注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

喧嘩の時

レス12 HIT数 1738 あ+ あ-

既婚者
13/06/27 21:02(更新日時)

ご意見を聞かせて下さい。
夫へ私からの要望を言うと夫が反論し、それが続くとそのうち夫婦喧嘩になります。
その言い合いを続けているとヒートアップし、お互いが引かなくなると夫が物に当たったり投げたり怒鳴ったりしだします。
それをされると、喧嘩は止まるのですが、私はそれをされるのが怖く、何度やめてと言っても怒らせる私が悪いと言ってやめてくれません。
引かない私も悪いのですが、喧嘩のたびに何度も物に当たられてだんだん夫に意見するのが怖くなり、今では、密室で夫と2人で話し合いをする事は怖いと思うようになりました。
そう思ってしまうのは私のワガママなのでしょうか。

タグ

No.1966998 13/06/26 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/26 13:02
ダークナイト ( 50代 ♂ aMr5l )

ん~…
貴女がワガママというよりご主人が貴女に甘えているんですね。
甘えてるがゆえにワガママをしてしまう…
物に当たったり、大声を張り上げる…
思い出して下さい、これって子供のころ皆さん体験しましたよね?
自分の意見が通らなかったり、言いたいことが具現化出来ずイライラしたり…
そういう時に子供の多くは、声を張り上げたり物に当たったり…
要するにご主人は貴女の前では、ぐずった子供そのもの…

ある調査では、DVをする男性の多くに幼稚性がみられるそうです…

1度カウンセラーに相談することをオススメします
それでご主人が自分の幼稚性に気づくかもしれません


  • << 5 レスありがとうございます。 私に甘えてるのですか…。 私の甥が、自分の思い通りにならなければ叩いたり大声を出したりしていますね。 それと同じなんですね。 そうされた場合はどうしたらいいのでしょうか。 DVの気質があるのですね。 物に当たるのは仕方ないと言うという事は、今後も続きそうですね。 カウンセリング進めても断られそうですが話してみます。

No.2 13/06/26 13:05
既婚者2 ( ♂ )

我が儘と言うか原因は主さんにもあるよね
本当は主さんを殴ってやりたい気持ちだと思うよ
それが出来ないから物にあたる
そこまで追い込むのは主さん

その手前でいくらでも回避出来る方法はあったはずなのに
お互いがそれをしない

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなる前に私も引けばいいのですが、夫の自分勝手な考え方にイラっとなってしまい言い返してしまうのです。 何度言ってもわかってくれない場合、諦めるしかないのでしょうか。

No.3 13/06/26 13:18
匿名3 

ワガママとは思わないけど、そうなる事分かっていながら、言い争いを自分からやめないか分からない。

旦那さんの言いなりになるのでは無く、私なら「もう、いい」と話すの辞めます。

怖いと感じるなら、そんな場面にならないように一歩引くなり、出来ないなら別れるなりするしか無いでしょう。

  • << 7 レスありがとうございます。 途中で引けばまた同じ事の繰り返しになるなと思い、言ってしまいます。 最近はすぐに大きな声を出すので、どんだけ訴えても無駄だなと思い、気持ちをいう事に疲れてしまいました。 別れたいのですが子供がいてるので…

No.4 13/06/26 13:37
専業主婦4 

要望ってなんですか?

内容によっては、望んで当然のことかも知れないし、望まれたら鬱陶しいことかも知れないですしね。

それと、言い方にもよると思います。

よし望みを叶えてやろうと思えるような言い方、自分の望みばかり押し付けてくんなと感じる言い方、言い方一つでも相手の感じ方は違いますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 要望は、くだらない事ですが、夫は散らかしたら片付けてくれない、ゴミを捨てたり自分の服は散らかし放題で、最初のうちは私が片付けていたのですが、妊娠して私があまり動けなくなり自分で片付けられないと思うとすごくイライラしてしまい、散らかさないでと言ってしまったり、日常生活の小さな事で喧嘩になります。 言い方、私も悪かったと思います。 優しく言ったら聞いてくれるんですかね。 最近は期待するからイライラするんだと思うようになり、あまり期待しないでおこうと思うようになりました。

No.5 13/06/26 16:52
既婚者0 

>> 1 ん~… 貴女がワガママというよりご主人が貴女に甘えているんですね。 甘えてるがゆえにワガママをしてしまう… 物に当たったり、大声を張り… レスありがとうございます。

私に甘えてるのですか…。
私の甥が、自分の思い通りにならなければ叩いたり大声を出したりしていますね。
それと同じなんですね。

そうされた場合はどうしたらいいのでしょうか。

DVの気質があるのですね。
物に当たるのは仕方ないと言うという事は、今後も続きそうですね。
カウンセリング進めても断られそうですが話してみます。

No.6 13/06/26 17:08
既婚者0 

>> 2 我が儘と言うか原因は主さんにもあるよね 本当は主さんを殴ってやりたい気持ちだと思うよ それが出来ないから物にあたる そこまで追い込むの… レスありがとうございます。

そうなる前に私も引けばいいのですが、夫の自分勝手な考え方にイラっとなってしまい言い返してしまうのです。
何度言ってもわかってくれない場合、諦めるしかないのでしょうか。

No.7 13/06/26 17:12
既婚者0 

>> 3 ワガママとは思わないけど、そうなる事分かっていながら、言い争いを自分からやめないか分からない。 旦那さんの言いなりになるのでは無く、私… レスありがとうございます。

途中で引けばまた同じ事の繰り返しになるなと思い、言ってしまいます。

最近はすぐに大きな声を出すので、どんだけ訴えても無駄だなと思い、気持ちをいう事に疲れてしまいました。

別れたいのですが子供がいてるので…

No.8 13/06/26 17:37
既婚者0 

>> 4 要望ってなんですか? 内容によっては、望んで当然のことかも知れないし、望まれたら鬱陶しいことかも知れないですしね。 それと、言い… レスありがとうございます。

要望は、くだらない事ですが、夫は散らかしたら片付けてくれない、ゴミを捨てたり自分の服は散らかし放題で、最初のうちは私が片付けていたのですが、妊娠して私があまり動けなくなり自分で片付けられないと思うとすごくイライラしてしまい、散らかさないでと言ってしまったり、日常生活の小さな事で喧嘩になります。

言い方、私も悪かったと思います。
優しく言ったら聞いてくれるんですかね。
最近は期待するからイライラするんだと思うようになり、あまり期待しないでおこうと思うようになりました。

No.9 13/06/26 23:21
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

喧嘩すると疲れますよ😔 お互いに、どんどん嫌な部分を出してくし、それを見てお互い幻滅してきますよね…

女性は、男性より大人で賢いんだから、同じように口喧嘩しないで、旦那なんか手のひらでコロコロと転がさないといけませんよ。

同じように喧嘩したら、旦那さんもあなたに対して、あらくなり短期を起こすよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 喧嘩は疲れますね。 もう私も夫もお互い幻滅してます。 手のひらで転がすのは難しいですよね。 逆に私が転がされてそうです。

No.10 13/06/27 01:51
匿名10 ( ♂ )

どちらかが賢いと喧嘩にはなかなかなりません。
どっちもアホやから喧嘩になるだけです。

喧嘩したくないなら賢くなるしかないです。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうなんです、お互いアホなんです…。 大人にならないとですね。

No.11 13/06/27 21:00
既婚者0 

>> 9 喧嘩すると疲れますよ😔 お互いに、どんどん嫌な部分を出してくし、それを見てお互い幻滅してきますよね… 女性は、男性より大人で賢いんだから、… レスありがとうございます。

喧嘩は疲れますね。
もう私も夫もお互い幻滅してます。
手のひらで転がすのは難しいですよね。
逆に私が転がされてそうです。

No.12 13/06/27 21:02
既婚者0 

>> 10 どちらかが賢いと喧嘩にはなかなかなりません。 どっちもアホやから喧嘩になるだけです。 喧嘩したくないなら賢くなるしかないです。 レスありがとうございます。

そうなんです、お互いアホなんです…。
大人にならないとですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧