仕事の状況判断

HIT数 1282 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/06/26 21:40(更新日時)

仕事してて相手の空気が読めません
仕事の状況判断が出来ないんです。
どうしたら周りの空気読めるようになりますか?
今の仕事辞めて違う仕事が良いのか
続けるか皆さんの意見を下さい。
自分は迷い所です。 悔しいけど悲しい

No.1967071 13/06/26 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/26 16:46
匿名1 ( ♀ )

一言で空気を読むと言っても色々だと思いますが、具体的に言うとどんな失敗が多いですか?

No.2 13/06/26 21:40
匿名0 ( ♀ )

仕事によって
聞いていい時と自分で考えて行動の時があります。その判別が自分にはわかりません。
うーん上手くいえませんが普段メダルを洗うんですがメダル洗うより先にやる事があったらしくお店に自分しかいないのに勝手にメダル洗浄機を洗ってました。 一言聞けば良かったのですが自分の判断に迷いがあって聞かないで考えて行動したほうがいいのか? 聞けば良いのか解らなくて結局勝手にやってしまい怒られました。でも自分には理由があってお客様がいつもの日より今日は混むかもしれないからメダルを洗わないとお客様に汚いメダルを使わせる事になるんで先に洗浄機優先と思ったからなんです。
でもその判断がちがくてメダルは洗わなくても洗浄機に残ってるからそのまま使うとの主任の考えでした。でもそのメダルは洗ってない汚いメダルです。それをお客様に使ってもいいのかな?ダメなんじゃないかなとか考えちゃって判断がわからないんです。
因みに仕事で疑問に思った事を確認すれば良かったのかと主任に聞いたらもう確認されるのも嫌だと言われ今日は散々でした。辞めたほうがいいですかね?
自分人に意見を伝えるのも苦手で伝わらないんです。ちょっとした発達障害もあるんで迷い所です。 首になるまで頑張ったほうがいいのか? べつの店に行ったほうがいいのか?
それとも自分と同じ障害を持ってる人達の所で働いたほうが良いのか?
迷っています。 主任はよくお前には接客業向いてないと言われます。向いてないのか?それとも今のお店の接客業だから向いてないのか? よくわかりません。 因みに仕事が全く出来ないわけじゃないです。辞めたら後悔しそうなでも上手く相方と仕事場のコミュニケーションとれないしいっぱいいっぱいです。鬱にはならないけど自分が嫌になります。自分は 今のお店に邪魔なんだろうなとか
何かをすると何か忘れる忘れないようにと思っても忘れる
なんかもう嫌になってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧