてください。

No.30 13/06/28 20:52
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>> 29
×寝返る
○願える

変換間違いでしたm(_ _)m←格好悪

No.31 13/06/28 22:16
匿名さん31 ( ♀ )

その彼女の短冊への願い

素直に読み過ぎではないですか?
振られてズタズタになってら立ち上がったあとには、良かったと思える人と、恨みつらみの人がいると思います

貴方が幸せになれます様に
イコール どうせ長続きするわけないわ
私以外とうまくいくわけないわ


そういう気持ちの現れだったのでは?

No.32 13/06/28 23:02
匿名さん32 

>> 31 主さんが素直すぎじゃなくて
あなたがひねくれすぎなんだと思う

かわいそうな人だねぇ

  • << 40 いや、そういう場合もあるんじゃないの?ということで 私が彼女と同じ立場であれば、本当に彼のこと好きなら、少しガツンと書くかもだし あまり思いも無くなれば、お幸せにとか書くでしょう。 ひねくれてますかね?

No.33 13/06/28 23:02
匿名さん33 

そういう
揺れる癖は、若い時に治しておかないと
今後、大変だよ

手紙は読んであげて
そして気持ちを消化すること。

📱PCの履歴・メアド・電話番号は全て削除
其れくらいの決意が必要だよ。

自分でケジメつけようね。

No.34 13/06/28 23:43
恋愛中級者13 ( 20代 ♀ )

主さんの質問に答えてなかったんでまた書き込みさせてもらいました💦
元カノへの未練の吹っ切り方ですが、時間が気持ちを風化させるのを待つしかないと思います。
元カノさんと会ったり連絡取らなきゃ、主さんの気持ちも情だったのか分かると思うし。
苦しいかもしれないけど、多分元カノさんはそれ以上に辛い気持ちだから。
ひたすら我慢するしか無いと思いますよ。
あと気になる人にも悪いから、下手にアプローチとかしない方が良いです。

No.35 13/06/29 00:45
匿名さん35 

元カノの言動に一喜一憂するようなら、まだ決断は早かったのかもしれませんね。

でも人間は無い物ねだりしますから、付き合ってても不満は募ってくばかりだったと思いますよ。

別れ際は寂しいもの。

例えば嫌で仕方なかった学校も卒業するときには、案外悪くなかったな、とか寂しいなとか思ったり。

過去は美化される、そんなもんですよ。


やっぱり恋を忘れさせるのは、新しい恋です。
今気になってる人にちゃんと絞って、向き合いましょう。


手紙は多分、今まであなたと過ごした思い出とかを綴って、ありがとうとか幸せになってとか書いてありそうですね。

気持ちが揺らぐのが怖いなら、私ならどこかにしまっておいて、今なら大丈夫というときに読みます。


No.36 13/06/29 01:16
ラブラブさん36 ( ♀ )

彼女振って酔いしれてしまってるようですけど
優柔不断すぎて痛いね

色々悩んでの結果だからって女々しすぎ
すっぱり忘れろとは言わないけど時間が解決します

No.37 13/06/29 01:19
匿名さん37 ( ♂ )

まあ、とりわけ若いうちは特に揺れ迷いながら選択していくものさ。どちらが正解かなんて、誰にもわからないよ。
レス者は、女性は女性に感情移入しちゃって、主さんを責めがちになってる人もいるけどさ。
結局のとこ、主さんにとっても、元彼女にとっても、何が正解かなんて、将来になったって誰にもわからないんだよ。
心に思った様に行動したらいいんじゃないかい?

No.38 13/06/29 02:23
匿名さん38 

うーん…
なんか引っかかります。

まだ、お互いに幸せになれますように
ならわかるのですが

あなたの名前で書いてあるのが
少し気になりました。

最後のかけだったのか
ささやかな仕返しだったのか…
それとも深い意味はなかったのか。

よっぽど嫌いで別れなければ
未練は多少はあると思いますし
それ自体が悪いことではないと
思うんです。

けれど、今 あなたにとって大切なのは
誰なのか?
一緒に居たいのは誰なのか?

それをうやむやにしたままでは
駄目だと思います。

いろいろ余計なことを言ってしまい
すみませんでした。

No.39 13/06/29 02:53
通行人39 ( ♀ )

今一度よく考えて、主さんはどうしたいのか。
人生失敗は付き物だよ。
でも同じ失敗は繰り返さないようにね。
主さんも彼女もこれからの人生に幸あれ。

No.40 13/06/29 16:44
匿名さん31 ( ♀ )

>> 32 主さんが素直すぎじゃなくて あなたがひねくれすぎなんだと思う かわいそうな人だねぇ いや、そういう場合もあるんじゃないの?ということで

私が彼女と同じ立場であれば、本当に彼のこと好きなら、少しガツンと書くかもだし
あまり思いも無くなれば、お幸せにとか書くでしょう。
ひねくれてますかね?

No.41 13/06/29 23:24
通行人41 

手紙は読まれたのですか?
どんなメッセージが書いてあったのでしょう??

例えば…
元カノさんも主さんとの復縁を願っていて「主さんと復縁したい」的なことが書いてあって、復縁したとします。

主さんの気になる人の存在は大丈夫なんでしょうか?

No.42 13/06/30 04:50
匿名さん42 

レス31とレス38が引っ掛かる……
いや、実は私も(すごくひねくれているとは思いますが)似たような考えなんです😔

……自分がズタボロの精神状態だったら、相手の幸せを心の底から素直に祈れるだろうか?
ここから考えられる結論は、とりあえず以下の5つ。

1.実は、元カノは大して傷付いていない
2.短冊に書いた内容は、心からの純粋な想いから書かれた物ではなく、
①.けじめと踏ん切りを付けるため(=自分の未来のため)に、ズタボロの心と未練を押し殺して無理矢理書いた
②.スレ主の手前、格好だけそう書いた
③.ひょっとしたら、短冊を見たスレ主と寄りを戻せるかも知れないと思って書いた
④.ある種の当て付けで書いた

ただし、1はやや考えにくいです。普段からベタベタする事が好きな彼女だったなら、スレ主さんに対する思い入れは相当な物があったはずです。

……自分が幸せでないのに他人の幸せを祈る事は、なかなか出来ないものです。

No.43 13/06/30 07:30
匿名さん43 ( ♀ )


私もひねくれてるからか、短冊は彼に見られるのを前提で書いたとしか思えない。

奪い取って見た訳じゃなく、見えたって…

それ程、彼女はよりを戻したいんだなって

私も同じ様に以前大好きだった元彼とよりを戻した経験ありますが、結論は失敗でした。


マンネリが理由ならこの先戻っても意味ないので、彼女には辛い経験をしたけど、次に進める良いステップにして欲しいって思いました。

彼女は幸せになれるはずです。

No.44 13/06/30 11:40
恋愛の達人44 

けなげで、切なくていじらしい「元カノ」さんですね😢
正に「逃した魚は大きいタイプ」かと…まぁ、主さんのようなあっちにフラフラ、こっちにフラフラな優柔不断男は彼女の前から去って正解かと…
でっ「さばさばした美しい人」とは脈ありそうなんですか❓主さんみたいな人って、元カノが幸せな恋愛していたら今度は嫉妬に狂いそう(笑)

No.45 13/06/30 12:46
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

私も若い時に元彼女の立場になった事があるから…
その時に、やっぱり最後の願いをおもいっきり込めて、彼に手紙を書きました。好きな人ができたから、別れて…って言っている彼には、かな~り重たい手紙でしたね。でも、その時は別れたくない気持ちで必死だから、周りが見えなかったです。
書いたんですが、彼は、もう好きな人に夢中で、読んでいないと言っていました。
もう、叶わない…そう思った私は、最後まで『別れたくない!』と、ゴネました。最後の日の朝まで、二人で徹底的に話しました。彼は、別れよう…私は別れたくない!譲らないという感じでした。
最後の私の決断は『良い友達でいよう』でした。
別れたくない!の意思には変わりません。友達…という言葉にすり替えただけです。
それだけ、執着して必死でした。
そんなの、もはや愛情ではありません。私は自分が大事だっただけです。

だから、わかります。
たとえ、嘘でも…彼が短冊を見る…と計算ずくでも、友達でいよう…という言葉にすり替えた私よりも、潔くて純粋だな…って。
短冊に書いたところで、彼がその後に会ってくれるかどうかはわからないんですから。

私は友達という言葉を利用して、その後もしばらく彼と会っていましたから。
計算でも、潔い元彼女は、やっぱり凄いですよ。

No.46 13/06/30 19:50
通行人46 ( 20代 ♀ )

私も何人か言っているように元カノさんがなんか疑わしい💧
なんか振られた自分に酔って元彼の幸せを願う健気な私…みたいな。
計算しているようにしか見えない👹

まあ、もちろん主さんの考えはどうかと思うよ。
振っておいて「抱きしめたくなった」「手紙読んだらより戻したくなりそう」とかウジウジウジウジと女々しいわ。
てか26歳にもなって3年付き合いマンネリってアホか!高校生かっつーの。

マンネリじゃなくて落ち着いたんじゃないの?
二人でいるのが落ち着くとかなかったの?
それとも毎日刺激的で新鮮な付き合いじゃないと満足できないの?
そんなんじゃいつまでたっても結婚もできないし、これから付き合う人とも長続きしないよ。

同い年なのに情けないよ、主さん。

No.47 13/06/30 20:55
匿名さん0 ( 20代 )

主です。いつのまにやら未読のレスがたまっててびっくりしました。

手紙、先程開封しました。
正直よまなけば良かったとも思いました。
一部抜粋ですが、

●気になる人ができる前に、マンネリに感じてきたときになぜ相談してくれなかったのですか?
あなたが付き合いを絶望的に感じるまで改善策を何も提案せず、こんな結果に終わってしまって悲しい。
結果を受け入れる以外に道がないことが辛い。
まだあなたのことが大好きだけど、この感情はあなたの人生にとって邪魔になるものになってしまったんだね。
気になるといっていた人に私と同じ思いはさせないでください。


手紙には未練は書いてあっても復縁を願う文章はありませんでした。

No.48 13/06/30 21:02
通行人46 ( 20代 ♀ )

>> 47 お、元カノ賢かったね。
>>46の元カノ疑わしい発言は撤回させてもらいます✋
主さんの幸せを願うのは本心だったかもね。

元カノはもう主さんとの別れを受け止めて前を向いて歩きだしているよ。
主さんも今回の事を教訓にこれから付き合う人とちゃんと話し合っていかないとね。
またマンネリで~とかお子ちゃまカップルみたいなこと言わないようにね😤

主さん元カノにもう連絡取ったらダメだよ。
きっと元カノはもう主さんとより戻そうとは思ってないはず。

No.49 13/06/30 22:19
通行人 ( ♀ 10Bsv )

マンネリというか、自然体でおれる相手が一番合ってるんじゃないのかな?

いつも刺激的な人とは落ち着かないし。

お互いを分かっているから、安心出来てマンネリになっちゃうのでは?私はそれくらいになれる人が好き😌

No.50 13/06/30 23:07
匿名さん50 ( ♀ )

もしかして…
元カノさんもミクルにスレ立ててる??
『同棲中の彼氏に…』という題のスレ内容とリンクし過ぎてて、、

違ったらすみません💦


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧