注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

幸せになる権利

レス9 HIT数 2016 あ+ あ-

社会人
13/06/26 22:34(更新日時)

こんなわたしでも幸せになっていいんでしょうか。
中2から学校行かず友達と家出して野宿してバイク無免で乗ったり不法侵入したり服も食べ物も持ち物も全て万引きで生活。
警察のお世話にも何度もなりました。
処女捨てました。相手は援交のひと。
それから援交or違法のデリしてました。中学生で一日10万稼いだことも‥
誰とでもしてました。ナンパについていってもセックス。知り合ってもセックス。
16歳で完全に体売るのはやめました。
高校は行かずバイトをしたり水商売をしたりしてました。

ずっと誰にも本気で愛されたことがありませんでした。

でもやっと今素敵なひとに出会い幸せなんです。
その人も私の汚れた過去はしっていて許してくれています、

でも自分は許せてません。

出来るなら時間をもどしたい。
自分は汚い。

タグ

No.1967129 13/06/26 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/26 19:20
名無し1 


もちろん、幸せになってもいいですよ💡

No.2 13/06/26 19:29
名無し2 ( 30代 ♀ )


過去をやり直す必要なんてないですよ。
今のあなたを包み込んでくれる相手がすでにいるのですから。

今まで経験した事は、汚れた過去ではなくて、これから先の出来事に全て生かすことができるんですよ!
自分がやり直したい過去は、子供にしないように教えてあげることもできます。

幸せになってください。

No.3 13/06/26 19:36
匿名3 

強盗殺人や放火殺人した分けじゃないんだし、自らの身を削ってお金稼いだんだからね、売春は世界最古の商売とも言われてる。やり直したいと思ってるなら勿論幸せに成って貰いたいけど、何時か過去の事で苦しむ事に成っても、それを受け入れる覚悟は必要だよ。彼氏と上手く行くといいね。

No.4 13/06/26 19:38
匿名 ( ♀ 1L69l )

人を汚したりするよりは 自分を汚して来た方が やり直せるし幸せになれます


彼の気持ちを汚さない為にも 自分を許してやれば?

No.5 13/06/26 19:53
匿名5 

ちゃんと自分の過去を振り返って、反省する事が出来てるじゃん

良い、悪いが分からないままじゃないし、色々な経験があったから今の気持ちが持ててるんだと思います

幸せになって下さい

No.6 13/06/26 20:07
ヒマ人6 ( ♀ )

自分を責め続けているほうが、前進しようとしなくていいから楽なのよ。
過去を受け入れて、もう戻らないと決意して、自分を許したら。
中学生を放っとく大人も、止めない男達も残念な人達ね。
いくら自分の意思でも、いい人に巡り会えたら、変われたと思うのよ。
彼は、いい人なんでしょう。
彼が受け入れてるのに、自分だけ辛い思いを引き摺ったまま変わらないつもり?
変わらないと、心苦しいままでは幸せでいることが辛いでしょう。
彼の気持ちも考えて幸せを願うなら、自分を汚いなんて言ってはダメよ。
辛そうな彼女といたら、彼が辛くなるからね。
彼も自分も、二人の未来も大切にしてね。

No.7 13/06/26 20:34
通行人7 ( ♀ )

ギャル世代のアラサーです。
援交、キャバ、デリ、薬・・・もう本当に昔の話ですがしていました。
真面目に生きようと19歳で中小企業へ入社し、化粧も薄く素朴な子として生き直しました。
最初は仕事で行き詰まると「私は真っ当な仕事ができない」と落ち込んでいましたが5年くらい脇目もふらず頑張っていたら思い出すこともなくなりました。

今は結婚もして幸せです。お姑さんなんて「良いお嫁さんがくてくれた」といつも言ってくれます。聞くたびに泣きそうになりますが、過去は過去で今じゃないんだなーと思います。

私の場合は、悪いことをしていたときの知り合いと連絡を経ちました。お客さんで面倒をみてくれたり良い人もいたけどきりました。性病関連の検査も保健所と婦人科で全てしました。
そして、恋人に打ち明けるのもやめました。私は弱く人に話すことで自分の罪を軽くしていたのでそれをやめて自分自身で向き合うことにしました。また、主人と出会い「知っている=受け入れる」ではないとわかりました。

主人には色々とあったとだけしか話していませんが「過去の私と結婚するわけじゃないからいい」と言われます。

主さんが今は真っ当に生きていいるのであれば、必ず過去を過去として受け入れる日が訪れます。いまは落ち込むと思いますが、負けないでください。
ガムシャラに何かに打ち込めば忘れるのは早いですよ(*^^*)落ち込んでるうちはマダマダ余裕のある証拠です♪

自分とかぶってしまい長文になってしましました。
的外れだったらすみません。幸せを祈っています♪

No.8 13/06/26 22:14
名無し8 ( ♀ )

過去はどうにもならない。
そういう自分を受け止めるしかない。
迷惑かけた人だっているんだから、関係ない他人に許されようとしない。
他人や自分が、主を許さなくても『仕方ない、それが自分だ』と受け止めるしかない。
彼のためにも、昔はともかく今の自分は彼に恥じない自分になるしかない。
そうしていくうちに、いつか、過去はどうあれ、今の自分は胸を張れると言えるようになる。

No.9 13/06/26 22:34
名無し9 

今の主さんはきっと素敵だから器の大きな素敵な人に出会えたんだよ。幸せにならないなんてせっかくの人生無駄使い。
誰に遠慮する必要があるの?

主さんはこれ以上汚れたりしない。自分の魅力沢山みつけて磨いて自分好きになろう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧