注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

なぜ恋愛をスルーされるのだろう?

レス20 HIT数 2787 あ+ あ-

匿名さん
14/11/09 16:16(更新日時)

私は好きな人がいます。
でも恋愛はスルーされてしまいます。
職場では仲がいいほうだと思います。
彼女いると言われてしまいました。
たぶんいなかったとしても私を選ばないと思います。
アドレスの交換までしたのに、結局 好きになってもらえなかった(T-T)
私は女の魅力ないのでしょうか?

それとも、年上の女性から好かれるのが嫌なのでしょうか?

職場で仲良く話をしてるから、私のこと嫌いじゃないと思います。
なのに恋愛はスルーされてしまう。


やっぱりタイプじゃないからとか?

性格重視なら、
性格がタイプじゃないってこと? (>_<)
職場の女子の中で
いちばん仲良く話をして、アドレス交換したのも
私だけだから嫌いじゃないと思います。

やっぱり彼女がいるから?
でもどっちみち
好きになってもらえない恋ですよね…


好きになってもらえないんじゃ、どんなに頑張っても無駄ですよね。


職場で彼がヤケドしたら
『大丈夫?』って優しく声をかけてあげたり、
仕事が大変だったら
助けてあげたりしてます。それでも好きになってもらえないんですね…


今まで好きになった人の中で、いちばん難しい恋だと思います。
どんなに頑張っても好きになってもらえない恋…

何をしても振り向いてもらえない。
職場で仲のいい、ただの
同僚としか思われてないんだもの…


ツライなぁ。
バレンタインに手作りケーキあげても好きになってもらえなかったし。


やっぱりタイプじゃないのかな。
それか、年上とは付き合いたくないとか。
それしか考えれない(>_<)

去年の9月頃からずっと好きな人だから恋愛をスルーされるのは、かなりショックです😢💔


10歳以上、年上の女性から好意をもたれるのが嫌なのでしょうか?

私の年齢は教えてないので知らないと思うから
やっぱ性格?


本人しか分からないですよね。

No.1966856 13/06/26 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/26 01:48
片思い中さん1 

10歳も離れている年上の女性ですか・・・。
年齢言わなくても、なんとなく直感でバレますよ。
完璧に、職場の同僚として楽しくしてるだけでしょう。悲しいね。

No.2 13/06/26 01:52
ラブラブさん2 ( ♀ )

10歳以上年上なら守備範囲外(言い方悪くてすいません😭)とかも考えてられますし、メアド交換も主さんからですかね❓

多分、十分に主さんの想いは伝わってると思いますが、男性側からしたら辛いかもしれないですよ😔

男女逆ならストーカー呼ばわりされますからね....

No.3 13/06/26 01:54
ラブラブさん3 

主さん、何歳ですか?
彼女が居るのに手作りケーキあげてモーションかけて、スルーされてるのに、まだ自分のことばかり…。
少し自分を冷静に観察してみて下さい。
相手がだれであっても、10歳の年の差がなくても、今のあなたに魅力を感じる人など居ないと思います。
優しい言葉を掛けられただけで好きになってくれるなら、受付嬢や看護師は関わった人全員に好きになられるのですか?(笑)
落ち着きましょう。

No.4 13/06/26 01:55
匿名さん4 

いくら年齢を隠しても大体は分かりますよ😄


10歳上なら遠慮するよ
ズウズウしいですねぇ

10歳下なら👍

No.5 13/06/26 02:00
匿名さん5 ( ♀ )

性格…は多分、嫌われて無いでしょう?

だから、仲良くはしてくれてるんじゃないですか。

年齢と外見が恋愛対象じゃないと何故主さんが考え無いのか不思議でなりません。

問.親しくしてるのに年齢を聞かれないのは何故?


答.相手側は既に知っているか、異性として意識していない


答えは出てますよ?何回同じ内容のスレを立てても望まれている言葉は出てこないと思います。

No.6 13/06/26 02:04
匿名さん0 



彼女がいると分かったのは最近です。知らなかったからアタックしてました。

彼女が同い年とかやったら年上の女性から好意をもたれるのは嫌ですよね。


やっぱり直感で年齢
分かってしまうんですね。私の弟の年齢は知ってるから、それより上だから何歳くらいだろうなって直感で気づいてるんでしょうね。

No.7 13/06/26 02:12
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

>> 6 私の妻は11歳離れてますが、いなきゃいないで独りで生きていくから問題ない、というタイプです。私はそこに惹かれたんですが。

直感で年齢がわかるのなら、言い方悪いですが主さんの潜在的なウザさ、多分わかってますよ。スレみただけで多少うざいなこれは…と思う位なので。多分そっちが主な原因じゃないかな
見た目を抜きにするとだけどね


正直に書いただけなので煽ってるわけではないです。書き方悪くてごめんね

No.8 13/06/26 03:02
匿名さん0 


年齢は初めて同じ時間に
仕事終わったときに
聞かれました!

そのときに2人でならんですわって家族の話や、
映画の話とかして楽しく
話してました。


弟の年齢は教えたけど、
自分の年齢は教えれなかった。
歳を言うと恋愛の対象外にされると思ったから。
彼女がいないとしても、
恋愛の対象外にされると思う。


同じ日じゃないけど、
2回も年齢聞かれました。 『○○さんって、何歳?!
前に聞いたとき教えてもらえなかったけど。
弟が○○歳だから、○○さんは何歳?』
みたいな感じでしつこく
聞かれました。
それでも恋愛対象から外されるのが怖くて、
けっきょく教えなかった。
夜、職場の駐車場で聞かれたんです。
一緒に駐車場まで帰った日です。

今になって教えなかったのを後悔してます。その頃は彼女がいると知らなくて、最近になって彼女がいると分かったけど、どっちみち彼女がいるから年齢を教えても恋愛対象外ですよね
(>_<)


年齢と顔でスルーされてるんですかね。

  • << 20 最初に歳を聞かれたときは きっと、女として多少の興味はあったと思いますよ。 素直に10以上年上なのよ!と凛としてた方が、恋愛に発展したかもしれないですね。 相手に年を言わない事で、信用されてないと思うかもだし 距離感を感じるだろうし‥ まぁ後の祭りですがね。 私は10下の方と2人程付きましたし今彼も6下だけど、年を誤魔化した事も年上を引け目に感じることも無いですね。 10や15も年下の女の子と普通に張り合うのは余程の容姿が無いと。 だから10歳年上なら年上を武器にしなきゃね。

No.9 13/06/26 05:29
匿名さん9 

好きだからといってあれこれしても相手が想いを受け取ってくれるとは限らない。当たり前です。
恋愛対象じゃないのでしょう。
下心がわかると彼は仕事やりづらいと思いますよ。

No.10 13/06/26 07:11
恋愛の達人10 ( 80代 ♂ )

おばちゃんから好かれても迷惑なだけや。

No.11 13/06/26 07:20
匿名さん11 

>> 10 ちょっとそれは言いすぎやろ💢
失礼な💢
若い女の子だって中年のオッサンに好かれても迷惑って思う場合あるしな


しかし、例え10歳年上だろうが相手が主さんを魅力的だと思えば好きになると思うから
そういう意味では年齢はあんまり関係ない


単純に職場だからやっかいなことになりたくないのと、主さんを嫌いではないけど恋愛ってなるとタイプじゃないのでは…

No.12 13/06/26 08:02
匿名さん12 

よきアドバイザー
もしくは
職場の気のいいおばちゃん
もしくは
若干迷惑だけど悪い人ではない同僚
もしくは
しつこい空気読めないおばちゃん
どれかに当てはまってるのでは

No.13 13/06/26 11:18
匿名さん13 

単に見た目や雰囲気がタイプではないか、許容範囲にはないからでしょう。女も男を見るときそうでしょう。それと全く同じです。恋愛は努力ではどうしようもないことが多い筈です。好きな気持ち捨てきれないなら、次の恋愛が来るまでとりあえず好きなままで、いればいいと思います

No.14 13/06/26 14:05
通行人14 ( ♀ )

なんか してあげたら好きになって貰えると思ってるのかい?
単に 彼のタイプじゃないんでしょ…

彼女もいるのに 入り込む隙はなさそうだし、 早々に諦めるのが 身のためと思われます。

No.15 13/06/27 21:28
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

彼女がいたら 主は必然的に恋愛対象外で
当たり前だと思わないで
自分に魅力が無いからとか 年齢がどうとか手作りケーキあげたのにとか全く 悩むべきポイントがズレてて

そんなところが 恋愛に発展する相手の路線からズレてる
一番の原因だと思う

彼の意識に主が思う理由は無いでしょうね…

No.16 14/11/09 14:18
匿名さん16 

その好きな人は彼女がいると言ってるんでしょ?
彼女を大切にする人だなぁ!やっぱり私が好きになるだけある人だとは思わないの?
アナタは好きな人より10才上なんでしょ!
私は10才下なんてありえない!友達ならいいけど恋愛対象には入らない。もし好きになっても彼女いるなら「彼女を大切にする、やっばり私が好きになるだけある人だった。私は年上なのに年下を好きにならないのに好きになるだけある人だ!」と思う。

No.17 14/11/09 15:49
匿名さん17 

何かすることで相手に尽くせば好かれると思ってるなら、多分どんな恋愛も上手くいかないと思いますよ。
最初はよくても重く感じたり、主さんみたいなタイプは見返りがないと何でこんなに尽くしたのに!あなたの為にやったのに!って言い出しますから。
実際そういうことスレに書いてますよね。
○○したのに好かれないって。
恋愛ってこれされたから好きになるとかじゃないですよ。

あと、理由を今更グダグダ考えてもどうしようもないと思います。
相手は彼女いるんでしょう?
それだけでも充分な理由ですよね。
他に何を求めてるんですか?
あまりに執着していて怖いです。

No.18 14/11/09 15:59
恋愛初心者18 ( 20代 ♀ )

17番さんに同感(^-^;
いい年して考えが幼いですよ(゜ロ゜)

してあげてるって私からすればごく当たり前のことでどこに恋愛要素があるのかわかりませんけど!

彼女いるなら他からのアプローチなんて迷惑だろうし、ましては職場恋愛なんて問題外かと私なら思いますけどね(´Д`)

No.19 14/11/09 16:03
恋愛の達人19 ( ♂ )

>> 18 同感 会話したです😁😁

No.20 14/11/09 16:16
匿名さん20 

>> 8 年齢は初めて同じ時間に 仕事終わったときに 聞かれました! そのときに2人でならんですわって家族の話や、 映画の話とかして楽… 最初に歳を聞かれたときは
きっと、女として多少の興味はあったと思いますよ。
素直に10以上年上なのよ!と凛としてた方が、恋愛に発展したかもしれないですね。
相手に年を言わない事で、信用されてないと思うかもだし 距離感を感じるだろうし‥

まぁ後の祭りですがね。

私は10下の方と2人程付きましたし今彼も6下だけど、年を誤魔化した事も年上を引け目に感じることも無いですね。


10や15も年下の女の子と普通に張り合うのは余程の容姿が無いと。

だから10歳年上なら年上を武器にしなきゃね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧