注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼女の心理

レス18 HIT数 2594 あ+ あ-

匿名さん
13/07/07 01:44(更新日時)

3年付き合ってきた彼女から、好きな気持ちがなくなっちゃった、家族愛みたいな感じに変わってしまったから別れたいと言われました。

メールも会うことすら、めんどくさい。

でも、決して嫌いじゃない、好きは好きだけど以前とは違う感じ。

メールとか、会いに行くとかが鬱陶しい。
恋人と付き合うとかいうのが、自分には無理かも。だから、別れたいということでした。

でも、仮に今、一緒に住むとしたら、普段そこにいるんだから、そういう面倒もなく、そのままあなたと結婚して子供育てても構わない、とも言われたのですが、

何だか両極端で、どんな心理かわかりません。
私は、ずっと彼女といたいですが、別れたいと言われた受け側としてはショックで、別れたほうがいいのかと思う半面、嫌いとかではない、好きは好きだけど、家族愛、だからと言って親兄弟そのものとは違う、でも一緒に住むなら結婚、子供も一緒に育ててもいいと言ってるなら、

別れたくない自分としては、まだやり直せる可能性はあるでしょうか。
辞めたほうが、無難でしょうか。

No.1966911 13/06/26 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/26 08:01
匿名さん1 ( ♀ )

倦怠期なんじゃないですか?

デートに新鮮さが無い。刺激がない。電話もメールも大した内容じゃない。気持ちに盛り上がりがないから、なんかもう会うのも面倒くさい。


結婚して新生活を始めるならいいけど、だらだら付き合い続けるのはなんだかなぁ。


こんなところですかね。

No.2 13/06/26 08:18
通行人2 ( ♀ )

面倒くさがりと付き合い続けると、自分がしんどくなる。

No.3 13/06/26 08:53
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

結婚したいんじゃないですか?このままズルズル付き合うなら、はっきりしたいんではないですか彼女さんは?

何歳の彼女か知りませんが、25位からは適齢期ですからね結婚の。結婚考えてないなら別れましょうって事です!!子育てを考えたときに若い方が良いですもん。

はっきりしたいい彼女だと思います。ズルズル長く付き合うカップルたくさんいます。女性が不利になるだけです。こどもは30代から出来づらくなりますから。

真剣に考えましょう。

No.4 13/06/26 10:04
匿名さん4 

はっきり言って、彼女は自分たちの関係を進展させたいんだと思います。女の人は、ずるずる行きたくなくて結婚したいとき、結婚するか別れるか、っと問う人がよくいますよ⭐。現にあなたとの関係が親兄弟と違う家族愛って言ってますよね。それって、結局あなたと結婚する用意ができているってことではないですか??お幸せに😍

No.5 13/06/26 12:36
匿名さん0 

主です。皆様、ありがとうございます。
一括ですみません。
仲良くやって来て、いきなりもう、好きはなくなったと言われたのが、青天の霹靂でした。

しかし、両極端なもうひとつの選択に、いまいち心理状態が理解出来ませんでした。

いわゆる、倦怠期ですよね?
頑張って、乗りきりたいです。

ちなみに、確かに彼女はいろんな面で、究極なめんどくさがりです。

No.6 13/06/26 14:41
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

>> 5 結局、分かってないね…(≧∇≦)プロポーズすれば良い話なのに♪( 〃▽〃)さては、結婚はまだしたくないとか?いるんだよね、こういう男性‥。結婚前提で心機一転がんばってくださいね♪(´ω`)

No.7 13/06/26 18:17
ラブラブさん7 

結婚すれば😄
心理がわからないんじゃなくて ハッキリ結婚して!って言ってるようなもんだよ。
彼女はこのままズルズル先の見えないままいるのは嫌なんでしょう?
彼女は言葉を待ってるとおもうよ。

No.8 13/06/26 18:44
匿名さん8 

究極のめんどくさがりは、結婚して子供育てても構わないなんて言わないよ。
倦怠期って言葉で片付けない方がいいんじゃないかな。
彼女の言葉の意味をもう少ししっかり考えてみたら?

No.9 13/06/26 20:21
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私も、スレ読んだ限りで、彼女は結婚したいんだな、って思ったよ。
結婚に、何か障害でも?



逆プロポーズでしょ!


ちゃんと彼女にプロポーズしてあげなきゃ!

No.10 13/06/26 21:23
匿名さん0 

主です。皆様のご意見、ありがとうございます!

お一人お一人のレスを、しっかり読ませていただき、考えてました。

ワタシ自身は、もちろん彼女と結婚したいです。何の迷いもありません。

皆さんのアドバイスを胸に、彼女に話してみようと思います!

また結果が出ましたら、報告いたします!

No.11 13/06/29 18:08
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

主さん、良い結果を聞けそうかな…?

待ってますね(^-^)

No.12 13/06/29 23:46
匿名さん0 

今日、残念ながら終わってしまいました。

せっかくのアドバイスを、みなさんから頂いていたのに、残念な結果となってしまったこと、
すみませんでした。ありがとうございました。

苦しくて、つらい中、今までありがとうとだけメールして、すぐに連絡先を全部削除して、
彼女からのメールや電話は着信拒否にしました。

しつこくすればするほど、余計うっとうしくなるものです、だから張り裂ける思いですが、自分から着信拒否にして、連絡先も消しました。

早く、この苦しい思いが消えてほしいのが、今の願いです。

ありがとうございました。

No.13 13/06/29 23:59
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

とても残念で、辛い結果で…言葉もありません(x_x)

こちらこそ、あらぬ期待をさせるレス、すみませんでした…

No.14 13/06/30 01:11
匿名さん0 

いいえ、とんでもありません。
文章でか書くと、やはり誰もがプロポーズを待ってるのでは?と思う文面ですよね。

現実での、五感といいますか、言葉や態度とか
文面に書けないところが、終わりをヒシヒシと感じていたのですが、

文面に書いた通りは通りで、すがる思いで投稿して、みなさんに率直な意見を聞きたく投稿したのでした。

彼女が、ハッキリと自分に別れたいと言えずにいたのは、多分、全くの嫌いではないことと、
恋愛感情がなくなった理由は、これといってなく、理屈ではなく、普段、私のことは優しい彼氏とか言っていたので、傷つけたくないから、ハッキリ言えなかったのだと思います。

だから、こちらから別れました。彼女は、ほっとしてるのだと思います。

ハァ~、とうぶんツライなー。(;´д`)

No.15 13/06/30 02:55
匿名さん15 

辛かったでしょう。

でも多分倦怠期だと思うんですよね。
それかあなたと一緒なら家族というか空気のようで、安らげるし楽なんだろうけど、刺激のある男性が今彼女の頭の中に存在するかのような気がします。
彼女もきっと後悔する時が来るとはおもいますが、確かにこんなときに追われれば追われる程逃げたくなるものです。

あなたの決断は間違ってないと思いますよ。
彼女を愛して、優しか最後まで思いやりのある彼氏だったあなたに、幸せな未来が待っていますよう(*´ω`*)

No.16 13/06/30 10:53
匿名さん0 

>> 15 ありがとうございます。

さいごの文面を読んだら、涙がボロボロ出てきてしまいました。

五感や態度で、わかる....と言っても、
決して投げやりな態度や、逆ギレだとか、そんな感じではなくて、彼女なりに私を傷つけないように話してはいました。

普段から、地元の街を二人で犬の散歩したり、
ドライブしたり、当たり前の景色が、
全てが苦しい思いに駈られます。

彼女を大切にしてきたつもりです。
でも、いつの間にかすれ違ってしまったんですね。
若い子たちが、失恋したって言うと、平気で
「たくさん恋して、いっぱい傷つけ!そうやって、自分の心をいっぱい磨いて、でっかい人間になれ!」だなんて、笑い飛ばして言ってたくせに、

いざ、自分がこうなったら、このざまです。笑

決断はそれで良かったと、言葉をくださってありがとうございました。張り裂けそうな思いでいっぱいの中、ふわっとしました。

ありがとう。

No.17 13/07/06 16:29
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

>> 16 わたしは、花売り場で働いてます。花や緑は、心を癒してくれます。(*^o^)/\(^-^*) どこかの花屋さんを覗いてみてはどうですか?

No.18 13/07/07 01:44
匿名さん0 

>> 17 ありがとうございます!

そうですね、植物が見えない何かで癒してくれるかもしれないですね!

早速、明日は休みだからお店に行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧